旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルでのWi-Fi利用について

  • ホテルでのWi-Fi利用について

    • 投稿日:2018-07-11
    • 回答:8

    締切済

    ホテルでのWi-Fi利用について教えてください。
    現在グランドハイアットバリへの宿泊を検討しておりますが
    宿泊予約サイトにはWi-Fi有料と記載があったりホテルのオフィシャルサイトや宿泊サイトには無料とあったり記載がまちまちですが、実際はどうなのでしょうか。
    一番安いお部屋でも無料Wi-Fiがあるのでしょうか。
    またWi-Fiの繋がり具合は良いのでしょうか。
    プールサイド等も問題なくつながりますか?
    よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    グランド ハイアット バリ 4.31

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひろぴーさん

    ひろぴーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-07-12

    ひろぴろさん、こんばんは。

    私もグランドハイアットには泊まったことが無いので、他のバリ島のホテルでの経験談になりますが……
    おっしゃるように、バリ島は高級ホテルと呼ばれるホテルの方が有料Wi-Fiのような気がします。
    私が泊まったことがあるのは、クラブアットザレギャン、アリラウルワツ、ザムリアの3つですが、どのホテルもパブリックエリア以外は有料でした。
    でも、だからと言ってどのホテルも結局は無料でした。
    というのも、クラブアットザレギャンは、お部屋のカテゴリーにより、無料になるお部屋でした。
    アリラとムリアは、どちらもチェックイン時に無料会員に登録するとWi-Fiが無料で繋がるようになりました。
    会員と言っても無料だし、特に問題ありませんでした。
    今でもお家のメールアドレスにキャンペーンメールが来る程度です(笑)

    セントレジスとカユジン、アルマカンダラはレストランに行きましたが、レストランとロビーは無料でした、、、
    ハイアットも同じような感じじゃ無いでしょうか?
    クラブカテゴリーなら、間違いなく無料だと思いますが、スタンダードなお部屋なら無料にできる手段があると良いですね。
    あまりお役に立てずすみません。

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2018-07-12

    バリは かなりwi-fi 事情が良いと思います。グランドハイアットさんでしたら、間違いなく繋がりますよ〜〜

    問題のある投稿を連絡する

    ひーさん

    ひーさん

  • 回答日:2018-07-12

    バリに限らず、世界的にですが、いわゆる聞いたことある大手ホテルのホトンドが、
    客室Wi−Fiが有料です。
    しかも一日2〜3000円取られます。
    部屋の金額に関わらず、ほとんどが有料です、有名ホテルほど。。。

    安ホテルやゲストハウスは無料なのに、です。


    「無料」とあるのはいわゆるホテル内のパプリックスペースでしょう。
    ロビー、カフェ、レストランなどなどでは、無料でアクセスできたりします。
    なので、ロビーに降りて、PC開いているビジネスマンもいるのが実情。

    電波の強さや繋がる場所は、
    エクスペディアやアゴダといったサイトの口コミみるとよくわかりますよ〜

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-07-11

    こんにちは。

    昔滞在したので覚えてないのですが、近年の傾向では高級ホテルは結構有料が多いです。
    パブリックスペースでは無料でつながりますが、お部屋は有料ってのが多いです。

    グランドハイアットは高級ホテルですので、もしかしたらお部屋では有料かも?です。
    また、泊まるお部屋のカテゴリーで有料・無料があったりします。

    ですので、有料であったり無料であったりの表記されているのかもしれません。

    ご参考までに。

    お礼

    そうなんですね。
    ホテルのサイトを見てもWi-Fi無料の記載があっても部屋なのかパブリックスペースかの記載はありませんでした。
    言われてもみれば最近の高級ホテルは有料のホテルもちらほらありますもんね。
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます。(by ひろぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-11

    追伸、ガルーダインドネシア航空のビジネス、エコノミーは有料のWI-FIで
    時間、何十分単位で支払いの金額が変わります。
    ファーストクラスは往復とも無料のWI-FIが使えて、便利でした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-11

    補足です。
    私が泊まったのはグランドアストンバリビーチリゾートホテルです。

    お礼

    ありがとうございます
    グランドハイアットバリに限ったことになります。(by ひろぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponさん

    ponさん

  • 回答日:2018-07-11

    5年前以来、グランドハイアットは宿泊してないので、最近の話は、
    判りません。
    その当時でも、ホテル内のWI-FIは無料でした。
    ホテルからWI-FIの番号とパスワードを言えばもらえます。
    プールサイドや部屋も問題なく繋がります。持参のパソコンを
    持ち合わせない場合は、有料のパソコンが使えるコーナーがあります。
    どこのホテルも無料のWI-FIは当たり前です。
    私の宿泊しているウパーサセミニャックホテルという安いホテルでも
    無料のWI-FIですからご安心を。

    お礼

    最近のホテルでの無料Wi-Fiは基本となってるのは理解しているのですが宿泊サイトの記載が気になりましたので質問させていただきました。
    ありがとうございます。(by ひろぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-11

    こんにちは。
    最近では去年バリにいきました。ヌサドゥア地区のリーズナブルなホテルに泊まりましたが無料Wi-Fiでした。今はほとんどのところが無料だと思いますよ。

    部屋ではタブレットを使用していましたが特に問題なく使用できました。
    楽しんで来てください。

    お礼

    ありがとうございます。
    グランドハイアットバリへ宿泊されたのでしょうか。(by ひろぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponさん

    ponさん

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP