旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースロー空港でのヒースローポッドの乗り方について教えてください。

  • ヒースロー空港でのヒースローポッドの乗り方について教えてください。

    • 投稿日:2019-04-04
    • 回答:2

    締切済

    お世話になります。

    夏にフランスより、ヒースロー経由で日本行きの航空券を予約しております。
    日本行きの便は翌日の為、ヒースローでの一泊が必要になります。
    ロンドンでの乗り継ぎが初めての為、詳しい方に教えていただければと思います。

    質問は下記の通りです。

    .侫薀鵐垢らの便の到着はT5に、22時35分頃の予定で、入国審査等、おおよその時間はどのぐらいかかるのでしょうか?

    ⇒眛の日本便も同じくブリティッシュエアウェイズなのですが、荷物はフランスからスルー出来るのでしょうか?それとも、ヒースローでいったん受け取りになるのでしょうか?

    ロンドンに入国後、滞在のホテルはヒースローポッドと言う物を利用してホテルまで行きたいのですが、「シスルロンドン」意外に、ヒースローポッドで行けるホテルはありますでしょうか?
    そして、夜遅く到着するため、このヒースローポッドの最終運転時間(?)のようなものはあるのでしょうか?
    また、ヒースローポッドの駅への行き方、乗り方などを詳しく教えてた頂きたく思います。

    初心者のため、基本的な質問で大変申し訳ございませんが、ご回答いただけますと嬉しく思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tommyさん

    tommyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-04-04

    こんにちは
    わかるところだけ。
    BAで深夜にロンドンに到着し、翌日BAで日本に向け出発する場合は荷物の引き取りはありませんが、フランスでチェックインするときに荷物は”Baggage through to Jaman(Tokyo?)”とはっきり伝えてください。

    ヒースローポッドはT5とシスルホテル間の専用の無人運転車なので他のホテルには行きません。
    ヒースロー空港とホテル地域を巡回するバスはホテルホッパHOTELHOPPAと呼ばれ、大体はターミナル毎に路線が分かれており、ホテルの順番が決まっています。
    T5→ホリデイ・イン→ノヴォテル→クラウンプラザ→シスルT5→プレミア・インT5→T5
    料金は片道5ポンド、往復9ポンド。
    下記のサイトでH51,H54などがT5を通る路線で、Timetableも載っています。
    最終は24時前のようなので22:35到着では厳しいかもしれませんね。
    距離が2マイル(10分)程度のホテルもあるのでタクシーも考えておいたほうがよいと思います。
    https://www.hotelhoppa.co.uk/bus-services/

    T5に近いホテル
    ホリデイ イン ロンドン ヒースロー T5(Holiday Inn London - Heathrow T5)
    https://www.booking.com/hotel/gb/holidayinn-london-heathrow.ja.html
    ヒルトン ロンドン ヒースロー エアポート ターミナル 5
    https://www.booking.com/hotel/gb/hilton-london-heathrow-airport-terminal-5.ja.html
    The Ostrich Inn London Heathrow
    https://www.booking.com/hotel/gb/the-ostrich-inn-slough.ja.html

    yamada423

    お礼

    yamada423様

    早速のご回答、ありがとうございました。

    荷物スルーの件に関しましては、当日空港でスルーバゲージのお願いをしてみようと思います。

    また、ヒースローからホテル行きの公通に関しまして、詳しく教えていただきリンクを参考にさせていただきます。
    ヒースローポッドがシスルホテル専用だとは知りませんでした。
    時間も遅いので、シスルホテルでヒースローポッドで行くか、タクシーを利用する方向で考えてみたいと思います。
    本当にありがとうございました。(by tommyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-04-04

    「すぐに」というのに回答がないので。△世韻任垢。

    >>⇒眛の日本便も同じくブリティッシュエアウェイズなのですが、荷物はフランスからスルー出来るのでしょうか?それとも、ヒースローでいったん受け取りになるのでしょうか?

    別切りチケットではなく、一連の予約での24時間以内の乗り継ぎ降機での(出国)1泊だと思いますが、多くの航空会社では翌日乗継の荷物はスルーでは預かってくれず、一旦引き取って、チェックインし直しになるはずです。

    念のため、ブリティッシュエアウェイズのルールを、日本の案内所で確認されてはいかがでしょうか。
    24時間以内ならOKという会社や、特定の空港なら設備上OKもあり得ると思います。

    お礼

    ワンダラー様

    早速のご回答ありがとうございました。
    アドバイス通り、荷物の件に関しましては、ブリティッシュ・エアウェイズに確認してみようと思います。
    お忙しい中、ありがとうございました。(by tommyさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP