旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

少量で食べられる小籠包のお店

  • 少量で食べられる小籠包のお店

    • 投稿日:2018-10-10
    • 回答:3

    締切済

    上海に行きます。
    小籠包が少ない数で食べられる、かつ、美味しい店は無いでしょうか?
    だいたい8個1セットではないでしょうか?
    3−4個で十分なので、できる限り少ない数でも食べさせてくれるお店を探してます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jijitsukonさん

    jijitsukonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-12

    中国と日本の食事に対する考え方の違いがあります。接待時、日本は出された物は残さず食べなさいと子供の時(戦後の時代)にしつけられました。中国ではテーブルの上に食べ物が無くなってしまうと失礼になると大量に出すとか、追加するとかします。中国では残す事が満足した証となります。私など一人旅で老人には量が多くて困ります。持って帰っても一人旅では食べさせる人がいません。
    中国料理は円卓で大勢の人で食べるのが元々の発想です。通い慣れた店であれば味付けや量を調整する事が出来ます。最近は一人暮らしが増えたのでしょう。少量販売が増えて来ました。必要な個数を注文できるようになるでしょう。サービス、おもてなしの考えはまだまだの中国です、日本の様に細やかな対応は難しいです。それが中国と思って楽しんで下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    中国に限らずどこの国に行っても、量の問題は発生しますね。
    単に旅行だったらそれはそれでいいのですが、飲茶は仕事柄、色々食さないといけないのです。台湾も香港もパートナーはいたので良かったのですし、それでも少ないロットのお店は偶然ですが出会えたものです。
    もちろん勉強なので、偏りなく、大ロットのお店に行くことも大切ですし、色々なお店に行ければいいです。文化にもゆったりとふれられれば素敵なことです。(by jijitsukonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-10

    豫園の奥の通り方南中路から三牌楼路に入ってすぐの店、地元の名店です。
    阿大碗麺  上海市三牌楼路39号  7:00-19:30   年中無休
    小龍包6ヶ7元です。中国では食べきれなかった物は持って帰れます。でも冷たくなったら美味しくないです。小龍包と言う名のごとく1ヶが小さいですので頑張って食べるか、隣に座っている人に差し上げて下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11345299

    お礼

    中国の風景様、
    地元の名店とのことで教えてくださりありがとうございます。
    朝も早くからの営業でいいですね。
    また、残す場合は隣の人に差し上げるのもいいアイディアですね。
    ぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました!(by jijitsukonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-10

    こんにちは。

    上海に住んでいました。少ない数で食べられるところ、ありますよ。外国人観光客はあまり行きませんが、中国人観光客や地元の人でにぎわっているお店、徳興館で食べたとき、1セット4個でした。

    https://4travel.jp/travelogue/11333299

    外国人観光客にも有名なお店だと、佳嘉湯包とかありますが、これは結構多めで、1セット12個入ってました。向かいの焼き小籠包(生煎包)で有名な小楊生煎だと、1セット4個ですけど、小籠包じゃないですから駄目ですよね…

    https://4travel.jp/travelogue/11338520

    あとは鼎泰豊だと半分セットのがあるので、それだと少な目ですけど、上海まで鼎泰豊はないですよね(^_^;)

    ご参考までに。

    お礼

    熱帯魚様、大変、親切にありがとうございます!
    とても有益な情報、嬉しく思います。
    焼き小籠包も含めてぜひうかがってみます!(by jijitsukonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP