12月25日のロンドンの様子
-
12月25日のロンドンの様子
- 投稿日:2017-11-29
- 回答:4件
締切済
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報いただけたら助かります!
12月23日の夕方にロンドンインします。
(FinAir)
26日の午前にロンドンアウトです。
過去に2度ロンドンに行ってますが、クリスマス真っ只中は初めてです。
同行者は小学2年の息子です。初めての二人旅です。大きなリュック背負ってイギリス〜フランス〜イタリアを駆け足の旅です。
初めて知ったのですが、25日のロンドンは全く別の顔になるのですね。地下鉄もバスも全面ストップ。ほとんどの博物館や美術館なども閉鎖。ロンドンアイまで…
初めはセントパンクラス近くのホテルでしたが、ソーホーやコベントガーデン近くに変えました。
レストランやスーパーも閉まるみたいで…
そんな中で皆さんは25日、どんな感じで過ごされたのか…
いつもならどうにでもなるのですが、同行者が張り切って入りだけに今回はスケジュールを立ててみたいと思ってます。
よろしくお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
procidaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-12-10
ロンドンで多いのはアングリカンチャーチだと思います。
「ミサ」というのはカトリック教会の用語であり、アングリカンチャーチ(英国国教会)でも、プロテスタント系教会でも、使われません
礼拝 (church Service)といった言葉を使いましょうお礼
こんばんは!
ご回答いただきありがとうございます。
25日の夕方以降に行ってみようと計画してました。
ホテルの近くにあるのかはまだ何もわからないけど、歩いてみてみつけたら入ってみます。
ありがとうございました。
プロチダ(by procidaさん)1 票
OE-343さん
-
回答日:2017-11-30
それから、クリスマスシーズンの公共交通機関情報は
こちらのサイトで。
https://tfl.gov.uk/tube-dlr-overground/status/?cid=pp028
右端 Future Dateに12月24日なり、25日を入れてクリックすると
当日の交通状況が出てきます。
素敵なロンドンのクリスマスを楽しんでくださいね。お礼
ありがとうございます。
こちらも利用させていただきます。
プロチダ(by procidaさん)1 票
maddycatさん
-
回答日:2017-11-29
こんにちは。
昔、クリスマスにロンドンとパリに行ったことがあり、思うようにスケジュールが立てられなかった記憶があります。
現地のツアー会社で、英語での催行にはなりますが、Evan Evansという会社で、クリスマスのツアーがいくつかあります。
OP手配会社のベルトラでも取り扱いがあります。
https://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/ctg/181648:christmas/
ちなみに、私の場合は、その時は1人でしたので、クリスマスの日は、日中は散歩などしたり、部屋やホテルでくつろいだりして、食事は部屋でルームサービスでいただきました。
お子さんがいらっしゃるなら、このようなツアーを利用するのも一案では?
参考になれば。
いい旅になりますように。
お礼
rioさんへ
こんにちは。
rioさんの大好きなロンドンに行ってきます。
出発まで1ヶ月を切り心踊り出しました。^ ^
ご紹介いただいたサイト見ました。
いろいろありますね。
無料ピックアップがあったりするのも助かります。
子どもと一緒に調べて進めていきますね。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
プロチダ(by procidaさん)2 票
rioさん
-
回答日:2017-11-29
procidaさん、こんにちは。
旅行者の方には、少し厳しい一日ですね。
しかし、日系旅行代理店では25日にも
ツァーを催行しています。
https://activities.his-j.com/CityTop/LON.htm
左側の欄 オプショナルツアー検索・絞込みで
12月25日を入れてみると、15のツァーが
見つかりました。
夕食はレストランを予約するか、
ホテルのレストランを予約しておいた方が
いいと思います。
近くの教会で行われるクリスマスミサに参加でも
いいのですが、お子さんにはどうでしょうか。
クリスマスイルミネーションは、暗くなってからの方が
素敵です。
暖かくしておいでくださいね。
お礼
maddycatさんへ
ご回答いただきありがとうございます。
hisのサイト見ました。結構あるのですね。
参考になります。
集合場所までの足を確保できたら、ロンドン半日観光なんかもいいですねー。
せっかくの機会ですからミサに参加もやってみます。調べてみると誰でも参加オッケーが多いみたいですね。
カイロを多めに持って完全防備で行ってきます!
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
プロチダ(by procidaさん)1 票
maddycatさん

