旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リスボンとポルトともう1都市?

  • リスボンとポルトともう1都市?

    • 投稿日:2019-05-27
    • 回答:11

    締切済

    初めてポルトガルに旅行します。
    ポルトガルに8泊の予定を立てています。
    ちなみに航空券は、日本からリスボンに入って、ポルトから日本に帰る予定です。

    8泊の内、リスボン4泊、ポルトに3泊の計画を立てました。
    リスボンとポルトの間に別の都市に泊まろうと思うのですが、なかなか決められずにいます。
    どこかオススメの都市があれば教えてください。
    リスボン5泊かポルトに4泊でもいいのかな、とも思っています。
    要は8泊の内訳を悩んでいます。
    御教授いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maggioさん

    maggioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2019-05-28

    ポルトIN〜ポルトOUTだったので、

    ポルトx2〜コインブラx1〜ナザレx2〜オビドスx1〜リスボンx3(日帰り=シントラ・ロカ・カスカイス、日帰り=エストリル)〜ポルトx1

    https://delfin.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08

    という行程で滞在しました。

    気に入った土地は長めに、
    リスボンは荷物を置いたまま、ロカ、エストリルへ足を延ばして、という感じ。

    わたしはメインが「ロカ」だったので。


    計画ですが、移動はどうなあるおつもりで?
    それによってルート上の滞在都市が決まると思いますが。

    あるいは5+4泊のままで、
    そこから荷物置いたまま日帰りで足を延ばすのもありかと。

    1か所拠点にすると、気分的にも楽(宿探しが不要・荷物移動もない)ですし、
    同じ町のいろいろな個所も見えてきます。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-05-28

    はじめまして。

    リスボン・ポルトの他にもう1都市と言うのなら、王道路線ではコインブラ
    少しはずして小さい都市で個性的なところ、というのなら、ナザレかアヴェイロ…私としてはナザレよりアヴェイロをお勧めします。
    リスボンに連泊されるのなら、シントラあたりも行かれるのでしょうが、リスボンからの日帰りにはオビドスもお勧めしておきたいと思います。

    楽しんでいらしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2019-05-28

    こんにちわ
    私は2013年に、リスボン4泊ーオビドス2泊ーナザレ1泊ーコインブラ3泊ーギラマインス1泊ーポルト3泊
    しました。
    どこがお勧めかは人それぞれ好みがあるので何とも言えませんが、その時の旅行記を紹介しますので、ザーッと景色を見てどこに寄るか決めてください。
    のんびり旅を好むのか、出来る限り多くを観たいのか・・・・
    ・リスボン
    https://4travel.jp/travelogue/10785906
    ・オビドス
    https://4travel.jp/travelogue/10786239
    ・ナザレ
    https://4travel.jp/travelogue/10786301
    ・コインブラ
    https://4travel.jp/travelogue/10786404
    ・ギラマインス
    https://4travel.jp/travelogue/10786504
    ・ポルト
    https://4travel.jp/travelogue/10786621

    ポルトガル が初めてで8泊ならポルトガルのメジャーな選択としてコインブラがいいかもしれません。
    どこも素晴らしいところでしたが・・・

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2019-05-28

    初めまして。
    リスボンinポルトアウトで、それぞれ4泊3泊しました。
    一か所に長居する方が好きなタイプですが、ポルトは3泊で十分だと思います。
    町のサイズしかり、あと地形的な問題(坂がリスボンの比ではない)ので歩き回ると相当疲れます。
    健脚ですが今までで一番ポルトがしんどかったです。その分眺めはとても良いのですが。

    問題のある投稿を連絡する

    ベルさん

    ベルさん

  • 回答日:2019-05-28

    こんにちは。
    ポルトガルは1年前に旅行しました。懐かしい!!
    私のときは
    リスボン4泊
    ポルト2泊
    ナザレ1泊
    ギマランイス1泊

    にしました。

    リスボン,ポルトとは雰囲気の違う街を味わいたいのであれば,ぜひナザレをお奨めします。
    素朴なポルトガルの歴史を感じたいのであればギマランイスがお奨め。

    ポルトは雰囲気のよい街ですが,観光客だらけですし,ワイナリーを回って街歩きをしても4泊はさすがに飽きると思いますよ。


    逆にリスボン5泊は,オビドスやエヴォラなど近場に日帰りで行けるうえ,シントラやロカ岬で時間を取ることもできるし,何と言ってもリスボン自体,歴史があって大河に面した情緒のある街ですから,かなりおススメです。


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-28

    maggioさま,
    1.コインブラのホテル キンタ・ダス・ラグリマスはすばらしいホテルでした。イネスとドンの物語をご存知ですか。宝塚でもやったようです。私見では,ポルトガルで最高のホテルです。
    https://4travel.jp/travelogue/11449245
    2.ちょっと北のほうに足をのばして,ヴィアナ・デ・カステッロのポサーダは如何でしょうか。
    https://4travel.jp/travelogue/11448228
    3.ともあれ,ポサーダを探されたら,いいたびが出来ると思います。
    ポルトガルを楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11449245

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2019-05-28

    中世の雰囲気を色濃く残したコインブラ。
    いかにもポルトガルの港町らしいナザレ。
    それぞれ1泊ずつしました。

    できれば両方と言いたいところですが、
    あえてどちらか1カ所となればナザレでしょうか。
    ケーブルカーで上がった高台からの眺望は抜群でした。真っ青な海と赤いレンガ屋根のコントラストがとても鮮やかです。
    海岸通りから中へ入ると、安くて新鮮な海産物を食べられる小さな店がいくつもありました。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-05-28

    2015年秋に一人旅をしました。
    リスボンからポルトへの街だと、コインブラが落ち着いて世界遺産の醍醐味を楽しめるのかと。シントラも美しい街で街歩きを楽しめますね。
    1泊だと上記のような街で過ごされるのが妥当かもしれないです。
    リスボンを延泊する代わりにポルトを延泊して、日帰りでサンティアゴ・コンポステーラに行ってくるのも面白いかもしれません。サンティアゴ巡礼で有名なスペインの街です。
    市内でもツアーを販売していますし、日本から予約もできます。
    バンで数組(私は単独参加)が乗り合わせて行くツアーでしたが、交通の事を考えないで済んだので楽チン、他の国から来た方とお喋りできて楽しかったです

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11071488

    問題のある投稿を連絡する

    Donny.papaさん

    Donny.papaさん

  • 回答日:2019-05-28

    maggioさん、こんにちは。

    シーズンにもよるかもしれませんが、夏だとナザレでもいいかと思います。または、日本人に人気のポサーダのあるオビドスあたりも候補になります。またはシントラで十分に楽しむということもあります。
    無難なのはコインブラでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-05-28

    私は、1999年末に、リスボアからポルトまで旅しました。
    2000年正月は、リスボアのコメルシア広場で新年を迎えました。


    リスボアとポルトの中間の街であれば、コインブラがいいと思います。
    私は1泊しました。


    川の流れる美しい街です。
    街の丘の上に、世界遺産のコインブラ大学があります。
    川向うにも、教会などがあります。

    私が行ったときは、大学は、まだ、世界遺産ではなく、
    今は有名らしい、美しい図書館の存在を知りませんでした。
    しかも年末で、大学はお休みで、ひっそりしていました。


    最近訪れた人の旅行記を拝見すると、
    ああ、そんなんな所だったんだ、いいなぁと、地団駄踏んでいます(-_-)


    コインブラ名物のシンファナは、
    とっても美味しかったです(^_^)///


    是非、検討してみてください。


    その他行くのなら、ナザレ、エボラですかねぇ。
    海を見るのならナザレです。私は2泊しました。
    中世の街並みのエボラ。名物は骸骨の教会です。私は1泊しました。


    ポルトガルで記憶に残っているのは、
    ヴィーニョヴェルデ、
    緑ワイン、
    ほのかな発砲ワインです。
    私は毎回頼んでいました。

    ボトルで頼んでも、とっても安かったです。

    レストランのお姉さんが、太ももでワインボトルを挟んで、
    コルク抜きをくるくるして、
    ポーンと抜いてくれるんです(+_+)///

    フランスやイタリアでは見られない、
    ほのぼの、のどかなポルトガル方式でした(*_*)/////




    https://www.google.com/search?rlz=1C1YKST_jaJP825VN833&biw=1517&bih=694&tbm=isch&sa=1&ei=GhvsXK2oBojn-AaQv5qICw&q=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8A%E3%80%80%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9



    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-05-28

    リスボンとポルトの間でしたら、コインブラです。交通の便が良いですから。

    見所は大学にある古い図書館と博物館(ポルトガル黄金期の技術や植民地の動植物の展示)です。それと大学が丘の上ですが、下ってくる途中の路地街が風情があります。

    あとはトマールのキリスト教会、これは見ごたえがありました。この教会だけですが。コインブラに行く途中。リスボンからは直通電車があります。

    道を大きく外れるならモンサラーシュという田舎の村です。ここは最高です。
    エヴォラ発13:00のバスがあります。行ったら帰れないので、1泊は必要です。なお、月ー金のみですので。エボラも旧市街があります。エボラからポルト行きのバスはあります。

    これらは旧市街というか古い建物という範疇ですので、それに興味がない場合は行く必要はありません。

    なお、ポルトガルはワインです。グラス、ハーフボトル、0.5L、1本とレストランでは選択できるところが多いです。ワインを飲まないと楽しみの半分が消えると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP