旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バチカン市国の見学には何時間必要でしょうか。また、初心者でも迷わず見学できますか?

  • バチカン市国の見学には何時間必要でしょうか。また、初心者でも迷わず見学できますか?

    • 投稿日:2024-11-17
    • 回答:6

    締切済

    3月にイタリア旅行に行く予定です。
    バチカン市国の観光は、ネットでチケットを取って1日かけてゆっくり回ろうかなと思っているのですが、初めてでも迷ったりせずに回れるものでしょうか?
    日本語のオプショナルツアーに参加するのが安心なのですが、ツアーは3時間で回るので、結構駆け足なのかなと感じています。
    とても混むでしょうし、どこに並んでどこから入場して…など、すぐ分かるのでしょうか。
    同行者は、初めてバチカンに行く者がほとんどです。
    また、1日かけてゆっくり回るなら、ランチ付きのチケットにすべきですよね?
    3時間では短い、あるいは3時間あれば充分など、行ったことがある方、ご意見をお聞かせ下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-11-19

    サンピエトロ大聖堂は入場は無料ですが、昼間は見学者が多く
    長い列ができ入場まで時間がかかりますので、早朝の見学を勧めます。
    8時頃に到着されますと、あまり並ばずに入場できます。
    クーポラの見学は有料です。

    バチカン美術館は、予約をしないと入場まで1時間くらいの時間が
    必要でした。初めて見学をした時は予約をしましたので、短時間で
    入場できましたが、2回目見学したときは、予約をしていませんでしたので
    入場までに、約1時間並びました。予約をされることを勧めます。

    サンピエトロ大聖堂もバチカン美術館もとても素晴らしく
    感動されると思います

    【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=84YLzcncqhs&t=147s

    お礼

    予約は必須のようですね。
    朝から行動したほうがいいんですね、情報ありがとうございました。(by アプリコットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2024-11-18

    ラファエロの部屋とシスティーナ礼拝堂はたぶん人が多いのであまりじっくりは見られないかと思います。3時間で行けると思います。

    お礼

    3時間でも大丈夫なんですね。
    母の体力次第で、考えたいと思います。
    ありがとうございました。(by アプリコットさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-11-18

    アプリコットさん、こんにちは。

    「同行者は、初めてバチカンに行く者がほとんどです。」
    ということは、3人以上の方で回られるということですね。
    美術館や博物館って、個人個人の趣味や嗜好でゆっくり回りたい方もいれば、ホントにただ歩き過ぎるだけの方もいますよね。
    そこを事前に皆さんでお話しされて、時間をかけるかどうかだと思います。
    他の方もおっしゃっているように、美術館だけでも一日かける方もいます。

    ツアーは、どうしても「てんこ盛り」で、いろいろなところに行くので中途半端になりがちです。
    初めてだから、あえててんこ盛りにして、次回行ったときに、興味のあるところを集中的に回るという作戦もあります。

    バチカンの周辺は、おしゃれなレストランもいっぱいあるので、ご自身で探されるのも一興かと思います。

    お礼

    4人で行く予定で、高齢の母が「最後の海外旅行!」と言っているので、母に楽しんでもらうのが目的の旅行になります。
    あと2人は息子と姪で、2人とも大学生なのでまだ美術や建築にさほど興味はないかもしれませんが、こんな機会はなかなかないので、時間をかけて見学して勉強してもらいます。
    また美術館〜?とか言われても、付き合わせます、体力もあるし。
    ゆっくり時間をかけて周るほうに傾いてきました。
    ありがとうございます。(by アプリコットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2024-11-18

    2019年に1人で行きました。
    その日は水曜でローマ法王の一般謁見の日だった為、広場自体は封鎖されてましたが、逆に午前中は美術館が入場に並びはしたものの、混雑なく巡れました。
    9時に並び始めて作品は全ての部屋を巡り、システィーナ礼拝堂で30分ほど鑑賞し、ゆっくり回って12時半過ぎに出ました。
    その頃には広場の片付けも終わってていた為、大聖堂の入場口に15分ほど並び、広場も含めて2時間ほどで周りました。
    お土産を見たりして、ヴァチカン市国を離れたのは14時半頃だったので、合計約5時間半で全体を周れた感じです。

    3時間で全部を周れる思いますが、駆け足で一つ一つの作品はじっくり見れないかなぁと思います。

    お礼

    3時間では短いのではないかとのアドバイス、ありがとうございます。
    やはりツアーではなく自力で周るほうに傾いてきました。
    事前の勉強は大変そうですが…(笑)(by アプリコットさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-11-18

    最初に行った時は、丸一日かけてゆっくりと見物しました、この日はバチカン市国で祭礼が行われていて、ローマ法王の乗った車が、祭礼に参加している人たちの間を通過して行ったのです。我々の目の前も通過でした。その後、バチカン宮殿に入ったり、美術館を見たりでした。混んでるときは結構、待ち時間が発生します。

    お礼

    法王の通過に出会えたとはラッキーでしたね!
    そんなこともあるんですね。
    宗教行事がある時は混みそうですね。(by アプリコットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kei3さん

    kei3さん

  • 回答日:2024-11-18

    バチカン市国の見学と言えば、バチカン美術館と大聖堂だと思います。
    一日あればゆっくり見学できますが、3時間ではちょっと忙しいですね。
    午前中に大聖堂を見学して、午後ゆっくりと時間をかけて美術館を見学するのが良いと思います。

    お礼

    3時間では忙しいんですね。
    参考になりました、ありがとうございます。(by アプリコットさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP