旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト空港からストラスブールへのバス

  • フランクフルト空港からストラスブールへのバス

    • 投稿日:2018-07-11
    • 回答:5

    締切済

    8月の中旬、ストラスブールへの旅行を計画しています。
    フランクフルト空港から、バスでの利用が安くて速いと聞いたので、
    ネット検索してみたとろ、ルフトハンザバスがあることがわかりました。

    質問 .襯侫肇魯鵐競疋ぅ長匐を利用しなくても、バスに乗れるのか。
    質問◆,匹里茲Δ僕縮鵑鬚箸譴个茲い里。また取らずにも乗れるのか。
    質問ぁ〕縮鵑覆靴任眈茲譴訃豺隋∈膿靴了刻表はどこで調べれらるのか。
    質問ァゞ港に飛行機が到着してから、最低どれぐらいの時間で、
        バス乗り場まで到着できるのか。

    私が見つけた時刻表が現在使用中かどうか不明ですが、
    17:30フランクフルト発のバスに乗りたいと思っています。
    フランクフルト空港へは、アシアナ航空で16:30到着予定です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akikoさん

    akikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-07-15

    こんにちは。

    1.Okです。

    2.お尋ねのバスは「飛行機」ですから、ルフトハンザ航空の飛行機を予約するのと同じ方法です。予約なしでも有効な「航空券」があれば乗せてくれるはずです(go show)。それもないと運転手次第で、その場で運賃を収受して乗せてくれる可能性がありますが、ストラスビュール発は駅を出て何カ所か止まるので、満員のときそこで航空券を持ったgo show客がいると降ろされちゃうかも知れないですね。

    4.例えば、ルフトハンザのサイトで。

    5.これも飛行機のルールが適用されます。アシアナ航空からルフトハンザ・バスへの最小乗継時分は、1時間15分です。
    でも、乗れればそれでいいわけで、機が早く着けば1時間でも可能かも。到着ゲートからバス乗り場まで、待ち時間なしで普通に歩いて25分くらいです。ただ、アシアナ便は確かA380のはずですから、入国審査や荷物が出るのに時間が掛かるかも知れません。あとは買うバス用航空券の予約の変更の自由度でお決めになれば宜しいかと。
    なお、事前に航空券を購入し予約した場合は、出発空港で、預け荷物の受け取り場所を確認することをお勧めします。チェックインの仕方次第で、荷物が普通の受け取り所ではなく、長距離列車駅隣接のルフトハンザ扱い列車乗り継ぎ用の荷物受け取り所に出てくることがあるそうですから。

    では、ボン・ヴォヤージュ!

    お礼

    骨ヅルさん、
    ご回答、ありがとうございます。
    乗り継ぎ最小時分が、1時間15分では厳しそうですね。

    チェックインの仕方で、荷物が違う場所に出てくるとは混乱してしまいますね。現在、他の会社のバスにしようかと考えています。
    飛行機に乗っていて、バスに乗り遅れないかとイライラするのもいやなので。
    いろいろ考えてみます。

    ありがとうございました。



    (by akikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2018-07-14

    akikoさん、こんにちは。

    パパさんが書かれているように、確かに Flixbus とかだと安いですよね。空港に寄っているのであれば、安いと思います。ルフトハンザバスが2時間半でストラスブールに到着しますが、Flixbus などは4時間くらいかかるようですが20ユーロ程度ですね。

    次のサイトで Frankfurt で検索してみてもでてきますね。
    https://www.flixbus.com/bus-routes/bus-frankfurt-strasbourg

    他にもEurolines などもありますね。BlaBlaCar はやめた方がいいかもしれませんが。
    https://www.checkmybus.com/airport-frankfurt/strasbourg

    https://www.busradar.com/coach/frankfurt-airport-fra/strasbourg/

    https://www.goeuro.com/buses_from_strasbourg_to_frankfurt_am_main

    お礼

    いのうえさん、
    たびたび、ありがとうございます。
    早速、上記のリンクで検索してみたら、
    かなりの本数の便が出てきてびっくり!しました。
    4時間ぐらいかかりますが、PM5:55発があり、
    これなら間に合うのではないかと思いました。
    乗り降りする場所がルフトハンザバスとは
    違うようなので、気を付けます。
    値段も3分の1以下で、経済的ですね。
    ありがとうございました。
    (by akikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-07-14

    昨年、同じルートでflix busを利用しました。フランクフルトからチューリッヒに向かう路線が空港を経由しています。金額は10ユーロ代、所要時間は3〜4時間だったと記憶してます。私の場合は、もう少し遅い時間にフランクフルトに着いたので、当日は空港ホテルで1泊し、翌朝一番のバスに乗って昼前にはストラスブールに入り、しばらく観光してから、同じ路線のバスでスイスのバーゼルに向かいました。
    ルフトハンザのバスに比べると、直通でない分の時間はかかりますが、金額は半額以下です。ちなみにですが、お盆期間の金額を見てみましたが、概ね10ユーロ代ですね。この区間は他にeuro lineも路線があり、金額や所要時間はほぼ同じです。
    ルフトハンザを含め、空港の乗り場はいずれかのターミナルの長距離バス乗り場で、ストラスブールのバスターミナルは同じです。条件の違いは直行かどうかぐらいです。


    お礼

    ババさん、ありがとうございます。
    ストラスブールまでは、フルトハンザバスしかないと
    思いこんでいたので、この情報はとてもありがたいです。
    フルトハンザバスの半額以下ですね。びっくりです!
    今回は、現地に3日しかいないので、
    時間は大切にしたいところですが、
    乗り継ぎに間に合わないのでは意味がないので、
    他の会社の便も考えてみます。

    ありがとうございました。
    (by akikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2018-07-12

    akikoさま

    今年のGWにルフトのバスを利用しました。
    ので回答させていただきます。

     .襯侫藩用でなくても乗れます。
    ルフト利用で飛行機が遅延した場合は代替にしてくれるそうですがそれ以外の飛行機での場合は保証がありません。
    ルフト利用の場合も航空券と一体のチケット場合のみ

    ◆.襯侫肇魯鵐狂式ホームページから
    上の右側にある、準備から入りご旅行中の交通手段、ルフトハンザエクスプレスバスの順に進めていくと予約できます。

     時刻表も△能个討ます。予約なしでも空いていれば乗れると思います。
    現地の乗り場の建物の入り口にルフトのカウンターがありましたのでそこでオンラインチェックインもできましたし、購入もできると思います。

    ぁ〇笋錬隠技到着で17時30分発のバスに乗りました。
    入国や移動を考えると1時間だと微妙だと思います。
    バス停までは急いで歩けば10分位で空港から到着できます。
    一旦外に出て向かいの建物に入りエスカレーターで2階にそのまままっすぐ突き当りを右へスーパーの右側がバス乗り場

    参考になれば・・
    楽しいご旅行を・・

    お礼

    ほんけいさん、
    ご回答、ありがとうございます。
    ルフトハンザなら、保証があるとは・・・。
    フルトハンザのホームページで
    目的値等や日程を入力したら、
    簡単にタイムテーブルが出てきました。
    乗り継ぎまで一時間では、ちょっと心配ですね。
    もう一度、旦那と相談してみます。

    ありがとうございました。
    (by akikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほんけいさん

    ほんけいさん

  • 回答日:2018-07-12

    akikoさん、こんにちは。

    ルフトハンザバスは航空機の予約をする感じで予約できたと思います。つまり目的地をフランクフルトではなくストラスブールにするとでてきたと思います。なので、ルフトハンザ航空を利用しなくても使えたはずです。また出発は空港ではなく、鉄道駅を越えたヒルトン・ガーデンイン近くだったと思います。

    それで調べてみました。
    https://www.frankfurt-airport.com/en/travel/transfer.detail.suffix.html/service/directions/lufthansa-airport-buses.html

    Lufthansa express bus と shuttle があるようですがシャトルはミュンヘン空港とRegensburgですね。
    チケットはルフトハンザ航空のサイトで購入できます。バスの荷物チェックインは、空港のフランクフルト長距離駅の AiRail Terminal です。地図です。
    https://www.lufthansa.com/mediapool/pdf/82/media_98765482.pdf

    予約は次のサイトです。
    https://www.lufthansa.com/online/portal/lh/de/homepage2014?nodeid=1191594937&l=en&cid=18002
    または
    https://www.lufthansa.com/online/portal/lh/xx/booking2011?nodeid=25621861&l=en&cid=999999

    Lufthansa Express Shuttleは、
    https://www.lufthansa.com/de/en/Lufthansa-Express-Shuttle

    8月15日でFRAからストラスブール・バス・ターミナル(XER)で検索してみると、17:30発20」00着のLH-3758 便がでてきますね。49ユーロから。

    ということで、
    質問 .襯侫肇魯鵐競疋ぅ長匐を利用しなくても乗れます。

    質問◆〕縮鵑肋綉サイトで。アシアナでも予約できそうに思いますけど、どうでしょう?取らずにも乗れるかどうかは疑問ですね。でも遅れたら困りますから、アシアナに聞いてみたらどうでしょう?

    質問ァゞ港に飛行機が到着してから、パスポートコントロールを通過して、荷物を受け取り、税関を通過して、フランクフルト駅を通過して AiRail Terminal まで早くて30分程度では?ゆっくりしていると1時間程度かな?と思いますが。やっぱりヒルトン・ガーデンインの近くですね。
    https://goo.gl/maps/xZVgFSJV9jk

    お礼

    いのうえさん、
    ご回答、ありがとうございます。
    リンクのルフトハンザのホームページへ飛んでみて、
    目的地等を入力してみたら、時刻表等も出てきて、
    簡単に予約できることがわかりました。
    また、フランクフルト空港の地図もありがたかったです。
    この地図とグーグルアースの画像を照らし合わせてみて
    かなりイメージがつかめました。
    迷わずに行けそうです。
    本当にありがとうございました。(by akikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP