旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スカラ座公演後の帰り方 (移動手段)

  • スカラ座公演後の帰り方 (移動手段)

    • 投稿日:2018-02-15
    • 回答:4

    締切済

    ミラノスカラ座の公演を楽しまれた方も多いと思うので、お尋ねします。
    公演終了は真夜中前後になりますが、どのように宿泊ホテルまで帰られましたか?
    歩くのは危険と聞いています。長い列に並んでタクシーで帰られました?あるいは、スカラ座近くのホテルに泊まられました?(その場合、お勧めホテルがあればお教えいただけると嬉しいです。)
    良いと思われる方法、皆様のお知恵をお借りできればと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    空の旅子さん

    空の旅子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-02-18

    空の旅子さん、こんにちは。
    2014年の10月にスカラ座でバレエ鑑賞しました。

    終演後、現地の友人と少し歩いてVecchia Breraという深夜も営業しているカフェで休憩した後、タクシーを拾って帰りました。
    友人と一緒だったせいもありますが特に夜道に不安はありませんでしたが、細い道ではなく大通り沿いを歩いた記憶があります。

    スカラ座の前にタクシー待ちの列はあったのでしょうか。。。そのあたり記憶が定かではなくすみません。ただ夜はタクシーは比較的簡単に拾えた記憶があり、タクシーもメーターどおりの請求で深夜の移動は全てたくしーでした。

    ドゥオーモ周辺はスリが多いと聞いていました。また細い道は何が起こるかわからないので夜の一人歩きは用心してました。

    お礼

    koro様

    ご回答をありがとうございます。

    細い道でなく大通りを歩く、ドウオーモ付近はスリが多い、夜の独り歩きには用心等々、参考になりました。


    安全で楽しい旅行になるように、最大限の注意を払います。

    ご親切なご回答に感謝です!
    (by 空の旅子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2018-02-15

    直近では昨年10月スカラ座で鑑賞しホテルまで主人と2人徒歩で戻りました。
    ホテルはドゥオモ周辺のSTRAF、ガレリアを通り10分程です。
    以前にも違う季節に徒歩で戻っていますが特に危険は感じませんでした。

    他のご予定にもよるとは思いますが、ドゥオモ周辺のホテルは何処へ行くにも便利だと思います。
    因みにSTRAFは朝食も美味しいです。

    スカラ座どうぞ楽しまれて下さいね。

    【参考URL】http://www.straf.it

    お礼

    Mさま。

    ガレリアを10分歩いても、危険を感じられなかったというのは、意外ですが嬉しい情報です。
    ホテル選びを考えてみます。

    ありがとうございました。(by 空の旅子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mさん

    Mさん

  • 回答日:2018-02-15

    追記ですが
    2016年4月に、その年の6月にイタリアに行くので、ミラノスカラ座のオペラチケット・・と質問されていますね。
    スカラ座でのオペラ鑑賞は経験済みではないのですか。

    問題のある投稿を連絡する

    かめさん

    かめさん

  • 回答日:2018-02-15

    ちょうど1年前昨年の2月にスカラ座でオペラ ドンカルロを見ました。終演は夜12時を少し過ぎてました。
    私は地下鉄Duomo駅まで歩いて、2駅くらい乗って、また駅から5分弱くらいあるいてホテルに戻りました。たぶんDuomo駅に向かう人の流れがあったと思います。
    この時間でも地下鉄は動いてました。
    さっさと帰ったので、タクシーの列がどれくらいか等はわかりません。
    私は真夜中、1人で歩くことに抵抗が無いので、そのようにしていますが、安全性を高めたいのであれば、スカラ座の近くでかつ、広い道に面しているホテルにとまることでしょう。ただ、例えばスカラ座から歩いて2分以内で、マンツォーニ通に面しているホテルは無いかも知れません。
    タクシーを早く見つけたいのであれば、手荷物は少なくして、コートもクロークに預けずに(帰りのクロークは時間がかかる)すぐに出ることでしょう。
    今年1月に行ったウィーンのオペラ座では、座席によりバッグ・コートを預けないと座席に行けないと言う事がありましたが、ミラノスカラ座では、そういうことはありませんでした。

    お礼

    かめ様。

    詳細な情報をありがとうございました。

    マンツォーニ通りのホテルはまだ調べていません。
    今考えているのは、ヴェルディ通り経由オルソ通りのホテルですが、クレリチ通りにもホテルが有るようなので、それも調べてみようと思います。また、STRAFホテルもお教えいただいたので、見てみます。
    イタリア人の友人から、ミラノの夜は危険だと散々聞かされていて、神経質になっています。 皆様からお教えいただくことが本当に参考になります。

    かめ様のおっしゃるように、実は2年前にミラノ・スカラ座に行くつもりでしが、急にキャンセルしなくてはならなくなりました。チケットまで買っていたので、本当に残念でした。
    今回は、仕切り直しの旅行です。 覚えていてくださり、ありがとうございます。
    (by 空の旅子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かめさん

    かめさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP