旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイスでのスケジュールについてアドバイスください

  • スイスでのスケジュールについてアドバイスください

    • 投稿日:2018-05-06
    • 回答:7

    締切済

    ヨーロッパ旅行を計画するときついついこちらで皆様の貴重な意見をきいて参考にさせてもらってます。今回で3回目〔ギリシャ、ポルトガル〕勉強させてもらってます。

    さて今年は晩夏にスイスにいきます。
    ただ、日程的にどのようなルートがいいのか自分なりにいろいろ考えているんですが・・・
    そこで、経験者、スイスに詳しい方々にお力添えをお願いできればと思います

    日程は、チューリヒに夜に inしてパリに夜でoutの9泊11日です。

    私の希望は、以下の通りです。

    行きたいところ
    ・ツェルマット観光
    ・ベルンで観光
    ・ルツェルンで観光
    ・グリンデルヴァルト観光
    ・リヒテンシュタイン観光〔可能なら〕
    ・パリには午後ついて一日観光。
    ・観光電車に乗りたい〔短距離でも可〕
    ・ハイキングは初心者コースを1回ぐらい

    ・日程に合った電車の切符も知りたい〔スイスパス〕
    ・同行者は20年前にツェルマットとグリンデルワルドには行っている。
    ・私はスイスが初めて
    ・スイスからパリまでは飛行機でもTGVでも

    私の旅行のタイプは、1箇所をじっくり見るのではなく、出来るだけ多くのところを見たいタイプです。

    上記を基に、旅程の順序や助言、お勧めなどをお願いできればと思います。
    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とんさん

    とんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-07

    スイス旅行、楽しみですね!
    私も先日のGWにスイスへ行ってきましたよ。

    私の海外旅行は、基本的に以下のタイプです。
    ₋ 出来るだけ安く済ませたい
    ₋ 1か所を拠点にしてホテルは変えたくない
    ₋ 出来るだけ多くの観光地を訪問したい

    1点目と2点目は、とんさんとの好みとは違うかもしれませんが情報をシェアしますね。

    まずホテル1泊分を節約するために、朝早くチューリッヒに到着するフライトでスイスに入国しました。
    そして、チューリッヒのホテルに4泊宿泊して、チューリッヒを拠点に以下の場所へ日帰り観光してきました。

    <1日目>(入国後)ラインの滝⇒シュタイン・アム・ライン⇒ザンクトガレン
    <2日目>フリブール⇒ベルン⇒ルツェルン
    <3日目>リヒテンシュタイン⇒マイエンフェルト⇒クール
    <4日目>インターラーケン⇒・グリンデルヴァルト⇒シュピーツ⇒トゥーン
    <5日目>チューリッヒ(昼過ぎに帰国)

    スイストラベルパスを購入して、毎日、列車を乗り継いで移動しましたが、
    朝7時半にホテルを出て、午後19時前にはチューリッヒに帰ってこれました。

    ちなみに毎朝テレビで天気予報をチェックして行く方角を決定していました。
    じつはツェルマットにも行きたかったんですが、滞在中、天候が優れずに諦めました。

    かなり駆け足での観光となりますが、ご参考になればと思います。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    sonosonoさんアドバイスありがとうございます。
    チューリッヒに泊まっていろいろ行けるんですねー。

    わたしも同じタイプですよー
    ₋ 出来るだけ安く済ませたい
    ₋ 1か所を拠点にしてホテルは変えたくない
    ₋ 出来るだけ多くの観光地を訪問したい

    また、残りの旅行記楽しみに待ってます(by とんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sonosonoさん

    sonosonoさん

  • 回答日:2018-05-07

    9泊という事で
    初日はチュ−リヒ泊

    翌日の2日目はリヒテンシュタイン観光でチュ−リヒ中央駅から列車でザルガンス(Sargans)まで行きそこからバスでファドゥ−ツ(Vaduz)へ、数時間散策してザルガンス駅に戻り列車でルッツエルン(luzern)に向かいます。
    ルッツェルン泊 スーツケースなどはチュ−リヒ中央駅からファ−ストバゲッジでルッツェルンに送っておくと午後6時以降にルッツエルン駅で引き取れます。

    3日目 ルッツェルン半日観光で午後からは列車でツェルマットに移動。
        ツェルマット泊
    4日目 ツェルマット泊

    5日目 朝の列車でツェルマットからグリンデルワルトまで移動
       グリンデルワルト泊
    6日目 グリンデルワルト泊
    7日目 朝の列車で途中ベルンを半日観光してジュ−ネ−ブに移動
       ジュネ−ブからTGVでパリに移動
       パリ泊
    8日目 パリ泊
    9日目 パリ泊

    パリで3泊も必要ないならツェルマットあるいはグリンデルワルトで1泊増やせばいいのではと思います。
    山は何時も晴天ではないので日数が多ければ晴れの確立も増えます。
    馬車についてはツェルマットで観光馬車があります。
    グレッシャ−パラダイス行きテレキャビン乗り場やツェルマット駅で待機しています。
    乗車した事がないので料金は?ですが楽しそうでした。

    ベルサイユ宮殿でも観光馬車があります。
    宮殿の庭園を馬車で回るのも気分が出て良かったです。

    列車の時刻表はhttps://www.sbb.ch/en/home.html

    パスとしてはHalf Fare Cardであれば列車運賃が半額、ユングフラウ鉄道やゴルナ−グラ−ト鉄道も半額、テレキャビンやゴンドラも半額になるのでいいのではと思います。

    スイスはお天気さえ◎であればツェルマットやグリンデルワルトは最高に綺麗です。

    お礼

    travelさん アドバイスありがとうございます。
    こういう廻り方もあるんですね!
    イメージができて参考になりました

    馬車あるんですねー乗ってみたいです!

    時刻表のHPも助かります!
    ありがとうございました(by とんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-05-07

    間違えたローマまで11時間だったwww

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-07

    あと南方の移動は時々渋滞がえぐい。 昼間友人がチューリッヒからミラノまで高速で行ったら20時間かかったとかwww(ふつうは11時間)夜はサクサクですけどね。あと日曜日超不便だぞと言っておく。リヒテンシュタイン行く途中に世界規模のでっかいスキー場があると聞いた。絶景らしい

    当方経験値現地人居候3か月+3か月 参考まで

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-07

    それよりも予算どうなん?お土産やら何やら買ったらこれだけ動いたら総額簡単に50万吹っ飛ぶぞwwww外食アホみたいに高いぞwww移動はバスおすすめだけど レンタカーはお勧めできん 右側通行だからの、いつもの癖で事故ったらゲームオーバー。
    おすすめはミグロスやデナーの安物シリーズの飯。 貧乏人ならミルクとミグロスのコンフレークを食わんと金いくらあっても足らんぞwww
    スイスで遊ぶということはそういうことだ。ただルッツエルン周辺の絶景は是非一度は味わってほしいな。 ちなみにチューリッヒはなんもないよwww湖はルッツエルンで代用可能だしな。 ただニラ?かなんかが森とかに自生してるので
    そういうのを調べて自分で料理とか楽しいかも。
    でも動物園はクウォリティ高いけど

    お礼

    Kobayashi Tommyさんアドバイスありがとうございました(by とんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-06

    やはり二泊はしたいので、ルツェルン二泊、グリンデルワルト二泊、ツェルマット二泊、ジュネーブ一泊、パリ二泊で大ざっぱに決めていかれたらいかがでしょうか。

    ハイキングは、ツェルマットならゴルナーグラートからリッフェルゼーやスネガパラダイスの周辺がいいかなと思います。リッフェルゼーはみんな歩いてますので、人の流れがあればついていけばいいですね。

    グリンデルワルトからは、クライネシャイデックでしょうね。
    フィルスト山は、アイガーやヴェッターホルンなので、二泊で出来たら両方行かれて見て下さい。

    パスはハーフフェアパスがいいと思います。インターラーケンの湖のクルーズは晴れればとてもいいと思いますし、ルツェルンでは、ピラトゥス山は城壁から見られます。他にワグナーの家があったりピカソがあるミュージアムがあって、カジノやホテルとリゾートですので、いいホテルに泊まれたらその方がいいと思います。ちなみに私は、二千円くらいのドミトリーでしたが、いいホテルはいくつかありますよ。
    ルツェルン
    https://www.thecrazytourist.com/15-best-things-lucerne-switzerland/

    お礼

    ミロのブイ茄子さん アドバイスありがとうございます。

    インターラーケンの湖のクルーズがあるんですね!
    すごそう!

    やはりグリンデルワルト二泊、ツェルマット二泊は必須ですよね
    参考にさせていただきます
    (by とんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-06

    後でより適切な回答があると思いますが、とりあえず。
    そんなことは百も承知かと思いますが、8月後半ころのスイスは悪天候で寒いことも結構あります。お示しのうちで、ツェルマット、グリンデルワルト、ハイキングの3つは悪天候だとどうしようもない。あちこち回りたいというのは私とは逆なので(笑)アドバイスに迷いますが、あちこちを貫くなら、山を観るのはツェルマットかグリンデルワルトのどちらかに絞るほうが無難のように思います。
    たしかにパックツアーのスケジュールは、このくらいの日数で全部回るような行程になっていますね。ずっと好天に恵まれれば言うことなしですが、山岳リゾートに行ったのにマッターホルンもユングフラウも観られなかったという話も聞きます。
    どうぞ楽しい旅路を!

    お礼

    ねもさん ありがとうございました(by とんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP