旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのチェンマイ1人旅、どのホテルがおすすめですか

  • 初めてのチェンマイ1人旅、どのホテルがおすすめですか

    • 投稿日:2019-03-17
    • 回答:15

    締切済

    バーン フアン ペン、アモラ ホテル チェンマイ、インペリアル メー ピン ホテル、ナイトバザールインホテルモンサホテル、マイ チェンマイ ブティック ロッジ、チェンマイプラザなどの中級ホテルを検討しています。
    この中で選ぶとしたらどこがおすすめでしょうか?他にもどこかおすすめのホテルがあれば教えてください
    1泊6000円くらいまでに抑えたいです。5泊する予定です。7月初めくらいから行く予定です

    初めてのチェンマイ1人旅なのでなるべく交通の便が良いところが希望です。旅行の目的は
    美味しいタイ料理を食べたり、マッサージしたり、雑貨を見たり、動物園に行くなどです。
    1人旅には慣れてます。

    譲れない条件が
    奥まっているホテル×(迷いそうです)、シャワーが部屋についている電気温水器とか湯沸かし器の電源を入れて使うタイプでは無くてお湯がずっと出る事(髪が長いので10分くらいでお湯が無くなるのが困る)
    朝食が美味しいとうれしいです。
    自分で調べていてよくわからなくなってきました。教えていただけたらうれしいです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かるめぎさん

    かるめぎさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2019-04-17

    上記のリストの中であればインペリアルメーピンホテルが一番いいと思います。 私もなんだか泊まっていますが部屋はもう古いけど広いです。 朝食も種類は多いけどまぁ何日も行ったら食べるものはないかなって感じだけど、けど、いいです。 インペリアルメーピンホテルの前にあるマッサージ屋さんがいっぱいあるのですがその所のココナッツマッサージ屋さん(竹のディスプレイ)はとても良いですよ。ロケーションは本当に悪くないと思います。 赤いバス=ソンテウでもみんな場所が知ってますし ナイトマーケットまでも徒歩圏内で行けます。

    旅行が日曜日をはさんでるのであれば旧市街にある通りのホテルが一番いいと思います。トイレ休憩もできますしね。 予算が中級レベルということであれば 旧市街のエリアだったらば建物近くの M ホテルはいかがでしょうか。 1階がマクドナルドになってますしみの前はトゥクトゥクやソンテウがたくさん走ってるので交通の便にもいいと思います

    お礼

    インペリアルメーピンホテルは古いけど無難な感じですね、日本人の利用も多くて対応に慣れてそうです。
    マッサージ大好きなのでココナッツマッサージ屋さん、チェンマイにいった暁にはぜひ行ってみます。
    情報ありがとうございます!!(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobooさん

    nobooさん

  • 回答日:2019-03-21

    ここが絶対に良いです。私も女性一人で泊まりましたが、スタッフ、部屋、値段、朝ごはん全てにおいて気兼ねなく、過ごせます。
    もう一度行く予定です。

    BED チェンマイ ゲート ホテル 9 ??? Suriyawong 1 Alley, Tambon Hai Ya, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50100 タイ

    お礼

    予算若干オーバーだけどサービスの良さそうなベッド・プラシンと同じ系列のホテルですね。場所も雰囲気も良さそうですね。ただここも5泊で4万弱とちょっと高めですね。帰りに香港に寄るのでできればチェンマイのホテルは3万までに押さえたいです。(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2019-03-19

    再追記です。

    >7月初めくらいから行く予定です

    雨季に入りかけの頃で、どちらかと言うとシーズンオフですので、今の段階では各ホテル側も無難な宿泊代(高くもなく安くもない)を出している時期だと思います。

    日程を決めると、ホテルの予約も早くしたいと思う気持ちは私も同じですが、取り合えず安心感からも、どこか一ヶ所を予約しておいて、その後も出発1ヶ月前までは、ホテル検索を続けるのが、私のやり方です。

    と言うには、突然プロモーションを出して安く販売するホテル(1回目に行ったチェンマイの、ルメリディアンがそうでした)があったり、またツアーで利用されるような大型ホテルの場合は、1ヶ月を切ると旅行会社が持っていて売れ残った部屋がホテルに返される為、急に空きが出て安く販売される事も多いです。

    そのように狙って、良いホテルが思ったより安く泊れる場合もありますし、そのような事をして出発まで色々検索するのも楽しいですよ。

    お礼

    なるほど、とりあえず1カ所は予約して、その後はキャンセル無料の期限が終わるまでにじっくり検索して探してみます。私には手の届かない高級ホテルにもしも泊まれたらこんなにうれしい事はないです。
    運があれば良いな!!(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-03-18

    ご提示のホテルの中でしたら、インペリアルかチェンマイプラザが、日本人客も多いので無難でしょう、お湯も問題ないでしょう。
    私のオススメは、旧市街内のこじんまりとしたホテルです。
    旧市街には有名寺院、レストランにカフェ、マッサージ店に雑貨店など多くあり、歩いて回れるので便利でしょう、日曜日の夜には大規模な夜市サンデーマーケットも開催しています。
    チェンマイ動物園は、パンダをゆっくりと鑑賞できるのでオススメです。
    広い園内は、周遊バスもしくは車で回れます。




    お礼

    少し絞り込めてきました。予算若干オーバーだけどサービスの良さそうなベッド・プラシン、大型で日本人も多く安心なインペリアルメイピン、建物がステキなチュウホテル、こじんまりしててのんびりできそうな
    ナイトバザールイン。どれも甲乙つけがたいです。市街内だと雑然としてるけど便利そうですね
    (by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2019-03-17

    毎年、年始にチェンマイへ、ヤーンカムビレッジの同じ部屋に宿泊しています。
    朝食はバンコクへ移動する朝(好きな食堂が開店してない時間)だけ食べてますが、美味しくないです。
    食堂の方がずっと美味しいですし。朝食は付いてますが、美味しいものを食べ逃すので食べないですね。
    また、同じレベルのホテルならバンコクの方が安くバリエーションもあると思います。
    朝食なし(ついてても取らない)、プールなしだったら、ブティックホテルがいいかなあ、と思いました。
    お役に立てずすみまけん。

    お礼

    ヤーンカムビレッジとてもステキですが予算オーバーでした。高いですね〜
    帰りに香港にも寄るのでホテル代はなるべく押さえたいです。
    ブティックホテルだとお手軽予算の所も多いですが、水回りが気になります
    (by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2019-03-17

    ナイトバザールとは、反対側お堀の北西側の、オーキッドは、いかがでしょうか、隣はデパートだし、中には、フードコート夜には、屋台あるし、赤バスなら、30バーツくらいで行けるし、thukuthukuで、夜遅くてもオーキッドなら間違いなく戻れるとおもいますよ、現在の天皇や国賓クラスの宿だった写真を見ることも出来ますよ。

    お礼

    大きくて由緒のあるホテルなのにそれほど高くは無いですね。
    ありがとうございます(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kinntaさん

    kinntaさん

  • 回答日:2019-03-17

    はじめまして。

    先日チェンマイに行ってきました。

    たまたま検索していて見つけた“ベッド・プラシン”
    4泊しましたがとてもよかったです。

    ワットプラシンのすぐ近くで、サンデーマケーットにも歩いて行けるし、近辺にはレストランやマッサージもたくさんあります。

    道からちょっと中に入っているので、緑も多くとてもセンスのいいこじんまりしたホテル、若いスッタフもいい感じです。一人旅にはちょうどいいのでは。

    朝食も美味しいし、水は各フロアーの大きな冷蔵庫の中に入っていて、いつでも飲めますし、朝食時にはテーブルの上にフルーツも置いてあり、それも食べていいみたいです。(私は食べなかったけど、、。)

    約¥7000くらいだったかと思いますが、内容からすると決して高くはないと思います。同じ系列でニマンヘミンにも“ベッド・ニマン”があるようです。

    トラベラーさんもこのホテルについては色々な旅行記で書かれているので、参考にしてみられてはいかがでしょうか。

    人それぞれ価値観も違うので何とも言えませんが、私的にはお勧めです。
    お役にたてれば幸いです。

    お礼

    さっそく検索してみました、すごく良さそうなホテルですね。大人専用って事は少なくとも騒がしい子供が
    いないですね。若干予算オーバーですが、場所も良いし。ありがとうございます(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atsuhimeさん

    atsuhimeさん

  • 回答日:2019-03-17

    交通の便については、CITY BUSの乗り場の近くならどこでもいいと思います。
    もちろん、ソンテウ(乗り合いバス)やトックトックはどこでも乗れます。

    ホテルの選び方はいろいろあると思いますが、
    バーン フアン ペンはメインから一本はずれていますが、近くメクラの人たちのマッサージ屋さんがあります。

    アモラホテルは、お堀沿いで、堀を渡ると市場がありますがちょっと静かな所です。

    インペリアルメーピンは、日本のビジネスマンの定宿で、近くにハッピーツアーという旅行会社があり、観光、食事等のセッティングが日本語でできます。

    チェンマイプラザは日本人観光客の定宿で、ここ10年以上使っていますが、だんだん朽ちてきてる気がします。

    一泊6000円も出せばもっと良いホテルがたくさんあると思います。
    情報がかなり古いか、変な情報誌を参考にしているのではないかと思います

    ホテルの朝食は、どこもビュフェスタイルで、外で食べたほうが絶対美味しいです。

    私は来月5日間行きますが、内3日間はソンクラーン(水掛祭り)でつぶれてしまいます、5日間チェンマイにいるのはそれなりの目的が無いと、長すぎる気がします。

    動物園で、オラウータンを見て1時間ほど、パンダやペンギンなどなど3時間ほどで雨が降ってきて帰ってきました。せっかくチェンマイに行くのだったら、トラと戯れたり、記念写真が撮れるタイガーキングダムが一押しです。

    とまあ、もう少し、やりたい事が具体的になってきたら、その近くのホテルを選ばれればいいと思います。



    お礼

    初めてなのでたっぷり楽しみたいと思い5日間取ったのですが、多いですか?初日は夕方遅めにつくので
    寝るだけになりそうです。行くところを具体的にしぼらないと行けませんね。5日はもてあますかもしれないですね。
    タイガーキングダム必ず行きます。動物園は大好きでどこへ行ってもほぼ100%行っています。
    トラと写真、わくわくしてきます。写真代高そうですがめったに出来ないことなのでやりたいです。
    (by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-17

    かるめぎ さん

    ハジメまして。
    seitarouchanと申します。
    44のオジサンヌです。

    チェンマイはほぼ毎年訪れております。
    ここ数年でホテルの相場が
    だいぶ上がってきており、
    かるめぎさんの仰る条件全て充たした
    旧市街、又は
    ターペー〜ナイトバザール界隈の
    ステキなお宿、
    となると雨季のチェンマイでも
    若干予算オーバーかなあ
    (と云うか予算内の所は
    後から不満が出そう)、
    と存じます。

    ワタクシは一人旅でチェンマイだと
    大抵2,000〜4,000円程度の
    きれい目可愛い目の
    ゲストハウスに投宿するのですが、
    水回りに関してのみは、
    弱い所が殆どです。

    家族同伴だと、
    ワタクシ以外全員女子なので
    やはり家族から、
    水回り強化令が出てしまいます。
    そのため、
    予算も上げざるを得ない。。

    チェンマイが初めて、
    とのことですが
    そうなるとソンテウを使いこなして
    移動するのもキツイでしょうし、
    短期の旅行であれば、
    grabタクシーのアプリを
    入れておいて活用した方が
    楽だし時間の節約にもなると思います
    (めっちゃ楽チンです)。

    そうなると多少離れても
    交通の便が良ければ
    不便に感じないのでは、、

    それらを踏まえてオススメは

    ゲートガービレッジ
    http://www.booking.com/Share-i6Wtis

    チュウホテル
    http://www.booking.com/Share-fKQFeLv

    以上2つのホテルは
    7月前半の5泊で25,000円前後。
    場所はどっちも
    ターペー門を背にピン川を
    渡った先直ぐの、
    シャロンムアン ソイ1にあります。

    ワロロット市場、
    ナイトバザールなどは
    徒歩圏。
    それなりにオシャレですが、
    若者向けでは無いですし、
    鼻につく感じもなくて、
    機能性もそこそこあって
    居心地重視だと思います。

    ゲートガービレッジは
    次回以降の旅行で
    ご褒美・贅沢用に狙っている
    ホテルの1つです。
    プール付き。

    チュウホテルは一昨年、
    二部屋借りて家族で10泊して
    大変居心地がよかったです。
    水の出もオッケーでした。
    プールはなし。

    その他ですと、
    ニマンヘミン界隈ですと
    予算や条件に合致する所が
    多そうですよ。
    但し、若い女子向けの町かなあ。

    ご参考までに:)

    お礼

    私の望む条件を全て入れてホテル検索サイトにかけてみたら、見事に0件でした。
    バンコクよりは物価が安いとは言え、すべてを満足させるのは予算内では難しそうです。
    チュウホテルの建物がとてもおしゃれですね。リゾート気分が楽しめるかも。(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-17

    かるめぎさんのあげたホテルの中では、「ナイトバザールイン」に宿泊した経験があります。
    チェンマイの旧市街にも宿泊したことがありますが、ナイトバザール周辺に宿泊するのがお勧めです。
    郊外は安いホテルもありますが、ロケーションを優先してホテル選びをすることは、様々なコストの面においても大切なように感じています。
    「ナイトバザールイン」の前の通りは、広くはありませんが、かるめぎさんの心配するような、決して奥まった感じではありません。
    ナイトバザールの賑わいも徒歩圏内ですが、夜は至って静かでした。
    ナイトバザールや周辺の屋台でテイクアウトして、お部屋でいただくのもいいもんです。
    シャワーの温度や量については、かるめぎさんの心配するようなことはありません。
    むしろ、飛び散らない独立した石造りのシャワーブースはお気に入りでした。
    また、朝食は1階のテラス席のあるレストランでいただきます(フロントが2階)。
    朝のテラス席から、のどかな路地を眺めながらいただく朝食は意外に美味しく、これがまた素敵な体験になると思います。
    価格帯の割に、選んでよかったと思えるホテルでした。
    あくまで、かるめぎさんのあげた他のホテルと比較したわけではなく、私が宿泊した経験から回答しました。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13515436.html#main

    お礼

    石造りのシャワーブースの写真拝見しました。おおっ、ハンドシャワーがある。これは便利ですね。
    予算内に十分おさまるし場所も奥まってなくて良いですね(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風輪坊さん

    風輪坊さん

  • 回答日:2019-03-17

    私はチェンマイに一度しか行った事ないですがヤーンカム ビレッジに泊まりました。ナイトマーケットに近いのに静かなホテルで朝食も美味しかったです。日本人はあまり泊まっていませんでしたが、ナイスミドルのご夫婦がおられ毎年チエンマイに2回ほど来ているけどこんなホテルが有るとは知らなかったと言ってました。部屋も広く、デラックスルームにはバスタブもあります。タバコを吸われるか解りませんが、部屋ベランダには灰皿が有りそこで据えます。また、毎日、サービスのフルーツが部屋に届きます。廻りには、ナイトマーケット以外にもレストランやマッサージ店が有り行動にも便利です。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel_each-10153936.html

    お礼

    朝食が美味しいのは良いですね。場所も悪くないし。ありがとうございます(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-03-17

    追記

    >初めてのチェンマイ1人旅なのでなるべく交通の便が良いところが希望です。

    バンコクのように高架電車や地下鉄がある訳ではないので、中心部では何処のエリアに泊ってもそんなに変わりはないと思います。

    また、チェンマイ空港も市街地から近い(車などで15分位)です。

    ですが、やはりナイトバザールやターペー門界隈のホテルがお勧めです。

    https://chiangmai43.com/chiangmai-taxi/

    【参考URL】https://chiangmai43.com/chiangmai-taxi/

    お礼

    交通手段のサイトご紹介ありがとうございます。さっそくお気に入りに入れました。これは役立ちそうです。
    市場をぶらぶらするのが大好きなので、ナイトバザールやターペー門界隈だと楽しいかなと思います(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-03-17

    かるめぎさん

    個人的にはインペリアルメイピンホテル一押しです。
    大体どこでも歩いて行けますし、何しろあそこはアジアの歌姫、テレサテンが最後を過ごしたホテルです!世代が違っているのでご存じなければ御免なさい。私は思い入れがあって昔何度も泊まりました(笑)
    今は亡くなった部屋も見学出来るはずです。私は昔同じエグゼクティブフロアーに泊まった事がありますが快適でしたよ。
    バンコク、チェンマイで一人旅というと多くの方がゲストハウス泊を選択していますが、確かにシャワーのお湯をふんだんに使えるのは中級ホテル以上しかありませんよね。
    家族で行った時も此処から彼方此方に出かけました。
    今は昔ほどの格式は無いかも知れませんが私の古い友人でチェンマイの名士一族も薦めるとても良いホテルだと思います。

    お礼

    シャワーの湯をふんだんに使いたいのでやっぱり中級くらいのホテルに泊まりたいです。ホイアンの安ホテル、香港の安ホテルで3分で水になったことが有り涙が出そうでした。泡だらけの頭を水で流し・・・辛い思い出です。
    インペリアルメイピンホテル高級そうに見えるけど、ものすごく高くは無いですね。
    テレサの部屋を見学したりプールで泳いだりも楽しめそうですね(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2019-03-17

    こんにちは

    私は、貧乏旅行派なので、1泊1000円未満でも大丈夫なのですが、
    チェンマイの、メーピンホテルの支配人?は、面白い人でした。
    メーピンホテルは、テレサテンの亡くなったホテルなので、聖地として中国の方たくさんきます。
    泊まってはないようです。

    雰囲気は、良かったですよ。泊まってませんが。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11035084

    お礼

    メーピンホテルは場所も悪くないですね。泊まらなくても部屋を見学に行こうと思います。若い頃カラオケで良く歌ってました。懐かしい〜(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2019-03-17

    こんにちは。

    ここでこのような質問をすると、大概その人(回答者)が泊ったホテルが良いホテルになってしまいますし、書かれているようなホテルに複数泊まって比較した人も少ないと思います。

    その為、多くの人の評価やクチコミが載っている、トリップアドバイザーがホテル選択に多いに役立つのでないかと思います。

    下記のURLをクリックして下さい。
    ↓↓
    https://www.tripadvisor.jp/SmartDeals-g293917-Chiang_Mai-Hotel-Deals.html


    私は、チェンマイには2回しか行っていませんが、しかしどちらの時も何かと便利なナイトバザール界隈のホテル(高級と中級)に泊まりました。

    他の方も書かれていますが、チェンマイには素敵なゲストハウス(ホステル)も多い為、そこを選ぶのも一つの手です。


    以前、チェンマイに行った時の私の旅行記の一部です。
    ↓↓
    https://4travel.jp/travelogue/10396225
    https://4travel.jp/travelogue/10396745
    https://4travel.jp/travelogue/10396756

    お礼

    まだまだ時間があるのでトリップアドバイザーを見たり皆様のご意見を聞いて熟慮
    したいと思います、ありがとうございます(by かるめぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP