旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア4都市とカーニバル

  • イタリア4都市とカーニバル

    • 投稿日:2019-08-24
    • 回答:5

    締切済

    いつも皆様にはアドバイスありがとうございます。
    来年のベネチアのカーニバルに行きたいと思い、先日も相談させていただきましたが、
    ANAの特典でまだ飛行機が取れそうでした。
    そこで、
    ミラノ着2泊 最後の晩餐など
    ベネチア2泊 カーニバルとムラーノ島ブラーノ島両方かどちらか。
    フィレンツェ3泊 ヴァアレッジョのカーニバルにも行けたら行きたい。
    ローマ3泊
    の10泊で行こうかと思いますが、どうでしょうか?
    イタリアはローマのみ行った事がありますが、今回一緒に行く娘が初めてなので、有名どころは行こうと思います。バチカンも。
    移動は鉄道を予定しています。イタロ?
    ちょっと忙しいでしょうか?
    ご助言お願いします。
    ちなみに飛行機はANAとルフトハンザで取れそうです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-08-25

    昨年、2月のカーニバル時期と8月にベネチア、ローマ、ミラノ、フィレンツェに行ってきました。

    2月に行ったとき、ベネチアの滞在時間が1泊で25時間しかなく心残りが沢山あったので、8月にもまた行ってきた次第です。

    2月は私も娘と一緒でした。ベネチア内では道が狭く階段も多いし、カーニバル時期だと人混みで大変です。また、宿泊料金も高いので、宿泊はメストレか、リド島、ムラーノ島をおすすめます。ヴァポレットの1日券は利用しやすく運行表を見ながら周遊すれば快適です。

    私たちはベネチア到着日にカーニバルを楽しみ、二日目、朝からブラーノ、ムラーノを回り、昼過ぎにはイタロでフィレンツェに向いましたが、時間は大丈夫でしたよ。ちなみに宿泊地はメストレ。
    個人的に色がきれいなので、イタロが好きです。列車はアプリを入れると便利ですよ。

    ただ、フィレンツェからローマに向かうとき鉄道の掲示板を見たら、雪のためミラノ方面の列車が運行中止になっていて、たくさんの観光客が戸惑っていました。
    時期的にそういったこともあり得るので、気をつけてください。

    ミラノの最後の晩餐、ローマからバチカンも行きました。有名どころに加えてローマのボルゲーゼ美術館、フィレンツェのパラティーナ美術館もおすすめです。それぞれ、前売り券を早めに手配してくださいね。

    日程的には、行きたいところにいける日程だと思いますので、十分楽しめると思います。
    よい思い出を作ってくださいね。

    思い出してたらまた行きたくなってきました。(笑)

    お礼

    noran様
    旅行記見せていただきました!
    素敵な写真ばかりで、益々行きたさなりました。
    ブラーノ島は行かなくていいかと思っていましたが、絶対に行きます!(笑)
    列車が雪で運休とかもあるんですね。
    そうなると、だいぶ予定が崩れそう…
    美術館などの前売り券も、早目に手配します。
    8月にもリベンジしてきたなんて、羨ましいです〜
    ありがとうございました!(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noranさん

    noranさん

  • 回答日:2019-08-25

    良い日程だと思います!
    わたくしも行くなら同じような日程にすると思います。

    国内の移動はトレニタニアを利用されると思いますが、これだけ移動するならレイル・ヨーロッパで纏めて取るのが良いかな?と思います。

    その国内移動、やはり治安を考慮して、「昼間の移動」をお勧めします。
    要は「明るいうちにホテルにチェックイン」を目標に。
    イタリアの夜は日本よりもずーっと暗いです。特に笑えないのがベネチアで、もう真っ暗。特にミラノ→ベネチア域は昼間がお勧め。海が見えてくると凄く素敵ですよ。

    フィレンツェカード、購入して下さいね。

    ローマは街が大きいので、1日観光(現地ツアー)に参加した方が効率良いですよ。面倒なバチカン美術館に行くメニューが入ったツアーを選べば、手間も省けます。

    コロッセオはサーっと観るだけなら、事前にチケットを購入するか、ローマパスでOKです。ただし、地下とか上の方とか行きたい場合は、ガイドツアーに参加する必要があります。コレは興味があるかどうかによりますので、ご検討下さい。

    予約無しでは入館できないボルゲーゼ美術館。興味があれば是非。
    でもローマは見所が多いので、行きたい場所は優先順位をキッチリつけてからスケジュールを立てて下さい。

    \簑亶圓たい場所。
    駆け足でも行きたい場所。
    時間があれば行きたい場所。

    断言しますが、ローマの観光名所をくまなく回ろうと思ったら、余裕で10日間飛びますので。

    食事・・・これね、イタリアは絶対に調べて行って下さい。
    もうね、観光客が年中ワッサリ来ているので、観光客狙いの高くて不味い店、たくさんあります。特にコロッセオの近所は「避けて通るべき」エリアです。

    朝はホテルで食べるとして、昼は割高ではありますが、チョット有名なカフェ辺りが良いかも知れません。夕食は・・・パスタ程度なら、あまり困りませんが、せっかくイタリアに来たのだから、美味しいモノを食べたい!!という事であれば、目安はミシュラン星1辺りがお勧め。70ユーロ〜。こういう店はボるなんてナシだし、ジプシーも来ないし、ついでに美味しい。ただし要予約。

    日照時間が短いので、上手く日程を立てて下さいね。

    お礼

    vanka様
    沢山のアドバイス、ありがとうございました!
    レイルヨーロッパとフィレンツェカードですね。
    知らない事ばかりで…調べて買います!
    食事も調べないとですね。
    高くて不味いお店にだけは行きたくないです。
    コロッセオの近所では食べないようにします。
    ローマは、観光ツアーに参加しようと思います。
    ありがとうございました!(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-08-25

    >ひとつ、ナポリやカプリ島はとても行きたいのですが、治安的に不安です。
    >また冬なので、青の洞窟もどうなのかな?と思ってしまいました。
    とっても行きたいのですが…

    青の洞窟ですが、確率的には2月は12〜20%と低いです。確かに別の時期に行った方がいいですね。
    https://www.myushop.net/specials/detail/2604
    http://www.italiaexpress.net/taiken/ao-no-doukutsu.html

    ダメだった場合、アマルフィのすぐ近くにエメラルドの洞窟というのがあります。ここは午後2時か3時くらいまでに行けば、いつでも行けます。
    https://www.travel.co.jp/guide/article/11073/

    最後にナポリの治安ですが、ローマほど悪くないです。中央駅付近は夜は注意した方がいいですが、危険と言われる地域を避ければ問題ないです。僕はローマよりも安心して滞在しています。
    https://4travel.jp/os_qa_each-67632.html
    https://4travel.jp/os_qa_each-62666.html

    特に、いつも紹介しているのですが、エクセルシオールやルネッサンス・ナポリ・ホテル・メディティラネオに泊まりましたが、どちらも10階あたりのレストランでの朝食時にベスビオ火山、カプリ島、サンタルチア湾や王宮などが見えて、景色だけでも感激しました。値段もローマのテルミニ付近とほぼ同じ程度だと思いますので、こちらの方がはるかにいいですよ。
    https://www.booking.com/hotel/it/excelsior-napoli.ja.html
    https://www.booking.com/hotel/it/renaissance-naples-mediterraneo.ja.html

    エクセルシオールの近くの海鮮料理のお店でワインで酔っても安心してホテルに帰ることができましたし、メディティラネオからはカプリ島に向かう港まで坂を下りて行けば簡単に行けます。

    お礼

    いのうえ様
    めちゃめちゃナポリに行きたくなりました!
    息子がサッカーの観戦で行った時に、なんか凄い怖かった…と言っていたので、下手したら殺されそうなイメージが勝手にありました。
    お勧めのホテルも見てみましたが、とっても素敵で是非泊まりたいので、ナポリが1番の楽しみになりました。
    また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願い致します。
    ありがとうございました。
    (by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-08-25

    この日程で問題ないと思います。
    この前の回答で貼り付けておいたヴェネツィアのカーニバル公式サイトで、見たいイベントの日を定めて、その日を中心において旅行プランを立てれば良いと思います。
    書き忘れたのですが、ミラノのカーニバル(Carnevale ambrosiano)もイタリアではそこそこ有名なので、せっかくだからこれも見てはいかがでしょうか。参考までに今年のサイトです。
    https://www.milanoweekend.it/articoli/perche-a-milano-si-festeggia-il-carnevale-ambrosiano/
    ただしミラノのは他の都市よりも遅れて行う習慣があって、もう他だと四旬節に入っている頃なので、日程調整では最後に回さないといけないのです。公式スケジュールはもう少し後に発表されると思います。
    2月はまだ寒いですよ。ヴェネツィアは特に寒いので、近いムラーノはともかく、ブラーノまで行くのはきついかもと思います。
    ヴィアレッジョはフィレンツェから鉄道で片道2時間なので、余裕で日帰りできます。ここのカーニバル行列は昼間なのでいいですよ。
    こんな感じでしょうか。なお個人的にはイタロよりもフレッチャロッサを好んで利用します。足下が広いし本数も多いです。

    お礼

    Fiorenza様
    前回に続き、コメントありがとうございます。
    教えていただいたヴィアレッジョのカーニバルにも行こうと思います!
    ミラノのカーニバルもあるんですね。
    調べてみます。
    ブラーノ島は遠いんですね。
    カラフルな家が可愛いのかな?と思った程度なので、行かなくてもいいかも。
    フレッチャロッサも調べてみます。
    ありがとうございました!
    (by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-24

    コロナビールさん、こんにちは。

    まずカーニバルの日程ですが、ベネチア
    2020年2月8日(土)〜2月25日(火)
    https://www.hankyu-travel.com/europe/carnival/venice.php

    2019年2月9日(土)/17日(日)/23日(土)/3日(日)/5日(火)
    https://www.hankyu-travel.com/europe/carnival/viareggio.php

    僕はこの日程はきついと思いません。ローマはスリがとても多いので、さっと観光するか、1日ツアーで観光するのがいいような気もします。

    それで日程を見ると、まず、ミラノには夕方18時頃到着でしょうか。
    2日目、早朝に最後の晩餐の予約を入れて、その後ドゥオーモを見学。僕の好みはトラットリア「バグッタ」でミラノ風カツレツとサフランのリゾット。または、軽食だと panino giusto のパルマ・ハムに白トリュフのソースが入ったパニーニ
    https://goo.gl/maps/tJ8epSLsqMS2

    夜はベネチア本島はホテル代が高騰しているはずなので、手前のメストレに泊まるか、ミラノに泊まるか・・たぶん、夕方に鉄道でベネチアのメストレに移動して宿泊するのがいいと思います。次のサイトで、左の欄でツイン、フェレット広場、クチコミ7以上+8以上+9以上にチェックを入れた分あたりがいいのでは?と思います。
    https://bit.ly/2NuRVUC

    3日目、4日目
    ホテルからベネチア中心部はトラムかバスで行けます。タクシーだと20から25ユーロのようです。
    https://www.venice-information.com/Mestre-to-Venice.html

    バス4Lの時刻表です。1.50ユーロ。
    http://actv.avmspa.it/sites/default/files/attachments/pdf/UM/U-4L.pdf

    トラムT1の時刻表です。
    http://actv.avmspa.it/sites/default/files/attachments/pdf/UM/U-T_1.pdf

    トラムT2の時刻表です。
    http://actv.avmspa.it/sites/default/files/attachments/pdf/UM/U-T_2.pdf

    詳細は次を参考にしてください。
    https://4travel.jp/os_qa_each-69238.html

    余裕があれば、カフェ・フローリアンやリアルト橋のトラットリア「アッラ・マドンナ」のクモガニのサラダやイカ墨パスタなどがお勧めです。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/venezia/restaurant/10397854/

    https://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/venezia/restaurant/10003003/

    ムラーノ島やブラーノ島ですが、ベネチアン・グラスやベネチア刺繍にどれくらい興味があるかで決めるのがいいのでは?
    https://4travel.jp/os_qa_each-63272.html

    夕方にフィレンツェに移動。鉄道で2時間。

    5日目
    フィレンツェ観光。ドゥオーモ、ジョットーの鐘楼、アカデミア美術館など。美味しいものは、
    ・キアナ牛のステーキ(T−ボーン:ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ)は2人前から注文のところが多いですが・・
    ・ペルケ・ノーのジェラート
    ・プロカッチのトリュフ・サンド
    ・キャンティ・ワイン(白も試してみてください)
    ・Gilli のクロワッサンも美味しいですよ。
    ・ランプレドットは僕はイマイチでした(汗)パニーノもう〜ん、でした。

    6日目、
    ピサの斜塔、 ヴィアレッジョのカーニバル

    7日目、時間があれば、シエナ、サンジミニャーノなどを観光。

    8日目、
    早朝にナポリに移動。鉄道で3時間。
    カプリ島に移動して青の洞窟を見学。その後ポジターノ、アマルフィを経て、ナポリ泊。

    9日目、ナポリでピッツァやバルをいただく。
    ・ナポリ カフェ・ガンブリヌス
    ・下町スカッパ・ナポリにあるクリントン元大統領が来店したというので有名なディ・マッテオ?「ピッツェリア・デル・プレジデンテ」は、Via Tribunali とVia del Duomo の交差点の西にあります。
    ・ナポリを代表する料理ピッツァのマルゲリータの発祥の店「ブランディ Brandi 」。
    ・カプアーナ門東のカサノバ通り沿いにあるピッツェリア「O\'Marenaro」の「ムール貝のスープ」
    ・ナポリのワイン「ラクリマ・クリスティ(キリストの涙)」はベスビオ火山のために硫黄の香りがします(笑)
    ・海に近い海鮮料理の店
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/qa/?QID=5859

    お昼にローマに移動し、事前に予約しておいたヴァチカン美術館を午後に観光。ローマ泊

    10日目、ローマ観光。
    11日目、帰国

    あと、参考になるのは、
    https://4travel.jp/os_qa_each-70013.html

    どうでしょう?

    お礼

    いのうえ様
    めちゃめちゃ詳しいアドバイス、ありがとうございます!
    感謝感激です!
    ひとつ、ナポリやカプリ島はとても行きたいのですが、治安的に不安です。
    また冬なので、青の洞窟もどうなのかな?と思ってしまいました。
    とっても行きたいのですが…
    日程は伸ばせますので、もし2月とかでも楽しめるようでしたら、行きたいと思ってます。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP