旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットとセブ どちらがお勧め?

  • プーケットとセブ どちらがお勧め?

    • 投稿日:2018-09-06
    • 回答:9

    締切済

    はじめまして。
    彼と海外旅行を考えています。
    アジア圏でビーチリゾートとだけ決めました。

    時期はそれぞれの国の雨季や乾季で決めようと思っています。

    ・1番の目的はビーチを楽しむです。

    石垣島へ数回旅行へ行っており海の綺麗さに感動し
    同じような自然と海を楽しめるようなところに行きたいと考えています。
    知人などから聞いてプーケット・セブが候補にあがりました。
    バリも考えておりましたがあまり海が綺麗でないと聞き、現在プーケットかセブを中心に悩んでいます。

    以下ご回答いただけたら幸いです。

    ・海の綺麗さはどちらがお勧めですか
    ・物価はどちらが安いでしょうか
    ・周辺の島々などへのツアー等含め充実しているのはどちらでしょうか
    ・周辺で観光できることが多いのはどちらでしょうか

    また、プーケット、セブではなく上記内容でオススメの旅行先があればご教授頂きたいです

    アジア圏の旅行は初めてなのでアドバイスいただけたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    memeさん

    memeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-09-08

    ・海の綺麗さ
     ホテルがあるような場所の近くの海は、どちらも綺麗とは言えません。
     でも、ワンデートリップで行けるところには、それぞれ綺麗なところが
     あります。
     プーケットからは「シミラン諸島クルーズ」がお勧めです。
     乾季のみ(11月から5月初旬まで)で、かなり移動時間は長いですが、
     本当に海はきれいです。
     セブではジンベイザメツアーのあるオスロブの近くのスミロン島のサンゴ礁が
     きれいでした。でも、ダイビングツアーでないと行けないかもしれません。

    ・物価の安さ
     私は、セブの方が安いと感じましたが、ほかの方もおっしゃっている通り、
     ホテル内で食事をすれば、安いとは言えないと思います。

    ・周辺の島・観光
     プーケットの方が選択肢は多いと思います。
     セブのマクタン島からボホール島のチョコレートヒルとターシャ(メガネ
     ザルの一種)見物に行きましたが、これはちょっと面白かったです。

     セブの治安を心配されているようですが、マクタン島で、彼と一緒という
     条件であれば、それほど心配されなくてもよいかと思います。
     セブは近い、ということも良い点ですよね。

     海の綺麗さを求めるなら、他の方も挙げてますが、パラオがお勧めです。
     クラゲが嫌いでなければ、ジェリーフィッシュレイクも面白いですし、
     ちょっと足をのばして、ペリリュー島まで行けば、戦跡巡りなどもできます。
     ただし、シーズンである乾季(11月から3月)は、ダイビング客が多いこと
     もあって料金が高くなります。
     あと、私は行ったことがないのですが、モルディブでたまたま知り合った方
     が、その後セブ空港から半日がかりで行く「マラパスクア」という小島に
     行って、とてものんびりしていてよかったと言ってました。
     よかったら、調べてみてください。

    お礼

    たくさんのご意見をありがとうございました。

    パラオも良さそうですが予算の関係で今回は見送りました。
    治安の方が気になっていたのですが少し安心しました。
    ありがとうございます!(by memeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-08

    はじめまして!

    ・海の綺麗さはどちらがお勧めですか

    どちらも綺麗ではないです。

    ・物価はどちらが安いでしょうか

    どちらも同じくらいですが、プーケットのほうが街中へのアクセスが良く、セブだとホテル内で食べる頻度が多くなるので、総じてプーケットではないでしょうか。

    ・周辺の島々などへのツアー等含め充実しているのはどちらでしょうか

    プーケット

    ・周辺で観光できることが多いのはどちらでしょうか

    プーケット

    プーケット・セブ以外…ダナン、ニャチャン、サムイ 自分がこれから行きたいとこも入ってます。

    ちなみに沖縄のそこそこ栄えたリゾートで海が圧倒的に綺麗なのは宮古島です。これは沖縄の人も言ってますね。石垣であっても比較になりません。


    以上、少しでもお役にたてますと嬉しいです!

    【参考URL】https://ameblo.jp/korilakkuma0714/

    お礼

    ありがとうございます。
    プーケットの方が観光など良さそうですね。
    参考になりました。

    宮古島はこの海外の後に実は予定しています。
    やっぱり宮古島が一番なんですね!(by memeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-07

    行くのはいつですか?プーケットやセブは日本の不意がベストシーズンです。逆にバリは日本の夏がベストシーズンです。特にインド洋のプーケットは11月中旬から3月までに行かないと一番綺麗な海には行けません。バリは東海岸や離島は海も綺麗ですので夏なたバリの方が良いと思います。フィリピンは行った事が無いので詳しい事は解りませんが、セブよりエルニドなどの方が綺麗だと思いますが、セブだとジンベイザメと一緒に泳げるツアーが有ったと思います。

    お礼

    ご意見ありがとうございました。
    エルニド気になって調べさせていただきました。

    個人的にかなり好みだったのですごくいいアドバイスありがとうございます!(by memeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-09-07

    memeさん

    はじめまして。

    彼を旅行良いですね。東南アジアのリゾートなら、スイートルームでも比較的安いので極上リゾートを体験するのはおすすめですね。ヴィラタイプでも比較的安く利用できるホテルとしたセブなら「プルクラ」、プーケットなら「ヴィジット」あたりは、非日常感満載ですよ。
    但しどちらも目の前の海はきれいではありません。

    東南アジアは、離島に行かない限り感動するような綺麗な海は期待できないのではないでしょうか?
    行くためにはそれなりの費用がかかりますね。

    ・海に綺麗さを求めるなら、東南アジアではありませんが、ミクロネシアの島々、グアムやパラオなどが良いのでは?ホテル前のビーチも透明度もあり綺麗ですよ。
    治安も安定してますよ。特にパラオは、中国が団体旅行を禁止(政治的な意味で)しているので、静かでとても良いらしいです。

    タイですと美味しいタイ料理もあり、街のレストランなどで衛生面がきちんとしている店には、その証明書が貼りだされていたりするので、サラダなども安心して食べられます。セブは生野菜など注意した方が良いですね。
    ・物価はそんなに気にされなくても大丈夫かと
    ・周辺の観光とはどういった観光をしたいのですか?タイは仏教国なので寺院など興味あれば楽しいかと。

    ・プーケットは、中国の観光客がすごく多いですが、パトンなどは、欧米のバックパッカーが沢山います。治安はそんな悪くないと思います。
    ・プーケットに行くならキャセイ便を利用し、時間に余裕があれば香港でトランジットし1泊するのも有です。また旅費も安いですよ。

    お礼

    ホテルまで紹介していただきありがとうございます。
    プルクラ気になってました!

    海のきれいさを求めてましたので皆様の意見を元に離島を中心に候補地を見直すことにしました。
    参考になるご意見をありがとうございました。


    (by memeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 回答日:2018-09-07

    どちらも行ったことがありますが、

    ・海の綺麗さはどちらがお勧めですか
    どちらもそれほど変わらないように思います。

    ・物価はどちらが安いでしょうか
    セブでしょうね。その分、治安に若干不安があります。

    ・周辺の島々などへのツアー等含め充実しているのはどちらでしょうか
    プーケットですね。

    ・周辺で観光できることが多いのはどちらでしょうか
    プーケットですね。

    ・プーケット、セブではなく上記内容でオススメの旅行先
    タイのサムイ島、マレーシアのランカウイ島やコタキナバル、バリ島などがお奨めです。

    プーケットはブログがありますので、参考にご覧ください。
    アジアのビーチ旅、楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11244833

    お礼

    やはり皆さん同じ意見ですね。
    参考になります。

    サムイやコタキナバルも気になってました。
    ありがとうございます。(by memeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2018-09-07

    私も、去年どちらかで悩みました。
    結局、少し値段が高かったですが、プーケット選びました。
    決めては、治安です。
    プーケットの方が、女性一人旅でしたので
    安全のように思えて。
    実際、海も綺麗で、食べ物も美味しく治安も
    一応少し気をつけて過ごしますたが
    楽しくすごせました。
    旅行記に、記入してますのでもしよければ
    見てくださいね(^_-)

    お礼

    麗奈さんはプーケットにされたんですね。
    旅行記見させていただきました。
    ありがとうございます。
    もう少し悩んで見ます!(by memeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    麗奈さん

    麗奈さん

  • 回答日:2018-09-07

    こんにちは、memeさん。
    アジアのビーチリゾートをご検討のようですね。
    いくつか行きましたので、それぞれの感想を書かせていただきます。

    ・セブ .▲譽哀譽咫璽船螢勝璽函 複横娃隠廓8月くらい)
    白砂、遠浅、海の色は透明だけど鮮やかではない。
    魚はいるけどカラフル熱帯魚ではない。
    アイランドホッピングにも行ったけど海は変わりなし。
    ゲストは白人と日本人が多く、その他少々。

    ・セブ◆.椒曄璽襦淵僖鵐哀薀島)アロナビーチ (今年の8月)
    白砂、遠浅、台風が多かったため波が高く、砂が舞い上がりかなり濁っていた。
    実際の色も鮮やかではなくさほどキレイではない。魚はほとんどいない。
    ただし、ダイビング天国なので、もし体験ダイビングをするなら超オススメ。
    ゲストは中国人ばかり。

    ・プーケット カタタニリゾート (2012年8月くらい?)
    カタノイビーチは雨季で波が高く遊泳禁止。海は普通。
    ピピ島→白砂、遠浅、透明でエメラルドグリーン!!
    魚はオヤビッチャだらけでちょっと残念。
    人はいっぱい!!しかも中国人、韓国人、ロシア人ばかりで雰囲気悪い。

    ちなみに自分は昔、沖縄にもよく行きましたが、ビーチだけ見れば「はてのはま」や「西浜ビーチ(波照間)」のほうがずっとキレイだと思います。

    また、あくまでビーチだけを比べるのなら、セブ島よりピピ島(プーケットはさほどではない)のほうがキレイです。

    なお、自分は毎年モルディブに行っているため、ビーチに関してはけっこう辛口評価になってます。ご参考までに。

    また、物価に関しては、タイとフィリピンはどっちも同じくらいです。
    タイもフィリピンもそうとうぼったくろうとするので注意が必要です!

    ツアーが充実しているのは「タイ」のほうです。
    セブは本当に「海(しかもダイビング)」ばっかりですよ。

    食事もタイのほうが圧倒的に旨い^^
    他にもタイでは、「ゾウ乗りトレッキング」「ムエタイ」「おかまショー」など観光には事欠きません。

    もしセブを選ぶなら、まー体験ダイビングでしょうね・・・。それくらいしかないもん。それとジンベイザメ・・・。
    でもジンベイザメは大変ですよ。セブ市内から約4時間かかり、現地には朝8時くらいには着かなきゃならないから早朝4〜5時出発とかになりますよ(><)

    最後に余談ですが、ご想像のとおり、バリは海はイマイチです。
    真ん中に高山があるせいか砂が黒いのが致命傷なんですよね。
    もしバリに行くなら間違いなく「ウブド」だなぁ・・・^^

    お礼

    丁寧にご意見いただきありがとうございます。
    やはりビーチは沖縄の方がいいんですね。

    沖縄と同じくらいで沖縄とは違うお国感を味わいたかったので
    候補地を見直してみることにしました。
    ご意見参考になりました。ありがとうございます!(by memeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2018-09-06

    こんにちわ!
    両方行きましたが行く時期でどこが良いかは変わりますよ🎵たまたま、セブとプーケットはトップシーズンがほぼ一緒なのであれですが……
    どちらも島自体は沖縄の方が綺麗です。と言うかお話になりません。ボーホールやピピとかに行けばそれなりです。旅行慣れしてるのであればコウンガイやプルフティアンは綺麗です。
    ケンケン今をで検索すれば旅行記出てくるはずです、では、よい旅を

    お礼

    ご意見ありがとうございます。
    沖縄の方がいいのですね・・・
    この意見で候補を検討し直しました。
    離島を中心に探し直しました。

    良いアドバイスをありがとうございます。(by memeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-09-06

    こんばんわ、私なりに回答させて頂きます。海の綺麗さですが、アイランドホッピングするならどちらも綺麗ですが、ビーチはどちらも透明度はないです(特に雨季)
    物価は圧倒的にセブが安いです。
    アクティビティはどちらも豊富です。(セブはジンベイザメと泳げるツアーが楽しかったです)街の観光や散歩は圧倒的にプーケットです(治安や道路の舗装含めて)

    自然と海が楽しめる所はサムイ島とパラオがお勧めです❗

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございます!

    たしかにセブは治安があまりと聞きました。
    でも物価が安いのは魅力的です。

    サムイ島とパラオもオススメですか!
    選択肢になかったので調べてみます^^
    ご意見ありがとうございました!(by memeさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP