旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日韓関係

  • 日韓関係

    • 投稿日:2019-07-27
    • 回答:20

    締切済

    8月10〜12日に釜山に行きます。日韓関係が悪化していて心配です。
    ホテルはソラリア西鉄ホテル釜山です。位置的に危険な場所でしょうか。
    キャンセルも視野に入れています。
    注意事項を教えてください。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おてまるさん

    おてまるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2019-08-02

    7月末に帰って来ました。釜山には6泊しましたが問題は感じませんでした。ソウルからきたビジネスマンは夜間外出はやめた方がよいとのことでした。観光客の落とすお金は大切な生活費であるのでもめたくないのが現実のようですが!注意は必要です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-30

    旅行ネタと異なる回答が多いので 質問取り下げてほしいです。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-07-29

    すーさんより
    釜山は年数回 今月は三連休にいました。飛行機にも西面にもごくごく普通に日本人韓国人在日の人欧米人等様々いて個人的に民間交流は問題ないと思います。これまでもいろんなことが数多くありましたが現地の友人や親戚はそれはそれこれはこれとか本音と建て前とか今回もたいして話してません。
    それより貴方が心配している様子が不必要なことのように見受けられます。旅行を十分楽しめないのでしたら機会をあらためてもよいような気もします。意外と早く収束するかもです。でも思い切って行ったらなあんだとなりそう。どんな旅行でも気を付けることは同じですよね。西面のケミチプの順番待ちリストの八割は日本人でした。

    問題のある投稿を連絡する

    すーさんさん

    すーさんさん

  • 回答日:2019-07-29

    はじめまして。質問に対する回答ではなく、ぶら下がりですいません。
    私も来月中旬にソウルに行く予定です。
    今回は自分と娘(中学生)の二人で行く予定(ツアーではなく個人手配)で、主人が「もうやめたほうが良い」と言うので、どうしようか迷ってます。

    毎日、民間の交流事業が中止になったニュースばかり聞くと、個人旅行もやめたほうが良いのかなと。私も本当に迷っています。

    キャンセル料がかかるのも痛いですが、家族や親族に心配かけてまで行くのも娘を連れていく以上責任があるのと楽しんでこれないような気がします。

    とっても楽しみにしていたので、政治的なことは分かりませんが、早く関係がよくなって欲しいです。

    問題のある投稿を連絡する

    緑茶さん

    緑茶さん

  • 回答日:2019-07-28

    今のようなことが日中で起こっていたら、すでに中国各地で日系企業/レストランなどに対して暴動が起きているでしょうねぇ。

    大多数の韓国国民は(隠れ)日本好きで、
    全く問題ないと思います。
    不景気であえいでいる時に訪れてくれる日本人のお客さんは、神様だと思われると思いますよ(+_+)/

    でも、デモをやっているところは、何が起きるかわからないので、遭遇したら避けるべきですね。
    そうならないように、在韓国日本大使館/領事館のホームページの安全情報が、一番だと思います。


    私は韓国には旅行に行こうって思うほど興味がありません。。。
    が、今年、ひょんなことから、トランジットで1泊しました。
    トランジットツアーでしか街中に出たことはありません。

    何一つ嫌なことはありませんでした。
    みんなにっこりの礼儀正しい人ばかりでした。

    https://4travel.jp/travelogue/11463130


    嫌なことに遭うかは運ですし、それが旅ですよね。

    アンニョンです(+_+)/


    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-07-28

    こんにちは。

    いろいろと個人的感情など、それたご意見もあるようですが。

    delfin様がおっしゃる通り、人によると思います。

    別に韓国なら近いし、今すぐどうなる話でもないし、国交がなくなるレベルまでの話ではないでしょうから、不安が少しでもあるなら行かなくてもいいのでは?


    旅先で出会った人や行った場所によって、旅なんていくらでも印象は変わります。
    いくら治安や評判がいい場所に行ったって、人種差別的なことをされたりして、楽しくなかった旅もありました。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-07-27

    危険な場所ってどこだ? (笑

    もう「人による」としか言いようがありません。

    足しげく通ってますが、不快な思いをしたことありません。
    「バククネ退陣」のデモにも行きましたし、
    「反日」のデモも眺めたことありますけど。

    「親切だった」「優しかった」は役に立たない情報、とだけ言っておきます。
    そりゃあ、10代の女子学生なら、だれでも優しい(笑

    人の話ですが、「ぶつかってきた」(韓国人男性は意外とよけない多い)
    「飲み屋で煙たがられた」というハナシも聞きますが、
    そりゃあ、ぼ〜っと歩いていれば、日本でもぶつかられますよね?
    飲み屋で必要以上に外国語でうるさければ、眉潜められますよね?

    「自分だけが特別」と思わなければ、そんな目に遭いませんよ。

    つーか、10年近く通ってますが、ホント、そんな目に遭ってません、
    ボッタクリタクシーすらない。。。

    反面、飲み屋や食堂では「おお〜、日本人か、一緒に飲もう」
    (日本で働いていた人は多い)
    と言われたことは何度もあります、
    ただしわたしは酒が飲めない(笑

    率直に韓国の料理を誉めたら、喜んでくれた(店員ではなく客のおじさんたち)
    「おお〜、日本人が我々の辛い料理食ってる」
    とまあ、そんな感じ(笑


    TVで「反日」「嫌日」いってますが、ドコにいるのそれ? ですよ。
    日本で「嫌韓」の人に遭うか、というのと同レベル。
    TVの情報、鵜呑みにしないほうがいいですよ。
    まさに針小棒大。


    ただわたしが遭ってなくても、あなたは遭うかも。

    慰安婦像の前で日本語でアジれば、きっと生卵が飛んでくるでしょ。

    心配なら行かなければいいし、実情がどうかを眺めに歩くのもアリ。
    行くか行かないか、決めるのはアナタです〜


    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-27

    くれぐれも 韓国の政治批判しないように<日本語でも 話さない>

    政治的な集会には 参加しないように

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-07-27

    こんばんは。

    日韓関係は今に限らずずっと言われてますが、
    現地行くと拍子抜けしますね。
    普通にレストランもホテルも観光地も、英語で尋ねても親切だし、ルール分からなくて迷ってると助けてくれたりするし。

    釜山ではなくソウルですが、電車の中で竹島のプロジェクションがされたり、駅に竹島の模型があったりしましたが、現地の人別に関心持って眺めているわけでもなく。

    日本政府が必死に煽っているほど、国民の感情は悪くないと思いますし、逆に日本人としても個人が選ぶことが容易ではない国籍で差別するような人にはなりたくないなと思ってます。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2019-07-27

    2週間ほど前に釜山に行ってきました!
    嫌だなと思った事は無く、逆に親切にして頂いたりと楽しく過ごしてきました。
    用心に越したことは無いですが、国籍問わず色んな人もいてますし。
    せっかくの旅行なんで楽しんできてくださいね♪

    問題のある投稿を連絡する

    旅行好きさん

    旅行好きさん

  • 回答日:2019-07-27

    そもそも日本人と韓国人は黙ってたら何人かわかりませんので、街を歩いててあたかも日本人という目では見てきません。ただ、シティツアーブーティのバスの運転手が韓国語がわからないなと思うと日本人かみたいな雰囲気ではいましたが、まあなんとも思いませんね。

    これまで欧米にいた韓国人は、とても親切な人が多かったので、人によるのだと思います。

    去年の夏だって行く前はこわそうで地下鉄とか乗りたくないなと勝手なイメージがありました。シティツアーならバスなので、景色も見えてよいですよ。釜山駅からでてましたし、釜山駅のインフォメーションは親切に対応してくれました。
    これは降りるときに日本語案内で表示がでますよ。
    http://m.citytourbusan.com/m_jp/00main/main.php

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-27

    こんにちは。
    日韓関係の政府は仲悪いですが、民間は人それぞれと思います。
    以前、屋台でぼられました。
    日本人とわかると値段を高めに請求している様でした。他の韓国人客と話ている雰囲気で、なんとなくわかりましたがどうすることもできず、高い支払いとなりました。
    電車内で、同行者が日本のガイド本を広げて日本語で話をしていたら、周りからジロジロ見られました。それからは、街中では日本語は小さい声で話すようにしました。ショップ、レストランなどは商売ですから問題ないと思います。しかし、韓国人の根っ子には嫌日があるので、表には出さないだけで本音はわからない。と現地駐在員の友人が言っています。
    中国の方がまだ安心できますね。
    でも、人それぞれですので、そういう韓国人に会ってしまうこともありますが、何事もないこともあります。そういうものだと思うしかありません。
    私はそういう感覚で旅行すること自体が嫌なので、韓国旅行はもうしていません。しかし、今でも海外旅行先トップに韓国がランクインしますので、気にならない人は気にならないのだと思います。
    政治と民間交流は別物と言う人がいますが、人それぞれです。
    少なくとも韓国語で、こんにちは、ありがとうくらいの挨拶はできるようにしておくことは大事だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    lion601さん

    lion601さん

  • 回答日:2019-07-27

    こんにちは。
    日韓関係の悪化で、旅行に行くの心配ですよね。
    私は20日〜22日まで釜山にいました!
    いつもの旅行と何も変わらず、旅行はとても楽しめました。
    日本人と言っても嫌な顔はされませんでしたし、嫌なことを言われることもなかったです。

    中にはもしかしたら、こんな時になんで日本人が来るんやろぉーと思った方々は居たかもしれませんが、、、。

    せっかくのご旅行なので、気分よく楽しんで来て下さいーー!
    私自身はそんなに気にされることはないと思います。

    ただ、交通機関などで笑いながら大きな声で日本語で話す!などは控えた方が良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ささみんさん

    ささみんさん

  • 回答日:2019-07-27

    関係悪化じゃない時でも変な人は居ますよ。
    ブツブツ何か言ってるオッサンが居て、ヤバイなぁと避けて通り過ぎようとした時に、持ってた水をぶっかけられたり。
    dfsでの支払いにクレジットカードを出したらキャッシャーにカードをまるでブーメランの様に飛ばしたり!笑える!
    なんて事も有りました。

    何処の国でもそうですが、酔っぱらいとブツブツ言ってる人には気を付けて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    ゲイリーさん

    ゲイリーさん

  • 回答日:2019-07-27

    昨年の9月、10月と一人旅で釜山に行きました。あの時よりさらに情勢が悪化しているのでしょうから参考にならないかもしれませんが、、。釜山がとても楽しかったので、参考になればと思います。


    二度の渡航で一度も嫌な思いをする事はなく
    むしろ、年配の方に"空いた席に座りな"と電車で気にかけてもらったり(小さなトランクを持っていたからと思います)
    最初は私も反日感情があったりするのかな?と心配ありましたが 全くそのような目には会いませんでした。 むしろ 親切な人の方が多い印象。
    西面駅は他の方が書いているように デパートや飲食店が多い繁華街で、治安の悪さは感じませんでした。 夜遅くに出歩かなければ大丈夫と思います。ソラリアホテルは日系なので、尚更安心なのでは?と思います。
    安易に大丈夫とは言えませんが、渡航される際には楽しんでいただきたいなと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    はなさん

    はなさん

  • 回答日:2019-07-27

    ソラリア西鉄ホテルは日系なので問題無いと思います。
    街のお店では嫌な顔される可能性もありますがそういう店は諦めて良くしてくれる店で買い物すればいいと思います。あちらは景気が悪いので日本人でも客は大切にします。
    ちなみに私は7月三連休に韓国に行きましたが嫌な目にはあいませんでした。
    いつも通りどころか円高で有難かったです。

    ソラリア内のタイマッサージいいですよ!

    問題のある投稿を連絡する

    とらようさん

    とらようさん

  • 回答日:2019-07-27

    テレビの報道が過剰で現実は何も問題ないと思います。昔 韓国と北朝鮮が戦争するかもしれないと、日本の報道が再三してた時も現地の人は、ないないとあまり考えてなかった位です。あまり気にしなくていいんじゃないかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    kimdaeさん

    kimdaeさん

  • 回答日:2019-07-27

    追加です。

    今年初めから韓国は、経済不況の風が吹いて、そこに輸出管理の見直しで、泣きっ面に蜂状態です。

    なのでウォンの価値が急激に下がりそうな気配です。8月2日のホワイト国外しの閣議決定後に、さらに下がるのではないかと言われています。

    かなり有利にお買い物が出来ると思います。
    現地での両替を徹底してくださいね。

    質問ですが、韓国のLCCの欠航が相次いでいますが、ANAかJALのチケットですよね?

    【参考URL】https://m.jp.investing.com/currencies/usd-krw-chart

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

  • 回答日:2019-07-27

    外務省から釜山に注意喚起が出てます。
    7月27日限定のようですが、注意するに越したことさないです。

    ただ、一部の人の行動なので、キャンセルは、する必要ないと思います。

    韓国の酔っ払いには注意してください。

    【参考URL】https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=74201

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

  • 回答日:2019-07-27

    こんにちは。


    ソラリア西鉄ホテル釜山は、四面繁華街の南端にありますが、四面駅からホテルに行くまでの通りに、あらゆる飲食店があり、ホテル近くには複数のコンビニもあって便利な場所です。

    治安的には問題ないですが、日韓関係の悪化の影響で釜山で嫌な思いをするか否かは何とも分かりません。

    以前、大きな問題が特にない時に行った際に、地下鉄の駅構内で行き成り面と向かって何かほざく女性や、私の顔を見て唾を吐く男性もいたので、確かに日本(日本人)を嫌っている人が要る事は事実です。

    ソラリア西鉄ホテル釜山やその周辺を撮った、私の旅行記は下記です。

    https://4travel.jp/travelogue/11250635

    https://4travel.jp/travelogue/11250782

    https://4travel.jp/travelogue/11250492

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP