旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア・スイス旅行の行程について

  • イタリア・スイス旅行の行程について

    • 投稿日:2020-01-22
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは!

    今年の三月にイタリア・スイスへの旅行を考えている大学生なのですが、初めての国であり、行程に不安がいっぱいです。

    時間は多分にあるのですが何分行ってみたい場所が多いのです。

    相方はイタリアのローマ・バチカン・フィレンツェへ。
    自分はインターラーケンのユングフラウ鉄道への乗車がかなえば問題ありません。

    全ての要望を叶えることが可能であるのか、であればどのような行程が現実的かなどを経験者の目から教えていただければ幸いです。

    また、その道中での必見スポットなども教えていただければ恐悦至極にございます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Takaoさん

    Takaoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2020-01-23

    つまりユーレイルパスのユースを使ってスイスからイタリアとなるとイタリアで特急は追加でかかるので
    ミラノからジェノバ方面でそこからチンクエ・テッレ、ピサ、フィレンツェ、ローマの鈍行ならただです
    ユースの値段ならお得そうで買ってもいいかなという気はしますね

    それも考えるのが楽しいかなと思いました。
    https://www.eurail.com/jp/te-dian/yureirupasunomerituto/suisudenomerituto
    スイスでは湖の遊覧船はインターラーケンならただ
    トゥーン湖は天気良ければ3山見えます

    https://www.railstation.jp/new-2-Train-Swiss-JB-WAB-BOB.html

    私はスイスは全部ドミトリーで
    インターラーケンのバルマーは泊まりましたが、まあワイワイガヤガヤ言葉はわからずとも楽しかったですよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-23

    イタリアからスイスはミラノからになります。3つ経路がありチューリッヒ、ツェルマット、サンモリッツと平行線ですので
    まずはミラノからチューリッヒの経路がアルプス越えでよいと思います。

    私ならローマへ行くなら、チューリッヒからベルン、インターラーケン、ルセルン、ミラノ、フィレンツェ、ローマがよいかなと思います。だいたいドミトリーが安いので2週間周遊ならお得です。それほど宿の数は多くないですがいろんな国の人がいますのでおもしろいと思います。
    そこで次はどこに行くか決めても良いです。

    イタリアは予約しないと混んでて入れません。バチカンはジーパンなどだめですよ。


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-23

    こんにちは
    学生の3月の旅行はいわゆる卒業旅行と思いますが、時期的にユングフラウはやめたほうがよいと思います。まだ冬山シーズンで天候が安定せず、パンフレット等で見る風景には数日滞在しない無理かも。
    私も学生のとき卒業旅行ではありませんが、4月上旬に国際交流研修旅行の合間の自由行動中にユングフラウヨッホへ行きましたが、頂上駅を降りると吹雪で真っ白の世界(ホワイトアウト)でした。何もできずに下山しましたが途中のクライネシャイデックあたりでは沿線のゲレンデはよい天気でスキー客でにぎわっていました。

    スイスの鉄道に乗って山岳の景色を楽しむのでしたらイタリア国鉄でミラノからティラーのまで行き、そこからスイスの世界遺産アルブラ・ベルニナ鉄道に乗り、チューリッヒから帰国されるのがお奨めです。
    鉄道の旅 ヴェネチアからティラーノへ201199
    http://4travel.jp/travelogue/10625676/
    スイスの世界遺産 アルブラ・ベルニナ鉄道2011118
    http://4travel.jp/travelogue/10627134/

    お奨めは「卒業旅行イタリア」ツアーです。
    大手から中小までたくさんの旅行会社が販売していますので、信頼できる(重要)会社を選ぶのがお勧めです。

    余計なお世話かもしれませんが、イタリアではベネチアが特にお奨めです。
    ベネチアの旅行記を5編リンクした参考旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10617323

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2020-01-23

    こんにちは。
    イタリアは見てほしいところが目白押しです!
    時間は多分にあるとのこと、ゆっくり見て楽しんでください。
    が、気を付けてほしいのは、有名な美術館や史跡は、できるだけ予約を取って行った方がいいです。予約を取れなかったところは朝一で行くとかしないと大変なことになります。
    私も昨年の3月にイタリア訪問しましたが、どこへ行っても人人人。
    コロセッオは並ぶのあきらめて外観だけ見て帰ってきました。
    想定外に、3月のイタリアは暑かった・・(当方東北在住で寒いところから行ったからなおさらだったのか??)
    フィレンツェも同じこと。どこを見るにしても、まずは予約してから行動された方がいいと思います。
    それと、治安は思ったほど悪くはありませんでした。そこらじゅうに警察と軍がいたので。でも、日本人とみると狙ってくる輩も少なくないので、相方と常に周りに気を配るのがベストでしょう。
    フィレンツェでは是非行ってみてほしいレストランがあります!(鶏肉が嫌いでなければ、ですが。)
    ソスタンツァ というレストランです。
    チキンバターソテーが絶品です!お代わりしたくなるくらい!
    ただし、事前に予約してないと食べれないかもなので、ここも予約必須です。
    若いうちにできる経験どんどん積んで、楽しい旅行にしてきてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    bigmamaさん

    bigmamaさん

  • 回答日:2020-01-23

    卒業旅行ではないかと思いますが、3月下旬のイタリアとスイスの旅は十分に可能です。
    航空券をウエブサイトから購入の際は、往路は日本からイタリアのロ−マに入り、復路はスイスのチュ−リヒから出国するチケットが一筆書きで回れるので無駄がないです。
    ロ−マからフィレンツェは高速鉄道でフィレンツェからインタ−ラ−ケン・オストまではイタリアのトレニタリアとスイスのSBBの列車でアクセスします。

    ロ−マ〜フィレンツェは高速鉄道の直通で所要時間1時間36分
    フィレンツェ〜インタ−ラ−ケン・オストまで途中乗り換え3回で所要時間5時間33分
    インタ−ラ−ケン・オスト〜ユンフグフラウヨッホまで途中乗り換え2回で所要時間2時間

    ネットで航空券や列車のチケットを購入出来、ホテルもホテル予約サイトで予約出来ます。

    Trenitaliaはhttps://www.trenitalia.com/en.html
    SBBはhttps://www.sbb.ch/en/home.html
    でタイムテ−ブルをチェック出来ます。

    個人旅行でローマとユングフラウヨッホなら全行程で8日間ぐらいです。




    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-01-23

    Takaoさん、こんにちは。

    まず問題となっている3月のユングフラウ鉄道ですが、乗れたらいいんですよね?だったら問題ないでしょう。

    詳細に書けば、インターラーケンからは、3つの鉄道に乗らないといけません。最初にグリンデルワルトまでのベルナーオーバランド鉄道(BOB鉄道)、次にクライネ・シャイデックまでのウェンゲンアルプ鉄道(WAB鉄道)、最後にユングフラウ鉄道(JB鉄道)。この3つに乗るだけでも、運賃は高いです。片道約100スイスフランです。
    http://xn--9ck2a5dua8e5028en3c.jp/001Train-Swiss-Jungfrau.html

    風景とか景色については、4トラベルは便利です。3月のグリンデルワルトの旅行記で確認できますが、意外と3月後半だと雪が積もってないですね。
    https://4travel.jp/os_travelogue_list-city-grindelwald.html?trip_month=03

    ユングフラウ周辺の3月の旅行記です。
    https://4travel.jp/os_travelogue_list-spot-jungfrau.html?trip_month=03

    スキーをしないで電車優先、風景はおまけ、ということでしたら、3月後半がいいでしょうね。となると、最初にイタリアから入って、スイスから帰るのが良いでしょう。

    10日間として例です。
    1日目、ローマ着。
    2日目、ローマ観光。
    3日目、バチカン観光。美術館は予約した方がいいです。朝からでも1時間並ぶこともあります。
    https://buono-italia.com/20180422-3/

    夕方にフィレンツェに移動。鉄道は次のサイトで。Roma Termini から Firenze S.M.Novellaで、フレッチャロッサで1時間半、30ユーロ程度。
    https://www.trenitalia.com/en.html
    4日目、フィレンツェ観光。
    5日目、フィレンツェ観光。
    6日目、ピサまたはベネチア観光し、ミラノに移動。
    7日目、ドゥオーモや最後の晩餐を見て、インターラーケンへ移動。鉄道3〜4時間。そのままユングフラウ往復でも構わないですけど。
    8日目、ユングフラウを見て、花のルツェルン程度に移動。
    9日目、チューリッヒに移動。帰国の途へ。
    10日目、到着。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2020-01-23

    Takaoさん

    卒業旅行ですか?
    若い頃の海外経験・・・素晴らしい経験になりますので大いに楽しんでください。
    小さな失敗も良い思い出になりますよ。

    ところで、航空券はもう発券済ですか?旅行日数、予算は?

    3月のスイス、特にInterlakenからKleine Scheidegg乗り継ぎJungfraujoch展望台からの絶景をお望みなら、6月〜8月上旬が晴天率も上がり旅行に適してます。
    3月はスキーシーズン真最中でKline Scheideggからアイガー、メンフィ、ユングフラウ3山が見える確率はかなり低いと思います。
    そして、スイスの物価の高さにビックリすると思いますよ。
    世界一高い鉄道運賃(マクドナルドのセットが¥2000近くします)
    昔、GW後に訪れた時、列車のほとんどの乗客がスキーヤーでした。

    前回答者さんのご指摘のように
    イタリアだけにしローマ、フィレンツェ、ミラノと各都市近郊を訪れても最低10日でも足りないでしょう。
    航空券はローマIN,ミラノOUTかその逆のオープンジョーの旅程がいいと思います。旅の醍醐味には計画、日程作成、予約も入ります。

    若いTakaoさんにとって貴重な経験になりますので失敗を恐れず色々調べて楽しい旅行してください。
    わからない事が出てきたら何度でも質問したらいいと思いますよ。

    ゴルフ大好き老人より

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2020-01-22

    3月のユングフラウ鉄道というのが気になります。
    スキーをなさるのでしょうか?

    標高2,000mから3,500mというと、日本では富士山の頂上近く、3月はお天気が良い日はアルペンスキーができるでしょうが、吹雪などの日も多いでしょう。

    アルプスの北斜面の冬山なので、インターラーケンやグリンデルワルトに3日いても、好天の日がないこともあるでしょう。観光向きとは言えないような気がします。

    3月に登山鉄道で登った経験はありませんが、氷河にも雪が大量に積もって、のっぺりとした雪原のような風景だと想像します。
    よく写真にある、氷河や岩山をバックに、緑の草原を登って行く登山鉄道を期待なさっているとしたら、6月以降の風景です。

    参考URLに、2019年3月16日にスキーに行った方の旅行記・写真がありますので、参考になさってください。

    一般的な観光であれば、イタリア1国でもよいように思います。
    イタリアだって、ナポリ/ポンペイとかミラノとか、10日あっても回り切れないと思います。

    アルプスの雪山もご覧になりたいのであれば、イタリアの北西部アオスタ州、フランスのモンブランのイタリア側エルブロンネ展望台に登るロープウェイがお勧めです。
    3月だと好天は少ないかもしれませんんが、南面なのでユングフラウ北面よりはお天気は良いでしょう。

    夏にエルブロンネ展望台に行った方の旅行記をご参考まで
    https://ameblo.jp/happy-love-777/entry-12428246831.html

    【参考URL】http://euro-snow.fellow-report.jp/?p=62263

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP