旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園国際空港の早朝便

  • 桃園国際空港の早朝便

    • 投稿日:2019-08-24
    • 回答:10

    締切済

    初めての台北旅行で、往復の航空券とホテルを予約しました。
    安いプラン希望だったので帰りの便は桃園国際空港発の早朝6:40の便です。
    ホテルはイースティン台北ホテルで近くの駅は忠孝復興駅です。

    往復の乗合送迎バスの予約サイトを紹介され往復 1000台湾ドルだったら安いなと思い、申し込みしようとしたらひとりの場合は倍の2000台湾ドルかかるとのこと。

    安く済ませたいので、空港到着時はホテルまではMRTや電車で行き、帰りの空港までは深夜に出ているバスやタクシーを使用しようかなと考えました。

    6:40の早朝便でオンラインチェックアウトをした場合でもやはり2時間前には空港に到着した方がいいですよね?
    そうなると、今予約しているホテルからだと余裕を深夜3時頃には出発しなければいけないのかなと。
    そうなると、MRTは使用できず、空港までのバスが一番安いですよね?
    調べたのですが、台北駅から出ている深夜のバスも3時前後発のバスがない?みないで・・

    深夜のタクシーを使用する位なら往復2,000台湾ドルの往復乗合送迎バスにした方がよいのでしょうか?
    乗合送迎バスは空港からホテルまで着くのに場合によっては3時間位かかることもあるそうで、そこが気になってます。

    空港へ行くバスの場合は台北駅発かなと思うのですが、深夜だと電車は使えず徒歩かタクシーになると思いますが、忠孝復興駅と台北駅は徒歩で行ける距離なのでしょうか?

    色々調べてみましたがよくわからなくて。
    長々とすみませんがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shin0920shinさん

    shin0920shinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-08-26

    こんにちは。
    6:40発だとスクートですね。
    この便は出発3時間前からチェックイン可能です。
    座席指定などしてないようでしたら早めに行って
    「できれば窓側/通路側」などちょっとお願いすれば
    あくまで空いていれば希望に沿うように座席を取ってくれます。
    預け入れ荷物がない場合オンラインチェックインも済ませていれば
    ギリギリでも最悪間に合いますがチェックインカウンターを
    利用するなら2時間前には出来れば着きたいですね。
    (私はチェックインカウンターを利用しなくても2時間前を目安にしています)
    忠孝復興駅から台北駅までは徒歩では無理です。
    迷わず歩いて4〜50分あります。ホテルからタクシーを
    呼んでもらって、バスターミナルまで行きましょう。
    台湾のタクシーは安いですしそこまで費用を削る必要はないと思います。
    どんなに治安が良くても真夜中そんなに歩くのは少し危険です。
    バスは台北駅の君品酒店近くのターミナルから
    24時間空港行きが出ています。30分間隔だったと思います。

    チケットは下記で買えます。
    片道では買えませんがつかわないなら行きは捨ててもいいのでは。
    ただ空港MRTより便利で早いと思います。
    予約時のQRコードを見せるだけで行きに往復のチケットと
    引き換えてもらえます。
    https://www.kkday.com/ja/product/12049

    ちなみにその便で行った時何回か、最終日のホテルを取らずに
    夜は食事を終えて少し飲んだ後マッサージスパや北投温泉でお風呂に入り、
    終電近くまで過ごしそのまま夜中1時位のバスに乗って空港に行き
    チェックインカウンターがあくまでベンチで寝てました。
    5時位にはボーディングゲートの付近のカフェが1軒開くので
    朝食を済ませて飛行機に乗ることもできます。

    良い旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    バスの往復チケットもサイトから申し込めるのですね。
    参考になります!

    今日確認したら最終日のホテルがキャンセル出来ない(出来ても返金なし)みたいなのでどこかで時間を潰す方法が出来なくなりました。

    ちょうどポケモンやジャニーズのコンサート?などでその期間の航空券がどんどん値上がりしたり、席がなくなっていく中で急いで航空券+ホテルをまとめて取ってしまったので・・

    次はここで教えて頂いたことを参考にして航空券やホテルを取りたいと思います。(by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    anneさん

    anneさん

  • 回答日:2019-08-25

    1,2年に一回は台北に行きますが、台北駅までタクシーで行って、国光バスで桃園空港に行くのが楽で安心かなと思います。
    国光バスは台北駅から乗車の場合、クレジットカードが使えたともいます。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    何度か行っていると自分に合った移動方法がわかってくるのですね。

    深夜の移動だったので不安になってしまいました。(by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kkazuh101さん

    kkazuh101さん

  • 回答日:2019-08-25

    shin0920shinさんへ

     何回も追加をする人がいるので、追加はしたくなかったのですが、どうしても気になったので、ご勘弁を。

     空港で休憩する場合は、
     桃園空港第1タ−ミナルには、1階の出国ロビ−や迎賓ロビ−周辺には椅子があり、地下1階にはお店が終了する23時以降ならフ−ドコ−トで休憩ができます。どこも席は22時頃にはほとんど満席で、もし空いていれば人通りが激しい場所です。穴場としては3階の、エスカレ−タ−で上がった手荷物検査入口の左側に休憩スペ−スがあります。
     なおほとんどのお店は23時以降は閉店で、営業しているお店は地下1階のコンビニだけです。そして席は、荷物を残してトイレなどに行けば可能性は非常に低いのですが盗難にあう可能性がありますし、荷物を持っていけば席は取られ可能性が高いです。またどこでも可能性はありますが寝過ごす可能性もあります。

     個人的に経験している方法:ホテルでは気になって寝れないので、前日泊まったホテルに夜まで荷物を預け、その後台北駅または國光客運臺北車站のコインロッカ−に荷物を預け、24時頃まで買い物や夜市です。そして24:20頃に台北駅に戻り、40分程足裏マッサ−ジをして、台北駅前の三越裏のマクドナルド(24時間営業)で1時半程休憩及び荷物整理と早い朝食です。 そして3:35のバスで空港に行きます。私の友人は24:20〜2:30頃までスマホのアラ−ム(音は小さめ)を利用してマクドナルドでお休みです。
     こんな馬鹿な方法はお薦めはしませんが、経費削減をしたい人はいいかと思います(笑)。

     また、タクシ−+空港リムジンバスは、前もって國光客運臺北車站さえ確認しておけば、日本と同じくらい簡単で、台北が初めての人でも十分利用できます。料金も合計約290元(約970円)と安いです。
     なお貸し切りチャタ−は、深夜料金の100元を入れて約3000円で、タクシ−と比べ(約1300元:4400円)安いので、余裕がある人にはお勧めです。

     LCCは安くていいのですが、台湾発が夜遅い便は、日本に帰って来てもバス・電車は動いていないし、逆に朝早い便は市内を3〜4時に出発しなければならないので大変です。 
    もし可能なら、最後を空港近くのホテルに変更してもらうのも1つの方法ですね。

     いろいろな苦労も旅行の楽しみなので、楽しんできて下さい

    お礼

    ありがとうございます!
    嬉しいです!

    やはり空港で夜明かしも場所の確保の問題があるのですね。

    であれば、ぎりぎりまで夜市や足つぼマッサージで時間を潰して、マックでバスの出発時間を待つ方がいいかもですね。
    足つぼマッサージ魅力的です!

    ホテル1泊キャンセルか、ホテルは3泊のままで帰りを1日延ばして教えて頂いた方法で時間を過ごせればいいのですが・・

    LCCは確かに安いですが、こんな不便な部分もあるんですね。
    急に決めたので仕方ないですが・・
    3泊4日で予定してても結局3泊2.5日位しか遊ぶ時間もなくて。
    色々迷ってたらどんどん席が無くなっていくし・・

    ほぼ海外旅行初めてなのに無謀にもひとりで、しかもよく調べもせず先に日程やホテル、航空券を確保してしまった自分に反省です。
    とても勉強になりました。

    そして、初心者が知りたい情報をとても詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とても助かります。
    (by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2019-08-24

    こんばんは
    先日利用した際、めんどくさいので朝早かったのもあり、ここで手配しました。便利でタクシーより安くていいですよ。ドライバーも台湾の方でしたが、親切でとても良かったです。

    【参考URL】https://m.kkday.com/ja/product/1781?fr=2017

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    お安いですね!
    1台2646円なんですね。
    深夜料金100NTDを入れてもタクシーより安いんですね。

    タクシーが深夜料金等入れてホテルから空港までのどれ位かかるか分からないのですが、1000NTD以上はかかりそうですしね。

    ドライバーさんが中国語対応であっても予約して空港まで行くだけなので問題なさそう。

    これ位の値段ならご紹介頂いたサイトで予約した方が安心かもしれないです。(by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノエルさん

    ノエルさん

  • 回答日:2019-08-24

    私は空港内で仮眠しました。これが一番安上がりで、確実。

    MRTの最終かその一本手前の便で空港へ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    安いのもとても魅力なんですよね。
    しかも確実ですよね・・

    迷います(笑)
    (by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2019-08-24

    shin0920shinさんへ

     早朝・深夜のLCCは20回以上利用させて頂いています。なお6:40発はスク−トですね。
     まず、乗り合いバスは利用したことがないですが客のピックアップで時間がかかるのでは。個人的には、國光客運臺北車站からのバスが安くて便利でお薦めです。ただ予算があれば直行で40分もあれば到着できるタクシ−がお薦めです。

    お薦めのバス便です。
     忠孝復興駅と台北駅は3〜4kmはあるのでタクシ−になると思います。料金は120〜150元で深夜料金の20元を足すと、合計140〜170元になります。なおタクシ−呼び出しは無料です。日本から比べればタクシ−は格安です。

     空港までのバスは、國光客運臺北車站から2:50、3:20、3:35、3:50、4:20にバスは出発します。乗車時間は55分の予定ですが、出発が深夜なので50分程度で出発タ−ミナルのタ−ミナル1に到着することが多いです。空港の出発カウンタ−は1階上で、エスカレ−タ−で上がったところはカウンタ−1番付近になります。スク−トは一番奥の12番なので約250mは歩かなければなりません。

     これを逆算すると、出発の6:40の2時間前になる4:40頃にカウンタ−につくには、空港のバス停には4:30頃には到着しなければなりません。バスの移動は55分としたら、3:35発前のバスに乗車しなければなりません。 バスは出発の10分前くらいに満員になれば増発する場合が多いですが(席は指定ではなく先着順)、出発直前に満員になった場合は増便はありません。そのため、3:20発のバスに乗る予定にしていれば、バスが混んだとしても最悪でも3:35頃には台北駅を出発でき、出発2時間前頃にはカウンタ−に到着します。なお、カウンタ−や手荷物検査は混むことが多く、出国後から搭乗ゲ−トまでは遠く(約900m)、機内に入るのもLCCは早いので、早めのチェックインをお薦めします。

     もし予定どおり早く着いたら、1階下に唯一早朝営業しているお店(コンビニ)で、朝食(パンや弁当)又はばらまきお土産でも買って下さい。
    台湾はいいところなので楽しんできて下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    すごく詳細にご説明頂きとても助かります。
    そうなんです!
    空港に着いてからスムースに動ければいいのですか、桃園空港初めて(というか海外これで2度目、1度目はハワイで詳しい友達がいたのでただ着いていけばよかった)なので、空港内の距離感も分からず・・

    ホテルからタクシーでバス乗り場へ、そして空港行きのバスにちゃんと乗れるか心配ですが(笑)
    上記の方法で行く場合はホテルを出る時間を気を付けないといけないですね。

    とても参考になりました!


    (by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2019-08-24

    shin0920shinさん、

    台北駅から桃園空港までのバスについて、もう少し書いておきますね。

    ・出発時刻は3時台と4時台は
    3:20、3:35、3:50、4:20、4:40です。
    https://bit.ly/2ZpiWeh

    ・1819バスの所要時間は約55分、135元
    ・台北駅の乗り場は「M1出口」「M2出口」の近くです。
    https://taiwan.fromfukuoka.com/544.html

    地図で示すと、この「あたり」です。この地図の少し右側にM1出口とM2出口があります。確か、この間だったと思うのですが、ストリート・ビューは少し古いように思いますので、示しません。
    https://goo.gl/maps/xDULVFXhPgpFVF6g6

    タクシーの運転手に「台北站・國光客運北一門車站」と書いた紙を渡せば、わかりやすいと思います。

    お礼

    再度のご回答ありがとうございます。

    バスの時刻もありがとうございます!

    3:20のバスに乗るにはホテルからタクシーでもっと早く出ないと行けないですね。

    タクシーの運転手さんにお知らせする文言も教えて頂きとても助かります!!


    (by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-08-24

    他の方が書かれている通り、
    忠孝復興駅と台北駅は徒歩で
    行ける距離ではありません。

    復興駅付近からなら、台北駅まで
    行かずとも、直接タクシーに乗れば
    早いと思います。

    現地案内をしていますが、
    大体桃園から台北市内は通常とは
    別メータで、安くて900元ほど。
    大体1000元+深夜早朝…となると
    更に加金されるかと思います。

    安く行くなら、前の晩バスや空港線が
    クローズになる前に空港入りする事
    ですね。
    どちらのターミナルか分かりませんが
    第2なら滞在エリアも限られるかと…

    乗り合いバスは何か所か停まるので
    遅いです。必ず余裕を持って乗らないと
    遅刻します。
    深夜は本数が減ります。が一応動いてます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やっぱり距離があるんですね。
    もし遅れたらと思うと心配で・・
    料金はかかるけど、タクシーが確実なのかもしれないですね。

    航空券+ホテル3泊でまとめて取ったので1泊だけキャンセルできるなら前日に空港に行くのもいいかもですね。
    第1ターミナルです。
    女性でも前日入りする人多いのでしょうかね。

    再検討してみます!(by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2019-08-24

    https://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_airport.html

    旅行の費用をどこで節約するかは意見が分かれます。
    安全策をとるなら、深夜の移動は、避けるのがベストです。

    上記サイトは、費用は多少かかりますが、定額のタクシーです。乗り合いバスでなく自分たちだけですので、深夜なら60分あれば大丈夫です。

    【参考URL】https://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_airport.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね。
    台湾初心者の私からしたら、費用がかかっても確実な方法を取るのがいいのかもしれませんね。

    複数人だとタクシーでもワリカンで安く済むなぁと・・
    ひとりなのでどうしようか迷ってしまいました。
    乗り合いの場合時間のロスも気になりますし、タクシー使うなら個別でお願いした方がよさそうですね。(by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2019-08-24

    shin0920shinさん、こんにちは。

    まず忠孝復興駅と台北駅は徒歩で3km以上あるので、荷物があればほぼ1時間かかるでしょう。ホテルにお願いしてタクシーを呼んでもらうのがいいと思います。

    台北駅からはバスに乗ればいいですが、少し早目に行けば間に合います。過去にバスの質問がいくつかあるので、是非読んでおいてください。
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/transport/10452848/qa/69613/#each_tab

    https://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/transport/10006309/qa/69682/#each_tab

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり台北駅まで距離があるんですね。

    過去の回答も参考にして再検討してみます!(by shin0920shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP