旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からの移動で徒歩かタクシーかで悩んでます

  • 空港からの移動で徒歩かタクシーかで悩んでます

    • 投稿日:2015-09-22
    • 回答:18

    締切済

    JAL便でホーチミンの空港に到着するのが21:50なんですがホテルへ行くのを徒歩かタクシーで悩んでます。
    調べると空港からホテルまで1Km弱、徒歩10 分タクシーでは3分、因みに大通り沿いです。

    治安を考えるとタクシーだと思うんです。
    でも近すぎて拒否られないか
    ぼったくられないか

    徒歩だと
    大通り沿いだから徒歩でも十分じゃないかな!とも思い

    ご経験、ご存知の方などいらっしゃいましたら是非ともご教授ください。
    よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2015-09-29

    Uberがオススメです。
    乗車後どのようなルートを通っていくらだったのかも確認できますし、普通のタクシーよりも安いことが多かったです。
    ホーチミン市内の移動は空港含めほとんどUberでした。
    事前に登録をしておいて、空港のWifiでピックアップすれば、もし3G回線がなくても使えます。

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2015-09-23

    書いている途中で、スマートフォンがスタックしてしまいました。

    もちろん最後に払ったのは料理でなくて、料金です。

    バイクで囲まれたタクシーのドアを開けっ放しで飛び降りました。
    自分がぶつかったバイクの女性を助けないとは、不届き千万です!


    もう一つの事件は、マイリンタクシーです。
    日本へ返る飛行機が朝6時発だったので、ファングラオ通りで3時にマイリンタクシーに乗りました。

    眠たくて少しうとうとしてたんですが、目を開けると、マジェスティックホテルの近くをタクシーは走っていました。

    えっ、なんでマジェスティック?
    道を知っていたので、わかりました。
    遠回りです。


    持っていた扇子をぱっちんぱっちんさせて、
    運転手にプレッシャーをかけました。
    写真を後ろからIDともども撮ってやりました。

    タンソンニャット空港に
    到着すると、タクシーのメーターは120000ドンぐらいでした。
    だが、こちらは怒り千万です。
    しっかり怒りが運転手に伝わっていました。
    100000ドンで運転手は納得しました。
    遠回りなんて、マイリンタクシーを乗っている運転手とは思えない!

    ああ、でも普通マイリンタクシーとビナサンタクシーはとてもいいですよ。

    ただ、大きいお札で払おうとすると、細かい札束を取り出して、お釣りないよ、なんてことも多々あります。
    もってるだろ、おまえ?
    少額のお釣りは帰ってこないこともよくあります。
    まあ、10円、20円の話なのですが、不愉快ですね。
    これがベトナムでは普通です。
    ちょっと不愉快ですが、笑って済ませましょう。


    外国のタクシー談義は面白いですね。
    皆さん、それぞれ思い出があるようです。

    私には、出張でおかしな忘れないタクシー事件があります。

    パリ事件、
    シャルルドゴール空港からパリ市内に向かうタクシーがなんとガス欠でストップ。
    私はフランス語は話せたので大丈夫でしたが、運転手に別のタクシーを見つけてくれ、と言われ、夜中のパリに放り出されたのには閉口しました。しかも雨のパリでした。それは2000年のサッカー、ワールドカップ開催中のパリでした。
    降ろされたのはその賑わいもない寂しい通りで、途方にくれました。


    上海事件、
    これは、今年2015の2月でした。
    この事件は、旅行記に投稿しました。
    もちろん写真付きです。

    プードン空港から上海の街に高速を走っているタクシーがパンクしました。

    中国語はほとんど話せないので、お手上げでした。

    寒い2月の上海の高速道路上でタイヤ交換を待たされました。

    さて、サイゴン夜到着の件、
    タクシーがお勧めですが、ホテルに付いて部屋に入って鍵をしめるまで気を抜かないで下さい。




    楽器の質問でしたね。
    すっかりタクシー談義になってしました。

    ベトナムのたいていのお店には値札がありません。
    楽器が展示されていても、みんな言い値です。
    そこはそこ、値切りましょう。
    南部ベトナム語で、むっちゃ高いは、
    Mat qua マックア
    です。
    ニコニコ、考えるふりしてマックアと呟きながら悩みましょう。
    そのうちに、お茶など出て来ます。
    あーだ、こうだと手で会話しましょう。
    ベトナム語で綺麗は、dep デップです。
    好きは、thick ティック
    好きじゃないは、khong thick ホン ティックです。

    三線や月琴、琵琶があることは書きました。
    忘れてましたが、ベトナム二胡もあります。

    三線は琉球のものとそっくりです。
    まあるい月琴は、日本にあるのかなあ?
    琵琶、ビワ、ピーパーは日本のものより小振りで、丸い胴体を抱いて弾きます。
    二胡は、中国と変わらない二胡です。

    店さきに飾っているものは、1から3万円です。
    琵琶、ピーパーもそんな値段です。



    面白い問いに、ついつい書き込んでしまいました。

    良い旅を!

    気をつけて!

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2015-09-23

    ついこの間ホーチミンに出張で行った者です。
    現地の方や同僚に聞いたところビナサンタクシー(白いタクシー)又はマイリンタクシー(緑のタクシー)ならば比較的安全だとのことです。偽物がいるのでしっかり名前は見てください。
    1か月間この2社を毎日使っていましたがぼったくりはありませんでした。
    ただホテルの名前ですら英語が通じない人もいるので、行先の名前や場所をベトナム語で控えて持っていたほうがよいです。

    歩くことに関しても、ホーチミンでは軽犯罪は多いですが、治安は良いほうだと思うので22時ごろ、そして大通りならば問題ないと思います。(私も夜出歩いたりしましたし、小さい子供も夜中に歩いてたりしますし…)
    バイクに気を付ける必要はありますが、フラフラしていない&しっかりアイコンタクトをとれば皆さんしっかり避けてくれますので大丈夫です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    皆様のご意見を頂きタクシーに乗ることにすると思います!

    詳しくタクシー会社まで教えて頂きありがとうございます。

    しかし夜に中心部へ遊びに行こうと思うんですが治安があまりよろしくなさそうなのでやめた方がいいですね!

    勉強になりました
    ありがとうございます。(by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Eritさん

    Eritさん

  • 回答日:2015-09-23

    9:50着ならきっと空港を出られるのは10:30ごろです。

    人々出ごった返していて、明るいですが、迷わずタクシーに乗るのをお勧めします。

    荷物を担いで、或いは、トランクをゴロゴロ曳いてなんて、カルガモ状態ですよ!

    空港の建物内で、貴重品を確認しましょう。
    重要です。

    そして、いざ空港の扉の外に出ると、10:30でも人がいっぱいです。

    迷わず左方向に歩きましょう。
    タクシー乗り場があります。

    どこ行くの?
    タクシー?
    と声をかけてくるやからがいますが、無視でいいです。鴨狩に注意しましょう。
    貴重品に注意しましょう。。。

    私は以前、空港に着くなり、カメラをすられました。
    貴重品は肌身はなさずか、鞄の奥底です。

    さて、いろんな会社のタクシーが並んでいます。

    現地人はタクシーを気にせず、どんどん空港を後にします。

    でもあせらない、あせらない。
    安心なマイリンタクシーかビナサンタクシーが来るのを待ちましょう。

    必ず来ます。

    私は以前、サイゴンのビックリタクシーに乗ってしまいました。。
    メーターが恐ろしいスピードで上がっていきました。直ぐに気が付いて、飛び降りましたよ。

    さらに忘れないサイゴンのタクシー
    安全安心と言われているマイリンタクシーとビナサンタクシーですが、

    ビナサンタクシー事件、
    真っ昼間のサイゴンでした。
    タクシーは、サイゴンお馴染みのバイクに囲まれていました。
    私のタクシーが、前のバイクにぶつかった。
    超低速でしたが、ぶつけられた女性のバイクは転けました。

    だが、運転手はフンといって、運転手席にのけぞったままでした。
    こちらは助けに行きたかったのですが、タクシーの回りバイクだらけで、ドアさえ開けることができませんでした。。。。。。

    幸い、女の子はすぐに立ち上がり、バイクを起こして大丈夫のようでした。

    運転手はなにもせずです。

    これにはビックリ大憤慨!!!!!!!!

    すぐにバイクだらけのところで、stop stopとタクシーを止め、メーターに示された料理を払って飛び降りましたよ



    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    カメラをスられたんですね!!!
    しょっぱなから憂鬱になったんじゃないです!?
    ムカつきますね。

    詳しくタクシー会社まで教えて頂きありがとうございます
    やはり皆様のご意見を尊重しタクシーへ乗ることにしようと思います。

    バイクの事故も驚きです!
    日本じゃあり得ないことだと思いますよ。

    色々と勉強になりました
    本当にありがとうございます。
    (by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2015-09-23

    私は7月の最終週に1週間ホーチミンへ行ってきました。
    私も1泊目は深夜の到着便でしたので、空港の近くのホテルを予約して、徒歩かタクシーか悩みましたが夜にキャリーバッグを引きずって歩くのは。。。と考えたのとホテルの評価欄に(タクシーはホテルが近かったのでメーターは使わず50000ドン払った)という書き込みを見ていました。

    ホテルの名前と住所を書いたメモをドライバーに見せ(英語が読めないドライバーだと困るので)たら、やはりメーターではNOというのでこちらから50000ドンと言ったらあっさりOKでした。

    翌日ホテルから空港まで歩いてみましたが、空港の建物を出て駐車場を横切り、道を直進して道路をひとつ横断すると広い通りにでます、たぶんあなたのホテルはこの道沿いだと思います。

    ご存知の通り、東南アジア諸国では車優先ですので車やバイクは歩行者のために止まってくれません、道路の横断は少し怖かったです。 50000ドンは、わずか約300円弱です、安全策の選択をお勧めします、後タクシ乗り場の近くに白タクらしき人がタクシーと言って寄ってきますので無視してください。

    両替所はイミグレを出てすぐのところにあります、夜中でも開いていました。
    では、楽しいご旅行を!!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ベトナムの公道は怖い道ですね!
    徒歩で道を渡るのも恐怖な感じです

    タクシーも安いみたいなので皆様の意見を尊重しタクシーへ乗ることにすると思います。

    夜でも両替所が空いているのは知りませんでした!
    勉強になりました
    ありがとうございます。(by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taka570さん

    taka570さん

  • 回答日:2015-09-22

    空港のまわりは何もなくて、真っ暗なので、夜の1人歩きは辞めて下さい。

    タクシー乗り場で、ちゃんとしたタクシーに乗れば、ぼったくりもないです。

    メーターの数字の出るところが、何か所もあるので、領収書を下さいと言ってたほうがいいです。ただし、おつりは少なめにくれますが、それは日本円に計算すれば数円が数十円ですので、チップという事で・・・

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    皆様のご意見を頂きタクシーに乗ることにすると思います!
    しかし領収書も必ず貰った方がいいんですね
    海外では考えられないことなんですが!?

    勉強になりました
    ありがとうございます。(by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムーンさん

    ムーンさん

  • 回答日:2015-09-22

     先月ホーチミン旅行から帰ってきました。ツアーでしたので ホテルまでの送迎バスでしたが 現地では何回もタクシーを利用しました。 訪問前は タクシーで ぼられるのを 非常に恐れていましたが VINASUN タクシーのみ利用しましたが 全く問題ありませんでした。 気をつけていただきたいのは 車体の側面にある 電話番号38?272727を必ず確認すること。 乗車したら運転手さんの顔写真の入ったIDがあるのでそれを わざとらしく控えること。 メーターの初乗り料金を確認すること。  現地の運転手さんは地図が読めないらしいので ホテルの住所 を提示すること。 地図を広げて こっちも道をわかっているよ という風に一緒に地図を広げて運転手さんアピールにする事。結局 使いませんでしたが ベトナムの日本大使館のホームページにあったと思うのですが ぼったくりに遭わないために乗車時に現地語で 「最後に領収書ください。」と書いた用紙を見せて 断るなら乗らないで。という注意が書いてありました。  ホーチミンの道は舗装状態が悪く歩きにくいです。 さらに 国際線は空港に到着してからも入国診査などで何かと時間がかかりますよね。時差を考えると日本では深夜になりますからお疲れがでているのではないでしょうか。  ベトナムの物価は日本の3分の1と言われていますが タクシーはさらに安いので利用しやすいです。異常に警戒し過ぎかもしれませんが 嫌な思い出にはしたくないので安全で快適にご旅行をお祈りしております。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    皆様のご意見を頂きタクシーに乗ることにすると思います!
    しかし領収書も必ず貰った方がいいんですね
    海外では考えられないことなんですが!?

    勉強になりました
    ありがとうございます。

    (by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すももさん

    すももさん

  • 回答日:2015-09-22

    余談になりますが、私の場合、初めての国や町でも、空港に着いていきなりタクシーのカウンターに行かず、とりあえず空港の外まで歩いてみます。
    その辺に行くと、タクシーでもトゥクトゥクでもバイタクでも、空港から乗るよりも安く乗れることが多いものです。
    また、空港の入り口に料金所がある場合もあるので、その外に出ると、安く行ける場合も多いですね。
    初めての町(国)で空港に着いた後、ちょっとでも歩いてみると、その町(国)の様子がある程度分かるものです。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-09-22

    荷物の量によりますが、バイクタクシーで良いのでは?
    そのくらいの距離なら、2?3万ドンでは?

    空港の前の道路を渡ってまっすぐ進み、駐車場を突っ切ったあたりで外に出たところにバイクタクシーのドライバーがたむろしています。
    私はその先は歩いたことがありませんが、深夜でも交通はたくさんあるので、危険ということはないと思います。
    ホーチミン市内と違って、こんなところを歩く外国人もいないので、ひったくりも狙っていないでしょう。
    ちょっと歩いてみて、歩けそうならそのまま行っても良いのでは?

    いずれにしても、空港を出る前に、直接タクシーと決め込む必要はないと思います。
    とりあえず、空港の外まで出てみて、それから決めたら良いのでは?

    お礼

    ご回答ありがとうございます

    荷物はトートバックが1個です!

    バイクタクシーって手もあるんですね!
    しかし、22時過ぎてもタクシー以外の乗り物があるんでしょうか!?
    あるならバイクタクシーも格安ですし検討してみようと思います。

    非常に勉強になりました
    ありがとうございます。

    (by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-09-22

    Japanese Onlyさん、こんにちは。

    私も歩くのが好きなので、日本なら迷わず歩く距離ですが、夜10時のホーチミンはお店も閉店するところが多いですので、暗いと思います。

    私は現地ガイドの送迎付きで、しかも昼間だったので何も考えなかったですが、改めてグーグルマップの360°パノラマ写真で周辺を見ると「夜は暗いだろうなぁ…」と容易に想像できます。

    勿体無いですが、安全をお金で買った方が良いと思います。

    38.27.27.27(ビナサン?)等の安全なタクシーを利用するのが賢明かと存じます。

    お礼

    riversouthさん
    早速のご回答ありがとうございます

    10時くらいで店も閉まるところが多いんですね!(早)
    暗いと怖いんでタクシーにしようと思います

    タクシー会社まで教えて頂きありがとうございました。
    (by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2015-09-22

    皆さんの回答がタクシーおすすめなんで、あえて徒歩での場合を

    荷物が多いかどうか、天候がどうか、お一人かどうか、等がポイントですが、ホーチミン市内でしたら、さほど危険性は無いと思います。夜中も女性一人で歩いてるぐらいです。

    もちろんですが、自己責任になる話なので無責任な推奨はしません。
    ただ、東南アジア諸国で治安がいい国と言えば、タイとかシンガポールをイメージするでしょうが、ベトナムも良い方でしょう。

    日本人がいかにも旅行で一張羅を着飾っててバックは肩掛け、コレなら他の国でもスリにやられますよ。
    空港出てからすぐが、空港敷地内公園・交差点等のスリポイントでしょうから、空港から目をつれれない様にお気をつけて。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    今回は男一人旅、荷物はトートバッグ1個なんです
    しかし空港からホテルまでの距離も微妙なんで悩むんですよね

    勉強になりました
    ありがとうございます。(by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-22

    昨日、3度目のホーチミン旅行から帰国しました。
    タクシーをお勧めします。帰り、18時半頃空港にタクシーで行きましたが、周囲は薄暗かったです。中心部とは雰囲気も違いました。英語の通じる人は少なそう。ベトナム語がOKなら問題ないかと思いますが、何かあったときに、走って逃げるため、荷物も邪魔だと思います。やはりタクシーがよいかと。

    ここからは、ちょっと話がそれて恐縮ですが、
    ご存知かと思いますが、ビナサンタクシーとマイリンタクシー以外は決して使わないでください。行きの空港からのタクシーで日本円の2万円と50万ドンをすられました。空港のタクシー乗り場にサイゴンツーリストしかいなくて、大手だから大丈夫だろうと乗ったら途中でエンスト、動かなくなり、私たちは降りて次のタクシーを拾うつもりだったのですが、すぐ後ろに違う会社のタクシーがぴったりと着いていて、グルだったんでしょうね、途中、どこかに電話してたし。「ビナサンがいい!」と言ったのに、既にスーツケースをトランクに運び入れていて。最初のサイゴンツーリストに途中までのお金を払うときに、二番目の運転手に「日本円で○○でいいよ」とか、「○ドルだ」とか、「○ドン足りない」とか、混乱させられて。後ろの席に居た私の財布に手を伸ばして取り上げられました。。すぐに取り返したのですが、そのときに抜かれたと思います。助手席に居た夫は夫で、その騒ぎに中、扉の外に立ってたサイゴンツーリストから手にしていた50万ドンを奪われたようです。
    自分たちの注意不足なのは重々承知ですが、腸の煮えくり返る思いです。
    二番目のタクシーは偽物のビナサンのIDカードをダッシュボードの上に置いていました。私たちが降りるときに片付けてました。
    一応、サイゴンツーリストの車体番号も、二番目の運転手の顔も写真に撮ってあるので、あちこちにアップして、今後被害に遭われる方を減らそうと思います。

    お礼

    早速のご回答ありとうございました。

    まずは
    この度は、とんだご被害で心中お察し申し上げます。
    ってか、めちゃくちゃ不愉快で腹だたしいですね
    言葉が通じない、理解出来ないと言う自分にも腹が立ちますよね

    私も昨日ジャカルタから帰国したんですが同じような経験をしたので共感します。
    安心出来るタクシー会社の列に並んでいたんですが全然進まず疲労のせいもあり諦め、次に安心出来るタクシー会社の列に並び行き先を告げ並んでいました。そしたら別の人が話しかけてきてそこの会社と一緒だからとゼスチャーで語られたあと直ぐタクシーが到着そして乗り込むと200,000 IDR(1,800円程)を要求、なにも分からず払いました。
    そしたらなんとホテルまで50,000 IDRで到着したんです。
    現地も言葉も使えないし疲れ果てていたこともあり何も言い返せませんでした。
    お互い被害者を減らすためにも伝えて行きましょうね!

    そしてホーチミンの件では大変勉強になりいろいろと参考になりました
    ありがとうございます。(by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hoasenさん

    hoasenさん

  • 回答日:2015-09-22

    旅行の目的等にもよるのですが、私の場合は、必ず歩きます。
    海外に旅する折角の機会に、タクシーという閉鎖空間に入って、見聞の機会を放棄することはできません。
    歩いてこそ目に入る事柄を、タクシーに乗って見逃すことは、かなり多く経験することです。
    時間や金銭の多寡の問題ではないと思います。
    いろいろな経験を重ねることにより、充実した有意義な旅ができるものと確信しています。
    タクシーよりも、バス、バスよりも徒歩。徒歩こそ旅の基本です。
    一般的なホーチミンの治安は、夜を含めて、良いです。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。

    徒歩と言う貴重なご意見ありがとうございます
    目的は観光です
    確かに歩きじゃないといろいろと見逃してしまうことが多々ありますよね!

    勉強になりました
    たくさんのご教授ありがとうございました。(by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2015-09-22

     空港周辺は、道が広く歩行者は地元の方でもほとんどいません。
     まして、陽が落ちてからだと、方向感覚が無いと思われますので、タクシーかホテルシャトルが無難と存じます。
     タクシー、初乗り60円ですから、マイリンとか評判が良い会社を選べば問題ないかと思います。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    空港周辺は地元の人も歩いていないんですね
    冷静に考えてみたら日本の国際空港の周辺もあまり歩いている人って見かけないですもんね!
    先日ジャカルタでタクシートラブルがあり若干トラウマなんです(笑)
    でもタクシー移動にします
    教えていただいて助かりました
    心のどこかで徒歩でもと言う気持ちがあったところもありましたので..!

    タクシー会社まで教えて頂きありがとうございました。(by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タータルさん

    タータルさん

  • 回答日:2015-09-22

    ホーチミンの治安は悪くないです
    (置き引きやボッタクリの面では、日本よりは注意が必要な程度だと思います)

    道が分かっているのなら徒歩で良いと思います

    道が分からない・現地語で人に聞けない等々なら、空港でメータータクシーに乗るべきです


    >>でも近すぎて拒否られないか
    そんなタクシーはこっちから願い下げですよ
    次のタクシーに乗ってください

    日本でも流しの乗車拒否はありますからね?

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    初ベトナムなものでタクシーにします!
    それに日本語しか話せないので(苦笑)
    先日ジャカルタでタクシートラブルがあり若干トラウマなんです(笑)
    教えていただいて助かりました
    心のどこかで徒歩でもと言う気持ちがあったところもありましたので..!

    勉強になりましたありがとうございます。(by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-22

    入国審査、荷物ピックアップ、両替など考えたら10:30は超えますね。
    遅い時間に、行った事内ないホテルを荷物持って探すのはかなり大変。

    タクシーに乗りましょう。

    近くて拒否などしません。ぼったくりはありえますが・・・以前よりはかなりマシになりました。

    ビナサンタクシー、マイリンタクシーなどが比較的安心のおけるタクシー会社です。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    やっぱりタクシーなんですね
    先日ジャカルタでタクシートラブルがあり若干トラウマなんです(笑)
    教えていただいて助かりました
    心のどこかで徒歩でもと言う気持ちがあったところもありましたので...
    タクシー会社までご親切に教えて頂きありがとうございました。
    (by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-22

    ベトナム、とかサイゴンとかを聞くと旅心が騒いで
    仕事を投げ出して出かけたくなります。

    いいですね・・・うらやましいです。

    ずっとずっと憧れてゆきたかったベトナム、
    サイゴンの街がとても気に入ってしまい
    以後何度か訪れています。

    私の意見ですが
    歩いてゆくという選択肢はgoサインだと思います。

    サイゴンの街を歩いていて
    夜も昼も「怖い」と思ったことは一度もありませんし。

    行かれる前にgoogleマップなどでしっかりシュミレーションをされ
    迷わないようにして行かれたらよいのではないでしょうか。


    外国でも、日本にいても最低限の注意は必要なのと同じです。


    タクシーで行かれたとしても
    信じられないくらい・・・バス代みたいにお安いですけれど。
    その距離だったら日本円で200円から300円くらいじゃないでしょうか。

    バス路線図を手に入れて
    バスを駆使して歩かれるととても安全で便利な旅ができると思います。

    どうぞ良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10970871

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    勉強不足で申し訳ないのですが空港周辺の外灯って明るいんですか!?
    明るかったら徒歩も検討してみたいと思います
    暗かったら怖いから止めます(笑)
    先日ジャカルタでタクシートラブルがあり若干トラウマなんです(笑)
    教えていただいて助かりました
    心のどこかで徒歩でもと言う気持ちがあったところもありましたので..!

    たくさんのご教授ありがとうございました。

    (by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2015-09-22

    私なら、ぼられてもタクシーにします。ぼられたってたかが知れてます。ホテルの車を依頼すると、近くても25ドル取られるでしょう。安くあげたいなら空港でタクシーを拾うことをお勧めします。歩いて空港から10分は暗くて危険だと思います。かえって高いものに付きますよ。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    ホテルの車も考えたんですが飛行機が遅れたり待ち合わせ場所が分からなかったりしたら結局、歩きかタクシーになると思ったのでやめました!
    それに25ドル位するんですね!ちょっと高い(汗)
    先日ジャカルタでタクシートラブルがあり若干トラウマなんです(笑)
    教えていただいて助かりました
    心のどこかで徒歩でもと言う気持ちがあったところもありましたので...!
    勉強になりましたありがとうございます。(by Japanese Onlyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

PAGE TOP