旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルチェックアウト後、深夜の帰国便前のスパ利用時に貴重品を持って行っても安全でしょうか?

  • ホテルチェックアウト後、深夜の帰国便前のスパ利用時に貴重品を持って行っても安全でしょうか?

    • 投稿日:2018-03-14
    • 回答:9

    締切済

    ホーチミンからの帰国便が深夜なので、ホテルをレイトチェックアウト16時にして、その後はスパを利用したいです。スパで裸になって寝てしまう?ので貴重品が心配になってきました。

    ホテルにスーツケースは預けますが、貴重品まで預けれられるのでしょうか?手荷物の貴重品がお金、カード、パスポート、航空券、とあります。これらを持ってスパに行くことが心配です。皆さまはどうされていますか?ホテルに預けるスーツケースの中に貴重品を入れておくのでしょうか?、
    ホテルのスパの場合、クレカで支払えても、チップは現金でしょうか?

    宿泊はルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴンに連泊にして、近くのシェラトン・サイゴン内のアクア・デイ・スパ (Aqua Day Spa)か、を予約しようかと思います。ここはどうでしょうか?

    帰国便の前のスパに行く時の持ち物について、教えて下さい。

    今年はあと、他のアジアからも深夜の帰国便なので、同じようにスパ利用しかないかな?と思い、貴重品が心配になりました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-03-16

    ご旅行、楽しみですね。

    すでにスパ、ロッカー、預けなどの回答出揃っているかと存じますので、私ならの意見を申し上げさせていただきます。

    そこまでご心配されるのなら、私なら絶対に寝ません。
    どんなにリラックスしても意識の奥の奥に心配事があるのなら最後の最後まで落ちることがないのです。
    ましてや東南アジアでしたら効きのいいレッドブルが売ってるので、私は頼りませんがスパでレッドブルはベクトルが違う気がしますが目だけ起きていられるのではないでしょうか。
    一人旅でなければ交代番にするとか。

    それでも睡魔が勝ってしまうのなら日本でも外国でも自己責任。
    何がなくなってもあきらめるしかないですよね。
    私はそんな生き方、旅行のしかたをしています。

    どうかご無事でリラックスしたスパ利用とご旅行をお楽しみいただけますようお祈り申し上げております。

    良い旅を。

    お礼

    しろさん

    有難うございます。

    スパ大好きでアジア通の友人は滞在中にしかスパは行かず。シャワーや入浴せず、寝てしまわないように、と言います。
    で、心配になり・・質問させて頂きました。

    レッドブルで起きている、というのも一案ですね。よく調べてみます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2018-03-14

    こんにちは。

    スパ、いいですね。

    こちらのスパは利用したことはありませんが、リゾートやスパなどが安く利用できるアジアなどへ行くと、スパへよく行きます。

    私の場合は、貴重品など小さめのポーチへまとめて、施術室へ持っていきます。
    爆睡してしまったり、うつぶせになったりして目に入らないときもあるので、信用していないわけではありませんが、ポーチなどに音がなるもの、例えば鈴やジャラジャラ音がなるようなキーホルダーなどつけておきます。

    それを忘れてしまった場合は、ポーチをスーパーのレジ袋のようなものに入れておきます。
    レジ袋も動かせば多少でも音がするからです。

    チップは基本的には現金で渡すことが多いです。
    私個人の意見ですが…。

    いい旅になりますように。
    旅行記、楽しみにしています。

    お礼

    rioさん

    有難うございます。

    音の効果!!貴重品など小さめのポーチ、鈴、スーパーのレジ袋(音がする)!海外旅行通のrioさんは対策バッチリですね。

    チップは現金⇒計算して持っておきます。

    ※教えて頂いて作ったクレカは重宝しています。

    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-03-14

    ご質問のホテルには宿泊経験がないので的確な回答にはなりませんが、ホテルサイトにはSafe deposit boxes, front deskの記載があります。銀行の貸金庫をイメージしていただくとよいかもしれませんが、通常ホテルスタッフと利用者の二つの鍵を使用しないと解錠できないタイプのものだと思います。(私はそれでも信用しないので裸でなく封筒などに入れて密封し開けたらわかる状態で預けます。)滞在中からこれを利用されてはいかがでしょうか。貸金庫利用データが宿泊者情報に反映されているとチェックアウト時にその点について言われるかもしれませんが、スパを利用した後に取りに来るのでそれまで利用したい旨をお話しされればよいと思います。

    http://www.marriott.com/hotels/fact-sheet/travel/sgnbr-renaissance-riverside-hotel-saigon/

    Services & Amenitiesの所にSafe deposit boxes, front deskと記載されています。

    お礼

    eur557さん

    詳しく有難うございます。
    英語のサイトですね!!日本語のサイトには載っていない情報が本家の英語サイトにはあるんですね。勉強になりました。よーく見てみます。

    なるほど、滞在中に利用しておいて、もう数時間利用させて、ってお願いする・・これが一番便利で安心ですよね。メモ、メモ、です。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2018-03-14

    はじめまして。
    私の乏しい経験からの一般論と
    なってしまうことをご容赦下さい。

    私はこのような場合、キャリーは
    預けますが、貴重品(passport,Cash,等)は
    バッグに入れてSPAに持って入るように
    しています。

    何故なら、SafetyBoxと言えども、
    日本国内とは違うと、経験から感じている
    からです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-14

    こんにちは!
    hanaと申します。

    一月にシェラトンサイゴンにとまったので、アクア・デイ・スパを利用しました。
    ホーチミンから日本に帰る飛行機が夜中便になるので、ホーチミンから帰るときはアクア・デイ・スパを利用して それから一息何か飲んだりしてから、タクシーに乗ります。とてもいい時間つぶしと、わたしも思います。

    ご心配の貴重品ですが、2年くらい前は、スパ内のロッカーのカギをわたしてくれたので、ロッカールームでガウンに着替えて 洋服と貴重品のはいったバッグを一緒にロッカーにいれられましたが、去年の秋も、今年の一月も、施術室で着替えて、バッグも着替えた洋服と一緒に施術室においたままになりました。

    スパを受けている間中 一緒にいるわけですし、Sheratonのスパなので、わたしはそれほで心配はしていませんよ。

    ここのスパは、誰にあたっても、どのコースを選んでも、とても上手ですよ!!


    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11324573/

    お礼

    hanaさん

    有難うございます。

    最近、行かれたんですね。実際にご利用された方からのコメントはとっても安心です。施術室で着替えて、一緒に貴重品も、なら、安心ですよね。

    旅行記を見せて頂きました。素敵・・フーコック行きたい・・今回はフーコックでなく、ニャチャン経由でホーチミン入りします。ホテル近くの両替屋さんも使いたいです。
    シェラトンのタワー指定で予約できるんでしょうか?私がSPGに笋靴燭藹侏茲覆い辰童世錣譴燭鵑任垢茵▲船Д奪アウト後のラウンジは使えるかわからないと言われた・・プラチナなのに(泣)・・でも、ルネッサンスから近くて日本語のHPでスパの内容と料金が判りやすいので予約しようと思っています。

    どのコースがお勧めでしょうか?ツレ(男)も連れて行きます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2018-03-14

    シルバーランドセントラルホテルに宿泊して
    チェックアウト後の帰国便前にホテル内のKLスパを利用しました。

    スーツケースはホテルフロントに預けて貴重品と衣類&メイク道具のみスパに持っていきましたが、
    こちらの個室の施術ルームにはセーフティボックスがあり安心でした。
    ホテルの部屋と同じ自分で暗証番号を設定する金庫タイプのものです。

    ホーチミン市内に同系列のホテルがいくつもあるので
    全ての施設が同様なのかは判りませんが
    スパを選択される際にセーフティボックスの有無も
    参考にされたら良いのではないでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/kankospot/10540499/

    お礼

    ishiさん

    有難うございます。

    KL スパ (シルバーランドセントラル ホテル & スパ)。って施術室の中にセイフティボックス、って完璧ですね!!とってもよさそうですね。・・ただ、ちょっと遠いかな・・場所をよく調べてみます。

    旅行記も見せて頂きました。行きたい場所が増える・・(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ishiさん

    ishiさん

  • 回答日:2018-03-14

    私は、ホテルチェックアウト後、深夜の帰国便前のスパ利用時にはスーツケース持参で行きました。シェラトン・サイゴン内のアクア・デイ・スパ (Aqua Day Spa)ですし盗難等の危険性は低いと自分は思います。しかしながら用心に越したことはない海外です。私は現金はメガネケースに入れ、カードは下着に丸めこんで入れてました。パスポート・航空券も同様に必死こいて探さないといけない場所に分散しておきました。
    An Nam Spaさんを利用したのですが日本語も通じるので荷物等の管理に特に不安は感じませんでした。

    お礼

    デブルベットさん

    有難うございます。

    ホーチミンの旅行記楽しませて頂きました。ホーチミン通ですね!!

    現金はメガネケースに入れ、カードは下着に丸めこんで⇒素晴らしい!!
    ってことは、スーツケースの中に隠して、かしら?

    ANNAM SPA、よさそうですね。
    今回、滞在が長ければ毎日スパ行きたいのですが、ニャチャンの後で忙しい。最後の夜だけしかゆっくりできません。日本人御用達らしいシェラトン内に入ってみたいので、スパ行ってみよう、って思いました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-14

    お尋ねの件に対する直接の回答ではありませんが、『キー付きロッカー』に不安を覚えましたので敢えて申し上げます。
    これは日本国内にも当てはまることですが、悪者は過去にロッカーを使用した際、キーを外に持ち出しコピーキーを作るという手口です。他日何食わぬ顔をして当該ロッカーを開け、中のものを持ち去るというケース。日本では以前ゴルフ場の貴重品ロッカーがこのキー方式であったため盗難被害が続出し、そこで現在のような暗証番号方式に改良されたという経緯があります。 ご参考まで。

    お礼

    コンジープンさん

    大変貴重な情報を有難うございます。

    『キー付きロッカー』、完全に安全ではない、安心できないですよね。
    ゴルフ場の貴重品。。スパも同じですよね。
    日本でもロッカー利用のスパや美容院には貴重品をなるべく持ち込まないようにしています。よく考えてみます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-14

    こんにちは。

    貴重品の件のみ回答:フロントに貴重品を預ける事はできないと思います。

    事前に調べるのは大変かもしれませんが、鍵付きロッカーがあるスパをご利用されてはどうでしょうか。

    私が利用した、ミウミウスパは鍵付きロッカーがありましたので、そういう不安無く利用できました。
    行かれるご予定のスパがホテル内なのでロッカーがありそうですが、事前に確認してみてはいかがでしょうか。

    お礼

    もみじ子さん

    ご回答有難うございます。

    「フロントに貴重品を預ける事はできない」ですか・・

    ミウミウスパはよさそうなので、滞在中に行こうかなと思っていました。

    最後にホテルのスパで安心にゆっくりしたい、と思っているので、ロッカーを聞いてみようと思います。スパのロッカーでお金を抜かれた口コミがあったので、よ〜く調べてみます。

    旅行記見せて頂きますね。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    もみじ子さん

    もみじ子さん

PAGE TOP