旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアの移動手段について

  • ベネチアの移動手段について

    • 投稿日:2018-09-23
    • 回答:7

    締切済

    10/14にフィレンツェからベネチアに行きます。10/16にテッセラ空港から帰国予定です。
    ベネチアにいる間はサンマルコ広場を起点にサンマルコ広場周辺、ムラーノ島辺りを観光したいと考えています。

    その間の移動手段としてAlilaguna社とATCV社の72時間チケットのどちらの購入しようか迷っています。

    ローマ広場から空港までシャトルバスを使う方法もあるようですが
    サンマルコ広場からローマ広場まで行ってそこからシャトルバスに乗り換えるのは手間と感じているので、リアルト橋からテッセラ空港に向かうヴァポレットに乗る予定です>_<

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちほさん

    ちほさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-09-23

    ちほさん、こんにちは。
    7月にヴェネツィアに行った時はATCV社の48hチケットを事前購入(サンタルチーア駅前で交換)+復路空港までシャトルバスを使いました。
    私はアカデミアDX近くのホテルに宿泊、ブラーノ島、トルチェッロ島へはもちろん、バポレットを乗り倒しました。
    サンジョルジョマッジョーレ聖堂にも渡りましたし、ちょこちょこバポレットに乗ったので十分元は取りましたよ♫
    ちほさんがどのあたりに宿泊されて、どのくらい島内を動かれるかによるかなとも思いますが、時間券を購入するといちいちお財布を出さずに動けるのも大きな魅力です。

    良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-23

    ヴェネツィアにいる間ずっとボートに乗っている訳では無いので72時間券はもったいないと思います。時間を絞って24若しくは36で十分では無いかと
    私なら帰国便が午後ならムラーノ島は空港に向かいがてらに訪れると思います。
    ムラーノからテッセラはアリラグーナで一駅です。
    素敵なヴェネツィア滞在を!

    問題のある投稿を連絡する

    さっくんさん

    さっくんさん

  • 回答日:2018-09-23

    8月に、私もフィレンツェからヴェネツィア に電車で移動して、2泊しました。利用したのは、ACTV社のヴァレポットです。まず、到着した時に一回券でリアルト橋のホテル近くまで行きました。その後、ヴェネツィア の中は徒歩で移動できるので、徒歩で観光しました。ムラーノ島とブラーノ島へ行く時に一日券を購入して、利用しました。帰国時の空港までは、水上バスは混んで大変と聞いたので、ホテルで水上タクシーを呼んでもらいました。ホテル近くから友人と二人で乗ることができ、時間もかからず快適に空港に到着できました。しかし、料金は2人で130ユーロと高額で、しかもキャッシュで支払いでした。あまり、参考になりませんが、こんな移動方法もあります。

    問題のある投稿を連絡する

    natnatさん

    natnatさん

  • 回答日:2018-09-23

    フレンツェ〜ベネツィアまでは列車で向かわれると思います。ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅近くあるいは駅を出て右手の大橋を渡って直ぐのロ−マ広場近くのホテルに宿泊すると空港までロ−マ広場から空港バスが出ているので凄く便利です。

    サンマルコ広場〜サンタ・ルチア駅も徒歩で15分もかからず雰囲気もいいので機会があれば是非歩いてみてくださいね。

    Vaporettoの24 hours trave cardや48 hours travel cardのチケットはローマ広場のVaporetto乗り場で簡単に購入出来ます。
    http://en.venezia.net/venice-vaporetto-tikets.html

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-23

    ヴァポレットの1回券は7.5ユーロ。3日券は40ユーロ。駅からサンマルコの片道+ムラーノの往復では元が取れないですね。もっと頻繁に乗らないと。
    ALILAGUNAでサンマルコからムラーノまで往復で16ユーロ。空港までは14ユーロ。これも3日券(60ユーロ)を買うと元が取れないです。しかも、ALILAGUNAは路線が少ないですし、ムラーノ島行きも1時間に1本です。

    ACTVの1日券(20ユーロ)または2日券(30ユーロ)に、ALILAGUNAの1日券または片道の空港までのチケットを組み合わせてできるだけ損をしないように買い方を考えるしかないと思います。

    確かに船で1本は楽そうに見えますが、ALILAGUNAは空港ターミナルまで少し歩きます。バスの方が便が多いし、船より時間がかからないという利点もあります。

    私は泊まるホテルの位置で、どちらが便利か考えて判断しています。
    ACTVのヴァポレット3日券と空港までのバスのセット券で46ユーロなので、これがお金の面では得かもしれないです。

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2018-09-23

    こんにちは
    私はベネチア本島はすべて徒歩で観光したのと、サンジョルジョ・マッジョーレ島に行くのにヴァポレットで1往復乗っただけなので質問には答えられないんですが、空港に向かう水上バスに関してですが、リアルト橋からでるのは小さい船なので満員で座れなかった人続出でした。景色を眺められるわけでもなくギュウギュウで、私は最初に乗ったので船内のベンチに座れましたが、ずっとしんどそうに立ってる人達の腰の辺りを眺めるしかなく揺れに耐えながら到着するのを待つだけで最悪でした。

    水上バスで空港に向かうのであれば、古くても大きい船がでるサン・マルコ広場からでるのにのるか、ローマ広場からバスに乗ったほうが全然マシじゃないかと思います。行きは空港からサン・マルコ広場行きの船に乗り、悠々と座れて汚い窓からでも景色を眺められたので帰りより随分マシでした。

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2018-09-23

    ヴァポレットは、ほとんどACTVのチケットをふつうは買うと思いますが、それならやっぱりローマ広場に出て、そこからタクシーやエアポートシャトルでしょうか。

    アリラグーナなら、私ならその都度というか、エアポートと本島だけのチケットを買うように思います。
    https://www.alilaguna.it/biglietti/tariffe

    けっこう2日ならACTVの2倍くらいで高いです。
    本島のカナル・グランデのところを行くのは、ACTVのほうが多いと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP