旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノに住んでいる方にお尋ねします

  • ミラノに住んでいる方にお尋ねします

    • 投稿日:2018-01-28
    • 回答:6

    締切済

    ミラノにお住まいの方、教えて頂けませんか?
    ミラノにご旅行されて、コインランドリーを利用された経験のある方でもOKです。
    ミラノ中央駅近辺、またはドゥオーモ近辺にコインランドリーがありますか?
    この2ヶ所から離れた場所のコインランドリーは教えて頂いても、利用できないので、教えて頂かなくて結構です。
    コインランドリーの場所(住所)、店名、など教えて頂ければ有難いです。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-28

    Porta Venezia駅近くのLavanderia self-service はすでに他の方から情報がありましたね。
    失礼致しました。
    Porta Venezia駅は中央駅横からトラム9番に乗っていけば直ぐに着きますし簡単です。

    お礼

    Grazie! Ma come ho risposto a ミロのブイ茄子さん, quel posto e un po' lontano.
    Perche e inverno, il bucato e grande quantita. Quindi e difficile prendere un tram con grande lavanderia. Prendero in considerazione un altro metodo.
    Ancora una volta, La ringrazio.

    この掲示板では、イタリア語のアクセント符号が付けられないので、読みにくいと思いますが、、、イタリア語はちょっと下手なので、間違って書いていたらごめんなさい。<(_ _)>

    (by voyagerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    100chanさん

    100chanさん

  • 回答日:2018-01-28

    私はミラノに住んではいませんが、ベルガモから通勤や買い物で毎日ミラノに通っている者です。
    Duomo周辺には無いようですが、ミラノ中央駅近く、Porta Venezia駅 地下鉄赤線
    の近くにあります。
    Lavanderia self-service という看板があります。
    住所は 6 Alessandro Tadini の数件隣です。

    いずれも、Lavanderia self-service Milano で検索してみて下さい。
    ただし、こちら(イタリア)はよく店が短期間で閉店したり、バカンスで閉めたりするので要確認です。良いご旅行と滞在になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    100chanさん

    100chanさん

  • 回答日:2018-01-28

    失礼しました。クリ−ニング店ですね。
    ドゥオ−モの近くにもミラノ中央駅の近くにもコインランドリ−は無くもうお調べだと思いますが少し遠い場所にMamis laundry lavanderia Self Serviceがあるぐらいです。

    お礼

    ご親切に有難うございました。
    実はあの後、教えて頂いた場所を、Googleで拡大して店舗を覗いたら、クリーニング店でした。カウンターがあり洗濯物が並んでいました。それを書こうと思ったのですが、一度お礼を書いてしまうと、もう書き加えられないのですね。(>_<)
    やはり、少し離れた場所にしかありませんね。
    コインランドリーはイタリア語でlavanderia automaticaと言うそうです。
    色々調べてくださって感謝しております。
    もう一度有難うございました。(by voyagerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-01-28

    ちょっと遠いですが
    中央駅からまあまあな距離にあります。

    Lavanderia Self-service
    Via Alessandro Tadino, 6, 20124 Milano MI, Italy

    なかなかグーグルで出ないので、ランドリーのあるホテルを探した方が近いかもです。
    私はミラノのユースに泊まって、そこのランドリーは使いました。QT8駅にあるユースホステルです。
    他の町では、町にあるラヴァンデリア 洗濯屋に出して20ユーロくらいだったかなと思います。下着くらいは、ミニ洗濯干しを持っていけば洗えますしね。でもその時は下着も出して洗ってくれました。
    ラヴァンデリアなら、もう少し近くに中央駅付近で出ますよ。

    お礼

    ありがとうございます。でもちょっと遠いですね。大きな洗濯物を抱えて行くには無理がありそうです。(>_<)(by voyagerさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-28

    ミラノ在住ではありませんがミラノ中央駅のすぐ近くにコインランドリ−があります。
    住所はViale Lunigiana,10,20125 MilanoのLa Lavanderia
    Hostel Central Stationの道路を挟んでありルニジャ−ナ(Lunigiana)通りに面しています。

    お礼

    ありがとうございます。もう一度確認の質問ですが、La Lavanderiaは洗濯屋という意味ですが、コインランドリーで間違いないですか?一般の洗濯屋さんじゃないですよね?宜しくお願いします。(by voyagerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-01-28

    イタリア人にはコインランドリーは馴染みが無いようですね。
    銀座や青山にコインランドリーが無いのと同じで厳しいようです。
    私もいろいろ調べましたが、やはり2.3駅離れないと無いようです。
    ミラノには無数のホテルがあるのでシーツなどのランドリーは郊外の専門業者に依頼してるか、
    自ホテルで行なっているようですね。

    最悪ホテルで滞在するならフロントに頼むかですね。地球の歩き方の掲示板で6ユーロくらいで乾燥までしてくれて、下着までキレイにたたんであった。と言うようなカキコミがありました。

    私が実行したのは、東急ハンズやロフトで買える大きいジップロックみたいな袋に洗濯物と洗剤を入れて自分で手洗いできるグッズが売っていたので頑張って自分で洗ってすすぎをし、同じホテルで連泊だったのでルームキーパーのおばさんに多めのチップを払って「これらを乾燥機にかけて、終わったらベッドの上にでも置いといて」と頼みました笑

    良い方法が見つかると良いですね。

    お礼

    ありがとうございました(by voyagerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP