旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空券を買うタイミング

  • 航空券を買うタイミング

    • 投稿日:2014-11-20
    • 回答:21

    締切済

    来夏のバリ島へ向けて、またまた質問お願いします。

    航空券なのですが、今予定しているのは関空発着ガルーダ直行便です。

    今日現在調べたところ大人2人子供2人で、37万弱でした。
    ガルーダ航空のHPで調べました。

    この値段が妥当なのかどうかも分からないのですが、いかがでしょうか。


    旅行会社を通じて航空券をとるメリットなどがあれば教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 21件

  • 回答日:2014-11-25

    他の回答者に名指しで噛みついてくること自体がマナー違反であるところを、百歩譲ってお相手しているのに「逃げた」などと言われる筋合いはございません。
    すでに回答してありますよ。(↓)

    【参考URL】http://4travel.jp/os_qa_each-45247.html

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-11-24

    申し訳ありません。主様。

    別途質問を建てろと言うので、そうしたのですが、逃げるみたいです。

    どうも、嘘の回答をされたみたいです。

    5000円安いチケット存在しないみたいです。
    ガイドは今の予定で構わないです。

    どうぞ、間違った選択をされず、多くの情報を比較してみて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    ilovebaliさん

    ilovebaliさん

  • 回答日:2014-11-24

    本当にしつこいストーカーみたいな人ですね。
    通報しておきました。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-11-24

    それでは質問を別途立ち上げますので、どうか逃げずにお答えをお願いいたします。

    ★チケット安くとれる方法。
    ★経由便が楽な方法。
    ★ライセンスの無いガイド(安価)を利用しても、違法にならない方法。
    ★バリ人の多くは身近な人に車の所有者がいる。
    ★現地の方に、自分の行動を知らせることが有利に働く術。

    など、質問者様にも大変参考になると思いますので、閲覧してみて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    ilovebaliさん

    ilovebaliさん

  • 回答日:2014-11-24

    ilovebaliさん
    質問したいことがあるなら、他人の回答欄ではなく、ご自分で質問を立ち上げることをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-11-23

    今後の質問は、懇意の旅行会社の営業の方に、聞いてみたら?

    あなたにとって嫌がらせかもしれませんが、他の方で此処を閲覧する方のために、
    回答をしています。

    気にされなくて結構です。

    ラビニア様

    ガルーダの直行便で、HP価格より約5000円安くとれる方法を、教えて下さい。

    直行便より、経由便のほうが楽な場合がある事について、ご説明頂けませんか?

    ガイドは、ライセンスの無い方を利用するのは、違法ですけど。

    バリ島の人は誰でも、家族か親族か友人の誰かが車を所有しているので、とありますが、実際はほとんどはレンタカーですよ!

    バリ島では、10親等までも親せきと呼び、ちょっとの知り合いを、友達と言います。

    バリ島の滞在中は、何かを買ったり食べたり行動を起こすときには、必ず誰かに相談(雑談)することで情報提供することが重要となります。

    リピーターさん向け情報でしょうか?
    初バリでは、トラブルの原因になるほうが多いのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    ilovebaliさん

    ilovebaliさん

  • 回答日:2014-11-23

    それから、よけいなお世話かもしれませんが、ひとこと。

    今からカーチャーターの会社を決めておられるようですが、バリ島では、たいがいのことは現地に行けばなんとかなり、また、行って様子が分かってから決めた方が良い部分も多々あります。

    バリ島は日本以上にネットワーク社会(ムラ社会)ですから、心地よく滞在するためには、ムラの中でいろいろと完結させることがコツです。
    それは旅行者であっても同じことです。

    何でもかんでも日本で予約して、現地の一番身近な人にはお金を一銭も落とさない、なんていうことになると「水臭い」ということになります。
    特に小さな子連れ旅行の場合には、なるべくいろいろな人と関わりを持ち、利益を分け合うことで、目に見えない快適性や安全性が確保されるというものです。

    私の場合は、毎年同じホテルに泊まり、同じ人にカーチャーターを頼み、同じ店で食事をし、同じ店で買い物をする。
    そのことで、「ああ、あの家族が来たんだな」という認識を町の人全体に持ってもらうことができ、「今日はどこへ行ってきた」という情報もみんなで共有してもらえ、それでムラ社会に受け入れてもらうことができるのです。

    特に、カーチャーターというのは、誰でも可能な一番簡単な手配ですので、地元の一番お世話になった人(なるであろう人)に頼むのが一番です。

    バリ島の人は誰でも、家族か親族か友人の誰かが車を所有しているので、良く食事をするレストランとか、泊まったホテルでお世話になっている従業員などに、「明日、○○の観光をしたいんだが・・・」と漏らせば、すぐその場で携帯で誰かに電話をして、料金交渉をして契約が完了します。
    話を通した本人には、コミッションなり、「貸し」などのメリットが返ってくるので、喜ばれるし、しかも日本から頼むよりもずっと安い。

    (もっとも、こちらから頼まなくても、会う人会う人、「明日、観光に行かないか?」とか「帰りの空港までの車はどうするんだ?」と1日何回も声を掛けられると思いますが・・・)

    これは車の手配に限りません。
    地元の人に相談しなかった失敗例として、こんなこともありました。

    私が大きな荷物を抱えてホテルに戻ってきたら、従業員から「どこで買い物したんだ?」と聞かれました。
    「○○スーパーに行った」というと、さびしそうな顔をするので、どうしたんだろうと思ったら、「今度行くときはこのカードを使ってくれ」と言うのです。

    それは、スーパーのポイントカードでした。
    旅行者である我々には、ポイントカードなど何のメリットもありませんが、地元の人にとって、それは貴重な特典です。
    しかも旅行者である我々は、多額の買い物をしますので、その従業員は「あんなに沢山買ったら、〇ポイントもたまっただろうに」と、すごく悔しい思いをしただろいうと想像します。

    そうやって、身近な人と絶えず情報を共有し、お互い利益を与えあうことで、バリ島の社会はなりたっているのです。
    それに反する行動を取ると、水臭い、ということになってしまいます。

    ですから、バリ島の滞在中は、何かを買ったり食べたり行動を起こすときには、必ず誰かに相談(雑談)することで情報提供することが重要となります。
    お菓子ひとつ買うにしても、ホテルの従業員の知り合いの店で買うことで、わずかであっても恩恵を与えることができるのです。

    そうした行動は、チップをあげることよりもはるかに喜ばれ、自分たちへの快適性、安全性に跳ね返ってくるものです。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-11-23

    旅行会社から買うと手数料が取られるから高い、と言う方もおられるますが、その方は旅行会社で安いところを探して買った経験がないのだと思います。
    (否定的なことを言う人はたいてい、それを経験したことがない人であることが多い。ツアーの方が安い、とか子連れの場合はツアーの方が良い、などと言う人も同じで、子連れで個人旅行で行ったことがないか、個人旅行の安い方法を探したことがないのだと思います)

    本題から外れましたが、発券手数料を加算しても、安い旅行会社で買った方が、航空会社のHPで買うよりも安い場合の方が多いです。
    たいした差ではありませんが、一人当たり5000安くなれば4人で2万円は大きい。

    なお、エアアジアですが、今ちょっと調べたら、7月後半だと往復で一人だいたい7?8万円くらいするので、普通の航空会社と大差ないので、だったら、サービスが充実している普通の航空会社の方が良いでしょう。
    http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

    (私の場合は、発売開始の午前1時きっかりに申し込んで、一人4万円くらいのチケットを買ったので、一家4人で16万円で済みましたが)。

    それから、我が家も子どもが1歳前から毎年バリ島に行っており、直行便、シンガポール経由、グアム経由、台北経由、ソウル経由、KL経由、上海経由、バンコク経由など様々な方法で行きましたが、必ずしも直行便が楽というわけではありません。

    中華航空の台北経由は、往復とも台北で1泊となりますが、行きは市内に出て台北の夜を楽しみました(帰りか空港のトランジットホテルでしたが)。
    KL経由も、空港近くのホテルに泊まり、マレーシア料理を堪能してから翌朝出発しました。

    いずれにしても、値段と時間帯と、日数によって、直行便、あるいはガルーダに限定せずに探されることをお勧めします。
    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd=0100&countrycd=ID&citycd=DPS&ao=o&ap=KIX&tp=a%2Cb&x=26&dm=3&dd=23

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-11-22

    こんばんは。
    航空券だけで37万円は、個人的には、高いと思います。自分ならイヤですね。子供がいるので、直行便以外ダメなら仕方ありませんが。
    我が家は、バリには、成田からの直行便選びましたが、ガルーダの機内入国審査が、機械の故障で、やってもらえず、入国審査に長蛇の列に並ばされたので、今後は、仁川経由の大韓航空を検討してます。航空券代を節約し、ホテルやスパ、観光に経費投下ですかね。
    関空からだと、帰りは意外にいい時間に飛びますが、行きの到着が深夜なので、子供がきついですかね。

    パックではないと、飛行場からのタクシーが、メータータクシーが無いので、交渉になりますので注意してください。(地球の歩き方参照)

    車チャターは、ガイドさんが車持ち込みで、運営会社よりコミッション取られ、仕事しているようです。だいたい、複数の会社の仕事しているようですよ。

    話それましたが、飛行機は、直行便こだわるなら、もうガルーダで、パックか個人手配の勝負だと思います。

    【参考URL】https://www.koreanair.com/global/ja.html

    問題のある投稿を連絡する

    赤黒勇者さん

    赤黒勇者さん

  • 回答日:2014-11-21

    多くの方のご回答は、一般論です。

    関西発のガルーダでは、料金はHP価格より、安くなる場合は少ないです。
    また、HP価格に変動は御座いません。
    他社では、一見安くても、発券手数料を取られます。

    価格変動するのは、その他の経由便です。
    為替、情勢云々と言うのも、価格が出る前の事です。
    ガルーダは価格を発表していますので、何ら変化はしないです。

    ただ、燃油代は、発券時(予約時や入金時では無い)の設定での支払いですすから、4月以降は変動するかもしれません。

    常識的な人なら、4月以降の燃油代の発表を持ち、上がれば直座に発券(ガルーダのHPなら購入)し、下がれば4月1日に発券するでしょう!



    A旅行会社で、飛行機、ホテルをそれぞれ単体で予約するなら、A社のツアーのほうが安くなるのは当たり前です。

    飛行機は最安のB社、ホテルは最安のC社、と予約するのが普通ですし、ホテルの選択肢が最大限になります。
    ただし、空港ホテル間の移動は、別途考えなくてはなりません。


    残念な事に
    バリ島を初めて旅行する方は、素直に旅行会社でツアーを申し込むか、
    Q&Aなど利用せず、自身の力で、上記の事をなしえます。

    見ず知らずの他人に頼るなら、手数料(利益)を払って、旅行会社にお願いするのが世の仕組みです。

    まとめますと、
    貴殿の様な方のために、旅行会社さんが存在します。
    代金が高いと思えば、行かなければいい訳で、もしくは経由便に変更するとか、妥当か否かを聞いても始まらないですよね。

    私的な意見ですが、
    ガルーダの直行便でどんな価格が設定されていようと、私は安い(妥当)と考えます。


    追記

    ホテルも個人手配のようですが、一部屋(通常の大人二人部屋)のみの利用なら、
    予約が難しいですよ。
    一般的(安いであろう予約サイト)には、大人二人で子供一人の設定が多いですから、もう一人分はメール対応です。このやり取りに時間が掛かったり、追加料金を求められたりで、面倒な事になるのがおちです。


    それから、貴殿は、自身の意見を100%受け入れられないと、気が済まないタイプでしょうが、反論やクレームこそが自身の勉強になる事を、ご理解ください。

    このサイト、ブロックしても、簡単に新規入会できますので、気に入らなければ他所に行ってくださいね。

    お礼

    情報収集の一環でQAを利用したらだめなんですか?

    冷や水を浴びせるような回答をされるぐらいならスルーしていただきたいです。


    何個もアカウントをとって嫌がらせのようなコメントばかりしてくるのは悪質ですね
    (by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ilovebaliさん

    ilovebaliさん

  • 回答日:2014-11-21

    格安チケットのバリは、夏休みはなかなか難しいでしょうね。でも
    エアアジアの格安が出る場合で、家族4人で、エコノミー24万くらいが去年も出てました。年末年始のバーゲンがねらい目です。

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2014-11-21

    エアアジアで行くならともかく、ガルーダなら、今から来年の夏の予約は早すぎるのでは?

    まぁ、大人10万円、子ども8万5千円、というのは、妥当な金額ですが、旅行会社を通じると、もう少し安くなると思うので、2月頃になったら、検索サイトでもっと安いチケットを探したら良いのでは?

    ちなみに、ツアーの方が安い、という意見もありますが、必ずしも(いや、ほとんどの場合は)そうではありません。

    ツアーの方が安いのは、一部の高級ホテルの場合だけで、航空会社、ホテル(あるいはロスメン)を自分で選びたいなら、個人旅行の方が安くなる場合が多いと思います。
    いずれにしても、時間は十分あるのですから、いろいろなケースで比較してみることをお勧めします。

    お礼

    ガルーダはまだ早すぎるのですね。

    LCCは乗ったことがないので選択肢になかったのですが、エアアジアどうでしょうか??

    いろいろ調べたりするのが楽しくて、個人手配に踏み切ろうと思った次第です。
    ホテルはグランドハイアットを予定しています。

    時間はあるのでたくさん調べ比較検討してみたいと思います!!!(by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-11-21

    はじめまして
    お子様連れとのことですね

    我が家も個人手配で旅行に行くことが多いです
    ですがそれは全てツアーの値段と比較した上で、どちらが得かを算定した結果です。

    お子様の年齢がわかりませんが、お子様がベットを1台ずついる、つまり部屋が2部屋いる場合ですとツアーの方が安いです
    お子様半額のツアーですと、ツアーの方が安くなってしまいます

    うちはまだ子供達が添い寝、もしくは一台エキストラがはいったら、一部屋で行けますので、そうなると個人手配の方が断然安くなります。

    個人手配とツアーのどちらが安いか計算されたらいいかと思います。

    航空券は我が家は350日前に動きはじめます。
    値段の動きを見られる方もいらっしゃいますが、私は先手必勝型なので、できるだけ早くに予約を抑えます。

    個人的に子供連れバリ羨ましいです
    我が家も関空発着ですが、マイルの関係でガルーダインドネシア航空は財務省の夫に却下されております。
    楽しんで来てくださいませ
    全く主旨に合わない解答で申し訳ございません。

    お礼

    子供は2人ともノーベッド子供に該当すると思います。
    もしくはエキストラ1台で。

    航空券て難しいですね。
    マイルということはJALでしょうか?
    マイルためて?ってよく聞きますがかっこいいです★(by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-21

    こんにちはあいこまんさん

    みなさん色々な意見があるようですが
    どの意見が正解かは人により価値観が違いますので分かりませんね

    あいこまんさんはバリは初めてでしたよね!
    他の国には行かれているようですが、同じようなプランニングで行かれていたのでしょうか?
    初めて行かれる場所は自分で全てやらなければならないので色々と大変だと思いますよ。(幾度と行っていれば状況が分かるので楽ですが)
    小さなお子様も居るのに安かろう、悪かろう、危なかろうでは・・・・?

    政治情勢、為替などもしばらくは分かりませんので
    バリでの過ごし方を今のところはプランニングした方が良いと思いますよ
    7月末なのですから早過ぎです。
    メリットも運賃も政治情勢等で全く変わってしまい時間の無駄です

    ほとんどの旅行会社はどんなに早くても7月発の料金プランは3月?4月頃にならないと発表されませんので、それからでも良くないですか?
    仕事の関係で今のうちでないと駄目だと言うなら別ですが・・・

    お礼

    そうですよね。情勢どうなるかわからないのは気がかりでした。

    バリではチャーターを個人的にお願いする予定で、いまその人とプランニングをざっくりすすめているところです。

    アドバイスありがとうございます。(by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばりっこさん

    ばりっこさん

  • 回答日:2014-11-21

    航空会社が定めている価格が 妥当かどうかはわかりません。
    1.他のairlineと比較したか?
    2.日にちをずらしての検討
    3. pack tourとの比較
    ✩ 最近自分で手配する旅行が増えていますが 以下のような課題があります。
    1.現地ではご人身で乗り物/ホテル手配する必要がある。→英語話せるか?
    2.事故等の対応 
    3. 必ずしも安くはない。

    お礼

    今年の料金パックとの比較してみましたが、別手配のほうが安くなりそうです。
    日にちも前後2日間ぐらいずらしてみましたがそこは変わりませんでした。


    アドバイスありがとうございます。(by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-11-20

    >値段が妥当なのかどうかも分からないのですが、いかがでしょうか。

    その人それぞれの感じ方でしょう

    安ければそれなりの要因はあるでしょうし
    たかくても同様です。



    >旅行会社を通じて航空券をとるメリットなどがあれば教えてください!!

    A:B;C:Dとかの表記で時期により料金ちがいますね

    GWや夏休み時期や年末年始は割高です(需要の関係おおいにあり)
    それは、ごぞんじですよね
    それにその地のベストシーズンも高額で、閑散時期はやすいです

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    一番の金額決定要因は為替をかみして、海外旅行に関しては決まるといっても
    過言ではないです。

    たとえば3月は日本は決算時期で円が必要ゆえに円高傾向
    夏休みは、旅行者おおく円の需要増えるため円高傾向つよし

    一般論書き込みしましたが、日本また選挙で為替どう動くか専門家でも
    意見がわかれるとこです

    ゆえに。あいまいな回答のようですが最初に記載したように
    その時の為替や世情により、感じ方が違うと私感で思います

    経済状況や為替変動も注目して、旅行後妥当か妥当でなかったかの結論に
    至るのではないでしょうか?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    >旅行会社を通じて航空券をとるメリットなどがあれば教えてください

    個人で手配するより煩わしさや手間が簡便です。お任せですからね”

    お礼

    仕事柄、いわゆる繁忙期にしか旅行に行けないので高いのは仕方ないですよね。
    ケチっているわけではないのですが、少しでも抑えれるところは抑えたいとおもって色々調べています。

    アドバイスありがとうございます。(by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-11-20

    夏?

    1.夏休み前
    2.夏休み中
    3.お盆の時期

    で大きく変化します。記載しないとわかりませんよ!(過去の質問を見る事は無い。)

    しかし、打倒もくそも無く、(日本の)ガルーダ航空のHPの価格は本物で、値段の変動などしません!(時にキャンペーンを打つことがありますが、上記期間には該当しないでしょう!)
    ただ、現地HPでの価格は、どなたかのの説明通り(残席数により?)変動します。

    此処で、質問する程度なら、少々安いチケットを探すのは難しいですので、素直にそこで良いと思います。

    日本の有店舗旅行会社経由の場合、
    1.カードの種類を問われない。
    2.特に必要ないかもしれない、早期予約特典がある、
    3.キャンセルポリシーが有利かも?
    4.遅延やキャンセル対応が良いかも?
    5.金券や株主優待を利用できる。

    最後に、ガルーダのチケットにおいては、特に安いチケットなどは存在しません!
    他の海外エアーより、数段悩む必要はないですよ。

    また、マイルをためている場合は、下手に格安に手を出すと、搭乗クラス違いで加算が無い事もあります。

    また、ホテルとセットのツアーのほうが、安いと言われる方もいますが、
    最低クラスのホテルだと、飛行機単体より安い場合もありますが、普通の人は泊まれるレベルでは無いですね。
    ツアーの欠点は、ホテルの選択肢が少なすぎる事です。


    追記
    現在hpでは料金表が準備中となっていますが、此処にきちっとした料金が、一覧表で載ります。他の様な変動価格では無いです。

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2014-11-20

    こんにちは。

    航空券の金額は、曜日並びや残席数などいわゆる需要と供給で、日々刻々と変わるので、株や為替と同じようなものだと思います。
    また、今は円安ですが、これが数か月後どうなるか分かりませんし。
    もっと進むか、元に戻るか…。

    個人手配の方が自己責任で飛行機とホテル以外の手配なども大変ですが、多少高くても自由が利きますので、値段を取るか自由を取るかで選ばれればいいのでは?

    値段重視なら、旅行会社に行けば、親切な旅行会社なら、今年の夏のツアー料金を参考程度ですが教えてくれます。
    ただ、今夏の企画当時と比べて今円安ですので、少しそこを考慮してくださいね。


    いい旅になりますように。

    お礼

    いつも頼んでる旅行会社の営業マンに今年の同じ時期の金額調べてもらうようにおねがいしてみました★

    アドバイスありがとうございます!(by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-11-20

    旅行が目的なら航空券とホテルのセットのほうがずっと安いと思います。格安のツアーなどは観光・飛行機・ホテルがセットであります。ばらすより、セットで考えたほうが、すごくお得です。バリは結構、安いはずですよ。飛行機の座席がビジネスクラスかエコノミーなのかにもよりますが。エコノミーで37万円なら高いと思います。

    お礼

    ホテルはもう決めているので格安ツアーでは難しいと思います。
    時期も時期ですし、ある程度は仕方ないと思っています。

    エコノミーだと高いのですね。(by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-20

    航空券とホテルの総額で
    まめに、とても面倒ですが、ツアー等のセット料金と、個別手配を比べるしかありません、と思うのですが。ただし、イクスペディア、ホテルズドットコム、各航空会社、すべて個人手配は、日々刻々料金は変わりますから、一概に安いか高いか言いがたいです。ご予算とどこかHISなどの料金を基準にする、程度です。料金の差は内容の差になっているかもしれません、いないかもしれませんが。私はあれこれ比較検討して楽しんでいますが、時間のないときは予算次第です。

    お礼

    ツアーが各旅行会社まだ出てないので比較が難しいのです。
    ツアーがでるまで待っても航空券の値段が跳ね上がらないが気になって質問させていただきました。(by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    昌晶さん

    昌晶さん

  • 回答日:2014-11-20

    私はHISさんでパックで申し込みしました。その際、早得の特典でディナーが1回ついていたり、エステが2回サービスなどお得感がありました。早ければ早いほどサービスが多くついていました。

    お礼

    まだ各旅行会社、その時期のツアーがでてないのです。(by あいこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いーぼさん

    いーぼさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP