旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人旅ふらっと気軽に入れる昼・夕食がとれるオススメのお店を紹介してください

  • 一人旅ふらっと気軽に入れる昼・夕食がとれるオススメのお店を紹介してください

    • 投稿日:2019-05-23
    • 回答:9

    締切済

    9月の上旬に、ヘルシンキに行く予定です。初めて行きます。一人旅男性です。
    宿泊先はメトロのkampen、トラムのLeppäsuonkatuです。

    ガイドブックを眺めながら、目星はつけているのですが、ヘルシンキに行った事が
    ある方で、「あそこのレストランは美味しかった」「コスパ良かった」
    「一人でも入りやすかった」「雰囲気が良かった」等のレストランがあれば、
    オススメ教えてください。

    嫌いなものは、パクチー・激辛なものです。
    予算は、一人で食事なので、ドレスアップする必要のある場所には行かない予定
    です。
    お酒は飲めます。クラフトビール一人飲みとか大好きです。
    年齢は40代前半です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kewQさん

    kewQさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-05-27

    こんばんは。

    お手軽に入るなら、現代美術館のKiasma Cafeあたりお勧めです。
    お値段もそんなにしませんし、建物からして近代ヘルシンキらしい雰囲気です。

    Hietalahti Market、Market Squareあたりの露店系も入りやすいと思います。前者は各国料理、後者は海鮮系です。

    夜だと、カンピのデパート(というかバスターミナル)の1階(傾斜があるので地下なのかも)に遅くまで開いていて入りやすいお店がいくつかあります。

    変わった所ではサウナのLöylyのレストラン。
    サウナ(水着着用でお手軽。日本人も多め)上がりにビールとハンバーガーという感じの楽しみ方です。

    お値段を浮かせたいならヘスバーガー(笑)
    ヘルシンキで人気のファーストフードです。

    街中のカフェもオープンサンドでヘルシンキらしい食事が楽しめると思います。

    私も同じぐらいの年代で一人で何度か行きましたが、比較的入りやすいレストランは多いといいますか、入っちゃえば大丈夫です。

    旅行記もご参考まで。
    お食事の参考にしていただければと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11145668
    https://4travel.jp/travelogue/11145676
    https://4travel.jp/travelogue/11145671
    https://4travel.jp/travelogue/11283404

    お礼

    旅行記拝見しました。
    訪問先をそのまま跡追いしたくなるような内容ですね!
    ヘスバーガー、興味あり!
    美術館のカフェも良いですね。日常・旅先問わず、美術館に行くのが好きなので、是非行ってみようと思います。
    サウナ後のビールも楽しみですし。
    オープンサンドも、量が多そうで、ランチがっちり、ディナーはパブで軽くスナックとビールも良いかなあと思いました。

    (by kewQさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2019-05-24

    初めまして。
    多分まだどなたもお書きになっていないので、ストックマン・デパート地下のスーパーとデリはいかがでしょう?
    番号札を取って、順番が回ってきたらケースの中の美味しそうなものを色々適当な量注文します。スーパー内で現地ビールも購入し、一緒に会計。
    ホテルに持ち帰って、一人だけど珍しい現地の味が楽しめました。
    シェアできる友達が一緒なら、きっとレストランに行きますけどね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11404815

    お礼

    デパ地下であれば、レストランのメニュー文字に苦戦しなくても、
    指差しだけで購入できますしね!
    同行者がいれば、シェアできて、かつ種類も楽しめるのですが。。。
    ひとり旅の悩みが、食事時なんですよね。。。

    そう考えると、ひとり旅で訪日してくる外国人は、いったいどんな食事を
    取っているのかというのも興味が出てきました。

    日本国内だとサラリーマンの一人飯需要もあるし、おひとり様前提のサービスや
    量も多いので、日本語のハードルさえ超えれば、割と簡単に見つかる環境かも
    しれないですね。(by kewQさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katombowさん

    katombowさん

  • 回答日:2019-05-24

    kewQさん、こんばんは!
    一昨年の夏、ランチで利用したお店、Qulmaをご紹介します(なぜかTripAdvisorには、Damir Gadimovとなっています)。ガイドブックに載っていましたが、観光客はおらず、ほぼほぼ地元の方で賑わっていました。平日のスープビュッフェランチで10.5ユーロ、コーヒーも付いていて、お得です。ヘルシーな感じなので男性には物足りないかもしれませんが、軽いランチにちょうど良いかもしれません。シェフ(オーナー?)も気さくな方で、ご自分のレシピが載った本や編集したガイド本を見せてくれたり、1人客だったせいか、とても気にとめてくれました。

    【参考URL】http://qulma.fi/qulmas-lunch/

    お礼

    物価高な土地柄から考えると、パン、ポテト、サラダとスープのビュフェで、しかも10ユーロ前後というのは、すごくお得なお店ですね!
    旅行中はカロリー過多になる傾向があるので、ヘルシー志向なお店の情報もありがたいです。(by kewQさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2019-05-24

    kewQさん こんにちわ
    良い季節のヘルシンキ旅行ですね。
    皆さんの回答以外ではRobert's Coffeeをお勧めします。
    トリップアドバイザーにも載っています。
    私どもも気に入ってしまい、滞在中はエスプラナーディ通りからちょっと入った店に昼も夜も行きました。テイクアウトもできます。
    オールドマーケットのスープ(シチューほど具が入っている)の店は16時過ぎると品切れになって早めに閉店することもありますのでランチをお勧めします。


    お礼

    お店情報、早速確認しました。
    歩きながら、目移りしそうなお店がある中、数回も通われたというのは、
    素敵な場所なんですね!
    夕飯目当てでマーケット行ったら、品切れだとガッカリしそうなので、昼食時間を
    狙って、行ってみたいと思います。(by kewQさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-23

    kewQさん、こんにちは。

    ヘルシンキはそれなりに物価が高いし、僕は夜はほとんど食べません。フィンランドのお肉は合わないので、ダメでした。野菜と魚がメインにお昼に食べました。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/finland/helsinki/shopping/10448140/tips/

    kampenだったら、ヒエタラフティ市場がいいと思います。あとはスーパーで牛乳など買いました。

    お礼

    北欧と聞くと、シーフードが美味しそうなイメージなので、マーケット内でフードコート的な雰囲気で、食べられたら良いなあと、想像しています。
    ヒエタラフティ市場、チェックしてみます!
    自分も宿泊先に冷蔵庫があると、必ず牛乳などの乳製品は買います。スーパーでの買い物、楽しいですね。(by kewQさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-05-23

    こんにちは。

    ヘルシンキには毎年訪れる大好きや街です。
    ただ、物価が高いのが難点でわたしは毎回、ほぼスーパーでお惣菜のサーモンやミートボール、サラダ、果物などを買います。

    それでもヘルシンキで定番といえる
    エクベリ、レガッタ、ファッツェル、カフェアアルト、かもめ食堂はランチなら10ユーロ辺りです。ファッツェルやエクベリはビュッフェもあります。
    おひとりでも雰囲気など楽しめると思いますよ。
    もし面倒でなければ、KスーパーマーケットやSスーパーマーケットにも立ち寄ってください。

    お礼

    昼食はカフェなどで外食中心、夕食はテイクアウト良さそうですね。物価高、一人飯だと、なおキツイですよね。
    旅先でのスーパー巡り、自分も好きです。野菜不足になりがちな旅先、ビュッフェは助かります!(by kewQさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むーこさん

    むーこさん

  • 回答日:2019-05-23

    ハカニエミマーケットやオールドマーケットでしたらおひとりでも入りやすいです。
    夜はレストランを1人では入りにくかったのでカフェですませました。
    バーとかビアホールもありましたが、地元のやんちゃそうな人達ばかりだったので恐れてはいれなかったです。

    お礼

    カフェ飯も気軽で良さそうですね。
    飲み屋さんで楽しげにしてれば良いですが、酔っ払いにからまれると厄介ですよねー。フィンランド語で話されても、単に話しかけられているのか、からかわれているのかも、分からなそうです。。。(by kewQさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-23

    はじめまして。

    ヘルシンキには、ここ4年ほど毎年9月に行っています。
    と言ってもいつも北極圏に4〜5日行った後に滞在するので、ローカルの食事も飽きが来ている頃です。
    毎日ちゃんとしたレストランではなく、市場の屋台やパブなどで軽めにすませたり、スーパーの総菜を買ったりが多く、一日だけちゃんとしたレストランで食べる感じですね。

    トラムのKaisaniemenkatu周辺は何軒かパブがあります。
    昨年、2軒ほど巡ったのでご参考までに。
    https://4travel.jp/travelogue/11421840
    パブではビールとツマミもので€20ぐらいでしょうか。

    それから昼もマーケットなどでスープなどを食べています。屋台のサーモンスープだったら€10しません。
    https://4travel.jp/travelogue/11421774

    スーパーの総菜が味気ないと思うときは、ハカニエミマーケットの総菜屋さんで色々選んでプレートを作ってもらうことも出来ます。ここは美味しく、帰国便に乗る前に買って、機内の食事を断ったことがあるぐらいです。
    https://4travel.jp/travelogue/11290662

    ご参考までに。

    お礼

    マーケットでプレート購入も良いですね。
    旅行記のリンクありがとうございます。
    研究させてもらいます!(by kewQさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2019-05-23

    飲食店についての個人の好みはまったく違うので、このような掲示板で聞いてもどうかと思いますが。

    私はとりあえず店構えを見て、自分の好みに合いそうと思えば中に入ってみます。様子を見て、良さそうならそのまま入店。ちょっと違うなと思えば引き返します。

    結局は、日本で知らない土地を訪れた時と同じですね。
    他人のクチコミより、自分の勘を大切にした方がよいと思います。

    お礼

    たまたま入ったお店が、期待以上に良かった時は、嬉しいものですね。
    出歩くのが、ますます楽しくなってきました。(by kewQさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

フィンランドのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP