旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2019GWハネムーン バリ島かプーケットか

  • 2019GWハネムーン バリ島かプーケットか

    • 投稿日:2018-08-30
    • 回答:9

    締切済

    結婚9年目ですが遅ればせのハネムーンを計画中です(笑) プーケットかバリ島で検討していますが、皆様のご意見を伺いたいです。
    主人も私も40代、二人一緒の海外は初となります。 私だけバリに14年前一度行っていて主人は初。プーケットはお互い初です。タイは主人3度(パタヤ)私は昨年1度(バンコク・アユタヤ)来年GWは大型連休になると予測し6泊7日で計画。ゆったりリゾートホテル泊しビーチでゆったり、ビールでほろ酔い、マッサージ堪能といった旅行にしたいです。アクティブに動かずスロータイム、時々買い物、観光で良いかなと。 予算は二人で80万(滞在中の買い物など別)腰が悪い主人の為にビジネスで行きたいと思っています。ANA系希望(マイレージ貯めてます)良きアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    リズミーさん

    リズミーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-08-30

    どちらも良いところです。多大、GWの頃だとバリは乾期、プーケットは雨期に入ります。天候面ではバリの方が良いと思います。また、観光でもプーケットはピピ島など海の観光が多いので雨期より乾期に行った方が楽しいです。勿論、プーケットファンタジーなど雨でも関係ないショーもあります。バリは海以外絵も寺院、舞踊、絶景など多く有ります。とは言っても雨期には雨期の良さも有ります。果物が美味しい、価格が相対的に安い等が有ります。また、飛行機の乗り換え(バリはガルーダ他直行便も有りますが)バンコクスワンナプームの方が多分、ジャカルタハッタより楽に乗り換え出来ます。買物はどっちとは言えませんが、プーケットの買物物価はタイとしては高いです。でも食事はプーケットの方がバリより良いと思いますよ。色々書いてしまいましたが、私はGWにハネムーンで行くなら個人的のはバリをお勧めします。

    お礼

    ゆうさん
    アドバイスありがとうございます。天候や観光、物価面ではバリですね。
    参考になりました。
    (by リズミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-08-30

    新婚旅行、バリかプーケットか
     どちらに行くにしても思いっきりのゴージャスな旅が良いですね。
     まあ、航空手段としては、日本―途中空港、途中空港―目的空港の組み合わせでいうとバリでしょうね。スターアライアンスのメンバーからすれば両セグメントとも国際区間になり、ビジネスクラスのおもてなしを、満喫できます。スターアライアンスのANAかシンガポール航空を利用されば、申し分ない旅行になります。ただし、マイルを使われる場合は、日本―目的空港区間の通しで利用しないと、万が一のとき、いろいろとトラブルにまきこまれます。マイル区間とキャッシュ区間の組み合わせの場合は、それぞれの区間ごとに運送権を持っている航空会社に航空券を直接手配することになり、場合により連帯運送が期待できない場合があり得ます。ワイフとバリに行ったときは、ANAのマイルを使って、シンガポールで行きました。帰路は、空席の関係で上海まわりでしたけどね。
     どうでも良いといえば、関係ないことになりますが、目的空港もバリの方がきれいで、深夜の到着ではなく、安心したサービスが期待できると思います。まあ、バリの場合は、ホテルの送迎サービス(有料)の利用がお勧めです。安心です。
    飛行機がゴージャスであれば、宿もゴージャスな宿がお勧めです。私の場合は、プーケットはヒルトン、バリはヒルトン系のコンラッドに宿泊しました。昔は、別のホテル系列を利用し、一生懸命ポイントをためていましたが、今は、ヒルトン系に変えています。ただし、一人で行く場合は、ベッドがあればよい宿にとまります。
    プーケットのヒルトンは、敷地全体が塀で囲まれており、海に面し、建物とプールがいくつもあり、バーもいくつもあります。バリのコンラッドもプールが複数あり、海辺に面していますが、そこで泳いている人は見かけませんでした。
    マッサージは、もちろん、ホテルのメニューの利用がお勧めです。思い出になる、という観点からです。もちろん、プーケットは、ホテルの塀の外にいくつもローカルの店があり、タクシーで近くのモールに行けば、それこそ、お店が沢山あります。
    ワイフにいろいろSPAサービスをプレセントしましたが、今も話が出てくるのは、台湾の有名なホテルでのSPAの話です。
    ホテルには、もちろんコンシェルジェがいます。安心、安全なツアーとしては、ホテル経由の予約がお勧めです。バリ滞在中は、すべてホテルのツアーデスクで予約しました。ワイフと二人だけのツアーです。ツアーデスクがあるのは、1社だけでしたが、ホテルが厳選した会社を選んでいたと思います。
    プーケットのホテルのタクシ―乗り場では、目的地までのタクシー運賃の定額がいくらかを教えてくれ、行き帰りとも、タクシーに訳の分からない料金を要求されても、それを支払ったことはありませんでした。バリでは、ツアーがホテルまで迎えに来てくれたのも、良かったし、運転手もガイドも滞在期間中帰国の空港まで、同じ人だったので、仲良しにもなれました。
     バリの人の過半は、ヒンデュ―の人たちで、温厚で優しい気遣いがあります。
    蛇足です。バリでアシタバ製品のお土産を買われる場合は、直接、アシタバの作業場に行き、買われることがお勧めです。メッシュの作りの確かさ、仕上がりの光沢、その他で、街中のお店で買うのとはダンチで違います。長く使うと差がでてきます。
     びっくり企画もできます。いろいろとホテルに頼んでね。滞在中に結婚記念日とかおつれあいの誕生日があれば、そのお祝いとかね。日本の観光雑誌によらない、お二人だけのオリジナルの企画がお勧めです。コンラッドの予約をとれば、ホテルから(英語の)メールが来ます。そのメールで事前にプランを打ち合わせするのがお勧めです。
    ご参考までに

    お礼

    アーサーさん
    詳しい情報ありがとうございす。
    メモに取りながらしっかりと参考にさせていただきます。(by リズミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-08-30

    雨期のプーケットに好んで行く旅行の達人がいるそうです。
    雑誌で読みました。
    雨期ですと旅費が安いしホテルが安くてすいているので乾期では高くて泊まれないような高級ホテルに泊まり、ホテルライフを楽しむのだそうです。
    高級ホテルでまったりとお二人だけの時間を大切にお過ごしになるのもいいんじゃないでしょうか。

    お礼

    おふろさん
    高級ホテルでのんびり空間に身を置く旅行にしたいです。
    アドバイスありがとうございました。(by リズミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2018-08-30

    こんにちわ!
    プーケットは好きで何回も行ってますがGWは……って感じですかね……雨季入りかけだしパリの方が良いかと……更にビジネスの取りやすさもバリの方がまだましです。バンコク往復はもう空いてないです、マイルだと。腰いわしてるならのんびり向けのバリもしくはロンボクの5星ほてる。今ならキャンペーン中だったと……プーケットなら予算あるので空港近くの高級リゾートビーチでのんびりが良いですかね🎵バングラ行っても腰いわしてるなら楽しめないですしね。いや、カオラックの高級ホテルでのんびりかな。
    バリのよりもロンボク5星ホテルお薦めします。では、よい旅を。

    参考までに
    https://ameblo.jp/coolken1981/

    お礼

    ken81さん
    何度もプーケットへ、うらやましいです。
    ロンボクの情報集めてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。(by リズミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-08-30

    ハネムーン良いですね。

    私も、プーケット、バリ両方に、何度か行っていますが、cha-chanのママの意見に賛成で、バリをお勧めします。
    海と山(ウブドのライステラス棚田)の両方が楽しめます。
    宿泊も、ホテルとコテージの両方に宿泊するのも良いと思います。
    少々お高いプール付きコテージに2泊ほど泊まり、残りはホテルで予算調整するのが良いでしょう。

    私も、マイレージ利用のビジネスでバリへ行き、プール付きコテージに宿泊しましたが、とても良い思い出になりました。
    ちなみに、高級コテージは食事代も高いので、食事は外でとることがお勧めです。朝食が一人4000円ほどしてびっくりしました。

    旅行楽しんできてください。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    宿泊先を変えて楽しむのってワクワクします。
    コテージあこがれます。
    良い情報ありがとうございました。(by リズミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2018-08-30

    リゾートホテル泊しビーチでゆったり、ビールでほろ酔い、マッサージ堪能。アクティブに動かずスロータイム、時々買い物、観光と言う希望からは、バリもプーケットも変わらないかと。

    そこで航空券から考えると、ビジネスクラスで予算内に収めるとしたら、乗り継ぎ便一択になりますね。
    バリだとガルーダインドネシア航空で直行便がありますが、GWだと1人30万超えてきますので。
    (プーケットは元々乗り継ぎ必須)

    ・直行便希望で予算内に収めるのであれば、エコノミーに変える。
    ・乗り継ぎで良いなのであれば、どちらも変わらない。

    ホテルを比較して決めるしかないかも?^^;

    お礼

    ビジネスは調べてみたらかなりお高いですね。
    エコノミーになりそうです笑
    その分ホテルを満喫したいと思います。
    アドバイスありがとうございました。(by リズミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2018-08-30

    どちらも行きました。
    お酒を飲まれるなら、プーケットのほうがいいですよ。
    バリの人は基本的にお酒を飲む習慣がないらしく
    レストランも、コンビニもお酒がとても高かったです。

    お礼

    ゆうみさん
    酒飲みのわたしとしては、ゆうみさんのアドバイスに
    ググっと心惹かれました(笑)
    アドバイス参考に旅行先決定します。
    ありがとうございました。(by リズミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうみさん

    ゆうみさん

  • 回答日:2018-08-30

    遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます(笑)

    さて、実は私も今年のGWに夫婦でプーケットに6泊滞在してきたので、参考になるかどうか分かりませんが、回答させて頂きます。

    まず初めにGWの頃、プーケットは乾季と雨季の狭間の「暑季」になると言われていますが、私達が滞在した時は毎日雨がパラついていたせいか、極暑ではありませんでした。また、雨についても実際に豪雨で大変だったという実感はなく、東南アジアによくあるスコールがたまにあるという程度でした。理想的な時期ではありませんが、個人的にはむしろ過ごし易かったです。1度しか行っていないので、猛暑になる可能性もありますが…。

    但し、とにかく蚊が多く、その対策は万全にした方が良いです。場所によるかもしれませんが、私達はパトンビーチ近辺のキーリゾート&スパのプールアクセスに宿泊しました。ホテルに到着するなり蚊が異常に多く、体のアチコチを刺されてしまい、すぐに薬を買いに行きました。後半はツインパームスプーケットのスイートに宿泊したのですが、そちらはそこまで多く感じませんでしたが、それでも常に蚊が気になりました。尤も、スイートだったのか分かりませんが、蚊取り線香が数箇所に常備されていて、部屋にいる時は快適でしたけど。蚊が多いのはインターネットで調べれば出てくると思いますので参考まで。

    とはいえ、私はプーケットの雑多な町並み、様々な人種が集い、夜が明けるまで盛り上がるバングラロードが本当に楽しかったです。

    また、後半はスリンビーチで優雅なひと時を思う存分楽しめました。毎日、激安マッサージをしてもらい、海を眺めながらのスローライフはまさに極上リゾートだと感じました。

    決して海が綺麗なわけではありませんが、近隣の離島に行けば透き通る海もありますし、昔と違ってタイの経済成長はすさまじいものがありますので、何ら日本と変わらない様な綺麗なレストランがあったりもします。

    バリは行った事がないので、比べることはできませんが、私はプーケット、大好きです。もし行くなら、本物の虎と触れ合えるタイガーキングダムに行ってみてください。日本では体感できない良い想い出になると思います。


    お礼

    なおやさん
    蚊対策、しっかり行いたいと思います。
    文面から、プーケットがとても楽しいところなんだと感じる事ができました。
    ますます行きたくなりました。
    アドバイスありがとうございました。(by リズミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoyanstarさん

    naoyanstarさん

  • 回答日:2018-08-30

    リズミーさん、こんにちは。

    ハネムーン旅行、おめでとうございます。
    大いに楽しんでくださいね。

    で、まず、予算組の中の大半を占めるエア代。
    マイルを利用とありますが、まだ残席ありますか?
    あればもう、ある方で取った方が良いです。
    すぐ無くなります。

    これが一番にすることかしらね?
    ま、どちらにしても乗継になりますね。直行便はありませんから。

    私はどちらも行きましたが、GWのプーケットは行ってませんので海の様子は解りませんが、雨期のお盆に行きましたけど海はとても綺麗です。
    バリ島も南部観光地を外すと海はきれいですが、南部の海は見ているのは良いですけど泳ぐとなると思ったほど綺麗じゃないと思うかも。
    かつ、西側はサーフィンで栄えたところですので波が高いです。

    ゆっくりのんびりタイプでお過ごしという事なので、海に入らなければ問題ありません。

    物価的には断然バリ島が安いです。
    あと、町スパも安いです。
    特に安く感じるのは為替がインドネシアの方が旅行者には良い両替値となるのでお得感を感じます。
    ま、来年のGWの時期の為替は誰にもわかりませんが(^^;)

    ホテルの選択肢はどちらも色々あって楽しいですね。
    エア代が浮けば、かなりホテルにお金を次ぎこめます(笑)
    出来れば一つのホテルを長くではなく、6泊予定されているなら大型ホテルとヴィラ(一軒家タイプ)を組み合わせるのをお勧めします。

    バリ島では一つのホテルで両方を兼ね備えているのもありますので、そこでしたらホテル内の移動になりますし、荷物も運んでくれるので楽ちんですけどね!!

    個人的にはバリ島リピーターですので、バリ島を勧めたいですね。
    場所によって、色々と顔が変わるバリ島ですので、次また違う場所に行き、色んな顔に出会いたくなります。

    ホテルによって良い旅行かそうで無いかが決まります。
    それだけホテル選びは重要です。
    楽しみでもあり、大変です(笑)
    でも、そこから旅行が始まりますので、大いに楽しんでくださいね!

    また、ご質問がありましたらお問い合わせくださいませ。

    では、よい計画を(^^)/

    cha-chanのママ

    お礼

    バリ押しのコメントを読ませていただき、バリに傾きつつありますが、まだプーケットも捨てがたい。
    あとは旦那さんと相談して決定するしかなさそうです(笑)

    おっしゃるように、ホテルあっての旅行ですよね。同感です。
    良いホテルでのんびりしてみたい。

    私が行ったバリは10年前でしたし、季節もお正月後でお安くいけました。
    ホテルはリッツカールトン4泊。

    今回の旅はビラとホテルを組み合わせたいと思います。

    アドバイスありがとうございました(by リズミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP