旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイスでのパラグライダーについて

  • スイスでのパラグライダーについて

    • 投稿日:2018-02-24
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは。
    6月末にスイス旅行に行くことになりました。
    新婚旅行も兼ねてなので 今回はJTBさんに申し込みました。

    わたしの今回のスイスの目的はパラグライダーなんです!
    本当は個人的に行きたかったのですが あまり海外に行ったことがないので ツアーにしました。
    ツアーではパラグライダーはなく 自分で申し込んでほしいとのこと。しかもツアー4日目のゴルナーグラート展望台を降りた後の11時30分以降の自由行動でしか パラグライダーに乗れる時間はありません。

    現地で探す時間もなく 日本から申し込みたいのですが 日本語で申し込める会社や 日本のツアーで申し込んでくれる会社があれば是非おしえてください!
    お願いします!

    後6月の下旬に行くので 服装や オススメのお土産や 食べ物もあれば教えて下さい。
    観光はベルニナ線にのったり スフィンクス展望台 氷河特急など に乗ります。

    皆さまの力をお貸しください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おもちさん

    おもちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-02-27

    Fly Zermattから返信メ−ルが来ました。

    ≪前日の支払いもOKで悪天候でキャンセルの場合の払い戻しは支払い時の方法で払い戻すとの事。≫

    おもちさんはフライトの前日は立ち寄れないとの事なので前もっての支払いになりますね。

    ≪フライト日の数日前にはコンファ−ムのメ−ルが必要との事≫

    おもちさんはhttp://www.flyzermatt.com/のRESERVATION REQUESTに書き込んで既に送信済みだと思いますが、確認メ−ルをフライトの数日前にメ−ルで送信します。
    これはスイスに旅立つ前にFly Zermattから送信されてきたメ−ルに氏名とフライト日と時間を書き込んで送信します。

    6月下旬のリッフェルベルク(Riffelberg)からのフライト、ダウンジャケット等暖かい服装が必要です。

    晴天だといいですね。

    お礼

    ほんとわかりやすくありがとうございます。
    お陰でなんとかなりそうです。

    一人では難しかったです。

    あとは当日天気だけです。
    1日しかないので 笑笑

    ほんとありがとうございました!(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-26

    まだFly Zermattから返信が無いのですがFly ZermattのQ&Aによると
    http://www.flyzermatt.com/faq/
    この中のIs it possible to book in advance?をチェックすると

    ◎申し込みは前もってFly Zermattの書式に書き込んで予約する事

    ◎料金は前もって払込む(当日悪天候の場合は全額払い戻し有)

    ◎飛行日の前日にはツェルマットのオフィス(コープが入っているショッピングモ−ルの中)に立ち寄る事

    以上です。

    もしそれ以外の事があればお知らせいたします。

    お礼

    わざわざ ありがとうございます!本当に助かりました!

    前日はもしかしたら ツェルマットに着くのが遅いので ガイドさんに聞いて 電話してみます!

    本当にありがとうございます!
    感謝します。(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-26

    パラグライダ−が可能かどうかは当日の天候次第になると思います。

    Fly Zermattのオフィスはツェルマット駅の通りを挟んだ向かい側の    COOP Supermarketが入っているショッピングモ−ル内にあります。
    コ−プはhttps://en.yelp.ch/biz/coop-zermatt-zermattの看板が見えるので分かりやすいです。
    URLのRESERVE YOUR FLIGHTをクリックすると下の方にFly Zermattのオフィスの写真が出ています。

    Fly Zermattのオフィスは夏期 9:00〜19:00 悪天候時は17:30〜19:00営業しています。

    先ずはFly Zermattのオフィスに行って当日の天候がOKかどうか確認の必要がありますね。

    天候OKならリッフェルベルク(Riffelberg)集合でもオフィス集合でもいいとの事です。

    お礼

    travelさん。
    本当に何から何まですみません。自分の力ではここまで調べることはできなかったです。

    travelさん。ほんと図々しいお願いなんですが。お金の支払いと 天候が悪くて飛べない時の返金方法を英語での確認の言葉がわかりません。もし可能で お時間がある時で構わないので 確認してもらえることはできるでしょうか?

    ほんと図々しいおねがいですみません!(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-25

    6月30日からは"Elite" from Klein Matterhornがあり3883mのクラインマッタ−ホルンからのフライトです。CHF380

    Riffelberg(リッフェルベルク)2582mはゴレナ−グラ−ト鉄道の終点ゴルナ−グラ−ト駅から3つ目の駅下車です。

    なるべくならフライトは午前中の方がベストとの事ですが午後からでも可能と回答がありました。
    とても親切丁寧な返信ですので前回のURLの右下のRESERVE YOUR FLIGHTをクリックして簡単な英語で質問されてはいかがですか。

    当日の天気にも大いに影響されるのでスイスでパラグライダ−が目的ならなるべくなら個人旅行で数日ツェルマットに滞在して機会を増やした方がいいのですが。

    お礼

    わざわざありがとうございます!

    本当に感謝です。
    難しいことは聞いてくださったので 簡単な英語で質問してみます!

    本当はツェルマットに数日滞在したいのですが わたし一人の旅行ではなく 新婚旅行も兼ねているので やはり色々回りたいとも思います。

    それか 朝がいいなら その日はツアーをキャンセル出来るか聞いてみて 朝からパラグライダーにしてみてもいいかもしれませんね。

    本当にありがとうございます!
    感謝感謝です!(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-25

    ツア−の場合、リスクの高い行動においては例えフリ−タイムとしてもツア−ガイドが嫌がるのですがその点は大丈夫なんでしょうか。

    少し問い合わせて見ました。
    6月のパラグライダ−は"Scenic"のみでリッフェルベルク(Riffelberg)あるいはブラウヘルト(Blauherd)からのフライトです。
    料金はCHF170

    http://www.flyzermatt.com/

    お礼

    何度も回答ありがとうございます!

    ツアーの会社にはその旨は伝えています。
    会社では取り扱いがないとのことだったので 自分たちで探してほしいとのことでした。

    その日はゴルナーグラートに行くので そこで出来たらと思っていました。
    ムリそうですね 笑笑

    リッフェルベルクに行くには移動時間とか集合場所とか考えると お昼からの自由行動では難しいのかなぁ。
    少し値段が安いのは 標高が低いからなんですかね?

    いま 自分なりにメールの書き方など アプリを利用して悪戦苦闘中です 笑笑

    お問い合わせまでしていただいて ありがとうございます!
    きっと自分ではわからなかったと思います。

    本当に貴重な回答ありがとうございます。
    お時間も使わせてしまって申し訳ないです!(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-25

    おもちさん、はじめまして。ご結婚おめでとうございます。

    スイスでは、ゴルナグラート展望台を降りた後の自由時間しかないんですね。
    travelさんの貼り付けてくれたサイトを見ると、ゴルナグラードからのフライトもありますね。Takeoff: Gornergrat Peak とあるので、集合場所もここでしょうか? もしそうならコルナグラード到着後、離団すればいいと思います。

    コルナグラードだけでなく、ツアーと折り合いが付きそうな場所があれば、事前にJTBで相談してみては? 私は昨年末JTBでロシアツアーを申し込んだとき、窓口で一部分個人で行動したいと相談すると、離団届の用紙を渡され旅行前に提出しました。添乗員さんは離団時に荷物を預かってくれたり気を使ってくれました。

    服装ですが、パラグライダーをするなら登山用の上着(レインジャケット)を着て行くといいと思います。私はスイスはハイキング目的で行ったので、レインジャケットを着ていましたが、7月中旬でも寒かったり、雨が降ったりしたので便利でした。

    お土産は、私はリンツのリンドールが大好きです。スフィンクス展望台にもリンツのショップがあります。それからチーズ! 特にラクレット用のチーズは美味しかったです♪
    スーパーで買い物する時間があるといいですね。

    なお、海外旅行保険をかける時はパラグライダーが適応するかどうか確かめてください。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    ゴルナーグラートからの飛行できたら最高です!
    今回はJTBさんからはツアーがないので自分で探してほしいとのことだったので 申し込めたら確認してみます。

    チョコ気になります!スフィンクス展望台に行ったらチェックしてみます!
    チーズも大好きなので 買ってみます。
    今回の旅行キッカケに レインコート買ってみようかと思います。

    保険もパラグライダー適用するとか考えてなかったので 有難い情報です。
    しっかりとした保険に入ります。

    あとは天気がいいことねがいます 笑笑

    あと少し時間があるので 色々調べてみます!(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-02-24

    ツェルマットの街に日本語案内所があって、ついつい、ふらっと入ったことがありますが親切にお話を伺えました。こういうところに相談がいいかもしれないですね。
    https://plaza.rakuten.co.jp/jticswiss/2000/

    そこで申し込めるスキーツアーはあるみたいでしたから、パラグライダーがあればいいですね。
    お土産はスーパーで買う板チョコレートがお手頃で美味しいです。ツェルマットは犬のぬいぐるみがよく売っていて名物ですし、スイスはロレックスとかオメガとか、高い時計もいっぱい売っていました。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    日本語案内所があるんですね!
    心強いです。一度行ってみます!
    ありがとうございます!


    スイスに行くならチョコは絶対に買いたいです。時計もほしいですが かなり高価なので買えそうも無いです 笑笑

    海外のスーパーは楽しそうですね。
    チョコ買ってみます!(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-24

    おもちさん、こんにちは。

    ゴルナーグラートを降りるということは、ツェルマットですよね?travel さんの書かれた分でいえば、右下にある「Booking Request」で名前と電話番号とメールアドレス、人数などを入れて、体重が50kg以上ならチェックを入れ、90kg以上ならチェックを入れ、60歳以上ならチェックを入れ、日頃運動してないならチェックを入れて、コメントがあるなら書いて、「Send Reservation Request」押しましょう。
    http://www.alpine-adventures-zermatt.com/

    パラグライダーですが。
    http://airtaxi-zermatt.ch/?page_id=1158
    https://www.zermatt.ch/en/active-in-the-air/Gleitschirmfliegen-Air-Zermatt/Paraglider-flying

    ハングライダーなどもありますね。
    https://www.valais.ch/en/activities/other-summer-sports/paragliding-and-hang-gliding/paragliding-zermatt
    https://www.valais.ch/en/activities/other-summer-sports/paragliding-and-hang-gliding/flyin-high

    僕はグリンデルワルドではたくさん見ました。スフィンクス展望台に行くのでしたら、ユングフラウ地域でも挑戦できるかもしれませんね。
    http://www.paragliding-jungfrau.ch/wp/ja/
    https://tel.local.ch/en/q/Grindelwald/Hang%20gliding.html
    http://www.fly-bumblebee.com/
    http://www.hangglidinginterlaken.com/
    https://www.interlaken-paragliding.com/?gclid=CjwKCAiAt8TUBRAKEiwAOI9pALwRUuWAS4EAUNOOhoYSV4YPJ1RYmIk24xK6D-EtGKSGAAG6ccFaLhoCgt8QAvD_BwE

    6月はきれいに花が咲く季節ですので、楽しみですね。ツェルマットで最低気温20度くらいでしょうか。それに対応するのは、東京だとほぼ同じ時期の気温です。同じ感じの服装でいいでしょうね。ただ、ゴルナーグラートは少し寒いです。早朝に朝日のマッターホルンを見るなら、防寒着が必要と思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    ホント 英語勉強しなくては。
    挑戦してみます。

    他にもパラグライダーをしている会社はあるんですね。とても参考になります。

    服装は難しそうですね。防寒着持っていきます。あとは天候だけよければ最高なんですが。
    もう少し時間があるので 勉強してみます。

    色々ありがとうございます!(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-02-24

    私は申し込んでいませんがツェルマットなら
    http://www.alpine-adventures-zermatt.comにメールで問い合わせて見られればいかがですか。

    海外保険もしっかり掛けて行くと安心ですね。

    お礼

    早々の返信ありがとうございます!

    わたしも ここは調べてみたのですが 英語が全く出来ないので どう申し込みしていいのかわからないのです。お恥ずかしいですが。

    海外保険しっかり申し込みます!(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP