旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

淡水、台南どっちが良いですか?

  • 淡水、台南どっちが良いですか?

    • 投稿日:2018-04-25
    • 回答:8

    締切済

    淡水と台南どちらがあなたは良いと思いますか?
    5月中旬に新婚旅行で台湾に行きます。台北2日間滞在しますが、
    他の日を淡水へ行くか台南へ行くか迷い、
    決められません。
    次の日、朝から他国へ行くので、
    1日しか時間が取れません。
    淡水は台北に近いので交通費が安い、夕陽など景色がとても綺麗
    台南は遠く、1日しか時間がないのでスケジュールを詰め込まなければ観光できなさそう、美味しいフルーツを食べられる
    というイメージですが・・・
    5月中旬に美味しいフルーツを食べに台南へ行くには時期外れですか?
    また、台北で午前中に観光後淡水へ行っても有名どころを観光するには時間が足りませんか?
    あなたは行くとなったら淡水と台南、どっちが良いと思いますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-05-07

    どんな旅行がすきなのでしょうか

    1 せっかくきたからいろんなところみてまわりたい
    2 ゆっくりのんびりすごしたい

    わたしでしたら2でしょうね なにかあって帰ってこれなかったら
    たいへんなことになるし、のんびりした旅行だと心も余裕があるので
    いろんな発見とかもできます 
    あちこちいくと印象も薄れるようなきもします


    問題のある投稿を連絡する

    Xinyi Chenさん

    Xinyi Chenさん

  • 回答日:2018-04-25

    サラダチキンさん、こんにちは。

    台北に既に行ったことがある人だと、台南をお勧めしますが、初めてだったら、新婚旅行ならあまり無理をしない方が、のちのちの結婚生活にはいいんじゃないかと思います。疲れるとろくなことがないようです。そういう場合は台北市内でしょうね。

    僕も陳記百果園が好きですが、確かに少し高めです。夜市のフルーツはやはり下痢とかする可能性があるので、市場もいいと思います。名前は忘れましたが、シェラトンのある善導寺駅の北側の方に希望廣場農民市集がお勧めです。
    http://www.tabetaiwan.com/archives/48014492.html

    他にも過去の分が役に立ちますよ。
    http://4travel.jp/os_qa_each-60834.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-47932.html

    では淡水ですが、前の方も書いておられるように、僕も午後に行くのがいいと思います。半日あれば充分かと。午前中ですが、お勧めは新北投温泉の加賀屋の日帰り入浴です。入浴だけだと1500元+税サですが、ランチ付プランもあります。要予約。
    http://www.kagaya.com.tw/JP/Spa_2.html

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-25

    サラダチキンさんへ
     少し早いですが、ご結婚おめでとうございます。

     旅行先に、幕下や大関などなく、自分が何をしたいのか見たいのか等によって変わるだけです。私は、淡水、台南は6回以上行ってますが、どちらも大関で素敵なところです。
     淡水は台北駅からMRTで約35分で台北から近くて便利ですが、観光地としては狭いため、有名観光地を見学しても半日(4時間程度)でまわれます。そのためゆっくり見学ができ、あまった時間は台北市内の他の観光地も見学ができます。
     一方台南は、台北駅から新幹線の台南駅まで片道約1350元で約2時間かかり観光地がある台南市内には更に20〜30分かかります。ただ観光地としては見るところも食べるところも多いので観光地的にはお薦めですが、時間の事を考えると今回は台南はお薦めできません。なお台南は5月中旬ならマンゴ−をはじめほとんどのフル−ツを食べることができますが、台北の市場や果物店でも同じようにフル−ツを買うことも食べることもできます。
    個人的な意見としては、午前中は他の台北市内を観光し、昼食後淡水に行き淡水老街、赤毛城等を見学し、漁人○頭で夕日をみて、ホテルの近くの果物店で美味しいフル−ツを買ってホテルで食べて下さい。フル−ツ店はホテルの人に聞いてもいいし、少し大きなス−パ−や市場でも売っています。ただし夜市のカットフル−ツはできればやめて下さい。
     なお午前中に百果園等のフル−ツショップで高級なフル−ツを食べるのも良いのですが、市場や果物店で、バナナの種類が色々あることやトマトがフル−ツとして扱われているのを見て楽しんできて下さい。 新婚旅行なら、二人でホテルでフル−ツを楽しむのも良いのでは。ただもう少し時間があれば台南がお薦めなのですが。

    台湾楽しんできて下さい

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-04-25

    こんにちは。
    昨年2度高雄から台南へ日帰りしました。
    台南は観光地が点在していて移動手段がタクシーかバスです。
    午前中に到着し、遠いところから順に台南駅へ戻るように都度タクシーを捕まえて移動しましたが、めぼしいところに絞って買い物もご飯も食べつつ回り、
    なんとか21時頃の台鉄に乗れたといったところです。
    2度とも同伴者が違ったので重複して回った所もありますが、
    行けていない所もありますし、台北から日帰りだとゆっくり回るのは難しいと思います。
    ちなみに観光施設は入場料が必要です。各々50元でした。セット券もあったような?
    タクシー移動も頻繁なので交通費もかかりました。

    台北でも十分おいしいフルーツが食べられますよ。
    陳記百果園は最寄り駅から少し歩くのでタクシーで行くと良いと思います。
    日曜日は定休日のようです。
    マンゴーは日本と違い安くて美味しいので是非食べて帰って下さいね。

    淡水は半日あれば十分見所へは行けると思いますので、観光後午後から向かい、ゆっくり夕陽を見て帰られたら良いと思います。
    地下鉄移動なら帰りに士林夜市によることも十分可能です。
    私はいつもそのコースです。

    参考になれば幸いです。
    楽しいご旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    Qiangeさん

    Qiangeさん

  • 回答日:2018-04-25

    台北から淡水は地下鉄で行けて。見所も集まっていて時間的には楽です。是非淡水にしてください。下記旅行記をご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11182876
    https://4travel.jp/travelogue/11182872
    https://4travel.jp/travelogue/11182869

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-25

    ご旅行、楽しみですね。

    私はその2つでは淡水しか行ったことがありませんが、サラダチキンさんの本文でも、

    >1日しか時間が取れません。
    >淡水は台北に近いので交通費が安い、夕陽など景色がとても綺麗
    >台南は遠く、1日しか時間がないのでスケジュールを詰め込まなければ観光できなさそう、美味しいフルーツを食べられる

    と淡水はメリットばかりを書かれているのに対し、台南はデメリットの方が多いと気づかれているかと思われます。

    私も1日しかないのなら台北駅まで行き、高鐵で台南まで行って美味しいフルーツを食べて観光して高鐵で帰ってくるより、最寄りの駅からMRT1本で淡水に行った方が楽しめるし何かあった時の対応がきくかと思われます。
    他の方もダントツ淡水にしてらっしゃるみたいですが、私もダントツ淡水をおススメします。
    確かに淡水老街すっごくよかったです!!

    良い旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2018-04-25

    今月中旬に家族で台湾に行きました。
    台南は移動で時間が喰われてしまうと考えたので断念しました。

    我が家は中山地区近辺の朝市に行き、西門駅近くをウインドウショッピング、胡椒餅を食べて足つぼマッサージ、その後淡水に移動して老街を散策。娘は老街で絵葉書を買って妹と自分宛に送っていました。宛先は日本語で記入して、切手は絵葉書のお店で購入し、店の前のポストに投函。10日後に自宅に届きました。

    あいにく曇りだったので夕日は見ることができませんでしたが、老街巡りも楽しかったですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Rockさん

    Rockさん

  • 回答日:2018-04-25

    私なら淡水にします。
    が、5月中旬なので梅雨が心配ですね。。。
    台湾は2泊3日か2泊4日のスケジュールですよね?
    台南は確かに日帰りはできますけど、それだと有名どころをちらっとみるだけで終わりそうです。
    移動に片道2時間かけて日帰りするのはもったいないなぁと思います。
    あと、せっかくいっても大雨だと残念すぎるので、当日の天気を見てプランを変更できるようにひとまず淡水にしておいて、晴れたら淡水へ行き、雨なら室内で楽しめるよう考えてはいかがでしょう。
    フルーツなら百果園にいけば美味しいものがたくさん食べられますよ。
    せっかくの新婚旅行ですから、楽しい思い出になるように、無理しない計画の方が良いかと思います。
    素敵な旅行になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP