旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユーレイルグローバルパスについて

  • ユーレイルグローバルパスについて

    • 投稿日:2019-02-11
    • 回答:5

    締切済

    2か月連続のユーレイルグロバルパスを購入しました。そのパスことで教えてください。
    1 使用するときに最初に鉄道の窓口で使用日と最終日とスタンプを押してもらうのですね。それとパスポートの欄がありますがどのようにするのでしょうか。自分でパスポートの番号を記入するのでしょうか。
    2 トラベルデイリーがありますが記入しないといけないのでしょうか。列車に乗る前に記入は難しいです。どのようにしたのか教えてください。
    3 パスの特権があるのですが詳細がわかるサイトを教えてください。

    以上よろしくお願い「します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゲンさん

    ゲンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-02-11

    乗車してからでは、つい書き込むのを忘れてしまっていたら反則になりますし
    全席指定席列車は有料で指定料を払って乗らないと降ろされます。パスで乗車できない列車も少ないですが有ります。

    お礼

    ありがとうございます。確認をして利用します。(by ゲンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-02-11

    ゲンさんこんにちは
    昨年6〜7月にユーレイルグローバルパス使用した時の経験をお伝えします。
    私が購入したのは一等のフレキシブルパス(2ヶ月間に15日有効)で、連続ではありませんが、少しでも参考になればと思い、回答します。
    1,最初に使用する時に、駅の窓口で「バリュデーション」か「アクティベーション」プリーズと言ったらスタンプを押してくれました。最終日のスタンプとパスポートについては特に何もなかったです。
    2、トラベルデイリーは、間違えてはいけないので、列者に乗ってから車掌さんが検札に来る前に記入していました。
    3、パスの特典があったのは、ストックホルム↔?ヘルシンキのタリンクシリアラインとブタペストのドナウ川クルーズの船関係だけでした。一等なのに鉄道駅のラウンジに入れたのはウイーン中央駅だけでメリットはあまりありませんでした。
    4、蛇足ですが、1時間以上の列車の遅れが3日以上あると少しお金が戻って来ます。私は該当したので申請したら雀の涙程度のお金が戻って来ました。
    それでは良い旅を楽しんで来てください。





    お礼

    ありがとうございます。列車にのってからでもいいのですね。安心しました。(by ゲンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naraさん

    naraさん

  • 回答日:2019-02-11

    ゲンさんこんにちは。

     私は1999年に二週のうち5日使えるパスを使いました。その時パスポートを見せたか覚えてません。1972年に学生用二か月パスも使いました。ともに特に悩むものはなかったです。

    これから二か月のご旅行は羨ましいです。有意義な楽しいご旅行を願ってます。

    お礼

    ありがとうございます。(by ゲンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-11

    なんでそういう面倒なものを買う前に相談しないで
    購入後の相談になるのでしょう。
    旅の途中で何か失敗が起きなければいいが。

    お礼

    そうですね。気を付けます。(by ゲンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-02-11

    ゲンさん、こんにちは。

    ユーレイルパスは以前使うか使わないかで検討したことがありますが、結局使いませんでした。次のサイトが参考になります。
    https://www.eurail.com/jp/lu-noaideani/yureirunosubetegafen-karimasu/yureirupasunoshi-ifang

    1.使用するときに最初に鉄道の窓口で使用開始手続きをします。次のサイトには、自分で使用開始日とパスの使用期限を記載すると書いてありますね。鉄道駅でスタンプを押してくれると書いてあります。
    https://www.eurail.com/en/help/using-your-pass/how-do-i-activate-my-eurail-pass

    名前、居住国、パスポート番号は自分で記入します。他の人物が使用することはできないからです。

    2.「列車、バス、またはフェリーに乗る前に、パスカバーの「トラベルダイアリー」に必ず旅程の詳細を青または黒のインクで記録してください。トラベルレポートに記入せずに旅行を開始した場合、罰金やチケットの正規料金を請求されることがあります。」ということです。
    予定がたったら、記入していったらいいと思います。記入例は次のサイトにあります。
    https://www.eurail.com/en/help/using-your-pass/what-is-a-travel-diary

    3.特権は次のサイトにまとめてあります。国によってもいろいろなので、次のサイトの国をクリックして確認してください。
    https://www.eurail.com/en/deals/eurail-pass-benefits

    お礼

    ありがとうございます。とてもやくだちます。(by ゲンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP