旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12/25〜1/1 バンコク&パタヤかパトンのプランについて

  • 12/25〜1/1 バンコク&パタヤかパトンのプランについて

    • 投稿日:2019-05-05
    • 回答:10

    締切済

    こんにちは。
    12/25〜1/1 まで母と高校生二名でのバンコク&パタヤかバンコク&プーケット(パトン)の旅行を検討しています。
    12/25 終業式が終わり夕方出発か12/26の午前0時出発かも悩んでいます

    12/25 18:35 NRT 7時間20分 直行便 23:55 BKK
    1/1  7:10  BKK 5時間55分 直行便  15:05 NRT
    18件の予約サイト \64,081 価格合計\192,243 
    今日スカイスキャナーで検索しました。昨日より安い・・

    女ばかりで深夜バンコク着はいかがでしょうか?

    パタヤへバスで行くか、周遊航空券でプーケットへ行くか悩んでいます。
    プーケット(パトン)でピピ島やジェームズボンドの島など行きたいけど
    日程的に難しい場合はパタヤへバスで行き ラン島でもいいかと思い始めています。

    スカイスキャナーで東京→プーケット→バンコク→東京では購入サイトが
    1社になりeDreams という会社になります。一人8万円の航空券になるので
    厳しく、パタヤで十分なのか知りたいです。
    ラン島は大陸の方でごったがえしているとのことですが・・・・

    ビーチでのんびりよりアクティブに遊ぶほうです。
    シュノーケルしたり、ジェットスキー、バナナボートなどしたいと
    思います。パラセイリングなど♪
    安いのはパタヤとのことですね。

    思いのほかバンコクもパタヤもパトンもホテルが高く・・・
    バンコクでは、できればカウントダウンディナークルーズに参加したく
    一人4500バーツだすなら31日はホテルに宿泊せず、クルーズ終わった0時半からホテルに荷物取りに行き空港へ向かいたいと思っています。
    新年早々タクシーが捕まりますか?

    ホテルはグアムならグアムプラザホテルクラスのスタンダードクラスに
    泊まりアユタヤなどオプショナルにお金をかけて遊びたいです。
    基本ホテルでゆっくりせず昼も夜もでかけています。

    おすすめの女子供でも安心のスタンダードホテルを教えて頂けたら幸いです。
    年末なのでラグジュアリーなホテルは諦めました。

    パタヤとパトンについて決まらないと航空券がおさえられず・・日々悩んでいます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Bergamotさん

    Bergamotさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-05-07


    ベテラントラベラーさんたちが、解答しているので、ホアヒンでチョコっと!

    ホアヒンビーチの一泊3000円ほどの、海の中に突き出ている宿に泊まり、とても素敵でした! 波の音で眠り、共用テラスで星を見ながら、お酒を飲んで、バカンス気分が、バッチリのホテルでした! ファミリールームがひとつだけあり、北欧の親子連れが泊まっていました! (スッカセムホテル)

    ボロいのに、24時間のフロントがいて安全! 近くにはヒルトンがあるから、なんでも揃っていて、コンビニもマッサージも、安くて美味しい、海の上の海鮮レストランも、たくさんあり、女子旅でも満足な保養地でした! アクティビティは、海岸の乗馬しかナイです! 王様の保養地なので、エンジンが付いたものは禁止!

    タイの旅は、いかに餃子共和国と、鉢合わせしないか? が、現在の東南アジアの、絶対テーマなので、超高級か、3000円ホテルを選ぶのが王道です!スッカセムから、100メートルくらいの所に、ボロくないけど3000円の海上ホテルがあり、4ヶ月後に予約しようとしたら、すでに満杯でした!

    パタヤの海は汚いし、船で行く餃子国の大群は、難民船のように沈みそうに、たくさん乗せていて、とても乗りたくない風景でした! パタヤよりは、、ホアヒンは まだマシな海岸です!

    タイでは、ビーチからシュノーケルが エントリーできるのは、サムイの上にある、タオ島だけになっています! サムイ空港を使うと、片道16000円もぼったくられるので、陸のチュムポンや、ナコンシータンマラート空港だと、3000円で到着できます!

    島へ渡るとき、、、のバスが盗難多発?なのだけ注意して、スーツケースから、抜かれないように、ケースやベルトでロックして、渡ってください! 空港から、バスとフェリーの通しのチケットで行かないと、バスで中身を抜かれ、盗難に 気がつくのは 海の上になります!

    プーケットは、シュノーケルするポイントまで、青函連絡船くらいの距離を、スピードボートで走らなくては、着けないので とても疲れました!ジェットコースターに4時間、乗る感じ! 椅子から、30センチ飛び上がるくらい、揺れるので、居眠りもできません! 首の骨が骨折しそうでした! ユニクロの、防水ウインドブレーカーを着て、激しく当たる波しぶきを避けてました!(ほとんど忍耐力の修行?)

    シュノーケル船には真っ先に乗らないと、直射日光が当たる舳先になり、4時間の日光浴で熱射病になります! 出航して20分で、船酔いで倒れる方がいました! ハンパなく体育会系の、アクティビティでした! (2度と行きたくないです!)
    夜のナイトマーケットは、グループで楽しめました! ホテルも小さい所は安いので、長期滞在の欧米人が、たくさんいました! (一泊2500円くらいの、眺望なしバルコニー2坪付き)

    よい、ビーチが見つかるとイイですね? 海を楽しんできてください! エアは、もっと安いのが、ありそうですね? 8月にピーチの那覇→バンコク便を4990円でゲットしました! 国内乗り継ぎなので、スカイキャスナーには、掲載されないケースです!

    深夜のスワンナプームなら、エアポートレールリンクの駅の左手通路に、ベッドだけの通路ホテルがあり、4時間から利用可能です! 1時間1000円!トイレは空港のを使用して、歯を磨きました! バーツで200のデポジットが必要で、ドルやユーロが使えませんでした! 4時間仮眠して、電車が動いてから、街に向かいました! 私なら、、サメット島かな〜

    よいバカンスを 楽しんで来てくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-07

    ご旅行、楽しみですね。

    いろいろと回答が出ていて迷われているかと思います。
    私も何名か回答されているようにホアヒンをお勧めいたします。
    バンコクからはスワンナプーム空港からベルトラベルバス、ソンバットツアーバス、サイターイマイバスターミナルからのバス、国鉄、乗り合いバンなどいろいろな行き方があります。
    楽ちんさとコスパの両方を鑑みるとベルトラか国鉄かと思います(私はサイターイマイからのバス、乗り合いバン、途中の町からの国鉄、バンコクの帰り道にソンバットなどいろいろ利用したうえでご家族向けで上記お勧めしております)。

    バンコクから3.5〜4時間ほど、200kmほどのところにあり、王室御用達のビーチで、日本でいうところの軽井沢や葉山のような扱いかと思います。
    なのでバンコク湾に面しているのでそれほど海はきれいではないですが、日本人が少なく、大陸の人も少なく、タイ人と退役アメリカ軍人の保養所的なイメージがあります。
    もちろん夜の商売が全くなくはないですがあるエリアに密集しているのでそこを避ければのんびりした田舎町といったところで、私はここを気に入って何年も通っています。

    駅からまっすぐ東に伸びている道がメイン通りでホアヒンビーチに達し、手前の大通りを渡ったエリアが繁華街になっており、レストランやバー、マッサージなどがあります。
    メイン通りの2ブロック北の通りがナイトマーケットで夜になるとかなりにぎわいます。
    このエリアを外すといきなりのんびりエリアになり、南に5分ほど歩けば巨大なショッピングモールがありこの周辺で長期滞在する欧米人も少なくないようです。

    安全かつビーチリゾートをご経験されたいのであればご検討の候補にいかがでしょうか。

    よい旅を。

    お礼

    ホアヒンも検索したところよさそうですね。
    バスもいいですが、海外で初めての国鉄も景色が楽しめて
    快適かもしれませんね。

    色々プランが広がってきました。

    お忙しい中、アドバイス頂きありがとうございます。
    (by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2019-05-06

    タイの島は、プーケット島、ピピー島、サムイ島、パンガン島、サメット島など色々と回りました。
    とは言っても、四半世紀前ですけど。。。

    直近では、出張でパタヤに行きましたが、
    夜のパタヤは、うっふん、の街です。
    街を歩るけば、ピンクネオンがいっぱいで、うっふん娘とおばさんがニコニコタイのほほ笑んでいます。
    AKBばりのお色気タイ娘が、客引きでいっぱいです。
    扉を開けると、ビール1杯で、豊満おっぱいぺろりん娘とか、すっぽんぽん娘が踊りまくる、わーぉ、の世界が広がっています。。。
    男には夢の街ですが、娘さんとは、まぁ、そのー、いけません。。。
    息子さんがいたとしても、いけませんなぁ。。。


    昔は、タイのツアーは、たいていなんでも1日、200バーツだったんですよ(^_^)/
    ジェームズボンドの島も行きました。
    ピーピーレイ島のマヤビーチにも行きました。

    その頃は、最高額紙幣が100バーツで、1バーツが5円でした。。。
    1日ツアーが何でも1000円だったんです(+_+)/

    海の素朴なバンガローは、たいてい1泊が100バーツでしたねぇ(+_+)たった500円でした。

    今のタイは、とっても物価が高くなって、びっくりです。
    個人的には、もうあまり魅力を感じません。。。


    タイにこだわりがないのなら、
    そして、青い空、エメラルドグリーンの海なら、
    ベトナムのフーコック島を検討してはいかがですか?

    年末なら、いい季節ですし、
    ベトナム料理は美味しいですし、
    きっともっとお安く楽しめると思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11253285

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。

    パタヤ・・・やめようかと思い始めました。
    ベトナムやセブを検討してみます。

    ありがとうございます。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-05-05

    まず,パタヤかプーケットですが,アクティヴィティメインであれば,プーケットの方が色々楽しめます。パタヤの街中はそのメンバーであれば若干怖く感じるかもしれません。

    また,航空券の問題があるようなので,バンコクかプーケットどちらかに絞る方が良いのではないでしょうか。プーケットもキャセイなどは乗り継ぎでも値段的にも時間的にもそれほどでもないです。

    また,その他おすすめ候補はホアヒン(スワンナブーム空港からタクシーで3時間),サムイ島(スワンナブーム空港から乗り継ぎ)などです。ホアヒンは良いホテルが繁華街から離れたビーチにいくつかあります。ただし,海は綺麗じゃない。サムイ島もホテルがたくさんあるので,どこか条件に合うのではないかと。日本人少なめです。メリットは海がそれなりにきれい。わざわざ離島に行かなくてもマリンスポーツなど楽しめます。

    お礼

    ありがとうございます。
    ホアヒンは初めて知りました。検索してみますね。

    子どもにビーチに行きたいかあらためて聞いてみることにします。
    バンコクだけで五日間も必要なのかもよくわかりません。
    (by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokyotosakaさん

    tokyotosakaさん

  • 回答日:2019-05-05

    成田発の時間からANAですな。
    1. スワンナプームは24時間ですから、安全面などは何も問題ないし、両替もできます。日本で両替しないこと。ぼったくりです。
    2. パタヤ、プーケットは男が女の人とお酒を飲んで楽しむところ、おすすめじゃない。それにタイの海はそれほどきれいではない。どうしても行くならKrabi(クラビ)のアオナンビーチ。Air Asiaのプロモーションなら片道2000円台で行けます。
    3. バンコクのホテル。Agoda, Booking.com, Hotel.comで探してください。場所はスクンビットAsok(アソーク)かプロンポン地区。又はシーロムエリア。アソークの近くにはイムちゃん食堂と言って、日本語メニューのタイ料理屋があります。本格タイレストランの敷居が高いなら、お試しを。日本人も多いです、旅行、出張、在タイ含めて。奥さん集団も食べていますよ。Google Mapで検索してください。通りを挟んで、青空食堂と店内食堂があります。青空がお勧めです。
    4. Hotelいくつか紹介します。3人での料金目安も書いておきます。全てスクンビットエリアでアソーク、トンローエリアでショッピングに便利なTerminal21に近いです。
    a: Salil Hotel Sukhumvit soi 8: 8000円くらい
    b: Dream Hotel: 14000円くらい
    c: Citrus Sukhumvit Soi8: 9000円くらい
    以上は過去泊まった経験がある中から紹介します。綺麗ですよ。メイン通りからちょっと歩くかな。

    5.Taxiは問題なく捕まりますが、ホテルに頼むか、Grabのアプリを入れて自分で頼むかです。

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。

    ホテルは日々検索しています。口コミも賛否両論なので迷っていました。

    参考に検索してみます。
    三人なのがネックで少し高くなってしまいます。


    おすすめのレストラン情報もありがとうございます。
    (by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lensman53さん

    Lensman53さん

  • 回答日:2019-05-05

    こんには、女の人だけでパタヤはどううでしょうか、観光もあまり無いですし、プーケットに比べたら良くないと思いますが。
    航空券の価格の問題で悩んでいるのならホアヒンは如何でしょうか?

    パタヤ同様スワンナプームからバスが出ています。
    タイ国鉄のフアランポーン駅から電車もでており、JAL等の深夜便で行けば
    朝の急行に乗ることが出きて昼ごろには着きます。
    バンコクに戻る時はバスが便利ですが。
    パタヤと違い王室の避暑地なので騒音は少なく周りにもワットカオタキアップ、
    プラヤー・ナコーン洞窟等の観光地があります。ナイトマーケットもあり楽しめるとおもいますよ。

    お礼

    ありがとうございます。

    プラヤー・ナコーン洞窟素敵な場所ですね。
    登山も好きなので楽しめそうですね。

    ホアヒンも検索してみます。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-05-05

    タイの治安は東南アジアではかなり良い方ですので、女性3人で深夜にタクシーに乗っても問題ないと思います。

    パタヤは街としてはかなり大きく、確かに歓楽街としても有名ですが、それは一面だけを見た見方で、欧米の老夫婦も多く、家族連れでも安心して楽しめます。私も妻や息子(当時高校生)や娘二人(当時大学生と中学生)の5人家族で行っていますし、妻とも何回か行っています。子供たちもバンコク・パタヤ・チェンマイなどを回って13日間かけたあの旅行が最高だったと言っています。

    パタヤから一つ南(約5辧砲離献腑爛謄エンビーチに行けば(ソンテオ=乗合トラックで簡単に行けます)、歓楽街とは無縁の保養所なども多い健全なビーチですし、浜辺でパラセーリングやバナナボートなどのアトラクションもありますし、砂浜の波打ち際で食べるシーフードもおいしいですね。また少し足を延ばしてサメット島なども人気のスポットです。

    パタヤは宿泊も、浜辺沿いから少し遠ざかるセカンドストリートやサードストリート辺りになればホテルの値段もバンコクよりだいぶ安いですし、サードストリートは食事やマッサージ屋もかなり安く、欧米のリタイアした老夫婦が長期に滞在するエリアになっています。もちろんジョムティエンビーチにも中級ホテルがいくつかあります。

    ラン島は中国で団体募集の目玉になるような人気のスポットですので、旧正月ほどではないにしろ正月も混み合うとは思いますが(プーケットも一緒ですね)、家族でラン島に行ったときは、タイの友人家族と一緒でしたので、パタヤで船をチャーターして渡りましたので、往復とも混雑とは無縁でしたし、静かなビーチに船で直行できましたので、船から降りてそのまま透き通った水のビーチで楽しみましたので、混雑とは無縁でした。少し張り込んでこういう方法もあると思います。

    タイは故郷に帰る地元でのお正月と言うのはソンクランですし、華僑系のタイ人は旧正月に休みますので、1月1日は普通に祭日が1日あるかなと言う程度で、特に人々は帰省せず連休にもならなかったと思いますので、タクシーは普通に走っています。外国人観光客は多いのでタクシーの稼ぎ時ですが、捕まらないということは無いです。(ただしホテルの周囲にたむろして客待ちしている車はボッタクリですが、倍払うつもりならいつでも乗れますし、倍払っても日本よりは安いです)

    バンコクですと3人であればサービスアパートメントの方が部屋も広く良いかもしれませんね。ホテル同様1泊から泊まれますしミニキッチンもついています。1泊1部屋で6−8千円位であると思いますし、アソーク周辺など歓楽街近くの連れ込み宿化しているサービスアパートを避ければ、不快な雰囲気も避けられると思います。バンコクでは欧米系の宿泊者の多い部屋が広くて上質で割安なサービスアパートメントを常宿にしていたのですが、昨年改装して実質大幅値上げしてしまったので残念ですが、少し中心部から外れるとまだ良いサービスアパートメントや中級ホテルはたくさんありますし、BTSやMRTの駅近くなら、多少郊外に出てもほとんど気にならずに自由に移動できると思います。

    タイは美味しい食事と良いマッサージなどでまったり過ごすのにも良い場所ですから、あまり神風旅行で疲弊されずにゆったり日程を組まれることをお勧めします。海外からの旅行者で込み合う季節ですし、渋滞でもすっかり時間を狂わせられるので、きちきちの行程ではハラハラドキドキで汗だらけで走り回ることにもなりかねませんので、カフェなどでのたっぷり休憩を織り込んでくださいね。日本との気温差がありますので、暑さで開いた毛穴が閉じずに帰ったら風邪でダウンしかねないですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2019-05-05

    パタヤ、プーケットともに数回行っています。
    料金的には、バンコクから陸路で行けるパタヤやホアヒンなどの方が安価ですが、
    他の人も言っているように、女性グループであれば、パタヤよりもプーケットの方がお勧めです。

    パトンのホテルでは無いですが、前回プーケットに行った時のプログを、良かったら参考にしてみて下さい。
    ジェームスボンド島のツアーについても書いてます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11244833

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2019-05-05

    >パタヤとパトンについて決まらないと航空券がおさえられず・・日々悩んでいます

    私もどちら共数回以上行ってますがどちらも楽しいしアクテビティも全部あります年末料金ですがホテル共タイは他国より安いです

    両方共海は透明感はありませんがプーケットはピピ(プーケットマリーナ出航が良い)しパタヤはラン島ありますが大陸人ばかりで最悪ですが我慢出来れば良いかもです

    どちらにするかは色々レビューを参考に決めたらよいと思います

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

  • 回答日:2019-05-05

    バンコクで安いホテルですと
    Furama Silomが安いですよ
    BTSチョンノンシーから歩いて7分位です
    BTSタクシン駅迄タクシー100B位
    歩いて20分位です

    安いといっても年末の料金はわかりません
    ご自分で検索してみてください

    お礼

    ありがとうございます。

    早速検索してみます。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP