旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノからツェルマットとグリンデルワルドに行き、ミラノに戻ります。

  • ミラノからツェルマットとグリンデルワルドに行き、ミラノに戻ります。

    • 投稿日:2018-09-27
    • 回答:11

    締切済

    10月28日にミラノからツェルマットにまいります。ゴルナーグラートに上がるなどして3日滞在した後、グリンデルワルドに移り4日滞在してユングフラウヨッホなどの周遊を楽しんでからミラノに戻ります。

    この日数と行程ですから、スイスハーフフェアカードを購入して行こうと思っております。

    移動に必要な各乗車券の購入方法がいまいち把握できておりません。次のようなことで良いのか?ご教示いただけるとたいへん有り難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

     屮好ぅ好蓮璽侫侫Д▲ード」は手元のガイドブックによると、「スイス国内の主要駅でパスポートを提示して購入する」とあります。日本で事前購入することは出来ないのでしょうか?

    ▲蓮璽侫侫Д▲ードの利用開始日は、今からひと月先の10月28日からです。

    ハーフフェアカードを日本で購入出来たとして、ミラノからブリークまでの乗車券+指定席券購入でハーフフェアカードの恩恵は受けられるのでしょうか? 恩恵というか特典を受けるためにはイタリア国内分、スイス国内分に分けて購入しなければならないのでしょうか?

    ぃ沓虻个良徂悗任泙い蠅泙后自分たちの歳を考慮して列車の1等席を利用します。その場合ですが、ハーフフェアカードよりも、高額ではありますが「スイストラベルパス・フレックス8日間1等」のほうが、かえってお安く付くというようなことはあるのでしょうか?

    ガイドブックを見ても、夫婦共に理解が遅くて歯がゆい思いをしております。長々した面倒な質問で心苦しいのですが、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2018-09-27

    こんにちは

    スイス国鉄が他の国の鉄道会社が販売している「早割り」に対抗して最近売り出したSaver Day Passがお奨めです。
    https://www.sbb.ch/en/travelcards-and-tickets/tickets-for-switzerland/1-day-travelpass/saver-day-pass.html
    1ヶ月先の1日乗り放題パスがかなり割安で買えます。他のパス・チケットと同様に半額カード(ハーフフェアカード:120CHF)価格が設定されているので組み合わせて使えば効果的です。半額カードはユングフラウの往復割引(25%?)にも使えます。

    Saver Day Passを利用しない場合はVispまでイタリア国鉄で行っていったん下車し、駅の案内所または窓口で行程を書いたメモを示せば最適なチケット、カード、パス等を選んでくれます。ここの回答よりもずっと的確です。(スイス国鉄SBBのプロの仕業です)

    クール駅SBBスイス国鉄の旅行社Reiseburo
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/03/80/src_24038060.jpg?1405367204
    Billette/Change/Gepack 切符・両替・手荷物
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/03/80/src_24038061.jpg?1444999712
    写真掲載旅行記https://4travel.jp/travelogue/10629116

    yamada423

    お礼

    ありがとうございます。実に有り難い情報です。感謝申し上げます。(by 赤鬼自転車さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-09-27

    私はその都度チケットを買ってましたので、ハーフフェアカードやスイストラベルパスは使わなかったのですが、今はベルトラというサイトで売ってます。
    https://www.veltra.com/jp/europe/switzerland/zurich/a/121497

    ミラノからツェルマットや、チューリッヒからミラノの新幹線はスーパーセイバーチケットが安く売っているときもあり、ユングフラウなどの山岳鉄道に乗らないならばそんなにかかりません。


    でも、ゴルナーグラート鉄道往復で100ユーロくらいですから、それが半額になるので買ったほうがお得かなと思います。
    https://www.gornergratbahn.ch/en/summer


    お礼

    そもそもスーパーセイバーチケットの存在を知りませんでした。ありがとうございました。(by 赤鬼自転車さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-27

    スイスにはトレッキング目的で何度か行っております。
    ハーフフェアカードについては下記旅行記が参考になるかもしれません。

    〜なめ〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10628785

    お礼

    アドバイス感謝申し上げます。(by 赤鬼自転車さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2018-09-27

    SBBのサイトは様々な情報満載ですからためつすがめつした方が良いですよ。

    Half Fare Cardの有効路線地図なんてのもあります。
    スマホ、タブレット用のアプリをご利用になりますとそのままHalf Fare Cardも切符を落とすことができますから、印刷をせずに助かります。
     ただし、ロープウェイや登山鉄道で、半額切符を買うとき、車内での検札がきたときに、いちいちそれを見せなくてはなりませんので、紙印刷のHalf Fare Cardを財布に入れておくと便利です。
     SBBの切符は30日前にならないとネット上でも買うことができません。

     二等車でも5フランを払うと座席を指定することができます。ただ、あまり知られていないので、座席横に予約されていると表示されていても、わかっていない人がいます。

     SBBはとかくサービスが変更されたり、新しいサービスができたりして、毎年変わります。

     10月終わりともなると、かなり寒くなります。その辺もどうぞご留意下さい。

    お礼

    寒さ対策を怠りなくして楽しんでまいりたいと思います。ありがとうございます。(by 赤鬼自転車さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2018-09-27

    スイスハーフフェアカードですが下記が参考になると思います。
    私はSBBのウェブサイトで購入しました。
    支払いは円かスイスフランが選べます。

    http://etravel.ciao.jp/travel/2017/05/13/swiss_train_pass/

    ツェルマットでの滞在についてですが、今回 4泊して3日間 歩きましたのでPeak Pass 3日間(何回でも乗り降り自由)を購入しました。

    これもスイスハーフフェアカードで割引になります。


    https://www.matterhornparadise.ch/en/winter/tickets-skipasses/peak-pass


    (グレッシャーパラダイスまで半額で50フランくらいかかります。)


    半日歩いた後、これを使って数回すべて乗りました。

    チケットをいちいち買わなくていいので、便利だし駅にはトイレもあるので、トイレだけのために改札?から入れます。助かりました.

    3日滞在だと10月で
    3日券か2日券ですね。149フランか132フランですね。
    天候が変わるので、これがあると晴れたときにいつでも乗れます。

    Peak Passはツェルマット駅の直ぐ横の観光案内所で購入できます。
    手数料1枚につき10フランかかりますが、返せば現金で戻ります。

    ほかのところの山岳鉄道でも割引がありますし、バスも船も割引があると思いますのでスイスハーフフェアカードは使い方によっては(120フラン以上の節約の場合)購入したほうがいいと思います。

    お礼

    詳細な有益な情報に感謝申し上げます。ありがとうございました。(by 赤鬼自転車さん)

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2018-09-27

    追伸

    1等だと指定席は購入しなくてもいいと思いますが…。
    かなり空いています。

    お礼

    得がたいアドバイスです。2等利用にいたします。ありがとうございます。(by 赤鬼自転車さん)

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2018-09-27

    赤鬼自転車さん

    こんにちは。先月8月26日から9月5日までの日程でツェルマット、そのほかの場所に行ってきました。
    その時私も随分調べましたが、とてもいいチケットがありました。

    今回はミラノからということで、先ほどSBB(スイス国鉄)のHPで検索してみました。

    https://www.sbb.ch/en/home.html

    SBBのHPではミラノセントラルからツェルマットまで購入できました。
    ちなみに、10月28日 11時23分のEuroCityだとBrigで乗り換えです。

    Milano Centrale 11:23 → Brig 13:16

    Brig(乗換)13:27 → zermatt 14:51

    価格はスイスハーフフェアカードを使用したときは87.5スイスフラン
    使用しない場合は 132スイスフランになりました。(1等)

    下記がHPの実際の画面に評されたものです。



    Outward journey

    Milano Centrale - Zermatt
    ViaBrig Bahnhofplatz
    Sun, 28.10.18, 11:23 - 14:51Hour
    Duration: 03:28, 1x Change(s)

    Passengers:1 SeniorwithHalf-Fare travelcard 1/2/3-year,1st Class

    Special offers

    Prices apply to all customers and include all compulsory supplements.
    Details of any seat reservation charges are shown in the next stage of the booking process.

    Total for outward journey Outward journey

    standard offer

    Exchanges & refunds subject to a fee
    Prices per person
    Conditions and validity
    87.50

    Total selected CHF87.50


    今回私たちが購入したチケットは Saver Day Passというものです。

    https://www.sbb.ch/en/buying/pages/kontingent/kontingent.xhtml

    これは早く買えば早く買うほど安く買える1日スイス国内であれば乗り放題のチケットです。ただし、短距離だと損をするかもしれませんので、価格の確認をしたほうがいいと思います。

    一番安く買えるのは1等で49スイスフランです。次の価格は66フランでした。

    これはスイスハーフフェアカード(Half-Fare travelcard と同じです)
    を持っている場合です。

    ないと88フランからです。

    スイスでは素敵な写真をいっぱい撮りました。

    よいご旅行を


    お礼

    とてもご親切な内容でよく理解できました。感謝申し上げます。楽しんでまいります。(by 赤鬼自転車さん)

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2018-09-27

    御質問のチケット購入の回答ではありませんがゴルナグラート情報です。

    ゴルナグラートに行かれるなら高山病予防の薬は準備されてた方が良いと思います。

    私は今年6月にゴルナグラートまで登りましたが、高山病で駅周辺をほんの少し歩くしかできなかったです。
    とてももったいないことをしました。

    同行した嫁はなんともなかったので100%ダメとか100%OKとかないと思いますが、せっかく行かれるなら高山病に苦しまずにマッターホルンを楽しんで下さい。

    お礼

    医師をしている後輩からも同様のアドバイスを受けました。私は多分大丈夫だと思っておりますが、家内用として、自分の用心のため持参いたします。ありがとうございました。(by 赤鬼自転車さん)

    問題のある投稿を連絡する

    古時計さん

    古時計さん

  • 回答日:2018-09-27

    イタリア、スイスと長期間の旅行、うらやましいです。

    ´
    スイス鉄道hpでハーフフェアカードを含め全てのチケットを購入し自宅でプリントして持参することができます(2年前の8日間のスイス旅行で実際にそうしました)
    hpからの購入に際して、多少、英語を理解できることが必要ですが。


    スイス鉄道hpでミラノからスイス国内駅までの乗車券を購入する際、スイス鉄道のトラベルカードを選択することができますので、ハーフフェアカード を選択すると自動的にスイス国内は半額となるようです

    ぅ肇薀戰襦Ε僖垢諒がお得なのは、美術館・博物館を中心に旅行する場合と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

  • 回答日:2018-09-27

    赤鬼さん、こんにちは

    先月、ミラノからツェルマットに鉄道で移動し、スイスでは2週間ほど滞在しました。
    4トラベルには現在旅行記をup中です。

    1. スイスにはよく行きますが、ハーフフェアカードはいつも現地で買います。
     旅程を紙に書いて駅のチケット売り場で見せれば、一番お得な方法も教えてもらえますよ。
     スイス鉄道の公式ホームページでも、ある程度英語力があれば購入できると思います。
     今回はブリークの駅で購入しました。1ケ月有効で120SFRでした。

    3. ミラノ、ブリーク間のチケットはTRENITALIAのホームページ(日本語版)でネット購入しました。
      http://www.trenitalia.jp

     イタリアではチケット購入に時間がかかると想像したので、そうしたのと、早い購入の方が安いからです。
     今、サイトで10/28で検索すると2等で4,250円から、1等で7,571円になってますね。
     ECの国際列車になりますので、私の時は2等は結構混んでました。
     購入される場合は、プリントして持って行った方が良いです。ミラノ駅ではチケットを見せたりすることはなく、列車内で改札に来るだけです。席のNo.や車両No.もチケットには記載されています。

     ブリークからはハーフフェアカードで2等で19SFRでした。

     年末のスキーシーズンなどは2等は込み合うので、1等で買ってましたが、今回は8/30からと夏のシーズン
     も終わりなので、2等にしましたが、その後のどの路線でもすいてましたので、正解でした。

     ちなみにブリークからフィスプで乗り換えてツェルマットに向かう列車はたくさんありますので、ブリー クで購入時に慌てなくても大丈夫ですよ。

    4. すでに記載したように、行かれる時期も混雑はしないと思いますので、私は2等でも十分だと思います。
      1等の車両は少なく、先頭や後ろにあることが多いので、ホームでの移動もキャリーバッグなどあるようでしたら、スロープのあるところは一箇所しかないので、結構距離があることが多いです。2等なら車両の真ん中辺なら、だいたいスロープの近くになります。ホームのセクションプレートで言えばBのあたりです。

     フレックスカードが一番割高なので、ハーフフェアカードをお勧めします。
     ツェルマットからはカンデルシュティークまで移動しましたがも2等で30.4SFRでした。
     日程を見ると移動は好き内容なのでフレックスはもったいないです。

     またツェルマットではピークパスを割引で買えるので、お勧めします。3つのピークに何回でも乗り放題ですので、絶対にお得です。

    3月にはツェルマット、グリンデルワルトにスキーなどに行ったので、こちらは4トラベルにすでにupしています。参考URLに入れておきます。

     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/toroppe0511/

    お礼

    ご案内の4トラベルを拝見いたします。ありがとうございました。(by 赤鬼自転車さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2018-09-27

    こんにちは。
    2年前になりますが、私もミラノからグリンデルワルドへ行きました。
    パスは日本で購入して行きました。
    下記の会社で買いましたが、対応が早くてよかったです。

    http://www.seven-tourist.com/train/pass/swiss-pass.html

    時間に余裕が、あればスイス国鉄のHPで購入して郵送してもらうこともできたと思います。

    ミラノからブリークを経由してスイスに入りましたが、イタリア国鉄のHPでチケットを買ったときにスイスパスにチェックを入れると料金が割引になりました。
    パスの番号を入力する必要がありました。
    なので窓口で買ってもパスを見せれば割引になるのではないでしょうか。

    パスの利用日は自分で記入したので、スイス領に入ったところで車掌さんに言われて書き込みました。

    い呂舛腓辰箸錣らないです。

    スイスパスは複雑で、料金を全部調べてエクセルで比較しました。
    家族構成やルートでどれが得か変わってくるので、難しいですね。

    ムギー

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11157466

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP