旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あなたの食べた超弩級激辛はなんですか(*_*)?

  • あなたの食べた超弩級激辛はなんですか(*_*)?

    • 投稿日:2020-05-09
    • 回答:8

    締切済

    あなたの食べた超弩級激辛はなんですか(*_*)?


    って、stay home のリレーです(=_=)辛い

    って、stay home の企画です(^_^)/

    みなさんが、世界各国で食べた、超弩級激辛はなんですかって、自慢しましょうって企画です(^_^)/パチパチ



    東南アジア、中国で、超弩級激辛料理に被弾か玉砕した人が多いと思います。

    あなたの食べた超弩級激辛はなんですか(*_*)?



    私の超弩級の激辛料理は、んんー


    私の、爆死級、超弩級
      
     タイ アユタヤ トムヤンクン ヒデブ。 あのー〜、これって頭にキーンときました。
    ローカルの本場のトムヤンクンのほんまもんは、超弩級激辛で、玉砕します。。。
    周りには、生の唐辛子をばりぼり喰うタイ人の姿に、目が点(*_*)でした。。。

     タイ スワンナプームがなかった頃のドンムアン空港の食堂の タイカレー ヒデブ玉砕
    辛すぎ(T_T)降参

     ミャンマー 中華街の中国料理のお店 麻婆豆腐 ヒデブ玉砕
    ヤバすぎる辛さで、半分食べて、降参(=_=)/しました。。。白旗


    質問は、あなたの超弩級激辛はなんですか(*_*)?
    です(^_^)///


    よろしければ、超弩級激辛をお願いします(^_^)///
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2020-05-11

    palさん

    こんにちは。
    書き込みが遅くなりました。

    実は、辛いものが苦手なのです。
    担々麵すら食べません。
    昔、志賀高原で丸池観光ホテルでも妻と子供は担々麵を頼みましたが、私は普通のラーメンでした。一口取り皿にもらいましたがとても食べれませんでした。(笑)

    人生で一番辛かったのは、タイで食べたトムヤムクンですね。
    一番辛くないものを頼みました。
    エビは美味しかったです。
    でも、スープは1口でお終いでした。
    残りは、妻と子供が食べました。

    パパさん

    お礼

    パパさん、こんにちは(^_^)//”


    私も超弩級辛いのは、無理です(=_=)///アカンです。。。


    我が日の本の国は、唐辛子文化を食い止めました(*_*あっぱれ///


    激辛は、唐辛子は、ニダニダ国から渡る前に阻止しました(^_^)/日の本、あっぱれです(^_^)///


    でも、わさび(*_*)鼻に、ツーンが、日本人ですねぇ(^_^)///(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2020-05-10

    こんにちは palさん

    わたしの食べたもので今まで一番辛かった物。
    それはロンドンのインド人街のレストランで食べたカレーでした。

    中国は上海と北京しか行ったことがないので、そこまで辛いものは食べませんでした。インドは行ったことがないです。東南アジアへはわりと行きますが、わたしが行くようなところではそこまで辛いものは出されません。

    ロンドンに行ったとき、インド人街のレストランに適当に入りました。
    サービスの人に辛くしてくださいと言ったのが間違いでした。
    今住んでいるドイツではタイ料理もインド料理もとてもマイルドで、注文のときに辛くしてくださいというのが自分の中で普通になってます。それでもちょっと辛めくらいです。
    でも、ロンドンのインド料理は違いました。
    食べたら、頭のてっぺんから一瞬で汗が噴出し、鼻水があふれ出て、耳が変になりました。トンネルに入ったときに耳が変になるあれです。聞こえなくなりました。

    辛くしてくださいというリクエストでインド人料理人が本気を出したようです。
    勝負しようという気はなかったんですけどね。

    だいぶコロナの状況もよくなってきましたね。もう一息がんばりましょう。
    みなさん体にはお気をつけて。

    お礼

    nekochan さん、こんにちは、ニャア(^_^)/


    辛いものは、イロイロですねぇ。

    わさびは、鼻にツーン
    唐辛子は、頭にキーン
    です(=_=*


    私は、残念ながら、インド料理が駄目なんです。。。

    学生の頃、インド人シェフのレストランに2度行きました。
    ムッチャ美味しそうな、カレーいっぱい、タンドリーチキン(+_+ナン )で、ムッチャ美味しかったです(^_^)///

    が、

    その2度とも、おなかを壊して(+_+)ブヒーでした。。。
    私の体質に印度の何かが駄目です。。。

    それ以来、

    私は、印度料理の挑戦は封印しています(=_=)無理///


    辛いものリレー ありがとうございました(^_^)///

    (by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2020-05-10

    辛いもの 想像以上に辛かったのは
    スリランカ人が作ったカレー 激辛
    パキスタン人が作ったヨーグルトの大根サラダ 激辛
    韓国のマクドナルド  
    マカオのカレーおでん 
    東京の夢民のカレー  
    パスタのカラブリア風 
    唐辛子を入れすぎたんでしょうね。
    ご飯にタバスコかけて食べる外国人もいました。日本食にはスパイスが足りないそうです。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん こんにちは(^_^)/


    各国の辛いもの料理、ありがとうございます(^_^)///


    私も辛いもの料理を思い出しました。


    ソムタムです。

    熟れてないパパイアの千切りの唐辛子和えサラダです。。。

    タイで初めてで、激辛でヤバイ辛さでした。。。
    ベトナムにもあります(^_^)/


    私は、ラオスでは、食堂じゃなくって、招かれた奥様料理でした。
    唐辛子で赤いソムタムでした。。。
    が、辛いものってわかっていても、奥様の手料理を食べないとは、無粋、

    って、
    お口に含んで、(*_*)超弩級の辛さにチュドーン爆死、玉砕。。。


    撃沈しました(=_=")。。。



    (by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-05-09

    ベタですが成都の陳麻婆豆腐本店?で食べた麻婆豆腐でしょうか。
    山椒がかなり効いて舌がしびれて食べるのに苦労した覚えがあります。
    でも、陳麻婆豆腐は日本でも食べれますよね。私も横浜で食べました、ややマイルドな気がします。

    超弩級でもないですが、スリランカのカレーは辛いのと同時に魚の出汁がきいてておいしいと思いました。

    お礼

    ザッハトルテさん、こんにちは(^_^)/

    麻婆豆腐は、辛さって半端ないです。

    私は、ミャンマーのヤンゴンの中華街のローカル店で、超弩級激辛麻婆豆腐に撃沈しました(=_=)///
    (by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-05-09

    >奉天と上海では、超弩級激辛ではないのです。。。

    四川人から見れば、他地方の四川料理は麻辣味に真剣さがなく、まがい物だといいます。瀋陽人や上海人の地元料理は基本的に辛くないので、成都の火鍋から見ればせいぜい微辛です。

    お礼

    km45 さん、こんにちは(^_^)/

    はい、瀋陽、上海では、私でも、同僚のフィリピン人、イラン人も赤い火鍋を楽しめました(^_^)/

    どちらも薬味とタレを無限で自分で調合できて楽しかったです。

    微辛で楽しめました(^_^)///(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2020-05-09

    日本で知られている火鍋は鴛鴦火鍋です。これは赤い麻辣味と白い淡泊味の2種類の鍋底(火鍋用スープ)を仕切りで分けて鍋にするものです。
    成都人は基本的に麻辣味の赤いスープのみです。これが私のいう赤鍋です。なお、赤鍋も麻辣味に段階があり、日本人ツァーに出すのは最も辛くない微からですが、大概の日本人は少しだけ赤味を味わい、ほとんどは白味を味わいます。私は成都人とともに食していたので中〜以上の赤味でした。
    参考URLの写真が赤鍋です。

    【参考URL】https://kanazawa45.wordpress.com/2006/07/05/%e5%86%b7%e9%8d%8b%e9%ad%9a%e2%80%95%e6%88%90%e9%83%bd%e9%9b%91%e6%84%9f%e3%80%9419%e3%80%95%e2%80%95/

    お礼

    老子様、km45さん、ニイハオ(^_^)/


    ありがとうございます(^_^)/

    私は、出張の奉天と上海で火鍋を食べました。

    美味しい好吃でした(^_^)/美味しい辛いでした(^_^)/


    でも、タイのキーンと激辛はではなかったです。。。


    日本の鍋さえ食い尽くせません。

    プーさん帝国は、
    食い尽くせません。。。

    火鍋の辛いのを選んでも、
    奉天と上海では、超弩級激辛ではないのです。。。


    謝謝您

    (by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2020-05-09

    中国貴州省のとにかく辛い泡椒をこれでもかと使った貴州辣子鶏。四川省の辣子鶏よりも激烈な辛さです。口の中が辛くて熱いものも食べられなくなり、翌朝も大変なことになります。

    お礼

    ニイハオ、こんにちは(^_^)/


    私は、貴州にも四川にも行ったことがありません。。。

    かなりヤバそうなからさですね。。。

    上海では、?川味?って、四川の激辛はヤバイです。。。


     シェイシェイニー、誠にありがとうございました(^_^)/(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2020-05-09

    私は長く成都に在住していました。初めて火鍋を食した時は、翌日朝のトイレでお尻に蛇管の刺激を感じましたが、1年もたつと赤鍋のみ火鍋を食しても全く刺激を感じないようになりました。もちろん、他の下麻辣味の四川料理も問題なく食せました。日本の四川料理の荒津味は全く物足りないです(特に麻味)。

    【参考URL】https://4travel.jp/overseas/area/asia/china-sichuan_province/chengdu/restaurant/10429185/tips/10551541/#contents_inner

    お礼


    km 45さん、こんにちは(^_^)/

    (^_^)/
    中国の火鍋は、美味しいですよねぇ(^_^)///


    私の知っている火鍋は、
    2種のスープで、楽しむ型です。

    日本人、その他の国籍社員の人と行ったとき、
    選べる2種類のスープの1種は、試そうって、必ず辛いスープでした(^_^)/加油/

    フィリピン人とイラン人と行った時は、
    肉は、
    ほぼ羊オンリィでした(+_+)/当たり前
    フィリピン人も文句なしでした。
    回教にビールは良くても、猪は絶対に、いかんのです(=_=)インシャラー

    火鍋の辛いスープは、
    フィリピン人も、イラン人も大好きでした。

    超弩級激辛じゃなくて、程よい辛さでした(^_^)///


    赤鍋って、??? 分かりません。。。


    謝謝(^_^)///ありがとうございました
    (by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

中国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP