旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロマンチック街道 巡り方

  • ロマンチック街道 巡り方

    • 投稿日:2019-07-18
    • 回答:2

    締切済

    閲覧ありがとうございます。
    夏に個人手配にてドイツへ旅行に行きます。

    スケジュールにいくつか悩んでおりまして
    皆様のご意見、知識を分けていただければと思います。


    現在の予定では

    1日目
    朝6時過ぎ フランクフルト空港着
    フランクフルトざっくり観光
    ↓電車移動
    ローテンブルク 観光(1泊)

    2日目
    ローテンブルク
    ↓バス(水曜の為ヨーロッパバス)or電車移動
    ミュンヘン 観光(2泊)
    (3日目にフュッセンへ行く予定)

    です。


    1日目にざっとフランクフルトを見たあと、
    ローテンブルクへ移動しますが、
    その際にハイデルベルクを経由できるか

    ↓,妊魯ぅ妊襯戰襯経由が可能な場合、
    フランクフルト→ハイデルベルク→ローテンブルクはどの交通機関で回るのが良いか

    ローテンブルク→ミュンヘンは電車だときついか?
    (ネルトリンゲンを観光したいがヨーロッパバスだと滞在時間が短い為)


    質問の他にも時間的猶予がない、ここの都市を見た方がいいなどご意見ありましたら教えていただけると幸いです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すぎこさん

    すぎこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-07-19

    すぎこさん、ドイツの旅楽しみですね。
    私は、ドイツが大好きなので、このところ毎年行ってます。エリアを区切ってです。
    列車を使うとかなり色々なところを回れます。だだ、ローテンブルグは、列車だと乗り換えが2回以上あって、なかなか大変です。
    フランクフルトからハイデルベルグは、列車によっては、乗り換えなしで行けますね。去年今年と毎年訪れています。ハイデルベルグ駅にコインロッカーがあり、荷物を預けて観光したこともあります。
    ハイデルベルグからローテンブルグは、乗り換えをしていくことになります。乗り換えがあると、すぐ接続されるわけありませんので待ち時間を想定する必要があります。ハイデルベルグから、フランクフルトに戻ってローテンブルグに行けますね。2時間半ぐらいかな。
    ローテンブルグからミュンヘンは、列車だと乗り継ぎをして4時間かかる様です。私は、ローテンブルグに行った時は、ニュルンベルグに泊まりました。ニュルンベルグも好きなところなのでいいですよ。ミュンヘンから日帰りでいった人のブログをみましたので、可能でしょうね。
    バスやツアを使う手もいろいろある様ですが、ドイツパスを使って鉄道で回る旅楽しいですよ。
    良い旅になる様に。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-18

    こんにちは。

    まず、ご質問の➀△砲弔い討任垢、「経由」ということにはなりません。「フランクフルト⇒ハイデルベルク」と「フランクフルト⇒ローテンブルク」は、別路線になりますので、「フランクフルトからハイデルベルクを往復し、戻ってローテンブルクに向かう」ということであれば可能です。ただ、時間的には難しいように思いますが。

    については、乗り換えが多くなりますが、バイエルン・チケットが使用可能となる午前9時以降に出発しても、ネルトリンゲンで十分な観光時間が取れると思います。また、もう一つの魅力的な街、ディンケルスビュールに立寄ることも可能ですが、ローテンブルク⇒ディンケルスビュール⇒ネルトリンゲンと路線バスを乗り継ぐことになります。時刻検索については、ドイツ鉄道(DB)のサイトでできます。
    https://www.bahn.com/en/view/index.shtml
    また、この日のホテルが変更できるのであれば、ミュンヘンではなく、アウグスブルクにすれば、時間的な余裕も少し生まれます。アウグスブルクはミュンヘンから普通列車でも40分程度ですし、フュッセンにはミュンヘンを経由せずに直接行くことができます。個人的には、ロマンチック街道巡りの拠点としては、ミュンヘンよりもいいのではと思っています。

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP