旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

足つぼ、茶芸館情報求む

  • 足つぼ、茶芸館情報求む

    • 投稿日:2018-04-23
    • 回答:5

    締切済

    今度2度目の台北旅行に来ます。

    前回やってみたかった足つぼや、茶芸館など、今回の旅に組み込みたいのですが、地元の人も来るような良心価格の場所に行きたいです。

    どこかお勧めをご存知でしたら、教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-24

    前回日帰り弾丸ツアーで行った時には、旅行ガイドブックにクーポンが載っていたので中山地区の楽天養生会館で10%引きクーポン使って450元。

    今月中旬に家族と3泊4日で行ったときには、ホテルに置かれていた日本語の観光ガイドに載っていたMRT西門駅近くの足滿足 西門店。ここは足湯をしながら首周りのマッサージを10分+足つぼ30分の合計40分で399元で、中山地区より安くてサービスも良かったです。ここは近くに胡椒餅のお店が有ったので、食べてから行きました。

    日本語の話せるスタッフが居るお店が多いのと、地区によってサービスが違ったりするので、受付で確認してからの方が良いと思います。娘に施術していた女性はしきりに全身エステを勧めてきましたが、要らないものはキッチリ断りましょう!

    楽しんできてくださいね!

    【参考URL】https://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&ei=I7XeWrqlIIWj0gTuupfYDA&q=%E5%8F%B0%E6%B9%BE+%E8%A5%BF%E9%96%80+%E8%B6%B3%E8%A3%8F&oq=%E5%8F%B0%E6%B9%BE+%E8%A5%BF%E9%96%80+%E8%B6%B3%E8%A3%8F&gs_l=psy-ab.3..0i30k1.1819.16301.0.17188.42.34.7.0.0.0.138.3421.

    お礼

    Rock様、私のざっくりとした質問に^^;、早速コメントいただきましてありがとうございました。

    台北のどこら辺に泊まるのかとか、情報が足りない点があったなと反省しています。
    受付で料金や日本語対応の有無など、事前に確認が必要ですね!!

    ありがとうございます。楽しんできます!(by エカテリーナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rockさん

    Rockさん

  • 回答日:2018-04-24

    エカテリーナさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    私の茶芸館でオススメは

    シャーウッドホテル裏の「竹里館」
    店員さんが入れてくれます。
    http://www.taipeinavi.com/shop/290/

    永康街の「回留」もゆったりしてます。
    http://www.taipeinavi.com/search/search_total.php?Keyword=%E5%9B%9E%E7%95%99

    マッサージは沢山有りますから、
    ホテルのフロントさんに聞いたりするといいですよ。
    日本語が通じるところが多いです。
    http://www.taipeinavi.com/search/search_part.php?loaded=Y&lines=4&menu_on=ARTICLE&category_id=01&city=&area=&theme=01&Keyword=%E5%8F%B0%E5%8C%97+%E8%B6%B3%E3%81%A4%E3%81%BC

    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10803674

    お礼

    kama様、素敵な情報をありがとうございました。

    早速、リンクを確認させていただきました。

    なかでも「回留」がとても素敵で、世界から集められた器を見に行くだけでも価値がありそうですね。あまり遠くに行かずともこんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした。

    taipei Navi、とても役に立つサイトですね。
    出発まで少し時間があるので、もっとよく調べてみます。


    (by エカテリーナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2018-04-24

    みなさんがおっしゃっているように私もホテル近くのマッサージに行きました。
    中山地区のガイドブックに乗ってたかな?
    日本より料金が安いので親孝行だと思い奮発して母と二人で全身コースにしたら翌日ものすごいも見返しが…
    足だけの方々は気持ち良さそうだったので足のみがオススメです(^-^;
    翌日猫空に行きお茶を楽しみましたがゴンドラでずっとあちこち痛いとぼやあいてました。

    お礼

    nonna様、貴重な体験談を早速載せていただき、どうもありがとうございました。

    私も危うく全身コースを選んでしまいそうでしたが、足つぼだけにしておきます。(笑)

    台湾って結構歩き回るので、足が悲鳴を上げ易いですよね。

    楽しんできます!^^(by エカテリーナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonnaさん

    nonnaさん

  • 回答日:2018-04-24

    足つぼ。すでに回答があるように、ホテル周辺で探すのがベストです。

    気を付けることは、「異性のマッサージ師に施術させない」ことだと思います。
    ほとんどが前払い料金なので、その段階ではっきりということが肝心です。

    たまに施術が始まってから、日本語で(通じないのに)「マッサージ師の性別の変更をおねがいしますうう」などと言っている人を見かけますが、店舗マネージャーの困った様子(マッサージ師には一人・時間当たりいくらで払っている)を良くみます。

    お礼

    aero_bear様、貴重な投稿ありがとうございました。

    異性のマッサージ師は止めた方がいいんですね。それは知りませんでした。
    女性より、男性の方が力もあるし、上手な人が多いのかもと勝手なイメージをもっていました。

    最初に、性別の指示などはっきり伝えることが大事なんですね。
    是非参考にさせていただきます!(by エカテリーナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2018-04-24

    初めまして!エカテリーナさま。
    台北旅行、楽しみですね。
    ご質問の足つぼマッサージですが、ご宿泊のホテルはどの辺りでしょうか?。足つぼマッサージは一日中歩き回った疲れを取る意味で、夜に行かれることを考えると、ホテル周辺に絞ってお探しになるのがいいかと思います。スッキリした気分でそのまま「おやすみ〜!」って帰って寝れますしね。私自身は民權西路駅、中山國小駅エリアを拠点にしているので毎回「三葉足体養身館」に通っています。オーナーの劉さんは日本に住んでいたご経験があるので、日本語が堪能な信頼できる女性です。因みに劉さんは施術はしません。
    是非とも楽しんで行ってらっしゃいませ☆。

    お礼

    pekokuma様、早速コメントをいただきまして、ありがとうございます。
    みなさんからとても良くしていただき、感激しております。

    宿泊は、Taipei Main Stationから数分のロケーションです。
    たしかに歩き疲れてマッサージをしてバタンキューを考えると、近場が理想ですね。
    教えていただいた「三葉足体養身館」は他に店舗はないですかね?

    でも、台北はMRTでどこへでも移動が簡単なので、夕方にプラッと行ってみるのもアリですね!

    是非参考にさせていただきます。ありがとうございます★(by エカテリーナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pekokumaさん

    pekokumaさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP