旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキとストックホルムの日程の組み方について

  • ヘルシンキとストックホルムの日程の組み方について

    • 投稿日:2019-04-24
    • 回答:7

    締切済

    もしよければ教えてください!

    8月中旬に家族3人(娘2歳ちょうど)で名古屋からfinairでヘルシンキとストックホルムに旅行に行きます。

    初日名古屋-ヘルシンキ(14時30分着)
    最終日ストックホルム(13時30分発)-ヘルシンキ-名古屋
    ヘルシンキからストックホルムはシリヤラインで移動します。船泊夕方発の翌朝着です。

    6泊8日で行くのですが、
    ヘルシンキとストックホルムはどちらが見どころが多いでしょうか?
    日にちの配分を迷っていたので、教えて頂けると嬉しいです!
    宜しくお願いします!

    ヘルシンキ2泊
    船泊1泊
    ストックホルム3泊
    もしくは
    ヘルシンキ3泊
    船泊1泊
    ストックホルム2泊

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Masanari Mさん

    Masanari Mさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-04-26

    3月に、ヘルシンキ2泊、シリアラインでヘルシンキからストックホルムで一泊、ストックホルム日帰り、シリアラインでストックホルムからヘルシンキで一泊の旅行をしました。
    ヘルシンキは町がとてもかわいいですが、
    買い物はストックホルムの方が洗練されていて、ほしい!と思う物が多かったです。
    ヘルシンキのデパート、ストックマンは田舎のイメージ。
    ストックホルムのデパートAhlensは洗練された都会のイメージでした。

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます。
    船で行かれて、ストックホルム日帰りはすごいですね!
    やはり街メインで回りたい場合はストックホルムを多めにした方が良さそうですね!
    ありがとうございます。(by Masanari Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-25

    Masanari Mさん
    私どもはシリアラインで逆にストックホルムからヘルシンキに移動しました。
    ヘルシンキのリンナンマキ遊園地は、大人も入園無料ですから、お子さんのご機嫌次第でいかがでしょうか?すぐ近くまでトラムで行けます。
    この遊園地の木造ジェットコースターに乗ってみたくて行きましたが、レトロな乗り物から絶叫マシンまで揃っています。
    ストックホルムとヘルシンキは同じ北欧でも印象が大きく違いますのでお好み次第ですね。
    他の方も回答されているようにヘルシンキの方がゆったりしていますし、人が穏やかで親切なのでまったく疲れを感じませんでした。
    お買い物でしたらタリンクシリアラインの免税店でもムーミングッズやマリメッコが揃っています。大きな船ですから中でお散歩がてら楽しんでください。
    おととしの6月は12日の旅程中ヘルシンキでは5泊していました。
    https://4travel.jp/travelogue/11339109

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます。
    みなさんそうですが、実際両方の都市に行かれた方の意見本当に助かります。

    遊園地たしかに子供がぐずった時に最適ですね!
    やはり旅の仕方のイメージによって配分は考えた方が良さそうですね。
    みなさんの意見が半々でしたので、両方とも良い街なんだろうとワクワクしてきました。
    妻と話して具体的に話を詰めていきたいと思います。
    ありがとうございます。(by Masanari Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-25

    街だけならストックホルム3泊の方がいいですね。

    でもヘルシンキはタリンの街日帰りとか、ハメーンリンナでフィンランドの森を楽しむ日帰りなんかが可能だと思います。
    私なら2泊2泊で行ってみたいゴッドランド島を1泊足しちゃうかも。

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます。

    子供がまだ2歳なのでヘルシンキの森に行きたいのはやまやまなんですが、楽しめるか不安で諦めていました。。。

    実は私もゴッドランドにとても魅力を感じていて、ストックホルム3泊にしておけば、ゴッドランドの選択肢もまだあるなと考えていました。
    ゴッドランドも少し調べてみます!
    ありがとうございます!(by Masanari Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    がくりんさん

    がくりんさん

  • 回答日:2019-04-25

     圧倒的にストックホルムのほうが見どころが多く、かつ見ごたえある観光施設が多いです。街並みの美しさも、ストックホルムの方が勝ります。
     ヘルシンキは街の規模が小さく、観光地・見どころも比較的狭い地域に固まり、短時間で観光可能です。
     ストックホルムは、市中心部に見どころが多いうえに、やや離れた郊外にもドロットニングホルム宮殿、バーサ号博物館、北方民族博物館、スカンセン野外博物館など見ごたえある施設が多く、加えて海や島の景観も素晴らしく、遊覧船によるクルーズも楽しめます。

     ヘルシンキ2泊、ストックホルム3泊をおおすすめします。
     この旅程ならば、うらやましいほどの、かなりゆったりした旅行が楽しめますよ! ヘルシンキを1泊に短縮しても、よいくらいです。

     finairは総合的にみて、私は最上位に評価できるエアーだと思います。昨春利用しましたが、すごく快適でした。


     

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます。
    やはり見どころはストックホルムの方が断然ありそうですね。
    この日程であればかなりゆったり旅行ができるという意見がすごく心強かったです!
    ありがとうございます!(by Masanari Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひがしさん

    ひがしさん

  • 回答日:2019-04-25

    私はヘルシンキに2泊3日したのですが、
    1日はタリンへ日帰りしたのと残りの時間はほとんど買い物に費やしてしまい、
    観光はサクッとしかできませんでした。

    ストックホルムは、市内観光で王宮、市庁舎などをじっくり見ればそれなりに時間がかかりますし、
    宮殿や群島巡りを考えると2泊では足りないような気もします。
    2歳のお子様がいるので、スカンセンも良いと思います。

    ヘルシンキの方がお子様とのんびり過ごすのに向いているような気がします。
    まずは、何がしたいか、どこに行きたいかを検討して、日程配分するのが良さそうですね。

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございます。
    たしかにのんびりを重視するのであれば、ヘルシンキの方が良さそうですね!
    今回はほどよく観光、ほどよくのんびりで子供が過ごしやすいような旅行にしたいので、貴重なアドバイスありがとうございます!
    だんだん旅のイメージが湧いてきました!(by Masanari Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2019-04-25

    二年前の夏に、3歳と1歳を連れてヘルシンキ(3泊)とストックホルム(2泊)に行きました。
    街の規模自体はストックホルム自体の方が大きいと思われますが、私にはこの日程でちょうどよかったです。
    ヘルシンキでは、どのような観光をされる予定ですか?我が家は、街歩きの他に、フェリーでスメオリンナ島とタリン(エストニア)へ行ったので、それで各1日はつぶれ、あまりお買い物の時間が取れなかったので3泊では足りなかったくらいです;;
    ストックホルムでは、ノーベル博物館、市庁舎、スカンセンなど駆け足で観光しました。こちらも2泊では周りきれませんが、ひとまず満足という感じでした(笑)

    夏の北欧羨ましいです。すてきな旅行になりますように。
    あまり役に立たないかと思いますがその時の旅行記のリンクも貼っておきます。
    https://4travel.jp/travelogue/11307208

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。
    実は既にヘルシンキなで調べる中でさとうさんのブログを拝見しておりました!笑

    ヘルシンキの観光はタリンには行かず、スメオリンナ島にも今のところ行く予定はなく、ざっくり街ブラアンド公園で散歩みたいなイメージをしていました!
    タリンには行きたいのですが、イヤイヤ期の2歳児連れなので移動が多くなることかな少しビビっているというのが本音です。。。(by Masanari Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-25

    Masanari Mさん

    はじめまして。昨年の夏にストックホルム3泊、ヘルシンキ2泊で行ってきました。見所は各々にありますので何とも言えませんが、雑貨のショッピングがお好きならヘルシンキ多目の方がいいかなと思います。少なくともうちの家内はそう言ってました(笑)でもどちらもとても素敵な街でした。
    いいご旅行を!

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます!
    女性はショッピングが好きですよね笑
    うちも雑貨などに目がないので、ショッピングのことも頭に入れながら旅程を考えてみます。
    ありがとうございます!
    (by Masanari Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たさん

    さん

フィンランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP