旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

昨日に引き続きオイスターカードその

  • 昨日に引き続きオイスターカードその

    • 投稿日:2019-03-24
    • 回答:7

    締切済

    昨日お答え頂いた方々ありがとうございます。なんとなく分かった気がします。私はゾーン1、2を回るので上限7ポンド。平日3日使用なので、20ポンド入金しとけば足りますよね。デポジット込みで25ポンド。そして、1日三回以上乗れば元がとれるとゆう感じでしょうか。間違ってたらご指摘願います。
    今回の質問は、そのオイスターカードを日本で買っておくか、現地で買うか?です。現地で買う方が経験になるしと思ったのですが、かなり混むと書いてありました。ちなみにホテル最寄り駅はセントジェームス駅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    izumiさん

    izumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-24

    おはようございます。セントジェームス駅(バッキンガム宮殿の近くですね)でしたら券売機にそんなに並ばないと思います、ユーロスター到着後のキンクロ駅の行列はすごいものがありますが・・・もし機械の操作の仕方が分からなければ、券売機や改札機のそばに所在なさげに立っている駅員さんに"I 'd like to buy an Oyster Card."と言えば手取り足取り(?)教えて貰えるはずです、それもいい経験になりますよ。
    なお、どなたかがデイリーキャップにはバスは含まれないと回答されていますが、バスも含まれます。最近は市内のあちこちで道路工事が行われていて渋滞がひどく、歩いた方が早い場合もありバスはあまりお勧めしません。私も私用の場合はバスに乗るところでも、仕事で行く場合は地下鉄に乗ることにしています。街なかで工事(水道管の破裂、強風による建物崩壊等を含む)や週末のデモのためにバスが迂回(on diversion)しているのを知らずにバス停で待っている人もよくいて「このバス停はclosedですよ」と教えてあげたりしています(笑)。頑張って下さいね。

    お礼

    お答えありがとうございます。「所在なさげに立っている!」笑えました。笑 ヒースローで買えなければ、セントジェームスで買います。(by izumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-24

    昨年、ヒースロー空港着、ロンドン市内観光をし、ヒースロー空港から帰国しました。
    こちらで色々と教えていただき、助かりました。
    私の場合は、ヒースロー空港でオイスターカードを購入、トップアップしました。
    自販機の操作は簡単です。日本語表記にもできます。最後に黄色いボタンをタッチするのをお忘れなく。
    これも画面に指示が出ますので、指示通りにすれば簡単です。
    クレジットカード払いできますし、便利です。

    自販機もすぐに見つかり、並ぶこともなかったです。

    ご参考になれば。

    お礼

    ロンドンからお帰りなさい。早速お答えありがとうございます。空港で時間があれば買ってしまいたいです。私の場合、朝着なのですが、並んでなければ。
    (by izumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tumaminnさん

    tumaminnさん

  • 回答日:2019-03-24

    こんにちは。

    大体の事はすでに多くの方が回答していらっしゃるので、少し補足を。

    1日の上限にバスは含まれていないので、もし1回でもバスを利用するとプラスで料金がかかります。これはどこの国でも言える事ですが、バスの方が行きたい場所の目の前まで行けたり、駅での階段の上り下りが無い等便利な点が多いです。特にロンドンではバスが非常に便利なので、もしバスも利用するならもう少しトップアップが必要になるかもしれませんね。
    最後に残金は駅で簡単に返金できるので少し多めに入金しても良いと思います。

    ちなみに一番お得なのは、意地でもバスしか乗らないという方法ですが。

    オイスターカードを日本で英国観光庁から買っておく手もありますが、
    届くまで少々やきもきした経験があります。

    良い旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    OASISさん

    OASISさん

  • 回答日:2019-03-24

    こんにちは
    ロンドン市内Zone1-2のプライスキャップ7ポンドは理解されたようですが、空港から市内までの交通機関はどうされるのですか。
    ヒースロー空港はZone6に位置するので、空港から市内まで地下鉄ピカデリー線を使う場合の料金はピーク(改札時刻が月〜金の6:30-9:29と、16:00-18:59まで)が5.10ポンド、オフピークが3.1ポンドかかります。Zone1-6のプライスキャップは12.8ポンド。

    空港からパディントン駅までの、ヒースローエクスプレスと同じ線路で運行する準急列車TfL Rail(以前はヒースローコネクトの名称)もオイスターカードが使えます(10ポンド)ので、空港から市内往復の交通手段も合わせて必要な金額をチャージ(現地ではトップアップと呼ぶ)しましょう。

    私ならば所要時間と料金を勘案し、空港の往復はTfL Railを選びます。
    オイスターカードを買う場所は、質問の趣旨から判断して空港駅がよいと思います。
    参考:TfL Railとはロンドン交通局のことで、地下鉄・バスが主体でしたが、昨年からヒースロー空港までの準急列車も傘下に収めたためオイスターカードが使えるようになりました。急行列車ヒースローエクスプレスは含まれません。
    https://tfl.gov.uk/modes/tfl-rail/
    このサイトでは地下鉄の路線ごとの運行状況がリアルタイムでわかります。

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    昨日も今日もお答えありがとうございます。空港↔ホテルは行きも帰りも送迎付きなので、行動範囲としてはおそらくゾーン2までと考えています。3日だけで初めてのロンドンなので、中心部をゆっくり観光します。公園や動物園やスーパーや百貨店、そしてロンドンアイとブリッジ散歩を考えています。(by izumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-03-24

    こんにちは。
    私は昨年12月にはじめてロンドンに行きました。
    オイスターカードは、ホテルの最寄駅であるマーブルアーチ駅の発券機で買いましたよ。
    チャージする専用の機械とは別に、カードの購入と清算をする機械がありました。
    はじめはそれが分からず、チャージしかできんっ?って焦りました(笑)
    たしかに並びましたが、数人だし、機械も3つあって、誘導する係の方もいました。日本語表示にもできたし。
    全ての駅にあるのかは分かりませんが、毎回チケット買うのは面倒なので、ピッで済ませた方が旅はスムーズにかと思います。
    中途半端な回答ですが、お役に立てれば幸いです。

    お礼

    お答えありがとうございます。私の場合、後ろに並ばれると早くしなくちゃと焦ります。最寄り駅にあればいいのですが。(by izumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masupriaさん

    masupriaさん

  • 回答日:2019-03-24

    こんにちは。

    日本で買うかロンドンで買うかの回答のみです。

    考え方だとは思いますが、私の場合は、現地での限られた時間を有効に使いたい、少しでも早く出かけたい、スムーズに旅をしたい、と思う考え方なので、万と違えばともかく、コーヒー1杯〜安いランチ1食分程度の金額の差なら、日本で買っていきます。

    混むか混まないかは、時間やタイミング、運だと思います。

    私は、英国政府観光庁オンラインショップで、購入しました。


    私の個人的な考えですが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-03-24

    最近はロンドンには行っていないので、Web情報ですが、

    >>1日三回以上乗れば元がとれるとゆう感じでしょうか。

    そもそも、1回切符の料金は、オイスターカード課金の2倍以上なので、1回でも乗れば、(購入と払い戻し手間は別として)元が取れるシステムです。

    参考URLページの
    『2018年現在で、zone1(一番狭い移動範囲)の料金を比較すると、オイスターカード利用だと2.4ポンド、現金で切符を買うとなんと4.9ポンド!!2倍以上の金額がかかってしまうのです…!!』

    1回利用で、オイスターカードの引去り額は2.4ポンドで、切符よりも2.5ポンド得

    2回利用で、オイスターカードの引去り額は4.8ポンドで、切符よりも5.0ポンド得

    3回利用で、オイスターカードの引去り額はキャップ上限6.8ポンド適用で、切符よりも7.9ポンド得

    4回利用で、オイスターカードの引去り額はキャップ上限6.8ポンド適用で、切符よりも12.8ポンド得

    オイスターカードは、Zone1だけでなく、観光地が密集するZone1〜2の打止め料金も6.8ポンドなので、Zone2まで乗る機会があれば、もっと得。


    >>オイスターカードを日本で買っておくか、現地で買うか

    空港駅でお買いになれば、日本よりも安いのでお得。

    参考URLページの『マシンはタッチパネル式ですが、言語選択で日本語を選ぶこともできる』参照。

    【参考URL】https://www.tabikobo.com/tabi-pocket/europe/england/article14973.html

    お礼

    お答えありがとうございます。現地のほうが少し安いのは知りませんでした。現地で挑戦してみようかと思います。(by izumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP