旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

羽田空港ANA国内線からルフトハンザへの乗り継ぎおよびアップグレードについて。

  • 羽田空港ANA国内線からルフトハンザへの乗り継ぎおよびアップグレードについて。

    • 投稿日:2019-03-28
    • 回答:14

    締切済

    今度、ミュンヘン乗り継ぎアムステルダムに行くのですが、当初の予約は、ANAのHPでの購入で、関西空港発ルフトハンザでミュンヘン、アムステルダムという行程でしたが、ルフトハンザの関空発がフライト時間変更になり、ANAから電話があり、早朝過ぎて始発でも間に合わないと話すと、伊丹空港から羽田空港(ANA)へ行き、ミュンヘン(ルフトハンザ)、アムステルダム(ルフトハンザ)という行程に変更してくれました。

    そこで、質問が何点かあります。

    々睥陲諒譴世院空きがあればルフトハンザをプレミアムエコノミーもしくはビジネスにアップグレードしたいと思っています。
    今のところ、ルフトハンザの予約管理をみても、アップグレードできません。(ANA経由での購入の為?ステータスがVの為?)
    23時間前からのオンラインチェックイン時か、当日カウンター(伊丹?羽田?)で出来るでしょうか?

    羽田での乗り継ぎ時間80分です。
    国内線から国際線に移動した後、オンラインチェックインをしていてもカウンターに行くのでしょうか?

    0肪斡港から荷物は預けっぱなしで行けますよね?

    ぬ叛播垢砲茲詬祥気呂△蠅泙垢任靴腓Δ?

    海外は、関空からしか行ったことがないので、不安です。
    かなりあちこちのサイトを調べましたが、よくわからず…

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kotokotoさん

    kotokotoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2019-04-01

    追伸 伊丹空港から羽田空港国内線到着ゲートを出てバゲージクライムに向いて歩く事2〜3分で国際線連絡ゲートがあり、ANA係員が立ってます。150mそのまま進むと国内線乗継ぎゲートがありこちらも係員が居ますのでもし通り過ぎたら必ず戻って下さい。連絡バスは随時発車ですので早くても国際線まで10〜15分程度かな。急ぐ必要がある時は運転手に伝えましょう。もしお母さんの移動が困難と思われるならヘルプを依頼して下さい。羽田空港などで無料で車いすや電動カーのサポートがあります。身障者や急病人などは機内まで係員が搬送しますが時間的にサテライトからの移動が良いでしょう。伊丹空港でヘルプ依頼をするとホントスムーズに移動出来ます。

    お礼

    ありがとうございます。
    ANA、ルフトハンザ共に電話して確認できました。
    みなさんからいただいたご意見を元にいろいろ質問しました。
    まず、乗り継ぎの時間について。
    一応、乗り継ぎ可能時間。
    ルフトハンザは、車イスをお願いすると、乗り継ぎもすべてアシストしてくださるとのことでしたが、車イスに乗るほどでもないし、ANAは、当日前便に空きがあれば早い便に変更できるとのことで、一本前の便のチェックインに間に合うように行くことにしました。

    座席のアップグレードに関しては、最初はどちらもできないと言われましたが、当日できるという話をきいたのですが、と聞くと、今のところはできないが、当日伊丹空港もしくは羽田空港にて、空きがあればアップグレードできるそうです。

    荷物はアムステルダムまでスルーできるそうです。

    皆さんのご意見があったので、解決できました。
    ありがとうございました。
    (by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2019-03-31

    本題とはそれますが伊丹〜羽田ではお天気が良く雲が無ければ機中から富士山が見渡せます。
    進行方向に向かって左側(A席)の翼のかからない席を指定されるとテイクオフして40分前後に富士山が見えます。
    下から見る富士山も綺麗ですが上空から見渡す富士山も中々見応えがあります。

    当日、晴天で雲が無くて富士山が見れるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    富士山みたい!のですが、既に見えそうな席は空いてませんでした。
    結局、乗り継ぎの事を考え、空いてる席の前の方を指定しました。
    翼の所なのでみえないな…
    ありがとうございました‼?(by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-03-31

    しのさんへ 参考になれば
     伊丹空港の南カウンターが全日空専用カウンターになり、その北部分に国際線乗継ぎカウンターがあります。そちらで受託荷物を最終目的地まで預けて、アムステルダム又はミュンヘンまでの搭乗券をもらいましょう。受託荷物は羽田をスルーします。しのさん達は2階保安検査場へ朝は混むので余裕を持って。通ってすぐの10番付近が搭乗口。羽田空港での到着口は63番以遠の出口まで約15分弱。国際線連絡無料バスが約8分間隔でANA第2ターミナルからJAL第一ターミナル経由国際線ターミナルで約10分掛かり下車後3階出発階保安検査場へですが昨日も混んでいて通過に20分。。となりにプライオリティ優先レーンがありますが。。。国際線カウンターに寄らず通過。別に京急線やモノレールに国際線チケット提示で国際線駅行無料キップを貰えます。搭乗口締切が15分前ですので免税店での買物は厳しいでしょう。又、当日チケットクラス変更などもも羽田空港では時間的に厳しいでしょう。それと機内での注意ですがクラス変更で一人高齢のお母様だけビジネス席にされた場合エコノミー席から家族であれビジネス席への通路移動は禁じられております。プレミアム席なら目的地までの機内で声掛けも出来るのでその方が当人も不安なく良いかと。。逆くにビジネス客からエコノミークラスの通路往復はOK。最後に伊丹空港の開門は朝6時です。ON TIMEに協力下さい 良い旅を

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    伊丹空港へは、Wi-Fiを借りたりしなきゃならないので、早めに行くつもりです。
    羽田空港の乗り継ぎは、ANAの乗り継ぎバスに乗るつもりですが、時間かかりますかね?
    羽田空港での免税店は、時間があれば見たいだけで、絶対に行きたいわけではないので大丈夫です。
    伊丹空港での国際線用のカウンターでも、いろいろ聞いてみます。
    ありがとうございました。(by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2019-03-29

    しのさん:おはようございます、rumorです。記載したの値段は片道で、関西空港からupgradeの可能性は高いですがドイツから戻る時,毎回はほぼ満席状態で偶にしか出来出来ませんでした(年末、4月末、8月中旬)。昨年、upgradeした時は非常に上品な女性が隣合わせに座っていました。毎回、LUFの国際線に搭乗した時(どちらの席でも),必ずチーフパーサは英語で何かあればお願いしますと挨拶に来ました。それをきっかけに女性と1時間以上の会話をして,映画出演している写真も見せてくれました。当時は誰かと知りませんでしたが最後に私はあなたが大和撫子の典型的な方ですから両親はきっと心配していると思いますがややこしい芸能活動を辞めて早く結婚して下さいねと伝えました。。11月頃、芸能界に色々な暗い話ばかり(貴乃花の離婚等.......)突然、明るいニュースで彼女の結婚発表があり、きれいな筆書きでマスコミにFAXで伝えていました。写真で彼女は日本のスーパースターとの事を初めて知り,大変失礼しました。やはり旅は人生でした。 rumorより

    お礼

    素敵なお話しありがとうございました😊(by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rumorさん

    rumorさん

  • 回答日:2019-03-29

    しのさん:こんばんは、rumorです。LUFの場合はエコノミーのチケット(団体ツアー,個人に関係なし)をお持ちな方は当日check-in counterで空きがあれば(関西空港発フランクフルト行きの場合)economyからプレーエコノミーへは約52,000円(400EURO)、business へは135,000円,pre-economyからbusinessへは105,000円.私は今までツアー旅行する時でも何回も利用しました。決して安くはありませんが仕方が無かった。あるいは搭乗した後に空き席を見て、良さそうな席があれば乗務員に申し出、カードで支払います。最近、ほとんど搭乗後に機内でupgradeをしました。若い方は必要ない(無駄使い)がお母様は利用した方が良いと思います。 いい旅を楽しんでください。 rumorより

    お礼

    当日カウンターなら、空きがあればアップグレードできるんですね。
    ありがとうございます。
    実際乗られた方のご回答、嬉しいです。(by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rumorさん

    rumorさん

  • 回答日:2019-03-28

    ANAとルフトハンザのコードシェア便をANA便名で予約した場合、ブッキングクラスに関わらずアップグレードはできないそうです。

    今ANAに電話して確認しました。待たされず即つながり2分で確認できました。
    ANAのオペレーターもよく間違いますが、自信あるみたいだったので多分大丈夫でしょう。

    この手の話はネットの素人情報をあてにしても情報が錯綜する場合も多く、埒が明かないんですけどね。大切な事なら直接確認すればよいと思うのですが不思議です。

    お礼

    何度もありがとうございます。
    私なんかの為にお電話までしていただき恐縮です。
    事情があり、なかなか電話をかけて問い合わせることができません。
    KLMならSNSなんかですぐ問い合わせできるんですけどね。
    ルフトハンザにも聞いてみます。
    (by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-28

    ルフトハンザのアップグレードをするには、ANAからの予約では有償でも不可です。
    ルフトハンザの公式HPから購入したアップグレード可能なエコノミーのチケットが必要です。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    (by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoshiさん

    Yoshiさん

  • 回答日:2019-03-28

    こんにちは。
     .▲奪廛哀譟璽匹諒法は手ごわい(笑)ですよね。ANAのマイルでルフトハンザのアップグレードを申し込むのは難しいかもです。ルフトハンザに聞くといいかもしれないです。この6月に伊丹⇒羽田⇒ミュンヘンでANA便を利用しますが、エコノミーバリューだとアップグレード対象外と言われました。アップグレードができるエコノミーは往復代金が40万円以上もすると言われて、びっくりです。

     昨年は伊丹⇒羽田⇒デトロイト全部ANA便で30万くらい払ってプレミアムエコノミーを購入し、片道25000マイルくらい使って、往復ビジネスアップグレードを申し込みました。搭乗ゲートを通過する時に、ピンポーンと鳴ってアップグレードされましたよ。それまではどうなるかとドキドキでした。往復ともそうでした。申し込んでも搭乗口までわからずでしたよ。

    ◆^肪阿嚢餾歙でのチェックインとなるので、羽田ではカウンターに行かなくていいです。

     そうですが、羽田で再度荷物チェックがありますよ。別ルートなので、長い列に並ばなくていいと思います。

    ぁ。牽以だから微妙だけど、恐らく30分くらいは時間がとれると思いますが、初めから買うものを決めていれば買えると思います。

    ANAは関空便が少なくて不便です。何とかしてほしい。いちいち東方面の羽田や成田経由でヨーロッパまで行くのは、時間を考えるとロスが大きいですね。私のミュンヘン便も帰りはルフトハンザで関空直行便なので、少し楽です。

    楽しい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。
    ルフトハンザに乗った方が、事前に有償でアップグレードができたとありましたので、できるのかと思っていました。

    (by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2019-03-28

    すみません。先程の 伊丹からフランクフルトでなく 関空フランクフルトでした。
    あと、伊丹の 工事は 終了?か
    ほとんど終わっています。

    前に伊丹発で 行ったとき、 羽田は あくまでも 国内扱いなので、そんなに早く行かなくて良かったのが 嬉しかったです。荷物は 最後まで スルーの はずです。

    お礼

    何度もありがとうございます。
    伊丹には余裕を持っていきます。
    (by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2019-03-28

    今年一月に ANAの 便として 伊丹から フランクフルト 経由で バルセロナにいきました。〔私は ANAの スーパーフライヤーズです。〕

    ANAの サイトで 取っても、ルフトハンザとの コードシェア便と なっています。私も アップグレードや 事前座席指定が できず、今まで、そんなことがなかったのでANAに 聞きました。

    いまは システムがかわり、ルフトハンザ側から 取っていないと、アップグレードは おろか 座席指定も できなくなったと 言われました。

    ANA側から とる方が 基本高いし、 いくら コードシェア便でも 買った方は ANAの サービスを 受けるつもりでしたが、そんなことに なったようです。

    ANAに 確認は 必ずして欲しいですが、そういう事だとおもいます。

    なお、ルフトハンザは 現地で乗る時は カウンターに行くつもりでも 係員に 先に 機械での チェックインを してから並びなさいと 誘導されました。

    時間帯や 日にちに よって 違うのかも しれませんが 預け荷物があるからと 思い、カウンターに どうせ行くのだから カウンターに行き 手続きしようと 並び始めていましたが、ウエブチェックインの ところに 行きなおしました。

    ANAの電話は 夜の 方が かかりやすいですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    今のところ、座席指定は、有料ですが、できます。
    エコノミーの中だけですが。(by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2019-03-28

    ANAからの購入では、ルフトハンザのアップグレードは出来ません。

    お礼

    マイルではなく、有償のアップグレードも無理なんでしょうか?(by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoshiさん

    Yoshiさん

  • 回答日:2019-03-28

    こんにちは!!

    .▲奪廛哀譟璽匹任垢、ANAのアップグレードポイントでできる航空券種別は
    >>G/E/Y/B/M/U クラス
    ※「N」クラスは対象外<<
    となっています。参考になるかどうかわかりませんが・・・


    伊丹空港で通しで発券してもらえば羽田空港に到着したら、国際線乗り継ぎの待合室に行って、国際線ターミナル行のバスに乗って、そのまま保安検査とイミグレーションを通って中に入ると思います。
    も△鳳茲辰討い譴丱丱押璽献好襦爾里呂困任后

    ぐ肪阿らの便とイミグレーションを抜けるのに時間がかからなければ少しは時間があるのではないでしょうか?
    私は羽田も成田も伊丹経由で乗り継ぎしたことがありますが・・・何時もギリギリです。(笑)成田乗り継ぎは飛行機が遅れたので、該当便の人は全員シールを胸につけられて走りましたよ。

    伊丹空港は現在大規模な改修工事をしていて、その影響かどうかわかりませんが保安検査場が長蛇の列になったり、チェックインカウンターも激混みだったりする日があるので、時間に余裕をもっていかれた方が良いです。

    良い旅を

    お礼

    ありがとうございます。
    走らなければならないということにならないように、祈っときます。(by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-28

    こういうことは購入先のANAで確認しないと確実なことはわかりません。
    ANAで購入した以上ANAのチケットで恐らく便名もANAでしょう。

    電話すれば10分もかからないことです。

    お礼

    ありがとうございます。

    ANAの電話ってなかなか繋がらないんですよね〜。
    前回、繋がるのに30分以上かかりました。
    (by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-28

    ▲ンラインチェックインが完了済みなら羽田でカウンタ−に行く必要はありません。

    0肪阿罵造韻深託手荷物は羽田とミュンヘンはスル−でアムスキポ−ル空港にて引き取ります。

    ぐ肪阿らの便が定刻到着なら出国後にゲ−トに行くまで少しだけは免税店に寄れます。

    羽田空港では国内線から国際線に専用バスにて移動します。
    羽田に到着して国際線乗り継ぎの表示に従って進むとバスの出発ゲートに行き着きます。

    お礼

    ありがとうございます。
    参考になりました!(by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP