旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナナ駅からカオサン通りまで

  • ナナ駅からカオサン通りまで

    • 投稿日:2019-03-28
    • 回答:7

    締切済

    ナナ駅からカオサン通りまでタクシーで行きたいと思っています。早朝7時にカオサン通りに到着したいです。
    何時に出発すればよいですか?
    200パーツくらいで交渉しようと思いますが妥当ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-28

    朝7時ならさほど渋滞も気にせず行けるかと。

    200Bあったら、空港行けますよ(笑

    80〜100B見ておけば、余ると思います。

    ホテル前で客待ちしているタクシーは「交渉」で値段を言ってくるものが多いので、
    ご注意を。
    ホテル前にいるから安心、というわけでなく(笑

    流しを使えば、メーターで安く行けます。
    あるいはほかの方が書かれているGrabが安くて安心かと。

    チェンランでも使いましたが、女性ドライバーもいるので。
    ただアプリを使いこなさないといけないので、
    ホテルマンなどに相談するといいかもしれないですね。

    おんたいんむタイ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-03-28

    ご旅行、楽しみですね。

    以前3駅隣のサヤーム駅からカオサン通りの入り口、むしろランブトリ通りのジパングトラベルがある側の出口のロータリーで降ろされてメータで63バーツでした。
    https://4travel.jp/travelogue/11099805

    と、ここまで書いておいて同時に検索していたらメータの料金表のページが見つかったので貼っておきます。
    https://ikeikethailand.com/793.html

    上記の表からナナ駅から先ほどのロータリーのところまで7.3Kmなので渋滞にハマらなければ71バーツのようですね。
    また、サワディーアンコールツアーのある裏通りやカオサン通りの入り口のバーガーキングで降りるなら7.1Kmなので69バーツですね。

    ただ、バンコクの流しのタクシードライバーは田舎出身の運ちゃんが案外多く、英語を理解しない人がほとんどで、ロータリーのところ、バーガーキングのところなどの説明を聞こうともしないし、地図を見せてもみようともしないと思います(若い運ちゃんにはスマホ慣れしていて地図アプリなら見てすぐわかる人もいます)。
    けんちゃんさんがタイ語で事前にざっくり説明をして、降りる現地で微妙な右左折、もう少し進むを説明しなければ、カオサンと言えばその人の知っているカオサンで降ろされると思います。

    それを防ぐにはホテルの人にタクシーを呼んでもらい、英語で説明して通訳してもらい200バーツで交渉してもらうか、Grabになるかと思います。

    ただ、KBKKさんが書かれている通りバンコクには謎の渋滞が発生することはしょっちゅうです。
    別の道が事故を起こしたからくらいで他の道まであっという間に大渋滞になってしまったり、BTSやMRTが少し止まったから渋滞になったり、信号の変わり目が悪かったり、どんな理由でも渋滞になります。
    本当はおすすめはBTSでサヤームかナショナルスタジアムまで出られてからタクシーに乗られた方が渋滞にハマるリスクは確実に下げられるのですが、お子様がいらっしゃってナナから乗るのが最低条件であるなら、できるもう1つのリスク回避は他の方もおっしゃられているように早く出られることかと思います。

    路線バスはお時間あるときにぜひお試しください。
    普段のバンコクの顔が見られてお勧めですよ。

    よい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    Grab とホテルの方の通訳で行ってきます!(by けんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2019-03-28

    ナーナー駅からカオサン通りまで距離的にはそんなに遠くはありませんが市内の交通渋滞は7時頃から始まります。できれば6時半ごろに出発するのが安全策だと思います。渋滞がなければ20分くらいで到着するでしょう。渋滞に巻き込まれると1時間でもつかない場合があります。特にナーナー駅の隣のスクンピット駅周辺は朝から夜まですごい渋滞です。500mを1時間かかったこともあります。早くついてどこかでコーヒーでも飲むつもりのほうがいいかと思います。ただ6時半ごろはまだ薄暗いかもしれません。ホテルでタクシーを手配したほうが安全です。渋滞がなければ100バーツもかからないと思います。タクシー運転手には15から20バーツのチップを渡すのが一般的です。安全に楽しんでください。

    お礼

    ありがとうございます。
    GRABでタクシー手配してみます!(by けんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takechanさん

    takechanさん

  • 回答日:2019-03-28

    ナナ駅からカオサン通りまで、7時前に行くには、
    1 タクシー
    2 水上バス
    3 路線バス  等が考えられます。
    水上バス以外は、渋滞の影響を受けますので、時間の余裕を見ておく必要があると思います。
    1 タクシーの場合 40分程度ではないでしょうか。200バーツで十分
    2 水上バス    40〜50分(徒歩10+15分、水上バス15分+α)
               料金13バーツ
    3 路線バス    511番バスで約1時間 料金17バーツ(記憶が不確か)
    タクシーは、前々日等から、早めから交渉して置くとかなり安くなります。
    当日朝だと、時間に追われ、交渉の主導権を取ることは、難しいのです。
    私だっだ、水上バスをお勧めします。
    運河の水がかからないように、船の内側の席に座りたいです。(混んでいるかも)
    路線バスも、楽しいです。10〜15分間隔くらいで、きます。便利です。

    お礼

    ありがとうございます。
    当日は小さな子ども連れで行くのでタクシーにしようと思います。水上バスも利用したいです!(by けんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2019-03-28

    こんにちわ。
    バンコク在住10数年になります。

    ナナ→カオサン間のタクシー移動での所要時間ですが、平日7時頃で20-30分です。
    ただし謎の渋滞が発生することも珍しくないので7時必着であれば6時過ぎには出発したほうがベターですね。

    費用については通常流しのタクシーを捕まえて乗る分には交渉する必要はありません。
    乗り込む前に行先を伝えて運転手がOKなら乗車。その時間帯なら何も言わなくてもほぼメーターを使って行ってくれますよ。
    多分100バーツ余りだと思います。
    乗る前に運転手側から交渉してきたら、そのタクシーは乗らないで次に来るのを捕まえる方向で。

    デパートなどのタクシー乗り場ではなく、路上で客待ちをしているタクシーは吹っかけてくる場合が多いので基本的に乗らない方が良いです。

    そのあたりが面倒ならGRABタクシー利用をお勧めします。
    今、タイ時間8:25分ですがGRAB TAXIのアプリで確認したところで料金は120-140バーツ。待ち時間2分、所要時間20分です。

    良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    GRAB タクシーは現地在住の方しかわからない情報ですね!
    早速、アプリを入手します!(by けんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2019-03-28

    最寄り駅はBTSの「ラチャテウィー」です。

    ココからならタクシー代は約半額かと・・・

     https://freelifer.jp/?p=15095

    ご質問の前にgoogle等の検索を利用される事を強くお勧めします。

    お礼

    ありがとうございます。
    子どもがいるのでホテルからタクシーにしようと思います。(by けんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2019-03-28

    6時10分位に乗車すれば20分〜45分くらいです
    距離的には12劼阿蕕い任
    但し渋滞にハマれば動かないので6時頃が安心して行けるのでは無いかと思います

    >200パーツくらいで交渉しようと思いますが妥当ですか?
    そのくらいでOKだと思います

    お礼

    ありがとうございます。
    6時に出発します!(by けんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP