旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

基隆・野柳・九份(イ分)の一日周遊

  • 基隆・野柳・九份(イ分)の一日周遊

    • 投稿日:2019-01-21
    • 回答:8

    締切済

    台北からの基隆・野柳・九份(イ分)の一日周遊のツアーを探しましたが見当たらない様子です。個人で公共交通機関やタクシーなどを使って周ることは可能でしょうか?現地在住の方、旅行経験のある方など、お知恵を拝借できないでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-01-23

    夏に「北北基、交通周遊カード」を使い台北〜淡水〜野柳まで行きました。
    淡水から「好行バス、皇冠北海岸線」始発なので座れます。野柳からは降りた場所から「龍宮お宝探し西ライン」が出てます。
    私は行ってませんが、「龍宮お宝探し西ライン」で基隆まで行けるようです。

    今度は周遊カードで、台北〜淡水〜
    「好行バス、皇冠北海岸線」〜野柳〜、
    「龍宮お宝探し西ライン」〜基隆〜
    「龍宮お宝探し東ライン」〜瑞芳〜九份
    帰りは瑞芳から電車で台北までを計画中です。

    周遊カードは
    好行バス以外の新北市のバスや地下鉄も乗り降り自由なので、このカード使ってる人結構見かけました。

    問題のある投稿を連絡する

    胡椒餅さん

    胡椒餅さん

  • 回答日:2019-01-22

    Kamuy_Tu_Sintaさん

    はじめまして

    ツアーが有るのか無いのか存じませんが、個人で移動できるのならツアーはお勧めしません。
    理由は自分たちの時間(ペース)で観光できないからです。

    野柳・基隆・九份の3か所だけならば、公共交通機関での移動も、googleマップで経路検索が使えれば大丈夫でしょう。
    時間的にも無理は無いと思います。
    予め多少の予備知識を習得しておく必要はありますが、メジャーな観光地です移動に関する情報は山ほどあるので困りません。
    どうしても困った場合は台湾の皆さんが助けてくれるので心配いりません。

    基隆・野柳・九份を検討されているとの事ですが、私のお勧めは野柳・基隆・九份です。

    野柳は日差しを遮るものが何もありません、紫外線対策の準備は怠らないでください。
    晴天に観光したら紫外線は半端ないと思います、午前中の早い時間の観光を提案します。

    台北站から野柳まではバスで1時間半、10分おきくらいなので時刻表は気にしなくて大丈夫です。
    高速に乗るまでの台北市内の移動に時間を要するので市府轉運站から乗車しても良いと思います。

    基隆は夜市にも立ち寄られてはどうでしょうか。
    夜市はお昼も普通にOPENしています、観光とお昼ご飯を召し上がってはどうですか。

    九份は日没を挟んだ前後1時間、合計2時間の滞在がお勧めです。
    夕まずめと漆黒に浮かび上がった2つの顔のお茶屋さんの景観を観る事ができます。

    九份からバスで帰るのならセブンから少し登った所のバス停です、40人以上並んでいるようなら積み残されるかもしれません。
    もう1つ先(始発方向)のバス停に行けば良いでしょう、検討されるのなら容易に検索できるのでご自身でお調べください。

    台北市内で夕食と考えられるのなら、タクシーでさっさと帰る手もあると思います。
    1人250位じゃないですか?、相乗りさせられて定員になるまで詰め込まれるようですが。


    お金がかかってもよいのなら、タクシーをチャーターされるのも良いでしょう。
    この場合は時間が余るので、基隆と九份の間に十分や黄金瀑布にも立ち寄れると思います。

    タクシーなど人によるサービスは、対応される人によって満足度に大きな変化が生じます。
    私はタクシーチャーターの知見が無いのですが、皆さんの旅行記では「テリーさん」が大評判ですよ。

    勝手にリンクを貼らさせて頂きます。。。<m(__)m>
    https://4travel.jp/travelogue/11258878
    https://4travel.jp/travelogue/11337524

    テリーさん情報は、他にもいっぱいあります。


    私も昨年5月に野柳に行きました、少し参考になるかも知れません。
    https://4travel.jp/travelogue/11365029

    まとまりなく、だらだら記してしまいすみません。

    それでは、良いご旅行を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-22

    Kamuy_Tu_Sintaさん、こんにちは。
    私は、台北からの基隆・野柳・九份をバス、タクシー、鉄道を利用して周遊しました。コスパに優れているのは、バス利用だと思います。所要時間はタクシー利用とさほど変わりませんでした。自由度・利便性ならタクシーです。日本よりは安いので途中であちこち寄っても時間的なロスもありませんし楽なので、全行程タクシーでもいいかもしれません。台北から目的地の駅まで直行するなら鉄道もいいかと思います。私は、それぞれ時間と観光地巡りの行程を考えながら、交通機関を選択しました。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10757668/

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2019-01-22

    昨年1月、すべて公共交通機関で回りました。
    以下の通りです。

    台北駅→瑞芳駅→九份(イ分)→金瓜石→基隆→野柳→基隆駅→台北駅

    台北駅→瑞芳駅、及び基隆駅→台北駅は鉄道で、
    あとは路線バスです。
    九份からの帰りは、いったん始発の金瓜石まで行き、
    引き返す方法もおすすめです。
    (金瓜石→九份→基隆の順に停車するので)

    基隆⇔野柳間のバスは頻繁にありますが、帰りは混雑の中
    40分立ちっぱなしでした。
    複数人数ならタクシーがよいとも思いました。

    帰りに夜市に寄って、ちょうどいい時間でした。
    楽しいご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11323985

    問題のある投稿を連絡する

    miyosi25さん

    miyosi25さん

  • 回答日:2019-01-22

    Kamuy_Tu_Sintaさん、こんにちは。

    台北から野柳のバスは紹介されていますので、他の紹介です。
    野柳⇒基隆
    https://www.taiwantrip.com.tw/upload/1545105238lLCb0.jpg

    基隆⇒九份
    時刻は書いてないですが、ピーク時は10〜15分毎に運転と書いてあります。
    http://routes.5284.com.tw/ntpcebus/Tw/Map?rid=16755&sec=0
    http://www.kl-bus.com.tw/Content/routeContact.aspx?t=2&id=27

    九份⇒台北
    http://www.kl-bus.com.tw/Content/routeContact.aspx?t=2&id=5

    一番やっかいなのは、九份のセブンイレブンのところのバス乗り場です。一斉にみなさん殺到するので、醜いです。特に九份から瑞芳駅に向かうバス。雨がよく降るので、余計に。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-01-22

    https://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/taipei/a/144853
    タクシーチャータープランです。

    お礼

    ありがとうございます。タクシーが楽なようですね。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2019-01-22

     Kamuy_Tu_Sintaさんへ

     基隆・野柳は、最近は3年程行っていませんが5度行っております。一応台北からバスで1回、台鉄で基隆に行きバスで1回、台湾の友人の車で3度経験済みです。また九分はたぶん7回程度経験済みです。

     まず台北からの基隆・野柳・九份(イ分)の一日周遊のツアーはないと思いますが、個人で公共交通機関やタクシーなどを使って周ることは可能です。

     まず、タクシ−をチャタ−して希望の所を観光すると4000〜4500元です
     公共機関などを利用した場合
    野柳へは:
     1.國光客運台北バスタ−ミナル(昔はA駅)から「金青中心」行きで「野柳」で下車(約30分に1本)
     2.台北駅から台鉄で基隆駅に行き、駅前の基隆バスタ−ミナルから「金山」行きバスで「野柳」まで行く(時間によりますが30分に1本)。又は基隆駅からタクシ−で野柳へ
     3.まだ乗ったことはありませんが、淡水から行くバスもあったはずです。

    基隆から九分:
     基隆駅前の基隆客運バスタ−ミナルから「金瓜石」行きで九分へ (逆ル−トもあります)

    九分−台北:
     バスで台北から九分。または台北駅から台鉄で端芳駅に行きバスで九分

     観光地の滞在時間にもよりますが、時間的には十分可能です。またそれぞれの観光時間が長くないのなら、金瓜石も観光できると思います。

     とりあえず現地に着いたら次のバス時間を必ずチェックしておいて下さい。
    楽しんできて下さい

    お礼

    各地をつないだタイムテーブルなども調べたいと思います。詳細な情報をありがとうございます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2019-01-22

    以前、台北ー野柳ー九份ー基隆の順で観光したことがあります。
    台北より国光客運のバス1815系統で野柳に行きます。
    野柳からはバスですと基隆に行くバスがありますが1時間に1〜2本程度と記憶しています。
    野柳にはタクシーもかなり待機しており、九份とかに定額(その時は1000元でした)で行くことが可能でした。
    九份からはバスで基隆に向かうことができます。タクシー利用でも500元程度かと。
    一日観光としては余裕でこなせるかと思います。
    是非楽しいご旅行をされて下さい。

    【参考URL】http://www.kingbus.com.tw/ticketPriceResult.php?sid=113

    お礼

    ありがとうございます。あらかじめバスのタイムテーブルなどを確認することにいたします。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mr.GRAYMANさん

    Mr.GRAYMANさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP