旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3泊4日でスイス国内を回りたいのですが

  • 3泊4日でスイス国内を回りたいのですが

    • 投稿日:2018-05-07
    • 回答:4

    締切済


    8/30 14時30分にチューリッヒ国際空港に到着。
    このあとグリンデルワルトに泊まりたいのですが、どのような手段でいけばいいのでしょうか?

    8/31 午後からツェルマットに移動する際もどのように行けばいいかわかりません。ツェルマットで2泊して、9/4の夕方にチューリッヒ国際空港に戻りたいと考えています。

    このようなスケジュールを組むことは可能でしょうか?そもそもはツェルマットだけと思っていたのですが。ちなみに脚力にはあまり自信ないのでハイキングの時間はそれほど取ろうと思っていません。

    全くの素人の質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    やねせんさん

    やねせんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-05-07

    やねせんさん、はじめまして。

    3泊でグリンデルワルトとツェルマットは忙しいですね。最初の計画通りツェルマットだけにした方が楽ですし、マッターホルンの方を優先することをお勧めします。1泊はゴルナグラードのクルムホテルに泊まるのもいいですよ。なかなか予約が取れないらしいですが、そんなことを知らなかった私は10日前にあっさり予約できました。ツアーなどで抑えていた部屋がちょうど空いた時だったのかもしれません。

    忙しくてもよいならば、グリンデルワルトに行くのも可能です。天気が良ければユングフラウへ登って早めに降りれば午後ツェルマットに移動できるし、町中からアイガーを眺めるだけでもよし、・・・行って損はないとは思います。

    グリンデルワルトへの行き方は、みなさんが書いていますが、Interlaken Ostで乗る電車は途中で切り離しがあり、後ろの方の車両の行先がGRINDELWALD、前の方の車両は行先が違ったので注意してください。

    私はツェルマットへ先に行きましたが、チューリッヒ空港からBrig行きに乗り、Vispでツェルマット行きに乗換えで思ったより楽でした。

    ハイキングとまでは行かなくとも、ロープウェイや登山鉄道の途中駅などの周辺を歩き回るだけでもいいです!
    アルプスの景色は、まるで夢の中にいるように素晴らしかったので楽しんで来てください。

    お礼

    夏への扉さん

    ご回答ありがとうございました。
    皆様の色々なアドバイスを受け、チューリッヒから直接ツェルマットに行くことにしました。

    旅行記拝見いたしました。空港からツェルマットまでわかりやすく書いてあり大変参考になりました。
    ツェルマットは雨のリスク高そうですね。2泊して4日目までいるか考えます。

    ゴルナグラードのクルムホテルのホテルも検討してみます。ふりがとうございました。(by やねせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-05-07

    こんばんは。


    >8/30 14時30分にチューリッヒ国際空港に到着。
    このあとグリンデルワルトに泊まりたいのですが、どのような手段でいけばいいのでしょうか?

    チューリッヒ空港駅から、直通(時間帯によってはベルン駅で乗り換えた方が早い場合もあります)のインターラーケン・オスト駅行きIC(インターシティ:都市間特急)に乗り、終点のインターラーケン・オスト駅で、登山鉄道(BOB鉄道)に乗り換えて、グリンデルワルト駅に向かうことになります。


    >8/31 午後からツェルマットに移動する際もどのように行けばいいかわかりません。

    グリンデルワルト駅−(BOB鉄道)−インターラーケン・オスト駅〔乗り換え〕−(IC或いは普通)−シューピーツ駅〔乗り換え〕−(IC)−フィスプ駅〔乗り換え〕−(MGBマッターホルン・ゴッタルド鉄道)−ツェルマット駅となり、最低でも3回の乗り換えが必要になり、4時間程掛かります。

    ※スイスの鉄道に関して、現地で直ぐに理解(列車の種別やホーム位置、行先表示板や時刻表の見方など)の出来るなら難しくないですが、そうでない場合は、移動時間の無駄にもなりますから、グリンデルワルトかツェルマットのどちらか一方への滞在をお勧めします。

    私的には、登山鉄道、地下ケーブルカー、ゴンドラ、テレキャビンを使って、簡単に色んな展望台にお気軽に行ける、ツェルマットがお勧めです。

    なお、チューリッヒ空港駅からツェルマット駅に向かった時の私の旅行記は下記です。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://4travel.jp/travelogue/10256466

    逆に、ツェルマットからチューリッヒに向かった時は下記です(仕事が多忙だった為、この時の写真コメントが書けませんでした)。
    ↓↓

    https://4travel.jp/travelogue/10284296



    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10079018

    お礼

    masapiさん

    ご回答ありがとうございました。
    皆様のアドバイスにより、チューリッヒ国際空港から直接ツェルマットに行くことにして2泊することにしました。4日目は天候見ながら考えたいと思います。

    旅行記拝見させていただきました。大変参考になりました。
    スイスの鉄道事情よくわからないのですが、日本の新幹線みたいに好きな時間に飛び乗ることができるのでしょうかなどなど。

    またこの質問コーナーでお聞きするかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
    (by やねせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-05-07

    こちらに行き方があります。
    http://etravel.ciao.jp/travel/2017/08/11/zurich_zermatt_jungfrau/

    インターラーケンオストで駅出てのりかえます。
    インターラーケンは西のヴェストと東のオストがあります。

    グリンデルワルトからツェルマットは、オストからシュピーツ、フィスプやブリークから、ちがう電車にのりかえます。

    それで日程がそれだと5泊になりますが、3泊4日でチケットですね。ちょっとわかりませんですが、ゴルナーグラート鉄道やユングフラウにのるなら、ハーフフェアでしょうか。のらないなら、早割か、何がいいかですよね。ツェルマットはスネガなら安いです。

    他にスタンダードチケットを現地で、リターンチケットで買うと116キロ以上なら10日有効らしいです。
    https://www.sbb.ch/en/travelcards-and-tickets/tickets-for-switzerland/individual-tickets/outward-return-round-trips.html

    早割
    https://www.sbb.ch/en/travelcards-and-tickets/tickets-for-switzerland/supersaver-tickets.html

    ハーフフェアカードで、いろいろ山の電車にのるのがいいですね。


    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    ご回答ありがとうございます。
    他の方のアドバイスもあり、1日目にツェルマットに行って2泊して、天候次第で4日目を考えたいと思います。

    チケットの事教えていただきありがとうございます。スイストラベルパス等もこれから勉強したいと思います。 (by やねせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-07

    ZurichからGrindelwaldまではSBBで約3時間で到着。
    GrindelwaldからZermattまでも同様約3時間です。
    ZermattからZurich airportまでは4時間弱です。

    行くだけだったらこれで十分だと思います。

    これ、私はGoogle mapで全て検索しましたけれど、SBBのHPでももちろん検索可能です。

    お礼

    keithforestさん

    ご回答ありがとうございました。
    SBBのHPも参考にさせていただきます。(by やねせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP