旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ子連れおススメスポット

  • タイ子連れおススメスポット

    • 投稿日:2019-03-09
    • 回答:16

    締切済

    2019年ゴールデンウィークにバンコクに小2と年少児を連れて旅行に行きます。
    観光スポットとしては寺院が多いと思うのですが、子供が喜ぶ場所を教えていただきたいです。
    また、帰りが深夜便のため、ホテルチェックアウト後どう過ごすか悩んでいます。もしオススメの過ごし方案があれば教えていただきたいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    okiamさん

    okiamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2019-04-16

    BTS チェノンシー駅下車 マハナコンの近くにユニコーンカフェがあります。
    超カワイイので女の子なら絶対喜びます。
    ちなみにこの時期の寺院巡りは暑過ぎて子供にはキツイです。
    熱射病になるかもしれませんのでオススメしません。
    子供と遊ぶなら昼間はモール、夜はアジアティークがいいかなぁ。
    サイアムにキッザニアもあります。

    お礼

    大変遅くなりましたが、貴重なご意見ありがとうございました。(by okiamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kuni Motegiさん

    Kuni Motegiさん

  • 回答日:2019-03-14

    以下はどうでしょう
    [子供向け]
    ・チャオプラヤの船とかトゥクトゥクに乗る
    ・大き目のプール付きのホテルでプール遊び
    ・マンゴーとか果物を買ってきてホテルで食べまくる(果物ナイフを用意しておく)
    ・アユタヤ日帰りツアー

    [深夜便までの対策]
    もう一泊余計に予約しておき,ホテルでダラダラする。深夜便まで外を歩き回ると汗もかくし,疲れるのでギリギリまでホテルの部屋がある方が何かと良いです。

    問題のある投稿を連絡する

    tokyotosakaさん

    tokyotosakaさん

  • 回答日:2019-03-11

    こんにちは。バンコク在住10年超でバンコク生まれの6歳児がいます☆

    まぁいろんな方々が「子連れで遺跡とか大人のエゴです!」とか散々(笑)書かれていますが、まぁわからなくは無いです(^_^;)

    搔い摘んで言えば、バンコクで「子供が喜ぶようなところ」の多くは大人視点で見て「バンコクまで旅行に来て、わざわざそこ行かなくても良いんじゃない?」ってなってしまうって事ですねー。大人視点での行動がどうしても抑制方向になってしまします。

    ただ(お子さんの性格や好みにもよりますけど)、一般的な「子供の楽しいところ」というより「子供と一緒にどう楽しむか?」みたいな視点で旅行に向き合えば、逆に大人だけでは感じられない面白さに出会うこともあると思っています。

    昨年うちは子連れでスリランカに行き、いくつも遺跡に行きましたし、シーギリヤロックの1200段の階段も周りの観光客から「すごいねー!」って言われるのに子供も気を良くして、汗をプルプルかきながら全て自力で登りきりました。
    サファリツアーに2回(野生の象の大群や、豹を見ることが出来ました。)、ウミガメの保護センターに行って子亀の放流など子どもの好きそうなこともやって楽しかったようですが、遺跡ではカメラを持たせて好きな写真を撮影させてあとで見せあったりしたり(子供の視点って大人にとっても意外な発見があります)、私がいろいろ説明してやったりするのも楽しかったようです。
    気分良く旅ができれば、子供は子供なりに思いがけない楽しみを見つけるもんです。

    その他、それこそ遺跡しかない「アンコールワット」や、ラオスの古都「ルアンプラバン」(象乗りにも行ったんですが、たまたま他にお客がおらず子供と象使いさん二人で椅子を付けないべアライドが出来たり、小象がいて水の掛け合いっこして遊べた)等にも行っていますが、特に「アンコールワット「と「スリランカ」はガイドさんとも仲良くなったのも楽しかったらしく、「カンボジア(スリランカ)また行きたいなー!」とかよく言ってますよ。

    と、自分の話ばかりしてしましましたが、「遺跡なんか連れまわすのは大人のエゴ!」というご意見には確かに一理ありますが、楽しみ方次第だと思っています。
    もちろん、他の方からもご指摘がありますが暑季の最終盤に当たりますので水分補給や日陰あるいは冷房の効いた場所でのこまめな休憩など体調管理は万全に。

    子連れの長距離移動は自由度が高くてツアーの様に他の参加者に遠慮もしなくて良いので楽な「運転手付きレンタカー」がお勧めです。
    人数がある程度いればツアーより割安な場合もあります。
    http://okuruma.asia/rent/

    で、お子さん連れで親も楽しめそうなのは「サファリワールド」。
    ちょっと郊外ではありますが200頭を超えるキリンがいてガンガンにエサがやれたり、日本ではちょっと味わえない体験ができます。
    https://www.bangkok-pukuko.com/entry/safariworld-bangkok


    最終日、出発時間にもよりますが「サイアムニラミット」とかはどうでしょう?
    もちろん最終日でなくても。
    https://pianotohikouki.com/siamniramit-bangkok/access
    https://pianotohikouki.com/siamniramit-ticket

    乗り物が好きなお子さんであればトゥクトゥクやチャオプラヤーエクスプレス(水上バス)の利用も、移動を兼ねたアトラクションとして楽しいんじゃないでしょうか。
    BTS(高架鉄道)やMRT(地下鉄)もいちいちチケットの形態が違って好きな子には面白いと思います。

    その他遊園地(ドリームワールド)や屋内型プレイランド(ファナリウム、イマジニア、モーリーファンタジー等)もあり子連れ在住者には大助かりですが、それこそ旅行者がわざわざ行くほどはないと思いますねー。

    ご不安、ご質問があればここで聞いてくださっても良いですし直メでもお答えしますのでご遠慮なくどうぞ。

    ちなみに他の方が進められていた(?)「トラベロコ」を利用した観光ガイドですが、日本人を含む外国人によるガイド行為は報酬の有無にかかわらず違法就労に当たるのでお勧めできません。観光ガイドは努力して資格を取得したタイ人にのみ許可されており、その仕事を日本人がとっちゃいけないですよね。

    では、良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2019-03-10

    よく親に付き合わされて行きたくもないタイに旅行に行って帰ってきた子供が
    飛行機の中でぐずっているのを見かけます。
     タイ旅行に行きたいのは親だけであって、何も知らない子供を親のエゴに
    付き合わしている自覚をまずもってもらいたい。
     少2の子供なら象に乗るのを喜びそうですが、年少の子供はそこへ行くまででも
    車内で寝ていなかったら退屈極まりないことでしょうね。
     ホテルをまだ選んでいないのならプールが広くて充実しているようなガーデン型ホテルが良いでしょう。すなわち、ロイヤルオーキッドシェラトンやシャングリラ、アマンタラリバーサイドあたりでしょう。

     親の楽しみを優先するならベビーシッター雇って、100バーツくらいする大規模なプレイランド施設で半日遊んでもらうなどすれば?と思います。
     トラベロコというサイトがあるので、全世界の現地在住日本人が登録しているので、そこに依頼されれば良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

  • 回答日:2019-03-10

    オムツのいる子と小学生を海外旅行に数回連れて行った経験あり。親の行きたい場所に連れ回しましたが大変でした。ハワイがマシな方でアジアはきつかった。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-03-10

     小さな子を連れて猛暑のバンコクは大変ですね。

     暑さ対策もそうなんですけど、BTSの中、特にMRT(地下鉄)は冷蔵庫の中の様なので必ず上着は常に持っていた方がいいです。お店の中も23度くらいなので寒〜〜いです。お子さんには、さっとかけられる厚手のスカーフなどを持参され、膝にかけてあげるなどされるといいですよ。お腹弱い方はすぐ寒さでやられます。

     新しくできたアイコンサイアムの1階のスークという屋台街はデパートの中にタイ中の屋台が100件くらい?集結しています。エアコンのきいた中でお値段1.2〜1.5倍くらいで清潔に安心して屋台を食べ比べできるので お勧めです。
     神社のお祭りのイメージでしょうか。 

     ただ、混雑が心配されますので、お子さんの手は離さないでくださいね。スリもいそうなので、気を付けてくださいね。

     アイコンにはサパーンタクシンの波止場から無料のシャトルボートがおすすめです。(船着き場の一番左です)川からアクセスすると、アイコンが必要以上に素敵なところに見えます。裏側は超庶民的な通りなので、陸からアクセスするとしょぼいイメージです。

     アイコンの中以外、屋台料理、街角のお惣菜店など、猛暑なので昼頃でも危ないと私は思っています。40度近いところに常温保存されているのですから!朝いち以外、この時期は決して挑戦なさらない様に。

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2019-03-10

    我が家は、息子が小さい時はプールのあるホテルに滞在して遊びました。
    あとBTSに乗ってるだけで楽しかったらしく、何度も乗って遊び(?)ました。意味なく行ったり来たりもしましたよ笑

    あと公園もいいと思います(ルンピニ公園とかプロムポンのベンチャシリ公園とか)…が、その時期暑くて厳しいと思います。日陰ないし…
    プロムポンならエンポリウムに逃げ込んでください〜。

    他の方の回答にもありましたが、サイアムオーシャンワールドいいかもですね。涼しいし。我が家は息子が興味なかったのと、入場料が高かったので入りませんでしたが…
    そのへん行くならラチャダムリのビッグCにお買い物がてらキッズコーナーいかがでしょう?滑り台やフワフワ系の遊具があって安心して遊ばせられました。靴下必要ですのでお持ちください。忘れても借りれますが。同じ階におもちゃ売り場もあります。
    おもちゃといえばセントラルワールドにトイザらスがあります。
    デパートならたいていフードコートあるのでお子さま連れの食事にもおすすめですね。

    観光なら日本語オプショナルツアーでメークロン市場(折り畳み市場)&水上マーケットとかだと子供も楽しいと思います。

    小さい子連れのバンコクは子供優先に考えるとこんな感じになっちゃうかなぁ

    うちは初めて息子連れてった時にエメラルド寺院行ったらめちゃ混んでて暑くてグズって、ものすごく大変でした。あそこは行かないほうがいいですよ〜(´ω`;)

    親子でバンコク楽しんできてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    erimixさん

    erimixさん

  • 回答日:2019-03-10

    masapi様とはたぼう様を強くセカンドします。

    ヾサ末期の猛暑で雑草も枯れる季節です。

    △子様の熱中症対策が第一と考えます。

    あちこち移動するよりも、プールでの水泳練習をお勧めします。

    ぁ屮丱鵐灰のプールで泳げる様に成った」という感謝は一生物かと思います。

    イ覆プールはショッピング・モールの屋上等思い掛けない所にも在ります。

    (5月9日から3週間在バンコクの予定で航空券購入済みです)。

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2019-03-10

    バンコクからですと、1時間30分位車でいったところに、水上マーケットや像に乗れるところがありますよ。
    猿や蛇、トラなんかと一緒に写真撮れて楽しいかと思います。
    自分はいつも早朝の飛行機で帰りますが、夜便で帰る知り合いなんかは、ホテルに荷物を預けて、マッサージにいったり、お土産買いに町中をぶらぶらしたりしてますね。
    朝からなら観光もできますが、何かあったら大変ですし。

    問題のある投稿を連絡する

    こはくさん

    こはくさん

  • 回答日:2019-03-10

    こんにちは。

    日本のGW頃のタイ(バンコク)は、1年で最も暑い季節になり、湿度も高い為、観光するだけでも汗だくになります。

    また、道(歩道)状態も悪い、交通量(車&バイク)も多い、道路に信号がない事が多い(その場合陸橋はあります)ので、特にお子様連れだと注意が必要です。

    さて、バンコクは何度となく行った中、確かにお子様が楽しめる場所や施設は余りないとは思いますが、下記サイトが参考になると思います。

    https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/36503/


    >帰りが深夜便のため、ホテルチェックアウト後どう過ごすか悩んでいます。

    他の方も書いていますが、私もこのような場合は、もう1泊或いは半泊予約し、飛行機の時間に合わせて、ホテルを出発していました(直前にホテルで汗も流せますし)。

    ホテルを出発(シャワーを浴びる)までは、街歩きをしたり、最後のショッピング&食事をしたりしていました。

    どのエリア、ランクのホテルを予約されたのかは分かりませんが、泊まられるホテルのフロントで、18時までのレイトチェックアウトを希望(18時までなら通常、宿泊代の半額)するか、近辺の格安ホテルを1泊別予約するのも手です。

    この時期のバンコクは、シーズンオフなので、格安ホテル代の宿泊料金も安く、12時からチェックイン可能のホテルも多いです。


    【参考URL】https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/36503/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-03-10

    こんにちは、まあ小さなおこさんは、お寺ばかりだと飽きるかも知れませんね。何泊で行かれるか解らないので何処までいけるか解りませんが、一つはパタヤビーチに行くのも良いと思います。バンコクには海は無いので、一番近いビーチリゾートはパタヤなので日帰りでも行けます。プライベートで日帰りは大変なので、現地ツアー会社のOPつあーで行かれると安く上がります。またバンコク市内だとサイアムパークシティだと楽しめるのではないでしょうか、タクシーで行けば便利だと思います。https://www.siamparkcity.com/promotion-online
    後は、ディナークルーズや像乗りなど良いと主ます。
    また、帰国日ですがホテルに頼めばPM4時位迄はお金を出せばチェックアウト時間を延ばしてくれます。
    因みに日本人相手の現地格安ツアー会社のホムページを入れておきます。

    【参考URL】https://www.space-bus.com/

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-03-10

    こんにちは。

    正直なところ、バンコクは確かに大人にとっては、名所など多く、観光に向いていますが、小さなお子さんにはかなり厳しい場所だと思いますよ。
    暑いし、小さなお子さんは遺跡なんて見てもつまらないし。
    5月だと、かなり暑くなっていますよね。

    数年前の3月に、当時高校生の娘とバンコクへ行きましたが、アユタヤでは日陰が少なく、また足元が石の場所が多くその照り返しで、日傘をさしてもとにかく暑くて暑くて大変だった記憶があります。
    娘も私もこのような遺跡などを見るのが好きなので、まだなんとか暑い中興味を持って観光できましたが、小さなお子さんには酷かなと思いますよ。
    私ならバンコクより、同じタイでもビーチリゾートを選ぶかな、せめて。

    娘は中学生の時バンコクに学校の研修旅行で来たことがあるので、ある程度バンコクの暑さを理解した上で行ったし、遺跡巡りが好きだし、バンコクへ行った主目的はショッピングだったので、楽しむことができましたが、遺跡巡りなど興味のない息子だったら、高校生でもぶつぶつ文句を言って、プールにずっといると思います。


    ところで本題ですが、その娘が行きたいと言って行った、サイアム駅前のショッピングモール、サイアムパラゴン内にあるサイアムオーシャンワールドは、いかがですか?
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/kankospot/10266229/tips/12600776/
    ↑私の口コミです。
    屋内なので涼しいし、予想以上に充実していた水族館でした。


    深夜便とのこと、私なら出発ギリギリまでホテルが使えるように、もう1泊余計に滞在ホテルを予約します。
    また、ホテルもプールがあるホテルにします。
    せめてホテルにプールがあれば、お子さんは少しは楽しめますからね。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。
    また、お子さんにご無理のないように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-03-10

    深夜便の場合、私はホテルをもう1泊とることにしています。このようにすると、かなり余裕が出来ます。

    バンコクには小さなお子様が喜ぶ場所はとても少ないと感じます。バンコクは大気汚染も酷いですし、渋滞も酷いです。大気汚染が酷くて街を歩いているだけで私は目から涙がボロボロ出てきましたよ。お子様連れにはあまりお勧めできないかな。

    私がタイに子連れで行くとしたら、プーケットあたりかなあと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    けんけんさん

    けんけんさん

  • 回答日:2019-03-09

    こんなのに参加してみてはどうでしょう?
    https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/12247

    ホテルチェックアウト+荷物をホテルに預けた後に昼食を取り、ツアーに参加。
    ツアー終了後、夕食を食べて、ホテルに戻って荷物をピックアップ後、空港へ。

    他にも1日ツアーがあるので、体力があるのであれば、それに参加しても良いかと。

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2019-03-09

    タイ舞踊のショーは、面白いかも。

    参考に↓

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/111213

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2019-03-09

    こんばんは

    子供は、寺院は退屈だと思います。
    プールで遊び、疲れたら、ベッドで寝る。
    こんな感じかな?

    あとは、テーマパークに行くとか、アユタヤなどで象に乗るとかじゃないですか?

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP