旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

British Airwaysでの航空券手配について

  • British Airwaysでの航空券手配について

    • 投稿日:2019-04-05
    • 回答:2

    締切済

    お世話になります。
    これまで日本の旅行代理店を通じてロンドンへの航空券を手配してきました。何かトラブルがあった時に、日本の旅行代理店および現地代理店がすぐに対応してくれるのではないかと期待していたからです。
    しかしこれまで特にトラブルはないので、直接British Airwaysからネットまたはアプリ経由で航空券を購入しようかと考えています。
    そこで経験者の方に質問です。
    British Airwaysから直接航空券を購入し、利用した際、何かトラブルはありましたか? その際、どのように対処したのでしょうか?
    直接購入するメリット、デメリットも教えて頂けると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ginさん

    ginさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-04-05

    おはようございます。今年の里帰りのため約二十年振りに復活したロンドン〜関空直行便をBAの公式サイトから予約しました。ロンドンの日系旅行代理店に限って言えば、希望日をメールで問い合わせてもすぐには返事がもらえませんし、手数料(中間搾取?)が加算されているのではないかという疑念が残ります。その点公式サイトではその場で即決・購入できますし、希望日の前後の価格もすぐに分かり、出発日を調整できます。またインターネットで予約すれば、搭乗24時間前からのインターネット上でのチェックインも自宅を出る前にすませることが可能です。ちなみに私の息子が関空〜シドニー航空券をカンタス航空の公式サイトから購入しましたが、支払いが日本円になっていただけで、漢字が読めなくても英語で予約できたそうです(笑)。どうぞよいご旅行を。

    お礼

    まさに私が心配している事柄を海外にある日系代理店で体験されたということですね。
    私は海外発券を希望しないので、日本での体験者からの回答を待つことにします。

    気になった点があるので書かせていただきます。「日系代理店に頼むと手数料がかかる」旨を記載されていますが、それは代理店に頼むことによって、自分以外の誰が手配してくれるのですから、手数料がかかるのは当たり前ですし、中間搾取などと呼ぶべきではないと感じました。
    またお聞きしたいのは、質問文にもあるようにBritish Airwaysでの手配であって、カンタス航空についてではありません。

    (by ginさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-05

    早めにということで、専門外ですが、参考URLサイトに
    「ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の航空券は公式サイトで購入しよう」

    『2017/11/1から、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の航空券を購入する際、公式サイト以外で予約をした際に追加で£8を徴収されます。』
    という解説があります。

    直接購入のメリットであり、代理店購入のデメリットになりると思います。

    【参考URL】https://voyageavance.global/you-should-buy-ba-ticket-at-ba-official-site

    お礼

    ありがとうございました。(by ginさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP