旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夕方からの子連れ観光 フランクフルト

  • 夕方からの子連れ観光 フランクフルト

    • 投稿日:2018-07-12
    • 回答:5

    締切済

    フランクフルト15時着 乗り継ぎで翌朝8時にミラノへ行く予定しています。泊まりは空港近くのヒルトンです。
    大人1人、子供6歳以上2人です。

    1. すぐに観光の為、預けるスーツケースはミラノで受け取るよう考えていましたが、ロストバゲージのリスクを考え、フランクフルトで荷物を受け取った方がよいでしょうか?

    2.レーマー広場の周囲に、鉄道とトラムを使って行きたいのですが、夕方からの観光できますか?

    3.鉄道とトラムの、数時間の観光にお得なチケットが、大人、子供ありますか?

    お教えください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ruruさん

    ruruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-07-15

    再びお邪魔します。ニセ警官についてです。

    ・在フランクフルト総領事館の手引き(第4頁)
    http://www.frankfurt.de.emb-japan.go.jp/jp/konsular/anzen_no_tebiki.pdf
    ・体験談
    http://yosikoakihiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-9f30.html

    私も実際に空港で遭遇したことがありますが、躱しました。

    安全なご旅行をお祈り申し上げます。

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2018-07-15

    1についてだけですが、

    昨年、羽田空港でチェックイン時にANAのカウンターの人にフランクフルト経由のロスバケが多いという話を聞きました。そうなので荷物を引き取れるのであれば一度フランクフルトで受け取りをした方がその後の荷物の心配をしなくて良いかと思います。

    良い旅を〜。

    お礼

    そうなんですね!
    ロストバゲージは、運のようなものですが、空港近くのホテルに泊まりますし、検討しますね、貴重なご意見ありがとうございます。(by ruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-15

    こんにちは。

    1. 預け荷物のトラブルが皆無ではありませんが、私なら直通でミラノまで預けます。理由は、「乗り継ぎ」ゆえに発生率が高くなることはまずありません。ここではトランジット中の受託荷物をどこかに留め置くのではなく、輸送システム内の環状線に入れ循環させ、盗難事故を防いでいるそうです。また、朝のチェックイン・ホールはかなり混雑することがあり、それを回避するためでもあります。
    もし、出発空港で翌朝のミラノ行の搭乗券が出なかったら、荷物だけミラノ行にしてもらい、フランクフルト到着後にチェックインしちゃいましょう。その際、必ず預け荷物のタグ番号をシステムに入力してもらわなければなりません。これが欠けていると、荷物が環状線から抜け出ず、飛行機に行きませんから。

    2. 中を見学するのは時間を確認する必要がありますが、外からなら十分可能です。

    3. 運賃は、片道大4,90/小2,85、一日券大9,55/小5,55なので、(既にOffenbachさんご記述の)5人までの同一行動で使えるグループ一日券「Gruppentageskarte(グルッペンターゲスカルテ)」が16,60で安いですね。
    なお、レーマー広場の最寄り駅である、地下鉄U4/5の「Ro"mer」駅は9月くらいまで工事で閉鎖されています(全列車通過)。また、S-Bahnも市内中心部を貫くトンネル区間が8月6日早朝まで閉鎖されていて、空港からのS8/9も全列車が中央駅(地平)止まりとなります。ですので、5日までならレーマーへは中央駅から路面電車11で行かなければなりません。6日以降は(これまたOffenbachさんご記述のように)S-BahnでHauptwache(ハウプトヴァッヘ)で降り、そこから徒歩でおいでになるのが宜しいかと。

    では、スリ、ニセ警官に気を付けて、良い滞在を!

    お礼

    現在の状況を教えていただきありがとうございます!7月中なので、路面電車に乗っていくことになりそうです、、
    難しそうですね、、、

    ニセ警官出没は、どのように気をつけてよいか、、、困りますね。不安がいっぱいです。(by ruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2018-07-13

    ruruさん、こんにちは。

    1.フランクフルト空港でのロストバゲージは十数年前に1度ありましたがこ、この10年程は一度もありません。だから大丈夫とは言えませんが、荷物は一度受け取っても良いかと思います。
    ヒルトンは2つありますが。フランクフルト空港長距離駅の上にあり、取りあえず長距離駅を目指し、長距離駅ホームの上に着いたら右に進みエスカレーターまたはエレベーターで1階登ればホテルは見えます。飛行機を降りてこのホテルの近くのエレベーターまでのエレベーターは中途半端なものばかりで、エスカレーターは必ず利用しますので、小さなお子さんと荷物は厄介かと思いますが、上の子にしっかりと見ててもらいながらの移動かと思います。

    2. 他の方の言う通りで、カイザール等の見学は無理ですが、街歩きとしては可能です。帰り(又は行きでも)は、ハウプトバッヘへぶらぶら歩いてSバーンに乗れば一本で空港近距離駅まで帰る事は出来ます。

    3. 単純に往復しても21,00€掛かりますので、グループ用の一日券市内5000ゾーンと空港の5050ゾーン有効の価格帯4の16,60€を買えば良いかと思います。
    https://www.vgf-ffm.de/fileadmin/data_archive/tickets-tarife/Fly_Preisliste_171108gesch.pdf

    お礼

    ホテルの行き方、詳しくありがとうございます!街歩きはできるとのこと、雰囲気を味わいたいので、頑張って行きたいと思います。(by ruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2018-07-12

    ruruさん、こんにちは。

    確か空港のヒルトンは、空港からSバーンの駅、フランクフルト長距離駅を通過したところにあります。
    そこで荷物を置いて、Sバーンに戻ってきて、S8とかS9に乗れば12分くらいでフランクフルト中央駅に到着します。

    僕は昔はフランクフルト空港駅とフランクフルト中央駅を片道ずつ買うよりも安い Tageskarte という1日乗り放題のチケットを買っていました。

    中央駅に着いたら、Uバーンの5番で2駅で着きます。
    https://www.howtravel.com/europe/germany/frankfurt/fra-access/frankfurt-metro/

    路線図です。
    http://www.urbanrail.net/eu/de/f/frankfurt.htm

    夏だと太陽が沈む時間が遅いので、遅くまで明るいですが、秋以降だと早く暗くなります。

    時間があれば川沿いを歩くのもいいですね。
    フランクフルト中央駅からレーマー広場の方に向かう道には、ピンク街があるので、歩いた場合は子供さんにはどうかな?まぁ、歩くと20分以上かかりますけど。
    https://goo.gl/maps/NPFuDV9sbhC2

    お礼

    早々、ご回答ありがとうございます!
    12分とは、近いですね!ピピピンク街
    困ります、、、、考えてみますね(by ruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP