旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お土産@ホーチミン

  • お土産@ホーチミン

    • 投稿日:2019-10-10
    • 回答:6

    締切済

    今度、ベトナムに行きます。利用予定の航空会社を見たところ、預け荷物が23キロ×2個だったので、ショッピングを楽しもうかな、と思います。

    オススメの自分用のお土産品は何かありますか?

    雑貨を取り扱っているお店でオススメはありますか?
    マステが好きなので、ベトナムらしいデザインのマステが欲しいな、とおもっています。そういう類いを取り扱っているお店は、どこかにありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    2Snow8さん

    2Snow8さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-10-12

    みなさん書かれているように刺繍の入ったシルクの袋物はどこに行っても同じようなものがあります。もし買われるならファスナーのついていないものをお勧めします。ファスナーの質が悪くすぐにパカって開いちゃいます。なのでマグネット式の物か巾着タイプがいいと思います。実際ファスナーの壊れたものは家に飾ってあります。あとお料理に興味があるなら、「Pepper and Solt with lemon」というまさにそのまんまの調味料がスパーで買えます。お料理隙のお友だちには好評でした。お肉でもお魚でもこれ一つでOK。とっても安くて10個以上買いました。

    お礼

    オススメ調味料買ってみました、美味しかったです!情報ありがとうございました。(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まめ空さん

    まめ空さん

  • 回答日:2019-10-11

    ベトナムでのお買い物…こう言ってはなんですが、まぁそれ程でもない・・・かな。

    雑貨店は3-4軒見て回ると、何処も似たり寄ったりで、わたくしは直ぐに飽きてしまいました。ハッキリと欲しい物が無い限り雑貨関係はそれ程お勧めでは無いです。

    多くの雑貨屋さんで扱っている貝パールの小さいスプーン、コレはお勧めです。キャビア食べる時に便利です。他の使い道はエスプレッソ用のスプーンにする。カップが小さいので、普通のスプーンだと大きすぎるので。

    わたくしもチュイ・デザインハウス、お勧めでs!!ウィンドウに飾ってある服はドギツイ系が多いですが、店内には地味な物もあります。仕立ててもらうよりもずーっとお洒落なので、お洋服を買うなら、コチラが断然お勧め!!

    ワニ革の店があるんですよ・・・ココね、凄くお勧め。
    ドンゴイ通りで一際高級感漂わせていますから、直ぐ解ります。
    バッグは15万円位が理想的なデザインとサイズを購入できる予算です。
    ベルトもお勧めです。たくさんの色と太さがあり、選んだら店頭で穴をあけてくれます。
    わたくしは1本しか買わなかったんですけど、もっと買えばよかったと思いました。店内がピカピカ過ぎて、イマイチ良さが解らなかったんですけど、家に帰ってから観ると、ワニってツヤツヤで凄く良いですよ。

    ラッキープラザ、どうかなぁ・・・わたくし的には「アンラッキープラザ」と言った方が良いかも。客引きが結構強引なので、興味の無いモノには触らない方が良いです。

    刺繍製品は可愛い物が多いですが、巾着等はともかく、ランチョンマットで柄を揃えようと思うと大変でした。とにかく「数が揃わない」んですよ。
    店の人に「6枚同じ物(柄)があるなら買う」と言って、探してもらったんですけど・・・無いんですわ。
    この辺り、チョット面倒ですね。

    高給リネン店、カトリーヌ・ドゥヌアルも良いと思います。ココなら長く使えるものが買えますよ。

    安いモノは質もソレナリです。

    購入する時は厳選した方が良いかも。

    お礼

    行った方ならではの意見、ありがとうございます。参考になりました!(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-10-11

    2Snow8さん、こんばんは。

    先日は羽田空港の回答に
    投票下さりありがとうございます。
    ベトナム楽しんできて下さいね。

    2014年にツアーで行った時は、
    ホテル近くのスーパーsmart
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/shopping/10486929/tips/11326290/

    ドンコイ通りのバタフライ
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/shopping/10336775/tips/11303637/

    オーダーメードアオザイの
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/shopping/10414490/tips/11311065/

    安さ1のタックススーパー
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/shopping/10336760/tips/11303591/
    (その後地下鉄工事で閉鎖になり、現在不明)

    へ行きました。

    ラッキープラザがおススメらしいです。
    https://live-resiliently.com/overseas/lucky-plaza-shopping-center/

    ベトナムの事なら「ベトナムナビ」さんへどうぞ。
    今の情報が得られます。
    https://www.vietnamnavi.com/

    それと、お願いなのですが、
    フォローを外して頂けると助かります。
    ご協力よろしくお願い申し上げます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10920814

    お礼

    情報ありがとうございました、お土産を買う参考になりました。(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2019-10-11

    シルク製品。
    サンダル。
    コーヒー。

    お礼

    コーヒー、買いました。情報ありがとうございます。(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちはやさん

    ちはやさん

  • 回答日:2019-10-11


    雑貨だと、サイゴン中央郵便局がいいですよ。

    フレンチコロニアルスタイルの建物の見学と、建物内のお土産売り場を楽しめます。
    お土産売り場は2ヵ所あって、観光客向けのベトナム風の雑貨がたくさん置いてあります。


    商品には値段が付いています。
    私の知っている限り、中央郵便局のお土産屋さんが1番安いです。

    また、売り子さんは話しかけて来ないので、ゆっくりと商品を見ることができます。


    ベンタインマーケットとか、街を歩いている駅弁売りスタイルのお土産物売り子などは、値札がないので平然と2、3倍の値段を吹っかけてきます。
    相場を知らない日本人には安く感じるのですが、必ずぼられます。

    結局どこに行っても、売っている物って、全く同じか、似たような物ばかりです。

    郵便局の値札のあるお土産さんで雑貨の値段相場を把握して、ちゃんと値段交渉しないと、ぼられます(-_-)///



    マスキングテープですか。
    サイゴンで大きな本屋さんってあまり見かけないのですが、
    Bookstore FAHASA Sài Gòn って本屋さんだったらあるかもしれません。
    文具、雑貨、おもちゃも売っています。
    値札は、あります。

    60-62 Lê L?i, B?n Nghé, Qu?n 1, H? Chí Minh 700000
    028 3822 6386
    https://maps.app.goo.gl/9uvTf9C8fAeEzE246
    ベンタインマーケットの近くです。



    食品だと、
    CO.OP Mart 、Vin Mart とか Big C でバラマキ用のお菓子とか調味料などが手に入ります。
    値札は、あります。


    因みに、空港のお土産さんが1番高いです。
    もちろん値札は付いているのですが、超ボッタクリ価格です。。。

    お礼

    こんにちは。
    いろんな情報ありがとうございました、参考になりました。(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-10-11

    ドンコイ通のラッキープラザのスーパーは値段も安く、買い物もしやすいので、オススメです。ベンタン市場も良いのですが、そもそも価格が割高で、交渉がわずらわしい方には、しんどいかもしれません。種類は膨大で、市場内も広いので、体力が必要ですね。
    市場ならば、ローカル市場のタイディン市場やタンディン市場が私的にはオススメです。両方ともバスを使えばすぐですし(料金も5000〜6000ドン位)、お手軽です。
    いわゆる観光客向けのお土産はありませんが、普段使いのキッチン用品や食品、コスメや服飾品が格安で販売されています。ベンタン市場みたいに客引き等も皆無なので、のんびり出来ますよ。
    後は、サイゴンバスターミナル近くのハノイスーパーもいいかもしれません。コンビニ風の小さなお店ですが、お菓子類を中心とした食品が充実していますよ。

    お礼

    こんにちは。
    ラッキープラザでお土産を買いました。
    情報ありがとうございました。(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP