旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイスでのパス利用について

  • スイスでのパス利用について

    • 投稿日:2019-05-09
    • 回答:7

    締切済

    6/22からスイス⇒サントリーニへ新婚旅行に行きます。
    そこで、スイスでは移動の際に色んなパスが用意されているかと思いますが、どれが自分たちに合っているのかがわからず…
    ぜひアドバイスをいただけますと嬉しいです!

    旅程は下記のようになります。
    6/22夜 出国
    6/23  19時頃グリンデルワルド到着
    6/24  ユングフラウヨッホなど観光
    6/25  ツェルマットへ移動・観光
    6/26  ツェルマット観光(ゴルナーグラート)

    6/27  ジュネーブ空港⇒チューリッヒ空港⇒サントリーニへ…

    という流れの予定です。

    ユングフラウVIPパス・スイスハーフフェアカードを購入しておけば大丈夫でしょうか…?
    全然想像がついておらず、英語もしゃべれないので、なるべく現地で焦らないように準備しておきたいなーと思っています。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kanaさん

    Kanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-05-21

    服装の質問に回答しましたtoroppeです

    このルートなら皆さんのお答え通りでよいですね

    あと、グリンデルワルドもツェルマットも現地のピークパスとか地域限定パスかあるので、グリンデルワルドなら日本語案内所で相談されるのが良いです
    こちらでパスも買えます
    相談は無料です

    昨年3月にスキーに行った時の旅行記を添付しておきます
    この時は、スキーは悪天候でできず、ホテルでもらったビジターカードを使用して、バスや徒歩で周辺を回りました

    9月に歩きに行った時の旅行記は、別途にあります

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11348764

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2019-05-10

    ユングフラウ鉄道と、ゴルナーグラート鉄道に乗るならそれだけでハーフフェアカードが必要です。
    昔行ったきりなので、感覚としてだいたいカードなしで2つにのると3万円。
    カードあれば、12000円プラス15000円 みたいな感じかと思います。。

    どっちにしろ3万円必要で、それに鉄道の旅費がいります。鉄道は、早割なら時刻指定で安いと思います。
    ただ早割は完全な英語のサイトです。

    そしたら、早割で鉄道は買っておいてお天気次第でユングフラウ鉄道や、ゴルナーグラート鉄道を買うのも変わらない気がします。
    サントリーニ島に行くのに、わざわざチューリッヒ経由がよくわかりませんが、ツェルマットの最寄りならミラノのマルペンサがよいと思います。

    マルペンサ空港からもサントリーニ島へ行くのがあると思いますけどね。そしたらイタリアも行けますし‥

    お天気ですが、私は先日鹿児島へ行きましたが、午前中視界には何も見えませんでした。スイスでもそういうこと多いと思いますので、登る前は必ずホテルのWi-Fiスポットで映像見てからのほうがよいと思います。



    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    やはりハーフフェアカード必要なのですね!そちらは手配してもらうことにしました。


    また、サントリーニについては…正直旅行会社の方にどういう経由で行くかなどは丸投げしてしまったので、なぜそのルートなのかは…
    安い航空会社というのを優先していただいたのかもしれません。

    登る前に映像チェック!そうですね!ぜひしていきたいと思います!細かいアドバイスまでありがとうございます♪(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-09

    スイスは好きで個人旅行で何度も行ってます
    私も喋れませんが、片言の単語で何とかなります
    その上、英語圏ではないので、流暢な英語ではないことが多いから聞き取りやすいです
    今年は初めて電車で行こうと思っているので私もスイスパスを買うべきか悩みました。
    スイス鉄道のページで自分の行きたい場所を入れてみてパスが必要かは考えるべきだと思います
    おそらくハーフフェアカードだけでいいと思います
    ツェルマットピークパスも1日からあったかな。天気でたくさん乗るのはお得です
    これは半額カードを出しつつ、ピークパスといえば買えるので喋れなくても大丈夫です
    ただ半額ではなく25%OFFなので計算する際には気をつけてください
    チケットは他の方も言っている通り当日もしくは前日に買うべきだと思います。
    グリンデルワルド観光局が駅前にあるのでユングフラウヨッホはそこでチケットを買いました
    個人客の入場制限があるようなので、そこも聞いた方がいいです
    ツエルマットは数年前の6月末に行きましたが、時期的に行けない展望台もあるので気をつけた方がいいです
    2泊ずつするならどちらか片方に絞った方がいいとは思いますが・・・・
    最初にスイスに行った時、グリンデルワルドとツェルマット2泊ずつだったら、
    移動日に限って天気が良く移動時間をずらしました(レンタカーだったので)が、
    心残りだったので数年後リベンジしました
    その時には4泊ずつにしました

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    スイスは10年前くらいに一度だけ行ったのですが、日本語表記も多かったしなんとかなるかな〜と悠長に構えていたのですが、電車移動は人について行ってただけだったので急に不安になってました…笑
    でも片言でも大丈夫とのこと安心しました♪

    みなさんのアドバイスを受けて、今回はVIPパスは辞めて、当日または前日に判断することにしました!

    私も山の天気が変わりやすいということを完全に忘れ、旅行会社の方におすすめされるがままにユングフラウヨッホとツェルマットどっちもいける〜と安易に決めてしまいましたが、調べれば調べるほどどちらかに絞ればよかったかなーと思っていたところです…;;(元々ツェルマットに再度行きたいというところから始まったのですが、(というか他の場所はあまり知らなかったしツェルマットの街にまた行きたくて)スイスにいくならユングフラウヨッホは絶対ですよ!!!と押されてへー、じゃぁ行けるならいこっかと…)

    でももう行くと決めたので、どちらも晴れることを祈るばかりです…!笑
    私たちはまた行けるか分からないけどもしお天気が今回ダメだったら次回の教訓にします;;(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naotabiさん

    naotabiさん

  • 回答日:2019-05-09

    >英語もしゃべれないので

    「英語もしゃべれない」のが、どれほどのレベルか分かりませんが、
    全然ダメなら、無理に個人旅行をする必要はないのでは。
    スイスの後のサントリーニでも大変でしょう。

    お礼

    コメントありがとうございました。
    大変だとは思いますが、そういう点も楽しめればと思っています(なるべく周りに迷惑かけない程度に…。)(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-05-09

    こんにちは

    スイス鉄道の料金システムは複雑で外国人にはベストな選択は無理です。

    私の回答はいつも同じで、「日程と移動区間を一覧表にして駅の案内所でベストなチケットを調べてもらい、一括購入することです」
    提示された区間には到着空港からグリンデルワルド到着までのルートが記載されていませんね。
    おそらく提示されるのはハーフフェアカード(120CHF)と区間きっぷで、パスは含まないと思います。

    yamada423

    お礼

    コメントありがとうございます!

    日本国内でも電車は難しかったりするし、海外だとなおさらですよね!
    駅の案内所で…!なるほど!それができたら安心ですね!空港からグリンデルワルドは(たしか)旅行会社の方がすでに手配してくださっていると思うので、大丈夫そうです♪

    せっかくなのでハーフフェアカードをなるべく利用したいなーと思います。(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-05-09

    私も久しぶりにマッターホルンが見たくなって6/23、24とツェルマットに泊まります。ところで本題とはズレますがツェルマットからならチューリヒに出る方が若干早いはずですが。
    レマン湖でもご覧になりたいと言うことでしょうか?すいません、ちょっと気になったもので。

    お礼

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!時期がとっても近いですね♪
    私も(晴れれば)10年ぶりにマッターホルンが見れると思うとわくわくします!

    他の方からもコメントいただいてなんでだろう・・?と思ったのですが、その辺の経路は全て旅行会社の方に丸投げしてしまったのでさっぱりわからず…;;
    今回は提示されたルートで行こうと思います><(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-09

    丸1日だけのグリンデルワルト滞在との事ですので3日間有効のユングフラウVIPパスを買わなくてもHALF FARE CARDを購入するだけでいいのではないかと思います。
    HALF Fare Cardでもユングフラウ鉄道は半額料金になります。

    スイスは観光立国なので観光客には親切です。

    グリンデルワルトとツェルマット、お天気に恵まれればいいですね。

    お礼

    コメントありがとうございました!
    皆様のアドバイス通り、ハーフフェアカードのみにして、後はお天気など見て検討しようと思います♪

    お天気についてもコメントありがとうございます♡
    前回行ったスイスが本当にお天気に恵まれていて楽しい思い出しかなく、それでまた行きたい!と計画したので、今回もお天気に恵まれることを祈ります…!(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP