旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガルーダ ビジネスクラス バリ発成田行

  • ガルーダ ビジネスクラス バリ発成田行

    • 投稿日:2019-07-19
    • 回答:11

    締切済

    深夜バリ発成田行の便をビジネスにしようかと迷っています。

    成田発のビジネスは最高ながらバリ発のビジネスはイマイチ…というネット情報もあるのですが、実際に乗った方、追加料金を払う価値があると感じられましたか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    7c7さん

    7c7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2019-07-19

    私は最近では帰りだけCクラスっていうのが多いです。
    理由は深夜便で寝られるからです。
    しかし機内食から考えると深夜便や早朝便はワンプレートの簡略化された食事のようです。
    ANAの場合の深夜便は区間によってはウエルカムドリンクなし朝食までペットボトルウォーター1本です。(ちなみにシンガポール成田便です)
    なので私の次回フライトは往復Cクラスにしました。
    ちなみにガルーダは乗ったことはありません、機内食のことは一般論です。

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2019-07-19

    機材は成田発と同じB777です!ファーストクラスもあります!ビジネスクラスは1列4席でどの席も通路設置した1ー2ー1の配置です!横並びは真ん中の2席です!窓側は1席です!食事バリ島発は深夜の為夜軽い食事と朝食になります!行きの食事は量もメニューも品数も多く美味しいです!深夜には大韓航空、中国東方航空、南方航空など経由便があります!機材、シートはガルーダより古い2ー2ー2の 一列6席になります!私は年末年始、GW.お盆に中国東方航空ビジネスを使います!名古屋から上海か北京経由で行きます!料金は他の航空会社の半額です!但し、機内食とかサービスはかなり良くなりましたが期待は出来ません!今年の夏から北京からの機材は新しくなるみたいです!ビジネスクラスで10万から13万位です!尚、バリ島の入国は深夜着はかなり混みます!1時間以上かかる事があります!60才以上の場合は右から2列目が優先ルートです!

    問題のある投稿を連絡する

    todoさん

    todoさん

  • 回答日:2019-07-19

    はじめまして。
    私は毎回成田からDPS往復Cクラス派です。
    理由は帰りにゆっくり寝て帰れるからです。
    成田到着して、朝からしっかり行動するにはフルフラットの座席は魅力的ですよ。
    以前Yクラスで、3列シートの真ん中に座っていて、お隣が大柄男性で、しかも海上がり、シャワーなしで少し、、、(ー ー;)だった時に、もうケチらずにCクラスにしよう!と心に決めたのでした。
    今週バリから帰ってまいりました。
    乾季でプールに入るのを憚かるほど涼しかったです。
    楽しいバリ旅行を!!

    問題のある投稿を連絡する

    もちこさん

    もちこさん

  • 回答日:2019-07-19

    バリの成田発GAはエコノミーでも、ビジネスでも乗りました。
    飛行機は同じなので機内の感想は行きも帰りも同じです。
    ただ帰りは深夜便なので寝てしまうんですよね。食事も朝食を食べるくらい。それで節約するなら寝てしまえばエコノミーでも同じかなとは思います。

    とっても個人的な感想ですが、バリ島ってファミリーも多いので小さい子も乗ります。帰りの深夜便のビジネスクラスでは寝るのが目的になるんだけど大泣きする子がいて、散々な目にあいました。これならエコノミーでも良かったと思ったものです。ところが行きは寝なくてもいいので映画など見て過ごしますから子供が泣いてても大して気にもならなくて(笑)。

    そう考えると、ビジネスがいまいちというより、深夜便はコスパが悪いという感じはします。

    問題のある投稿を連絡する

    minさん

    minさん

  • 回答日:2019-07-19

    TOKOMASと申します。
    現役中はビジネスクラスで旅行しました。
    座席もビジネスクラス仕様のゆったりで、ラウンジも生ビール飲み放題(おつまみつき)、シャワー付きでしかもこんでません。成田や羽田はラウンジが混雑してます。
    金額にもよりますが、ぐっすり眠れ、食事もよいです。お薦めです。
    バリ歴38回より。

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2019-07-19

    関空ですが、ガルーダの往復ビジネスに乗りました。

    感じ方はやっぱり個人差があると思います。

    私自身はゆっくり寝たかったので、フルフラットで眠れたのは快適でした。
    機内サービスも(寝ることに重点を置くと)気にならなかったです。
    少し気になったのは、ヘッドホンのジャックがほとんど壊れていました。
    (差し込み方によっては聞こえました。)

    バリでの専用チェックインカウンターは良かったですね。

    他の方も書いてらっしゃいますが、バリのラウンジは普通(言うほど悪くないが良くもない)でしたね。メニュー少なめでした。喫煙はできません(喫煙場所まではめちゃくちゃ遠いです)。

    でも深夜便でしたら、自分ならまたビジネスにしようと思っています。なんせ寝たいので(汗)。

    問題のある投稿を連絡する

    Wingyさん

    Wingyさん

  • 回答日:2019-07-19

    7c7 さん、こんにちは。
    私も9月後半にガルーダインドネシア航空のCクラスを予約していますが、まだ、実際に搭乗した経験はありません。
    ところで、ご質問の「成田発のビジネスは最高ながらバリ発のビジネスはイマイチ…」というネット情報はかなり不自然に思えます。といいますのは、バリ発成田行きの機材が、折り返し成田発バリ行きに使われるので、一方が良くて一方が今一というのは、シートに関する限りあり得ません。違いがあるとすると、食事ではないでしょうか? 成田(11:00)発は、ちょうど正午から13時頃に食事が出されることになり、ランチとしてゆっくり楽しめますが、バリ発は深夜なので、食事は往路ほどは期待できなさそうに思います。
    ちなみに、この路線の使用機材Boeing777-300のビジネスクラスのキャビンはガルーダインドネシア航空のホームページで観ることができます。(↓)

    https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/garuda-indonesia-experience/fleets/seat-map.page?#

    また、予約されている日の実際のシート配列は、Seatguru というサイトで確認できると思いますので、googleで検索してご覧になってみてください。ちなみに"guru"とは「先生」を意味するインドネシア語です。(笑)

    【参考URL】https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/garuda-indonesia-experience/fleets/seat-map.page?#

    問題のある投稿を連絡する

     yk-papaさん

    yk-papaさん

  • 回答日:2019-07-19

    すみません、補足&訂正です。

    すぐにお分かりになったかと思いますが
    誤:主人(女性)の側の通路を担当していたCAは事務的でした
    正:主人の側の通路を担当していたCA(女性)は事務的でした
    です。
    失礼しました。

    バリ発の微妙な点ですが、
    ラウンジがどうってことないというところですね。
    イマイチまでは行きませんが…
    割とあたらしくてきれいなのですが、
    席数や飲食物がやや不十分なのと、
    シャワーなどの設備がラウンジの雰囲気の割りに
    「あれ?」という感じでした。
    (成田のラウンジは利用していないので不明です)

    ガルーダ自体、ものすごく久しぶりに利用して
    昔の格安なイメージから大きく向上していて驚きました。
    最初は直行便がGAしかなくて仕方なしに選択したのですが
    今は、また乗ってもいいなと前向きに考えられるようになりました。

    問題のある投稿を連絡する

    黒い翼さん

    黒い翼さん

  • 回答日:2019-07-19

    2年前に利用しましたが、私は良かったです。
    ただ、これは機材もありますね。
    私は確か777だったと思います。
    窓側は少し個室感があるいまどきのビジネスクラスで
    フルフラットになるので体の疲れが全然違います。
    個人的にはこれだけでビジネスクラスの価値ありました。

    イマイチとおっしゃった方はどういう理由でおっしゃっているのでしょう。
    夜便で機内食は朝食になり
    いわゆるビジネスクラスでイメージする機内食とは違うので
    払った料金の割にショボっと思われるかもしれませんし
    サービスも慌ただしいです。
    私は機内食に重きを置いていないので気になりませんでしたが
    「せっかくのビジネスクラスなのに」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
    ただ、コーヒーは2種類から選べ、
    私の場合、かなり好みの豆で楽しめました。

    また、空港にはビジネスクラスの専用チェックインコーナーがあり
    ソファに座って待っていれば
    あとはスタッフがチェックインして搭乗券など持ってきてくれます。
    スタッフの応対、物腰も成田とは雲泥の差でした。
    (成田はデルタでしたっけ?委託なのでしょうがないですが)

    CAですが、私の側を担当していたCA(男性)は
    とても丁寧で気配りも行き届いていましたが
    主人(女性)の側の通路を担当していたCAは事務的でしたね。
    これはアタリハズレがあるのかも。

    問題のある投稿を連絡する

    黒い翼さん

    黒い翼さん

  • 回答日:2019-07-19

    路線や出発地どうこうではなく、
    「使用機材」により、感想が異なるんだと思いますよ。

    感想書く側はそんなことまで配慮しないので。

    路線によっては搭乗者が少ないと、機材を小型にしたりします。

    同路線ではありませんが、アシアナでコタキナバルに飛んだ際、
    閑散路線だったので、Cクラスは4席しかないタイプの機材でした。
    https://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-31 ボルネオ

    ANAでシンガに飛んだ際は行きは最新鋭777でしたが、
    帰りは深夜便で古い機材でした、
    そこのとは承知でその時間帯を選択してましたが、
    機内の快適さが結構違うのだなあ、という感想です。

    曜日、シーズナリーにより、そういった差異が生じます。

    利用になる期日が来まったら、
    航空会社のサイトで時刻表、対象機材をチェックし、
    ガルーダのその機材のCクラスの感想をチェックされては??

    電車などと異なり、機材に差異がありますからね、
    けっこう事前のチェックが肝要だったりします。


    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    使用機材ですね。なるほど。調べてみます。新しい機材だといいなぁ。
    コメントありがとうございました!(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-19

    ビジネスクラスの価値観って、人それぞれだと思いますよ。

    質問者様は、どのようなところにビジネスクラスの価値を置かれているのでしょうか。
    食事、サービス、アメニティ、座席など、いろいろあるとは思いますが、特にサービスなどは、担当してくださった方との相性などもあるので、価値といっても難しいですよね。

    私は、最初から外資系の航空会社には、座席クラス関係なくサービスはあまり期待しないで乗ることにしています。
    がっくりすることの方が多いので。


    ちなみに私ではなくワンワールド系によく乗る主人が、バリ出張時には直行便がワンワールドにはないので、最初は仕方なくガルーダに乗りましたが、とても良かったと話していますよ。

    主人の場合は、サービスや食事、お酒などより、座席の快適性が大事だとのことですが、フルフラットになるし、とても快適だったと話しています。

    後悔するかしないかは、正直乗ってみないとわからないのでは?


    私の経験で、せっかくの初海外出張でビジネスクラスだったのに、日本人の品のないスケベオヤジの団体が、大きな声でねーちゃんねーちゃんとCAさんを呼んだり、酔っ払ってふらふらしたりで、落ち着かなかった時などもありました。
    短距離便でしたので我慢しましたが…。


    参考になれば。

    お礼

    たしかに何を求めるかによりますね。
    今回は快適さかな…それを考えると価値があるような気がしてきました。

    同じ日本人として恥ずかしくなる人とは時々遭遇しますね。短距離便とはいえ団体さんとはとんだ災難でしたね。

    コメントありがとうございました!(by 7c7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP