旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島 渋滞

  • バリ島 渋滞

    • 投稿日:2018-12-26
    • 回答:8

    締切済

    三月末、初めてバリに行きます。どこも渋滞はひどいと聞きますが、時間帯によってはましだと聞きました。プランを練り直したいと思いますので、どなたか詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

    以下はチャーターの予定です。(目安)

    1日目
    アヤナリゾート1:00ピックアップ-スミニャック買い物2:00-3:00-
    タマンアユン4:00-4:40-漁師(日本食レストラン)6:00-7:00-
    ロイヤルピタマハ8:00


    2日目
    ロイヤルピタマハ9:30ピックアップ-エレファントパーク10:00-1:00-
    テアラウンブル-グヌンカウイ-ウブド宮殿6:00-ロイヤルピタマハ7:00

    3日目
    ロイヤルピタマハ1:00ピックアップ-ゴアガシャ1:30-2:30-
    バリズー3:00-5:00-マヤサヌール6:00食事-スパ7:30-9:00-
    テンパサール空港10:00

    チャーターの会社には上記のようにリクエストしているのですが、無理がある所、変更したほうがいい所、物凄く混む場所や時間帯を教えて頂ければ助かります。
    予定通りいかないのは承知していますが、初めてで様子が分かりませんのでよろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    RINさん

    RINさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-12-29

    はじめまして、カリスマバリツアーと申します。

    インドネシアやバリ島では「ジャムカレット」、直訳すると「ジャム=時間」「カレット=ゴム」。意味は、約束していた時間、予定していた時間が伸びると言われています。
    私どももツアーでお客様のご希望通りツアーを進めれるよう道を選んで、進めて行きますが、ジャムカレットが起きる時があります。
    普段は渋滞しない道でもオダラン(お寺のお祭り)、ガベン(火葬式)の行列があり、行列が通り過ぎるのをその場で待つ事になったりする事もあります。
    そう言う場合、その様な行列はなかなか見ようと思っても見れない物です。素敵な思い出、経験になると思います。見れて良かったなぁって思っていただき、行列を通り過ぎるのを待っていただけたらと思います。

    「バリ島の時間は伸びるんだな」と思って、「今日はここへ回れなかったから明日に行こう」「今日は時間がまだあるのであそこにも行こう」と運転手さんと相談して、バリ島のゆったりとした時間も楽しんでいただけたらと思います。

    楽しいバリ島ご旅行になりますように!

    お礼

    ジャムカレットですね。一つ勉強になりました。子供と一緒なので、なるべく渋滞など負担のかかるものを避けたいと思っていたのですが、バリの時間の進み方に合わせるのも大切ですね。郷に入っては郷に従えです。日本にいると、時間に縛られ、あくせく動く癖がついてしまいます。それを忘れる旅だと思ってみます。参考になる回答ありがとうございました。(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-27

    こんにちは、失礼な言い方かもしれませんがお許し下さい。
    タマンアユン、ウブド、ゴアガシャは一日カーチャーター(10時間位)で充分行けます。
    北部のエリアや東部の奥に行かない限りバリは広く無いので。
    後はバリタクシーで買物やスパは行けます。
    正直その行程で3日間のカーチャーターはもったいないと思います。
    因みに車の渋滞は朝夕のラッシュ時間です、ウブド自体はどこかで車を降りて徒歩移動ですので渋滞はそのときは関係ないです。渋滞にはまるのはウブドからの帰り道ですよ。3月だとまだ雨期が開けていないので外してしまうかもしれませんが2日カーチャーターするなら1日はウブドで夕食の後バリ舞踊を見て、もう一日は、タナロットの夕日を見るのも有りだと思います。少なくともスミニャックで買物や夕食に行くためのカーチャーターは必要ないです、タクシーで充分です、バリタクシーはメーター式で激安です、日本語が通じる運転手も多いですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。スミニャック買い物の後はロイヤルピタマハ(ウブド)に移動ですし、バリ舞踊はアヤナリゾートのレストランで予定しているんです。子供連れなので、あまり無理しないスケジュールにしています。情報不足でお手間を取らせました。ウブドの情報参考にします。ありがとうございました。(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-12-27

    思い出したので再度投稿です。たびたび失礼します。

    2日目の夕方にウブド宮殿前に行くのはやはり避けた方が賢明かもしれません。ここを中心16時くらいからウブドの街中が混雑します。少し走れば抜けれるけど抜けるまでの短い距離が一本道ならではの動かない渋滞でした。

    実は去年、私も夕方5時頃、グヌンカウイ方面からの戻りで「ウブド宮殿前を通ってロイヤルピタマハまで送って欲しい」とドライバーに行ったら、「その道は渋滞しているから通らないで、ロイヤルピタマハに行きたい」と言われ、迂回したのを思い出しました。ドライバーさんすごく嫌がってました(笑)。

    2日目はホテルの後すぐにウブド宮殿に行かれるのはいかがでしょう。近いですし。私もロイヤルピタマハを10時頃出て最初にウブド宮殿に行きました。午前中はウブドの街もまだ空気がすがすがしく、ウブド宮殿に観光客はそれなりにいたけど普通にストレスなく見学できました。
    ウブドは夕方以外はそれほど混んでなかったです。まああの辺りでは大きい街なので車の台数は1日中多いですけどね。

    去年の旅行記、お時間のあるときに良かったら見てみてください。サヌールとロイヤルピタマハの写真や感想も書いてあります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11281481

    お礼

    minさま、再びご丁寧にありがとうございます。旅行会社の人より数倍頼りになります!二日目の夕方にウブド宮殿はやめて、朝少し早めてエレファントパークの前に寄ろうかと思います。

    旅行記も拝見しました。お写真はどれも上手に取れていて、文章も分かりやすかったです。私もホテルでゆっくりしたい方なので参考になります。ヨガもせっかくなのでやってみようかな。10さいの息子が一緒なのでやめておくつもりだったんですが、朝ヨガは気持ちよさそうですものね。

    お役立ち情報、本当にありがとうございました。(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minさん

    minさん

  • 回答日:2018-12-27

    渋滞はにはぶつからないプランだと思います。渋滞は夕方街中で起こるのですが、例えばスミニャックからクタとか主にバリ人の出勤、帰宅ラッシュに巻き込まれなければ大丈夫だと思いますが、このプランだと夕方は街から街への移動が無いですからね。しいて言えば2日目のウブド宮殿からロイヤルピタマハへはウブド宮殿前辺りは混んでいそうですが、でもすぐに抜けられると思います。10分か、混んでいても15分もあれば着くと思います。

    個人的にはロイヤルピタマハの滞在時間が少なくてもったいないなと思ってしまいました。昨年行きましたがとても素晴らしいホテルでしたよ。マヤサヌールは海沿いの素敵なホテルです。日が落ちるまでにチェックインできれば海を見ながらハッピーアワーで1杯飲めば最高の気分になれると思います!


    お礼

    minさん、希望の持てる回答ありがとうございます。アヤナリゾート二泊、ロイヤルピタマハ二泊なんです。デワタラウンジでの食事が楽しみです。マヤサヌールもステキなんですね。ここは、最終日に食事とスパだけですが、ハッピーアワー楽しんできます。情報ありがとうございました。(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minさん

    minさん

  • 回答日:2018-12-27

    先日、レンタル・バイクで各所巡りましたが、
    まずは朝晩の出勤時間をさけること、
    これはもう各所で渋滞発生してますね。

    それとウブドは王宮を中心に街に入れないぐらい混んでます。
    中国人団体客が押し寄せていて、ツアーバス、バン、タクシー入り交じり、
    ホントひどいことになってます。

    ウブドの街に入れないぐらい。

    バイクでもものの見事にはまりましたからね。
    ウブドは気を付けてください。

    バリ島紀行
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます。そんなにひどいんですか。なんか憂鬱になって来ました。でも、それがバリなんだから仕方ないですね。人が押し寄せるということは、それだけ魅力的な場所なのでしょう。情報ありがとうございました。(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-12-27

    こんにちは。
    バリ島の渋滞は予測不可能です。
    朝夕の幹線道路は通勤での渋滞でしかたないにしても、バリ島では毎日どこかでお祭りを行っています。この催事があると渋滞がします。
    ガイドと運転手は事前にこのあたり渋滞しそうだからと情報を集めています。
    なのでチャ-タ-会社にはリクエストでだして、当日の道路状況で省いたりすることをお勧めします。
    特にインドネシアは時間に対してゆっくり動いてます。
    心の余裕と時間の余裕をお楽しみください。
    いい旅を。

    《ちょこっとアドバイス≫
    レンボガン島のシュノ−ケリングがお魚がいっぱいでとてもお勧めです。
    食事はスミニャック界隈が日本の渋谷みたいでいいですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。ガイドさんを信じて、バリの時間に身を委ねる感じですね。シュノーケリングはアヤナリゾートから近いヌサドゥアで考えていたんですが、レンボガン島の方が綺麗だと聞いたことがあるので検討してみます。
    スミニャックは都会なんですね。情報ありがとうございました。(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-26

    TOKOMASです。
    URLが間違ってました。
    下記が正しいURLです。
    よろしく。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11436004

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。お写真参考になりました。(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2018-12-26

    TOKOMASともうします。
    先週、バリ島に行って来ました。今年3回目です。
    混雑するのはJl.LegainとJl.Pantai Kutaです。また、デンパサールに行く道は朝夕の通勤時です。
    ゴアガジャと日本料理店「漁師」にも行って来ました。
    下記URLを参照して下さい。
    これからもよろしくお願いします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11385062

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP