旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーでチューリッヒ〜フルカ峠を通ってツェルマット(テッシュ)にかかる時間は…

  • レンタカーでチューリッヒ〜フルカ峠を通ってツェルマット(テッシュ)にかかる時間は…

    • 投稿日:2018-02-05
    • 回答:1

    締切済

    8月にレンタカーでチューリッヒ〜フルカ峠〜ツェルマット(テッシュ)へ旅行します。
    フルカ峠に関して色々調べてみたのですが、すれ違うのもギリギリの部分もあるようで、峠をドライブするべきかカートレインを利用するべきか悩んでいます。
    また、車で向かった場合とカートレインを利用した場合と時間的には、どれ位の差がありますか?
    日本では、仕事で毎日車に乗っており、海外旅行では1週間を3度ほど左ハンドル右側通行を経験しております。
    アドバイス宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    makikasu2004さん

    makikasu2004さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-02-06

    makikasu2004さん
    チューリッヒからテッシュまで行くには、ベルン経由の高速道路とカートレインのルートがありますが、フルカ峠経由の方がスイス的だと思います。峠道はすれ違いにギリギリではなく、かなり余裕があります。大型バスも走れる道ですから。フルカ峠までは、ルツェルン経由の高速と、フィーアヴァルト・シュテッターゼーの反対側を通る高速のいずれかになります。初めてでしたらルツェルン経由をお勧めします。1時間くらい市内見物出来ます。反対側のルートをとれば、途中でシュヴィーツ(Schwyz)という町で、スイス建国当時の資料などを展示している博物館や、湖畔の美しい街、ウィリアム・テル縁りの場所も見物出来ます。フルカ峠で1時間くらいの見物をしても、6時間くらいでテッシュに着くと思います。距離は230キロくらいだと思います。急いで走るのは勿体ないルートです。ベルン経由のカートレインは、物珍しさはありますが、乗ってみたという程度です。列車は頻繁に走っています。所要時間はベルン経由の方が早いと思いますが、早いのは途中の景色をゆっくり見るチャンスを逸してしまうということでもあります。フルカ峠ルートは、逆方向から2015年に走りました。カートレインは何度も使いましたが、30年以上前のことです。私の旅行記「フルカ峠と悪魔の橋」がありますので、ご参考まで。Rolleiguy

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rolleiguy

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    カートレインも魅力的だったのですが グリンデルワルト〜チューリッヒに戻る際に利用してみようと思います。フルカ峠は、そうですよね 観光バスが走れる位の幅があるんでしたね。お勧めのルツェルン経由のフルカ峠を走ろうかなと思います。
    なんだか自信が出てきました。…が、油断大敵ですので しっかり準備して行きたいと思います。
    悪魔の橋の旅行記 以前拝見させて頂きました。
    恐ろしいような…でも何だか魅力的な響きですよね。時間があればそちらも見て回りたいです。
    ありがとうございました。(by makikasu2004さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rolleiguyさん

    Rolleiguyさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP