旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャセイのボーイング777の最後尾の左窓席について

  • キャセイのボーイング777の最後尾の左窓席について

    • 投稿日:2019-06-30
    • 回答:6

    締切済

    キャセイの「香港→羽田 CX542便」に使用のボーイング777-300(73Z)の座席についてお知りの方、お教え下さい。

    左窓席の最後尾「79A」は、座席と、左の壁との間にすき間はあるでしょうか。

    身体が大きいため、以前、747の頃はいつも最後尾の2列席を好んで指定していました。最後尾の2列席は壁との間にスペースが少しですがあったのです。

    長い間旅行に行っておらず、777のことをよく知りません。

    座席と壁との間にすき間があると大変助かるのです。

    キャセイの777-300の最後尾「79A」と左側の壁にはすき間がありますか?

    また、座席ガイドのサイト「SeatGuru」で見てみると、このキャセイの777-300の最後尾の席は「リクライニングが限定的かもしれない」との記述があります。

    実際に、この最後尾の窓側席は、シートの後ろが壁だったりしてリクライニングが限定的なのでしょうか。

    また限定的だったとして、どのくらいまではリクライニングが可能なのでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-07-02

    CX542便をオンライン予約途中まで。機種が777-300で73Zを始め6つもの仕様をスクロール。

    午前発のCX548便をオンライン予約途中まで。機種が777-300ERで同じく73Zを始め6つもの仕様をスクロール。
    しかしこれでは当該機の仕様はどれか特定できないという仕様。
    B777という機材で他社のエミレーツが3-4-3の10列仕様にしていますが座席の横幅が約1インチも狭く標準体格でも隣の肘に当たらないよう困りました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    キャセイパシフィックに聞きましたところ機材は「77P」とのことです。

    真ん中の席を4列にしているので、ご指摘のように窮屈なシートだと思います。

    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by スミシアランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-06-30

    スミシアランさん、今晩は!

    香港良いですね!2週間前キャセイパシフィックで行きましたが「まだ食べたりない」と既にまた香港へ戻りたい気持ちに駆られております。

    さて、結論から申し上げますと、キャセイパシフィック777一番最後列の座席は壁と座席の間には隙間はありません。

    ボーイング747では窓から3席ABC並びで、最後の数列は2席AB並びでした。その際、2席ABは3席ABCで言うBCの真後ろにあったので、窓と席の間に広い空間がありました。
    一方、ボーイング777の場合は77/78列目2席ABは3席ABCで言うABの真後ろになり窓との間の空間はありません。
    また、1席少なくなっているC席の空間は通路の延長であり、機内食サービス時等でカートが通過するので足を出しているとぶつかりやすいので注意が必要なので、足元を広く使われたい方の場合はオススメしかねます。

    足元を広くご利用になりたい場合は早めに空港へ行き、バルクヘッド席等をお願いする方がよろしいかと存じます。
    香港市内滞在予定でしたら、エアポートエクスプレスの駅にある市内チェックインカウンターでもチェックインができるでの、こちらをオススメ致します。

    ご参考になれば幸いです。

    良い旅を!
    Salaam

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    「すき間は無い」との明快なご回答と、その理由について詳しく教えていただきありがとうございました。

    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by スミシアランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2019-06-30

    777-300は若干リクライニング角度後ろが壁なので、他のシートとは変わりはないはずです。
    角度は他のシート席とは変わらないはずです。
    ビジネスクラスを選択したほうが間違いないはずです。777−300はシート幅前後若干空間があるはずです

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。(by スミシアランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hongkongerさん

    hongkongerさん

  • 回答日:2019-06-30

    航空会社ごとにシートアレンジ異なるので、悩ましいですね。

    後部部分はボディが湾曲しているため、2席のこともありますよね、
    また3席設定でもバルク・タイプ(ひじ掛け上がらない)が並んでいて、
    使いづらい、という可能性もあります。

    搭乗日時、フライトがお分かりなら、航空会社にお尋ねになるのが、
    一番早道かと思います。

    曜日で機材が変わったり、
    時間帯により割り当て機材が異なることは多々ありますので。。。

    SeatGuruなどWEB情報は秋まで定期的な便、フライトのものに限られるので・・・

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    キャセイパシフィックに聞きましたところ、機材は77Pとのことでした。

    電話に出たスタッフの手元の情報ではリクライニングでの特記事項はないとのことでした。

    壁とのすき間に関しては分からないとのことでした。

    ありがとうございました。(by スミシアランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-06-30

    先ほど 回答しましたが、
    良くシートを見ると
    79Aは、存在しないのではないですか?


    SeatGuruでも 見ましたが、無いように思えます。

    なので、先ほどの回答も これも 無視してください。

    【参考URL】https://www.seatguru.com/airlines/Cathay_Pacific_Airways/Cathay_Pacific_Airways_Boeing_777-300_F.php

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    リンクしていただいたキャセイのホームページにあるシートマップは変更前の古いもののようです。シート配列が「3−3−3」となっています。

    しかし、現在のキャセイの777のシート配列はシートの幅を狭くしたのか、「3−4−3」となっています。

    実際の予約のときに座席指定をするページのシートマップではシート配列は「3−4−3」となっています。

    私もSeatGuruを見ておりますが、SeatGuruも「3−3−3」なので変更前の古いものだと思います。

    座席指定の際のシートマップには左窓席の「79A」が存在します。

    おそらくキャセイは、シートのピッチを狭くして78の後ろに「79A」「79B」を設けたのだと思います。

    新たに窓席に79番目のシートを設けたとなると、やはり後ろに壁が接近しているとも思われますが、実際のところどうなのか知りたく思い質問した次第です。

    (by スミシアランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

  • 回答日:2019-06-30

    乗ったことはないのですが、シートアレンジが HPに乗ってます。

    みたところ79は、ABC の三席のようです。
    充分な空間がありそうです。

    後ろが壁ですので、リクライニングは 限定的かもしれません。

    【参考URL】https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/flying-with-us/aircraft-and-fleet/boeing-777/300.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    返信コメントは新しい方のご回答にいたします。(by スミシアランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP