旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島での宿泊エリア

  • バリ島での宿泊エリア

    • 投稿日:2018-07-05
    • 回答:11

    締切済

    いつもアドバイスありがとうございます。
    秋にバリ島で2泊と半日ステイを考えています。
    アグン山の噴火の影響で取り止めるかも知れないのですが、今の所はバリ島を最有力と考えています。バリは知識も無く初めてです。
    2泊なので空港近いのと夕陽が見たいので(寺院も見たい)クタのホテルに泊まろうかと思っていましたが「クタはお勧めしません」「ヌサドゥア地区の方が良い」のコメを幾つか見かけました。
    治安での事なのかクタの交通事情なのか「バリ島らしさ」なのか、、??
    詳しい方のクタの情報頂けたら有り難いです。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いわももさん

    いわももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2018-07-16

    つい先日(12日)までバリに行ってました。
    みなさんから色々アドバイスはすでにあっているので、自分からは噴火について。ちょうど、自分達がバリにいる間にも噴火があり、その日はクタにいましたが、クタでは全く気付かないレベルでしたよ。ホテルに帰ってからネットで知りました。
    ということで、飛行機さえ飛べば、クタでのバリライフに問題ありません。

    お礼

    toshi様

    貴重なアドヴァイス、ありがとうございます!
    ちょうどバリに行かれてたのですね。
    仰る通り、噴火しても日常は問題なさそうなので飛行機さえ飛べばいいのですが、、。
    デンパサールの空港周辺は渋滞が凄いと聞くので、やはり空港からできるだけ近くのクタのホテルにしようと思っています。
    ホテルは幾つかに絞り、迷い中(汗)

    実際行かれていた方からの体験談、参考になります。
    ありがとうございました。
    いわもも
    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshiさん

    toshiさん

  • 回答日:2018-07-05

    いわももさん こんばんは。
    水無月と申します。
    私は今年のGWに初バリに行ってきたばかりの若葉マークですが、なんだか他人事に思えなくて(笑)

    宿泊エリアのお悩みはよくわかります。
    私もこの秋にまたバリに行く予定です。
    いわももさんと同じく2泊です♪
    しかも同じく仕事帰りの夜便です(笑)

    前回もですが、今回は特に弾丸ですので宿泊エリアには悩みました。
    クタの情報を持ってないので恐縮ですが、スミニャックも便利でしたので視野に入れられてはどうかな?と思わず書いてしまいました。

    いわももさんは2日間、観光されますか?
    私は今回もカーチャーターのチョンさんにお願いして1日を寺院巡り、もう1日を滝や秘境巡りをします。
    カーチャーターなので宿泊エリアは実はどこでもいいのですが、買い物も食事も便利だったので、またスミニャックにしようかと思ってます。

    寝に帰るだけだし...と選んだ前回のホテルのヘイブンは安くて綺麗でしたよ。

    質問のお答えにはなってなくてすみません。

    良い旅になるといいですね♪
     

    お礼

    水無月様

    アドバイスありがとうございました。
    旅行記拝見しました!
    文章もわかりやすく写真も綺麗で、バリ島のイメージが膨らみましたー!

    秋にバリ島に行かれるとの事!
    凄い偶然(??????)
    2泊のうちにすれ違うかもですね!
    エアはシンガポール航空ですか?
    新しい機材ですよね。楽しみですね。
    私は10月におそらくキャセイのエコ(食事の事前リクエスト出来るので)で行きますが、上旬はパンダの国の休日があるので避けます(笑)
    観光と言えるのか、、目的は夕陽と寺院です。
    あと時間が有ればスパかな?
    タクシーも使いますが歩ける範囲はキャリーを転がしてでも歩くと思います。

    バリ島は噴火の事を考えるとハイリスクですが、今や日本も豪雨やら地震やら危ないですもんね。取り敢えずホテルを押さえなくては、、と質問させて頂きました。

    クタにほぼ決めていますが、アドバイス下さったスミニャックの位置がいまいちわからないので、明日ガイドブックで見てみますね。
    ありがとうございました!
    お互い良い旅になりますように^ ^
    いわもも(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    水無月さん

    水無月さん

  • 回答日:2018-07-05

    カニについて一言。
    ボイルしたカニはワタリガニを大きくしたものですが、全く生臭くありません。爪は絶品です。但し、注文する時に「ノーソース」と言わないと勝手にソースをかけて、台無しになりますので御注意!

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2018-07-05

    わたしも一昨年の直行便でバリデビューした口です。
    (バリは乗継便がホトンドだった)

    すぐにリピートしましたが、昨年、噴火があり、途絶えてます。

    2泊だけですよね?
    ならクタで十分じゃないですか??
    公共交通機関がないに等しいので、レンタカーなどでないなら、
    動くこと自体がムダというか苦労です、バリ島では。

    治安はなんら心配ないです、夜歩いても大通りなら。

    「クタは勧めない」というのは
    おそらく昼は「ド」観光地の浅草、夜は歌舞伎町に近い雰囲気だからかと。

    バリ島の静寂とはかけ離れたエリアなので、
    バリ島マニアには不満でしかないでしょう。
    翻せば、バリ島初心者には歩きやすい、過ごしやすいエリアです。
    (ちょっと物価は高いですが、日本人には気にならないレベル)

    クラブなども乱立しているので、飲んで騒がないひとには無縁のエリアでもありますが、
    店や食事場所、ショッピングモールもあり、ビーチも近いので、
    短期滞在にはいいでしょうね。

    タクシーなども他の街となると、「交渉」が必要だったりするんで、
    空港到着時から闘う意識で・・・って疲れちゃいますよね。
    ならば、クタで妥当に、という感じ。
    (それも面倒で、わたしは空港から歩いてホテルへ行ったことあります)

    当然、利便性が高いので、宿の料金も御高め、
    ただ「2泊」ならそれも気にならないでしょう。
    (長期滞在者には千円の差額が、滞在費に響くのです)

    とまあ、そんな感じ。
    まずは「クタ」でいいのでは??

    気に入らなかったら、次回は別の街へ、でもいいかと。

    PS;クタの両替店だけは気を付けてください。
      高額なルピアは計算しづらいので、ゴマかす両替店が乱立してます。


    おんたいむバリ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfin様

    初めまして。
    詳しい情報ありがとうございました!
    仰る通り、無駄な移動の時間は省きたいのです。食事、買い物も困らないし、やはりクタが良さげですね。

    両替店のお話、教えて頂けて良かったです。
    気をつけます。

    私は時間の関係で乗り継ぎ便です。
    早めに退社し夜便かな。トランジットの空港で夜を過ごすつもりです。

    噴火しても空港閉鎖さえ無ければ良いのですが、自然の事なのでわかりませんね。
    ですが回答下さった皆さん「バリは良いところ」と仰るので益々行きたくなりました。

    いわもも
    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-07-05

    いわももさん、こんにちは。

    バリ島のご検討ありがとうございます。

    残念ながら、アグン山、先日噴火いたしました。
    自然のものですので、人間にはどうすることもできません。
    マグマが流れ出たとも聞いておりますが、飛行場は閉鎖されているわけではなく、飛行機も飛んでおります。
    飛行機に灰が入るとエンジンが止まるので飛行機が飛ばないと以前聞きました。
    風向きによるみたいです。
    噴火しても空港閉鎖はされる場合とそうでない場合があるという事です。

    ホテルの件ですが、ヌサドゥアはその地域に入る前にセキュリティチェックがあり、安全面では安心です。
    その一角はあまりバリ島ぽくはないです。
    大型リゾートホテルが立ち並んでおり、区画も道も綺麗です。
    東南アジアっぽい臭いもありません。
    ゴチャゴチャ感がないのです。

    その逆がクタ〜レギャン界隈でしょうか?
    昔ながらのホテルもありますし最近建ったホテルもあります。ブティックホテルもあればリゾートホテルもあります。
    お若い方でありましたら、クタのゴチャゴチャした感覚も楽しいでしょうけど、年配にはつらくて近年はめっきり寄りません(笑)
    だけど、新しいホテルは気になりますし、新しいモールも気になるってのが本音ですけど。

    滞在期間が短いですので、どのような過ごし方をしたいかでホテル選びや地域選びが変わるかと思います。
    まず、そちらを検討されて、アクティブに動かれるならそれなりのホテル、リゾートホテルでゆっくり癒しを求めるならそれなりのホテルを選択されたら良いかと思います。

    また、投稿してご相談なさってみてはいかがですか?
    諸先輩方が教えてくださると思いますよ。

    旅はプランを立てているときから楽しいものです。
    色々悩んでみてくださいませ。

    お礼

    cha-chanのママ様

    初めまして!
    詳しい情報ありがとうございました。

    クタ、レギャン辺りで考えようと思います。
    バリ島でゆったり、、が理想ですが2泊ステイのプチ弾丸なので、絶対観たいものだけ絞って行動しようと考えています。

    cha-chanのママ様の旅行記、まだ少しですが拝見しました。
    詳しく書かれているのでじっくり読んでまた参考にますね。
    それと4ヶ月前にKLのアロー通りのホテルに泊まったので、屋台の写真で既に懐かしく感じました。(屋台で食べて無いですがー)
    ありがとうございました。
    いわもも(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-05

    バリ島に25回行きました。
    今年も二回行きました。
    クタ、レギャン、ヌサドア、サヌールの各ビーチのホテルに宿泊しました。
    結論はクタビーチがおすすめです。以下その理由です。
    *レストランやお土産にアクセス良好
    歩いていける距離にショッピングモールがたくさんある(リポモールクタ、ディスカバリーモール、クタセンターなど)
    *サンセットは心行くまで
    ビーチ沿いに4km以上の遊歩道ができて、さんぽがてら、サンセットは堪能できます。
    バリ島の朝は澄みきって凜とした空気が何とも言えないので、朝の散歩もたのしめます。
    *治安
    レギャン通りの夜は避けた方がいいです。
    過去にイスラム過激派によるテロがあり、多数のオーストラリア人が犠牲に、日本人も捲き込まれました。ジンバランでもテロが起きました。最近ジャワ島のスラバヤでテロが頻発、スラウェシ島でもありました。
    *交通
    レギャ通りを非常に混雑します。
    *ホテル
    私はラマダビンタンバリやカルティカプラザに宿泊します。通常一泊、一部屋100米ドル(11500円程度)です(二人で)。
    もう少し安いホテルもたくさんあります。
    *クタから北に20km程度のタナロット寺院がいいでしょう。
    *タクシー
    ホテルでチャーターしましよう。二時間20万ルピア(1500円程度)、一日(10〜12時間程度)90万ルピア(7500円程度)です。
    運転手の中にはお土産屋やレストランを紹介する人がいますが、止めた方がいいです。大抵、バックマージンつきで高くてまずいところが多いです。
    *アグン山の噴火
    先週、噴火があり空気の閉鎖がありましたが、一日で収まりました。今年で二回ですが、あまり気にしないでいいと思います。心配なら外務省のホームページを見てください。
    *お薦め
    1)レストラン
    クタとレギャンの間にあるJl.Melasti(メラステ通り)に、Puri Bali Indahというレストランがあります。ガイドブックには載ってません。
    新鮮なカニ料理他が絶品。
    カニたっぷりの卵スープ、朝どれのゆでカニ(ソースは断る) 、カニたっぷりのチャーハン、カンクン(空芯菜)の炒めもの、エビチリ、魚の甘酢唐揚げ(イカンアサムマニス)、
    絞りたてオレンジジュースなど、一皿のボリュームが多いので3~4人で丁度いい。ロブスターはバリ島のどこでも高いのでやめた方がいいです。一人三千円で十分。写真をフォートラベルに投稿してます。(90才の義父を連れて)
    クタスクエアのマタハリはいろいろなお土産が品質もよく、リーズナブルな値段です。

    お礼

    TOKOMAS様

    初めまして。
    詳しい情報、とても有り難いです。

    TOKOMAS様の旅行記拝見してから御礼を、、と思ったのですが、旅行記多過ぎてまだ途中です。

    旅の目的から絞るとクタが良い様な気がしています。2泊なので無駄のない移動、、ですが夕陽、寺院は外したくないです。
    「カニ情報」も有り難うございます。
    何故カニ好きだとわかったのでしょうか?(笑)カニ臭くなるぐらい食べてみたいです。
    タクシーの事も参考になりました。

    フォローもありがとうございます!
    いわもも(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2018-07-05

    噴火はもう心配はないですよ!2月に行ってきましたが元のバリに戻っていました。クタの地区は欧米人が多くてホテルもカジュアルなビジネスホテルっぽいのが多いです。ガヤガヤ賑やかなのでリゾート感を優先するにはヌサドゥアやジンバランの方がオススメです。私は今までウブド、スミニャック、クタ、ジンバラン、ヌサドゥア地区に泊まってきましたが、今はヌサドゥアかジンバランしか泊まりません。
    せっかく時間を使って行くのに癒されゆっくりしたいので、、、
    治安などもあまり心配しなくて大丈夫だと思います。

    お礼

    しいたん様

    情報ありがとうございます。
    クタは欧米人が多いのですね〜。

    バリ島にはリゾート感は二の次で夕陽と寺院とローカルフードの目的です。
    先月末にアグン山が噴火して空港に影響あったようでバリ島か他の地域のか決定出来ずにいます。ですがホテルが埋まってきており、取り敢えず地域決めて予約してキャンセル料かからない時期まで考えようかなと思っています。

    情報ありがとうございました!
    いわもも(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しいさん

    しいさん

  • 回答日:2018-07-05

     はじめまして。バリ島はどこも素敵ですよ。
    サンセットなら西側のジンバラン・クタ・レギャン・スミニャック
    クタはホテルが多いエリアです、個人で手配なら手軽な金額でも十分満喫できるホテルがあります。海岸沿いにも・・・買物も便利です。レギャンならホテルやヴィラもたくさんありますし食事も買物も徒歩圏内でいろいろ楽しめます。スミニャックはヴィラがたくさんあります。どのエリアもサンセットが綺麗です。人数にもよりますが2人などならホテルが便利ですね。私も1部屋に入る人数ならホテル。3人以上ならプール付のヴィラをいつも選んでいます。プール付のヴィラでも個人手配なら驚くほど手頃な金額で宿泊でき、毎朝部屋で朝食も作ってもらえるのでいつも朝起きてプールに孫や子供達と過ごして朝食。日本では中々味わえないので良いですよ。治安を心配されていましたが、ここ数年で毎年2回ほどバリへ行っていますが、治安が悪いと感じた事は一度もありません。街・ホテル・買物どこへ行ってもバリの人はにこやかで子供が大好きなようです。火山の噴火も心配されていますがアグン山はかなり離れているため現地の人は全く気にしていないようです。現地でいつもドライバーをしてもらう人とよく連絡をとっていますが、問題ないよ!と言っていますし、去年噴火したあと年末年始も行きましたが噴火の事を忘れるくらいな感じでした。
    最後にタナロット寺院のサンセットはとても綺麗です。が、ここ数年慢性的な渋滞でかなり時間はかかってしまっています。参考になれば幸いです。バリ島を楽しんできてください。

    お礼

    take様

    旅行記、ほんの少しですが拝見しました。
    素敵なロケーションにご馳走。ゆったりした時間。バリが「夢の国」に思えてきました(笑)

    噴火で日常に影響無いようですが、先日の噴火の際もかなりの遅延が多発したようで、足止め喰らうと困る〜〜などと考えつつ、やはりリスキーでもバリ島に気持ちがいってしまいます。

    タナロット寺院も是非行きたい場所ですが、
    やはり渋滞、、ですね。
    また旅行記の残りをゆっくり拝見しますね。
    ありがとうございました!
    いわもも

    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tekeさん

    tekeさん

  • 回答日:2018-07-05

    いわもも様

    2013tomoと申します。

    私たちは今年の5月初旬にバリ島のクタの
    ホテルに宿泊いたしました。
    クタを選択した理由は以下の通りです。
    ・空港から近い
     最終日に分かったのですが私たちが宿泊した
     ホテルから空港まで歩いて10分程で行けました。
     (空港への行き方は「インドネシア旅行記ーその12」
      に写真付きで説明しています)
    ・クタの浜辺が近い
     ここへもホテルから歩いて10分程度でした。
    ・近くに大きなショッピングモールがある
    ・「くらくら観光バス」のバス停が近くにある

    バリ島に到着した初日は夜も遅く土地勘がなかったので
    かなり焦ったのですが2日目からは特に問題なく行動できました。
    バリ島の交通事情は曜日や時間帯で異なりますのでホテル等で
    状況を確認した方が良いと思います。
    治安関係は旅行中はどの国でも同じだと思いますが
    ・夜遅くの一人歩き(男性も含めて)は避ける
    ・薄暗い路地等胡散臭い場所には近寄らない
    ・貴重品は体の中に(深く)かくして常に携帯する
    等の一般的なリスク管理に留意することでリスク発生を
    最小限に抑えることが可能だと思います。
    (それでも私たちはいつも小さな事件に遭遇していますが)

    特に私たちが宿泊したホテルから歩いて5分の所にリッポショッピング
    センターありましたので「食事」、「ショッピング」、「ダンス鑑賞」
    にとても便利でした。
    またホテルの近くにマッサージ店(ホテルと比較して安い)がありました
    ので何度かお邪魔しました。

    私達のブログを添付いたします。
    ご参考になれば幸いです。

    バリ島は見どころが多い魅力的な所です。
    バリ旅行を大いに楽しんで下さい。 

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11359820?lid=notice_vote_travelog

    お礼

    2013tomo様

    旅行記全部では無いけど拝見しました。
    「詐欺集団」のくだり、、手が混んでてびっくりでした!
    まだ海外では詐欺にもスリにも遭った事無いけど、気をつけないといけませんね。
    クタなら空港まで歩けるところもあるとの事。
    やはり魅力ですね!
    先日もデンパサール空港が閉鎖になったので、
    もし現地で空港閉鎖になり直接交渉となると
    いち早く空港の窓口で交渉が必要かなー?と思ってクタが有力なのです。(夕陽も見たいし)

    また2013tomo様の旅行記、ぼちぼち拝見していきます。
    還暦過ぎとは思えないです!アクティブで力が貰える旅行記ですね。
    アドバイスありがとうございました!
    いわもも(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2018-07-05

    こんにちは。
    バリ島楽しいですよ。できたらもう少し滞在時間があるといいですね。
    さて、大体の雰囲気です。(個人的)
    クタ:秋葉原 スミニャック:渋谷 ヌサドゥア:銀座  ジンバラン:青山
    サヌ−ル:横浜 ウブド:軽井沢 デンパサ−ル:丸の内 て感じになると思います。

    なので滞在をどうしたいかによります。
    クタですとアジアって感じですし、ヌサドゥアは大型ホテルがあり観光客用です。またスミニャックはおしゃれなお店が多く夜遊びができます。

    また大型ホテルですと、大きなプ−ルとビ−チがあり値段がはります。
    ビラですと、ビ−チと大きなプ−ルはありません。
    クタに多い中型ホテルですと、ビ−チはなくビジネスホテルみたいです。

    個人的におすすめは、短い滞在時間なのでヌサドゥアかジンバランのちょっといいホテルで、クラブラウンジが使えて優雅に過ごすが一番楽しめると思います。
    多分3万円〜/1泊(ル−ム)でありますよ。
    (インタ−コンチネンタル・アヨディアあたりがおすすめ)
    海がなくてもよければ、ザ トランスリゾ−トバリも良いですよ。
    私は全部泊まってますが、トランスのビラは最高でした。

    よい旅を。

    お礼

    bebeちゃん様

    小さな島でも地域のカラーがあるのですね。
    日本と被せた表現がわかりやすかったです。ありがとうございます!
    ラウンジアクセスのお部屋、良いですね〜。
    ラウンジでのゆったりした時間、大好きですが
    、お酒が飲めないので勿体無いと思ってしまって滅多に泊まりません(笑)
    情報ありがとうございます!
    いわもも
    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-05

    レギャンがお勧めです。
    私はパドマリゾートかマンディラに泊まります。隣同士のホテルです。
    マンディラのおとなりのレギャンビーチも気になっています。
    買い物、食事など便利もいいです。
    このあたり、治安が気になったことはありません。
    ただ私は夜は基本的にガイドさんがいないと出かけません。
    夕日が目的ならヌサドゥア地区ではない方が良いと思います。
    レギャンビーチ沿いはホテルでサンセット楽しめます。インド洋に沈む夕日感激です。天候に左右されますが・・・

    お礼

    sakoさん。
    早速の情報ありがとうございます。

    レギャンをガイドブックで見てみました。
    クタの近くなのかな?夕陽は是非見たいので、シービューのお店も多そうなのは魅力的です。

    ホテルにはお金はかけない(かけれない?笑)ので、予算と相談して視野に入れて検討しますねー。
    ありがとうございました!
    いわもも
    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP