旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナープ空港でトランジットのすごし方 

  • スワンナープ空港でトランジットのすごし方 

    • 投稿日:2017-12-04
    • 回答:14

    締切済

    初めまして、よろしくおねがします。

    来年チェンマイの空港からスワンナープ空港でトランジットします。
    (行き先は日本、帰りの飛行機です)
    日曜日、15時ぐらいについて、7時間あります。

    飛行機を選ぶ時にちょっとバンコクに降りで観光をしてくて、7時間空いてるのをとりました。
    こちらでスワンナープ空港のトランジット情報見てると、厳しいとか空港にいるしかない、とかの意見しか
    ないように見えます。

    飛行機はタイ国際航空です。

    1回出てバンコク観光に行きたいのですが、7時間以内(実質もっと短いですが)
    空港から電車で向かって、飛行機の乗り降りを含めて行けるような観光場所ってどの辺がありますか?
    行きたいのはカオサン通りや時間が合えば、ニューハーフショーが見たいとか。

    一人なので身軽は身軽です。
    ただ空港で時間が取られすぎて7時間じゃ無理なのかどうか知りたいのと
    バンコクに降りたことないので、混み具合のイメージがいまいちつきません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2017-12-06

    Flight scheduleの詳細不明ですが、”BKK着日曜日,15時位Layover7時間”から
    CNX 14:10 TG5953(Bangkok Airways運行便) 15:30 BKK 22:30 TG640 6:15 NRTと想定します。
    予約が一連(1ッの予約番号 CNX-BKK/BKK-NRTが別切でない)であればCNXでチェックインした際、搭乗券は2枚発券されCheck-in荷物はスル-になります。(Pick-upはNRT、念の為ご確認下さい)
    定時着として詳細行程をシュミレ-トすれば
    BKK(STA:15:30 エンジン停止) 徒歩 15:50 スワンナブーム空港駅15:58 (ARL)16:24 Phaya Thai駅16:34 (BTS)16:38 Siam 駅16:43(BTS)16:55 Saphan Taksin 徒歩Sathorn Pier17:15 (オレンジ旗船)17:39 Phra Arthit 徒歩(1.2km) 18:00カオサン通り20:00 タクシ-(5.2km) 20:30 Phaya Thai駅20:45(ARL)21:11 スワンナブーム空港駅 徒歩 21:20 出国審査
    http://www.srtet.co.th/index.php/en/cityline-calculate
    https://www.google.co.jp/maps/@13.8650317,100.4329221,14z
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/home/
    オカマショ-鑑賞は(カリプソキャバレー:Saphan Taksinの埠頭から無料のシャトル船で移動のアジアティークにある)のショ-タイムは
    1回目7:30-8:30で無理。

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2017-12-05

     まず、国際線の乗り継ぎなので国内線移動といっても帰りの便でのトランジットでは別に荷物は出されることはありません。
     日本〜バンコク〜プーケットで経験していますが バンコクに到着したのが朝5時、バンコクに入国してトランジトステイで16時のフライトでプーケットに行きました。

     当初、荷物を出される、そんな時間では荷物の盗難が心配、国内線乗り継ぎだからチェックインの時に空港利用税を再徴収されるかも?等色々と心配がありみなさまからの回答で不安になりながら荷物を一度持ち出さないとダメなのか?となると乗り継ぎ時間の中でしたいことが全部できないと思いながらいました。

     でも結局はその時の担当次第ということもあるようなのですが、基本的にはチェックイン時に荷物はスルーで最終地点までということを確認済み(12時間が境目)(タグがバンコク留めでないことを確認してください)トランジットステイでしたが荷物を実際に出されることもなかったですし、空港使用税を払うこともなく(今はチケット代に含まれているので再徴収はないとのこと)荷物の盗難や荒らされるという話は笑っちゃうんだけど十数年前の話で、タイ空港の悪評を塗り替えるべく、数年前にニュースになりましたが一掃されて今ではスマートなシステムできちんと鍵をかけていれば問題がないと言われています。ですがタイですから・・・絶対はないでしょうが。
     もちろん貴重品など入れるはずもなく、盗まれて困るようなものを入れるわけではないでしょうからそこまで心配せずお出かけになられるといいと思います。

     カリプソの時間も調べましたが22時頃の乗り継ぎ便なのであれば ダイレクトにアジアンティックに向かえば可能だと思います。19:30スタートなので1時間でサクッと諦めて出てくる必要はあるかと思いますが。

     移動手段ですが、夕方の時間は、曜日にもよりますがやはり私は往路はタクシーは使わず、エアポートレイルリンクとBTSを利用、一度だけBTSは乗り換えが必要ですがエアポートリンクでパヤタイまで行き、そこからBTSでサイアム駅まで行き、乗り換えてサパーンタクシン駅まで行けば改札を降りてすぐにチャオプラヤー川に出ますのでそこで無料のシャトルボートに乗ってアジアンティークに行けば観光客向けではありますが、トランジットステイでいけると思います。

    帰りは空港までタクシーを飛ばしてもらえばスワンナプーム空港まで平日は45分から1時間15分、日曜日で30分から1時間と調べたら出てきましたので気をつけて戻ってください。

    カオサンヘ行く目的がはっきりしないならバスで一本なのは知っていますが、あまりオススメしないかなというのが私の意見です。

    カリプソにこだわらなければサパーンタクシンからリバータクシーで寺院を眺め、戻ってきて味アンティークあたりで食事をして空港にタクシーで戻る・・・それでも十分な気もします。

    あとは買い物に走るならサイアムで乗り換えてナショナルスタジアム駅で降りてマーブンクローンに行くのがいいかもです。

    お礼

    空港盗難は結構前の話なんですね〜良かったです。
    トランジットじゃなくて、そっちのが不安になってしまってました。
    確かに万全なことはないですが、他の海外の空港と同じぐらい注意してればいいんだと
    思えればかなり気が楽です。
    基本空港ラッピングぐるぐる巻きのスーツケースなので。
    タグの確認はありがたい情報です、そうですね、ちょっと注意して見ていることにします。

    カオサンはなんの目的もありません、ただバンコクって検索して有名な通りだと出てきただけなので
    他に何もないので行ってみようかぐらいの感覚だったので、面倒だったら行かないと言うレベルです、
    面倒そうなので、今回はやめときます。

    細かく教えていただきありがとうございます。
    行けそうだってのがわかったので、自分でも調べて見ます。(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-12-05

    はじめまして

    質問とはちょっと違うのですが、タイ航空のチケット、途中降機が出来ないものもあります。
    別途数千円請求される場合もあるので、チケットの確認をしておくことをオススメします。

    楽しい旅を♪

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

  • 回答日:2017-12-05

    PS.

    ‘曜日ならウィークエンド・マーケットがお勧めです。

    BTS終点のモーチット下車、徒歩3分程(進行左手に出ます)。

    エアポートリンクからの乗換えは終点のパヤタイで下り方向に(上り方向のサイアムとは反対線)。

    で磴なが大荷物に成る可能性が有ります。スーツケースに空きが必要?

    ゲ爾諒の「岡山1」様のご回答にご注目下さい。7時間も有る空き時間は荷物にとっては盗難の危機です。私は十数年前にドンムアンでタイ航空に布製のケースをカッターで切り裂かれて以来、タイ便では荷物は全部持込んでいます。

    お礼

    あっ、またすみません。

    ウィークエンドマーケット!?
    なんですか、その魅力的な言葉・・すごい興味あります!
    そうなんです、7時間のトランジっト選んだのって、日曜なら
    サンデーマーケットみたいなのあるかな〜って思って
    時間とって見たんですけど、そんな記事があんまり見当たらなくて、
    それすごい良さそうですね!興味津々です!
    ちょっと調べて見ます。

    空港の盗難ってそんな多いですね、そっちのがほんと不安になってきました。

    ご回答ありがとうございました。(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-12-05

    7時間、というのは到着時間から次のフライトの出発時間まででしょうか?
    タイムテーブル書かれてないのでわかりませんが、それを前提で記しますね。

    実体験ですが、6時間の滞在でBKK市内へ出たことはあります。
    ヨ―ロッパ乗り継ぎで、長袖シャツとスーパーで買い物してご飯食べて戻る、というような内容でしたが。

    他の方も書かれていますが、
    #1 まずは預け荷物がないこと。
       ただこの場合、同じタイ航空利用でもBKK出国になるので、
       バゲージスルーできない可能性があります。
       BKKで再チェクインとなると、預け荷物の所在がめんどくさい。

    BKK乗り継ぎカウンターでそのままチェックインできるといいですが、
    ことによると一旦荷物を受け取り、その後、チェックイン&出国、ということに。

    #2 時間的には15時到着、30分で到着ロビーに出たとしましょう。
       2時間前にはチェックインですので、15:30から約5時間ですね。
       20時前後にはスワンナプーム空港に戻る必要があるかと。
       (BKK到着時に搭乗券受け取れれば、搭乗時間までアドバンテージあり)
     
       そうなると空港鉄道などでなく、タクシーで市内へ飛ばした方が得策です。
       辛うじて夕方の渋滞にかからないでしょうし。
       カオサンなどなら鉄道はさらにタクシーを拾うことになるので、時間がかかります。
       ニューハーフショウなどは深い時間なので、ちょっと難しいのでは??

    ショッピング、夕食ぐらいは楽にできますよ〜〜


    回答があやふやですが、
    チェンマイからの国内線乗り継ぎなので、
    預け荷物がどうなるかによりますね。

    時間的には市内へ向かうのはなんら問題なく可能です。
    その際は金額どうこうよりも、時間買うつもりで、タクシ−飛ばす方が得策です。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    はい、15時ごろついて、そこから飛行機が飛び立つまでが
    7時間という意味です

    #1 
    やはり、バンコクから初めて出国になるんですね?
    チェンマイから出国ならいいなと安易な考えていましたが、
    知っていて良かったです。
    バゲージスルーできないこともあるんですね、荷物やばいです。

    #2 やはりカオサンやショウは厳しそうですね。
    町ブラしておこうと思います。


    時間的には問題なさそうなので、良かったです。
    ただ荷物の問題が急上昇してきたので、そっちが不安になってきました。
    帰りの便なので、手持ちは身軽ですが、スーツケースがパンパンなきがするので。

    ご回答ありがとうございました。(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-12-05

    下の方で、一つ前のお尋ねへの回答を誤って入力してしまいましたので、改めてお答え致します。

    ゞき時間は7時間から2時間半引いて、4時間半と考えた方が安全かと思います(チェックイン・カウンターの一般的な開始時刻に合わせて)。

    ▲┘▲檗璽肇螢鵐等の電車利用で片道1時間半位の距離が限度でしょうか?

    終点パヤタイ駅からBTS電車でサイアム駅乗換えナショナル・スタジアム駅迄(東急百貨店経由でマーブンコン・ショッピングセンターに入れる)位が限界でしょうか?

    づ甜屬留悗らタクシー等で移動するには危険な距離と時間だと思います。

    ゥオサンロードやショウの観覧は距離と時間的にお勧めできませんね。

    お礼

    改めて回答いただきありがとうございます。
    時間の配分ありがとうございます!
    すごいわかりやすいです、やはりカオサンは厳しいんですね。
    教えていただいたところも含めてちょっと調べて見ます、
    ありがとうございました。(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-12-05

    カオサンであれば何とか行けそうですね。
    今はスワンナプーム空港からカオサンロードまで直通のバスがありますので。

    http://www.khaosodenglish.com/news/transpo/2017/05/28/ride-khaosan-suvarnabhumi-60-baht-new-shuttle/
    https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1X2bgpMO2qPY3OSSGuokytZb6s1U&ll=13.733455004041401%2C100.62466130000007&z=11

    ただバスだと時間が読めないので、ゆっくり観光と言う訳にはいかずお勧めできません。

    やはり時間がある程度読める電車(エアポートリンク,BTSなど)のみで行けるスポットをお勧めします。
    電車で手軽に行ける観光スポットしてはバンコクのパワースポットであるエラワン廊はいかがでしょうか?

    エラワン廟
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/kankospot/10266225/

    後はこの近くの伊勢丹内やピンクのカオマンガイの店などで食事するも良し、マッサージを受けるのもありかと思います。

    お礼

    直通バス出てるんですね!
    すごい。
    確かに時間が読めないのは怖いですね、
    教えていただいたところも含めて、ちょっと調べて見ます。
    ご回答ありがとうございました。(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2017-12-05

    7時間もあればちらっと見て回るくらいはできますよ。
    エアポートリンクや地下鉄の接続してるエリアなら時間の計算もしやすいのでいいのではないでしょうか。

    自分はこの前はジムトンプソンの家でも行こうかと思ってましたが、閉館時間に間に合わなかったのであきらめて、エアポートリンク途中下車をしてました。
    空港で適当に駅を選んでフアマーク駅で降りて何をするでもなくぶらぶら歩いてました。その後はラットクラバン駅までもどってマッサージ屋さんに行って空港に戻る感じです。

    では、よい旅を!

    お礼

    そうなんですね!!
    良かった〜そのちらっとがしたかったんです。
    ガチでは期待はしてないので、でも時間もいまいち読めなくて・・
    (チェンマイなら何回か行ってるですが、バンコクスルーの飛行機ばかりだったので)
    そうですね、エアポートリンクしてる駅だったら、アリですね。
    調べて見ます。
    ご回答ありがとうござました。(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-05

    取り消し!

    下の記載を削除います。一つ前の回答を間違えて入力しました。ご迷惑をかけて申し訳け有りません。

    お礼

    !!間違えだったねすね。
    すごいびっくりしました、なんだろうな〜?って。
    かしこまりました。
    (by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-12-05

    PS.

    _爾離螢鵐先の記載に有る通り、ラオスからの出入国は年2回に制限されていますね。

    ∋廚Δ謀問題は「不法労働」の阻止に有る様です。

    そう言えば今年7月にドンムアンのイミグレーションで「タイで何するの?」と聞かれました。18年来の初体験に「ムカッ」と来ましたので「ナッシング!」と答えました。相手もその感情を察したらしく、黙って通して呉れました。

    お礼

    え?・・
    なんの話でしょうか?
    すみませんが、よくわかりません?(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-12-05

    こんにちは。


    せめて1泊でもすれば幅も広がるのですが、他の方の回答通り中途半端な時間です。

    カオサンやに行くには、時間短縮なら、パヤー・タイ駅からタクシー利用がメイン(曜日や時間帯によっては途中の道が大渋滞になる場合も多い)になりますし、ニューハーフショーも時間的に無理だと思います。

    ちょっとバンコク都内の様子を見たいのであれば、エアポートレイルリンク(空港鉄道)+BTS(高架鉄道)利用で、サイアムやチットロム周辺の一大ショッピングゾーンでの散策や買い物、食事位が無難かと思います。

    チェンマイは田舎の街で、高層ビルもホテル位しかないので、街の大きな違いは実感出来ますが、いかにもバンコクらしい雰囲気は体感出来ないと思います。


    お礼

    1泊ですか・・
    そこまでバンコクに興味はないですね。
    でも、バンコク気分は味わえそうな感じのルートはありがとうございます。
    ちょっと調べて見ます。
    チェンマイメインで所用があるので、バンコクのがついでです。(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-12-04

    中途半端な時間と思います。着陸から到着ロビ−までが約一時間、
    出国から離陸までが2時間は見ておきたい。鉄道とBTSなどを利用して
    BKK中心部と空港はそれぞれ一時間、すると残りは2時間。カオサンは
    バスしか交通機関がありませんので、タクシ−利用。ショ−も多分、
    無理みたいな気がする。王宮地区や中華街の夜は雰囲気良いが、
    足はバスかタクシ−だけです。

     
     

    お礼

    中途半端なんですね、タイはチェンマイしか行き来したとないので
    バンコクはめっちゃ都会という周りの話しかないので
    不安だったのですが、厳しそうですね。
    ご回答ありがとうございまいした。(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-12-04

    タイ航空で帰りの便で乗り継ぐ場合はトランジットエリアに入らずに一度入国したい旨をチェックインの時に一言添えておくのがいいかもです。
    別に大丈夫だとは思いますが、間違えてトランジットエリアに入ってしまうと乗り継ぎしかできないので。

    入国するからといって荷物は手ぶらで出られますからバゲージスルーはOKです。

    それから交通事情はタクシーなどを使えば時間が読めないので厳しいですが、エアポートリンクとBTS、MRTを利用していけば大丈夫です。

    15時着ならソンブーンという有名なカニのプーパッポンカレーを食べて戻ってくるのもいいですし、観光としてチャオプラヤー川をツーリストボートなどに乗って川から暁の寺院を眺めて折り返して戻ってくるだけでもバンコクの有名な川を眺めつつ雰囲気だけでも味わってくるといいかと思います。
    カオサンに行くには慣れていない人にはいきなりは厳しいかも。 どこを回って何をして帰ってくるのか曖昧だと戻れなくなりますから、なるたけ、駅周辺で散策して戻るのがベターだと思います。

    数年前にできた川沿いのアジアティークでカリプソショーをやっているのでうまく時間が合うか?厳しいような気もしますが、ショーの時間と電車やタクシーの時間を考えても取られるといいと思います。

    【参考URL】http://www.bangkoknavi.com/special/5046378

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    チェックイン前に伝えてみるってのもそうですね、
    言葉が不安ですが、トライして見ます。
    時間が合えばツアーって手もありましたね、ちょっと調べて見ます!
    感覚がわからなかったので、行けそうな気がしてきました、
    ありがとうございました。(by まるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP