旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夕方以降の治安は?

  • 夕方以降の治安は?

    • 投稿日:2018-05-17
    • 携帯から
    • 回答:6

    締切済

    ナボーナ広場の噴水を観に行きたいのですが、歩きの場合の治安はどうでしょうか?

    タクシーはどうですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よっすいさん

    よっすいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-05-18

    最近ニューズウィーク日本版で平和度指数を紹介していました。
    その内容は次の通りです。
    http://ecodb.net/ranking/gpi.html
    但し、平均的な安全度について表示しているだけであって、同一国内でも大きな差異があると思います。
    具体的には、アメリカは114位ですが、大都市のニューヨークと太平洋岸にあるシアトルとは大きな差があると思います。日本は10位ですが、外出する時はいつもドアの鍵をかける首都圏と鍵をかけないで外出する東北の農村地帯とは大きな差があると思います。イタリアは38位ですが、ローマ等の大都市と最近私が訪問したアンコーナ等の小都市では差があります。
    個人的な経験では、スリとか、たかりとかは被害者側に誘因する条件がある場合に限られ、特定の場所での差異があるとは思いません。具体的な事例では、一人でスーツを着て、夜、ローマ市内を歩いていると飲みに行かないかと誘われたり、夫婦で比較的まともな服装でローマ市内を歩いていると車からどこかへ行かないかと誘われたりすることがありました。逆に、夫婦二人と息子一人で歩いていても何も起こらない。ナボーナ広場には何度が行ったことがありますが混雑していない時間に限られます。治安上の不安は全く感じませんでした。特に、息子と難民、不法移民と疑われるような服装で日の出の直後朝食する前に徒歩で訪問した際は、スリもたかりも誰もおらず、何の不安も感じませんでした。

    【参考URL】http://ecodb.net/ranking/gpi.html

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-05-17

    よっすいさん

    こんにちは。2月下旬の寒い時に行ってきました。
    そんなシーズンでも、早い夜ご飯を食べた後に通っても大丈夫でした。
    広場に面してレストランがあるので、さほど危ない感じはしませんでしたので、これからの季節でしたら、気持ちよいのでは。
    (観光客目当てのスリはいそうですけど・・・)

    なお、ネプチューンの噴水前の小道(アゴナレ通り)を出たところに、
    タクシー乗り場があり、私たちもそこからタクシーに乗ってホテルへ帰りました。
    (ご存知かもしれませんが、ローマでは、タクシー乗り場以外ではタクシーはつかまりません。タクシー乗り場は、黄色い看板で「TAXI」と書かれています。念のため。)

    どうぞ楽しんで行ってらしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    Ireneさん

    Ireneさん

  • 回答日:2018-05-17

    :ローマ在住の友人に問い合わせたら
    「人込み スリに注意」「写真撮影時注意」
    「お金くれ!」は 無視する(マネー!!)

    治安 日本よりも悪いですよ

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-05-17

    こんにちは。

    ナボーナ広場はこれからの時期夕方でも夜でも人はいっぱいいます。治安が悪いどころか、夜のナボーナは本当にお勧め!な素敵な場所です。夏は夕涼みに夜21時過ぎとかによく行ってました。ローマっ子もたくさん居て、ベンチや噴水の所に座ってボーっとしたり、おしゃべりするのが心地よかったです。広場にレストラン等もあるので遅くまで居ても気になりませんでした。
    どこから歩くのか分かりませんが、歩きでも危険を感じた事はないですね。観光客もこの辺は沢山歩いてますし。
    バス停も広場すぐの道路「Corso Del Rinascimento」から目の前にあるので簡単にアクセスできます。私ならタクシーは使わないかな。夜のナボーナ、ホント良いですよ。是非行ってみて下さい!

    問題のある投稿を連絡する

    comococoさん

    comococoさん

  • 回答日:2018-05-17

    夏は8時は明るいくらいだと思います。もっと遅くても、ナボーナ広場の近くの道は唯一の大通りなので人通りはあるはずです。
    私もテルミニ駅から64番のバスで、テベレ川こしてしまい、そこから、サンタンジェロ城から歩いて、ネプチューンの噴水の方から歩いてアクセスしました。帰りは暗くなる前に、近くの大通りからバスでテルミニ駅に帰りました。タクシーなら、どこで降ろしてくれるかわかりませんけど、ネプチューンの噴水の方に道路はあります。馬もいました。。。

    地図です。
    http://www.welcometorome.net/it/itinerari-a-roma/una-settimana/tours-classici/giorno-2-castel-santangelo-piazza-navona-e-pantheo

    知らなかったのですが、昔はスタジアムだったらしく、道路がないんですよね。
    なので、帰りはバスでいいと思います。
    https://www.romewise.com/piazza-navona-rome.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-17

    よっすいさん こんにちは〜

    以前テルミニ駅からバスを利用してナヴォーナ広場まで行ったことがありますが、治安上の不安はありませんでしたよ・・・
    降りるバス停が分からなかったので、何となく人が沢山降りるところで降りて、若い人に道を訪ねたら、すぐ近くでした。
    その時のことについては、4トラにアップしていますので参考にしてみて下さい。
    こちら ⇒https://4travel.jp/travelogue/11041883

    バスに乗る時にどこで降りるかを確認しておいた方が無難です。
    道に迷ったら、若い人に聞いた方が良いですね!
    ある程度の年配の人は、英語が通じませんので・・・

    治安とは関係ないですが、気になることと言えば、アフリカ系の人が物を売りに寄ってくるくらいですかね

    良いご旅行を・・・

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11041883

    お礼

    ありがとうございます😊

    バスという手がありますね〜。
    検討してみます。(by よっすいさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP