ベネチアのカーニバルについて
-
ベネチアのカーニバルについて
- 投稿日:2019-08-15
- 回答:4件
締切済
来年の2月に、娘と2人でヨーロッパの旅行を計画しております。
2年前に行ったバレンシアの火祭りが楽しかったので、今度はベネチアのカーニバルに行きたいと思っています。
飛行機はANAのマイルが貯まっているので、それで行くつもりですが、ベネチア以外にも回りたいと思います。
そこで、お勧めのルートやホテルなど、何でも結構ですので、教えていただきたいです。
日程は10日間程を予定しております。
ベネチアとニースの2つのカーニバルへ行くか、ベネチアの後南下して行くか。
ギリシャにも行ってみたい気もするし。
よろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
コロナビールさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-08-16
山のように回答が来るだろうと思っていたのですが、余りないようなので書き込みます。
ヴェネツィアのカーニバルは毎日色々な催しが行われているので、リストを見ながら行きたい日を選ぶのが先です。公式サイトはこちらです。
https://www.carnevale.venezia.it/
イタリア語版にしていますが、必要なら英語に切り替えて下さい。
この期間中はホテルがとてもとても高騰します。しかしいい機会なので、サンマルコ地区近辺など立地の良いホテルを選ぶと夜遅くの外出も可能なのでいいですよ。ホテルが高すぎるならアパートもいいかも知れません。Booking.comは最近アパートの掲載も多いのでいいと思います。
この時期は2月なのでまだ寒いです。私が行ったとき寒波が来て雪の中で見物しました。防寒着が必要です。
ニースのカーニバルは見たことがないですが、ヴェネツィアからそこまで遠くないので、ついでに行くのもいいと思います。
イタリアで有名なのはヴィアレッジョ(ピサの近く)のカーニバル行列なのですが、ちょっと遠いかなという感じです。お礼
おそらくベネチアには2泊程度と思いますので、立地の良いホテルに泊まりたいです。
防寒着が必須なのですね。了解です。
ヴィアレッジョのカーニバル行列も気になります。
調べてみますね。
沢山の情報、ありがとうございました。(by コロナビールさん)0 票
-
回答日:2019-08-16
コロナビールさん
おはようございます。
カーニバルの時期にヴェネツィアに行けるなんて最高ですね。
下記はその折の旅行記です。
https://4travel.jp/travelogue/11219683
たまたま私もANAのマイルを使いました。
ただ希望日、希望便で予約する為には一年前から予約できますので早目に予約された方が良いとおもいます。
またカーニバルの期間はその年によって変わりますので、まずお調べになってみてください。
その上で、スケジュールを考える?或いはとれたフライトによって旅程を考える事になると思います。
取り急ぎお知らせ致します。
mistral
お礼
旅行記参考にさせていただきます!
まだどこに行くかも決まっていなかったので、のんびりし過ぎていました。
なるべく早く予約しようと思います。
ありがとうございました。(by コロナビールさん)1 票
mistralさん
-
回答日:2019-08-15
こんにちは!
今仲の良い友人がたまたまANAのマイルで行ってるので参考までに。
ポーランド航空成田〜ワルシャワ経由ニースに。
ニース〜ベネチアはLCC利用。帰りはベネチアから経由忘れました💦羽田に。1人65000マイル、サーチャージ25000円と言ってました。割と安くでいけますよね。早く押さえた方が良いかも!お礼
お友達が行かれているのですね。
貴重な情報、感謝です。
早速ルートを検討して予約したいと思います。
ありがとうございました。(by コロナビールさん)0 票
あゆさん
-
回答日:2019-08-15
ベネチアのその時期に出かけるならマイルで取れるか観てから決めるしかないような? 恐らく祭りの時期は特典での発券は簡単ではないと思いますよ?
あと10日間の旅ならせいぜい2〜3カ所で収めるのがハードでなくいいのでは?と思います。
なので旅のおすすめ先というより、まずはベネチアに行くルートでどう言ったものがあるのかスターアライアンスで調べたらいいと思います。ANAのサイトでも他航空会社を使う場合の時とANA便利用とは使用マイル数も違うと思うのでそこらへんも調べつつ見て見られるといいですよ?
私ならイタリア内での移動を考えて空路移動ではなく特急を利用して回るのがいいかな?と思います。
あとホテルは立地で選ぶのが一番ですね。
楽しい旅を!お礼
スターアライアンスで取れそうな飛行機をさがしてみます。
前回ヨーロッパに行った時は半年前でも余裕で取れたので、油断していました。
ありがとうございました。
(by コロナビールさん)0 票
ママブー♪さん

