ハーフフェアパスで元が取れますか
-
ハーフフェアパスで元が取れますか
- 投稿日:2019-03-07
- 回答:5件
締切済
ミラノから鉄道で、グリンデルワルドで2泊
そこから鉄道でチューリッヒ空港へ行きたいと思っています。
ミラノからとグリンデルワルドから空港は
3ヶ月位前に購入することで、かなり安く買えるようです。
事前のチケットもハーフフェアパスの購入で安くなるようですが、
元々が安くなるので、56フランが45フランと大して安くなりません。
そうなると、到着日のフォレスト展望台往復
翌日のユングフラウヨッホの往復に乗ったとして
冬なので、万が一、天候が悪くて何も見えない状況なら
乗らないこともありえます。
登山電車が高いとはいえ、
120フランのパスを買って元が取れるのか。
こんな特典もあるから、パスおススメというのでもあったら
教えて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぽおさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-03-12
URL訂正
ユングフラウ鉄道の料金ですが
PCでFahrpreise/Prices/Prix9.12.2018-14.12.2019と入れて検索し
Fahrpreise/Prices/Prix9.12.2018-14.12.2019-junをクリックするとユングフラウ鉄道の各シ−ズンの料金が表示されます。お礼
季節によって料金が違うのですね。
ガイドブックにも細かいことが書いてなくて、
とても参考になります。
ありがとうございます。(by ぽおさん)1 票
travelさん
-
回答日:2019-03-08
ユングフラウ鉄道を利用し他のテレキャビンも利用するならHalf Fare Card購入がお得です。
計算してみました。
ミラノ中央駅→グリンデルワルト
Half Fare Card あり CHF56
なし CHF67
グリンデルワルト⇔ユングフラウヨッホ (クライネ・シャイデック経由)
冬季ですのでsaison1
Half Fare Card あり CHF95
なし CHF190
グリンデルワルト→チューリヒ空港
Half Fare Card あり 42.60
なし 85.20
CHF120のHalf Fare Card購入の場合は合計CHF313.6
Half Fare CardなしはCHF342.2
よってHalf Fare Card購入はCHF28.6お得です。
真近になると天気予報の詳細が分かるので天気が判明してからHalf Fare Cardを購入か否か判断されるのがいいと思います。
https://www.jungfrau.ch/fileadmin/Prospekte_und_Broschueren/Jungfraubahnen_Fahrpreise_Preislist.pdfお礼
具体的に運賃を調べて頂いてありがとうございます。
漠然としていましたが、イメージがつかめました。
ありがとうございます。(by ぽおさん)1 票
travelさん
-
回答日:2019-03-08
とにかく、クライネシャイデックから ユングフラウヨッホ間が 高いので、そこに 本当に行くかどうかで、決まると思います。
そこだけで、もしつかえれば 100フラン近くが 安くなるはずです。
でも、天気が悪ければ 登らない可能性があるなら 半額カードは やめた方がいいと思います。
もし 3月中に 行かれるなら、クライネシャイデックからユングフラウヨッホ間以外は スキーパス68フランぐらいで
すべての ロープウェイや リフトが 乗り放題に なるチケットがあります。
グリンデルワルト村の バスも 乗り放題です。
あと、クライネシャイデック発を 早朝か、夕方かな 出発するなら グッドモーニングチケット、グッドアフタヌーンチケットがあり20パーセント割引に なるはずです、
私は 三月6月 そして 今年一月に グリンデルワルトに 行きましたが、
丸一日 天気が悪いのは あまりなく、
数時間、半日悪いが 急に良くなるというのが 多かったです。
あと、みゆうトラベルと いうのに vipカードを 見つけました。
調べてみてくださいね。5月からの 旅行なら 使えるみたいです。
ミラノからや、グリンデルワルトから チューリッヒは とにかく 早くとれば びっくりするくらい
安くなりますので、早く取りましょう。
また、クライネシャイデックから ユングフラウヨッホ間は 夏は かなり 混みますが、10フランで 予約できます。
なお、フィルストに行くだけでも かなり 素晴らしい景色を見ることができると 思います。
スイスには 他の国では 見れないような 景色が あるのは 確かですし、グリンデルワルト駅前の coopで 買い物して 食べれば 安くすませられます、
グリンデルワルトには 日本語案内所という旅行社があり、そこで チケットなど買えますし、日本語で 細かく相談も できます。
チケットを 買ったあと、ホテルに駅まで 迎えにきてもらうよう、電話も してくださいました。
チケットなどは 値段が統一なので、そこで買われるのも いいとおもいます。
ただし、夜は6時でしまりますので お早めに。
物価として 朝ビュッフェで 追加が1000円ぐらいなら、つけておくと、お昼は 少なくすむし、夜はcoop頼みと すれば、そんなに 出費も 控えやすいとおもいます。
もし 夕食を 外食するなら、大通りの レストランと サンスターホテルなどの 高級ホテルの メニューが あまり 値段が かわらない感じがありました。
お礼
細かくアドバイス頂いてありがとうございます。
スイスは、シティと違って自然がメインなので、
天候が直前にならないと読めない難点がありますね。
時期が、かなり先なのですが、年末年始で冬なので
吹雪だったらどうしようとまよってます。
でも、きっと一生に一度なので、多少天候が悪くても
いかないともったいないですね。
ありがとうございます。(by ぽおさん)1 票
たびともさん
-
回答日:2019-03-08
ユングフラオ鉄道で展望台に行くなら必要です。210ドルくらいしてますから、ハーフフェアカードで元がとれます。こちらにプライスリストがあるので値段を見てみるとわかります。
https://www.jungfrau.ch/en-gb/prices-and-brochures/
スイスの山のロープウェイは日本のロープウェイのような値段でなくて、バカ高いか半額にしてわかる値段です。おそらく、オーストラリアとかの物価の高い国用向けの価格なので食事をしても高めです。
フィルスト往復とユングフラオなら、それだけでもとは取れますよ。
お礼
半額でもめっちゃ高いですよね。
でも、きっとそれだけ出す価値がある景色なんでしょうね。
ありがとうございます。(by ぽおさん)1 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2019-03-07
全行程をSBBのサイトで計算してみたら良いですよ。
それはそれで楽しいものですよ。
ただひとつだけ、5フランの指定席というのはあんまり意味がありません。
大体駅員すら指定席を知らなかったりしますし、乗客のほとんどが指定席制度のことを知らないので、表示されている指定を見せても、「それって何のこと?」という反応しか返ってきません。
無茶混みの時だって(この季節じゃ考えられませんが)席まで到達できませぬ。
120フランを払って元を取るにはガンガン乗るこってす。
スキー場を渡り歩く、ハイキングであちこち動く、という場合にはかなり有効です。
ハーフパスで乗れる路線の地図があるはずです。
イタリア側からアルプスを楽しむのも一興ですが、交通手段が無茶苦茶不便ですので、その覚悟が必要です。お礼
指定席の意味がないとは、驚きです。
イタリア側からだと、不便なんですね。
マイル特典航空券でミラノ行きが取れたので
地図で見たら近いように見えたのですが・・・
せっかくなので覚悟決めて行きたいと思います。
ありがとうございます。(by ぽおさん)1 票

